トロピカルスプラッシュ

2014/08/23

トピカルスプラッシュ

夏イベも残るところ1週間となってしまいました。イースターが長いせいか夏はやたらと短い感じがします。去年は爽涼鼓舞(の抽選結果を)中心に動いていましたが今年はランドとシー、どっちつかずに行動しています。

先日はようやくリドアイルでトロピカルスプラッシュを見てきました。リドアイルが入れ替え制じゃなくなってからここにはあまり近づかなくなりました。そうは言ってもリドアイルとザンビーニ前はびしょ濡れエリアですから一回は行っておかないと。

リドアイルはミッキー(すぐにいなくなります)、ドナルド(ずっといます。リドアイルの主役)、グーフィー(最後にきます)が来てくれます。

2014082301

ドナルドからバケツの水を頂きました。

2014082302

もう一杯。右に見えるのはアヒル教の皆様が水を求めるの図。

2014082303

上陸しないけどキャラクターが乗ったパージは結構近くまで来てくれるし中々入れないけどリドアイルは楽しいです。

2014082304

2014082305

今はディズニーホテルに泊まるか足の速い人でないと中々見やすい場所に行けません。以前のように入れ替え制にしてくれたらと思ってしまいます。

| | コメント (0)

2014/08/09

今年、初バナナ

台風、近づいていますね。三重県付近に上陸の予定ですが関東地方も明日は大荒れだそうです。流石に明日は舞浜は無理かな。

今年の夏はディズニーランドの雅涼群舞ばかり行っていますが先週はようやくディズニーシーのトロピカルスプラッシュを見てきました。雅涼群舞と違って2時間も前に行けばそこそこの場所で見れるのがトロピカルスプラッシュの良いところ。

2014080901
去年くらいから夏のイベントではお友達に教えて頂いた雨用のカバーをしてデジイチで撮影することが多いのですがそれでも水がフィルターにあたるとフィルターが曇ってしまいます。今年はその対策としてラップをフードにかぶせてみることにしました。ただ、レンズについている標準の花形フードだとラップがうまく張れないので汎用のフードを購入。しかし、この汎用のものもフィルター系に合わせると広角時にまるで魚眼レンズで撮影したように周りがケラレてしまいます。

2014080902

いろいろ試行錯誤して一番大きな汎用フードをステップアップリングで使うところに落ち着きそうです。(それでも少しケラレます)



| | コメント (0)

2013/07/21

トロピカルスプラッシュ

学校は夏休みに入ったようですね。朝の通勤時間に中高生が減った気がします。パークもいよいよ夏休みモードに入って混んできますね。

今年のディズニーシーの夏のイベント(テレビ的には散水プログラム)は今年からミニー、デイジー、クラリスが主役のプログラム「トロピカルスプラッシュ」に変わりました。出演キャラクターが中々豪華で先の3人のガールズに加え、ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップとデールです。

2013072101

ミッキー達ボーイズは陸上に降りてきて踊ったりゲストに水を撒いたりします。キャラクターで全箇所に現れるのはミッキーだけで他のキャラクターは登場箇所が限られているので間近で見たいのなら事前調査が必要ですね。でも船の上でハーバーを回っている時間も長いのであまりこだわらなくても良いかもしれません。

ディズニーシーらしくて楽しくて抽選に当たらなくても待てば見れる素敵なショーなんですが個人的にはチップとデールのクールサービスをもう一回見たいなぁと思っています。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事