ハロウィーン・ディドリーム

2013/10/27

ハロウィーン最後の日曜日

昨日は台風が近づきましたが予報よりは南を通りあまり大きな影響は出ませんでした。でも雨は意外と長引きました。舞浜はその分、今日に回した方が多いようでディズニーランドは早くも8;45から制限だそうです。ディズニーシーも時間の問題でしょうか。ハロウィーン最後の日曜日ですから昨日のことがなくても大混雑ですよね。

今日は昨日の雨に洗われたのかきれいな青空でパレードなどは楽しめそうです。

2013102701

と言いつつ自分は今日も休日出勤です。今日は昨日よりは早く帰りたいですがどうなりますか。

| | コメント (0)

2013/10/14

Happinessはそこにあったらしい

3連休は良いお天気でした。私は相変わらず仕事をしていましたが舞浜の日月はW制限で大混雑だったようですね。しかもD23 EXPO JAPANも開催されていて混雑に拍車がかかっていたようです。

D23 EXPO JAPANは金欠で抽選に申し込まなかったのですがtwitterを見ているとかなり良かったらしく30thのテーマであるHappinessはパークではなくてこちらにあったようです。行けなくて残念。

今期は殆どハロウィーンを見に行けていないのですがディズニーシーのディドリームースケルトンサプライズのチップとデールの写真。

2013101401

去年と大幅に変わったショーですが残念なのがボーイズのキャラクターがマスクをつけっぱなしなこと。特にチップとデールは可愛いお顔が隠れてしまいがっかりです。来年はマウスカみたいにマスクなしのショーになれば良いなぁ。

| | コメント (0)

2012/10/08

ハローウィーン・デイドリーム(ザンビーニ前)

昨日は久々にディズニーランド、ディズニーシーとも制限が出ましたね。午前中は雨が続いていたのに意外に思えましたが3連休ですものね。それにしても今年のハロウィーンは全体的に空いている感じです。かつては1年の内で一番混んでいるシーズンと言われていましたが、やはりショーなどに今一つ魅力が無いということなのでしょうか?

今日は3連休の最終日、昨日の制限にビビりつつも朝そんなに頑張らずディズニーシーに行って来ました。前から言っていたグーフィーポジであるザンビーニ前です。そんなに頑張っていないのでそれなりの場所にポジりました。ここはキャラクターとしてはグーフィーしか来ないのでグヲタさんにはたまらん場所でしょう。

グーフィーと一緒のダンサーさんはこんなマスクです。あまりかわいくない。

2012100800

ここのダンサーさんだけは楽器を持っていました。

2012100801

グーフィーはキャラクターが一人だけにせいかかなり頑張っていました。ダンサーさんも個人的に好きな人が多くて結構楽しめました。

2012100802

グーフィーは途中でミッキーのバージに乗りに行ってしまうので後半はダンサーさんのみに(しかも一番遠いので一番早くいなくなる)なってしまいます。あとは正面はある程度の場所までは座り見で横は立ち見です。この辺はミシカと同じです。

| | コメント (0)

2012/09/30

ディドリーム(カフェポルト前石垣ポジ)

台風が近づいています。東京の電車は本数を減らして運行中です。これからが本番です。

それでも今日の午前中はまだまだ大丈夫そうだったので舞浜に行ってきました。先日、コメントで教えて頂いたカフェ・ポルトフィーの前です。ただ、カフェ・ポルトフィーノ前と言っても範囲が広いので、ゲスコンさんに、ピノキオが見たいんですがと言って教えてもらったポジだったのですが結論から言えば当たっているようなそうでないような微妙な場所でした。

最初に見れるキャラクターはドナデジです。救護室の方から現れてミッキー広場の方へ移動するのでその時しか見れません。

2012093001

ちなみにドナデジと一緒のダンサーさんのマスクがくちばし風です。ちょっと怖い。

2012093002

ドナデジがミッキー広場に移動した後にガイコツが登場しピノキオやゼベットさん、ダンサーさんたちが来るのですがピノキオ、ゼベットさんは前を通過するもののそれぞれお立ち台に行ってしまうので前にとどまるのはダンサーさんとガイコツのみになります。

2012093003

というわけでピノキオ達を見たいという要望には一応合っているのですがどちらかと言うとダンサーポジでした。でもキャラクターに拘らなければ全体が見渡せて良かったです。逆に言えばこのショーはキャラクターに拘らない方が楽しいショーかもしれません。

後はバージが近くを通るのでミキミニの写真が意外と撮りやすかったです。

2012093004

デイドリーム、残るはグーさんポジです。次回、挑戦したいと思います。

| | コメント (1)

2012/09/18

ピノキオファミリーのダンサーさん

今日は不安定な天候でした。舞浜も丁度ショーの時間に強い雨が降って中断してしまったようですね。

今日の写真は、夕方、ディズニーシーに行って、ハロウィーン・デイドリームはゲストさんがいっぱいで諦めてスケルトン・フィエスタに行こうと思った時に丁度キャラクターやダンサーさん達に遭遇した際に撮りました。

2012091801

ピノキオファミリーのダンサーさん達です。暗い写真で分かりにくいですがマスクが木彫り風で尚且つ鼻が伸びています。手が込んでいますね。個人的に好きなのはマスクしながらも見える笑顔の素敵なこと。今度はピノキオファミリーの場所で見てみたくなりました。あれ?ピノキオファミリーてどこでやっているんだ?

| | コメント (2)

2012/09/17

ハロウィーン・デイドリーム(リド・アイル)

今日は天気予報通り、不安定な天候でした。昼間の用事を済ませた後に舞浜に行こうと思ったのですが、舞浜はその時、かなり強い雨が降っていたようでしたので断念しました。

今日の写真はリドアイルのハロウィーン・デイドリームです。リド・アイルに最初に登場するキャラクターはマリーです。

2012091701_2

マリーは最初だけでその後はミッキー広場の横の方に移動します。デイドリームではキャラクターと共にダンサーさんのマスクも違います。マリーと一緒に行動するダンサーさんのマスクは鼻が赤くなっています。

2012091702

マスクは後半は外してしまうのでチラ見だと気づきにくいですね。

マリーに変わって登場するのはお待ちかね、チーデーとクラリスです。

クラリスはマスクをしないで登場です。

2012091703

そしてチップとデール。

2012091704

2012091705

うーん、良いんだけどチーデーはマスクしない方が良いです。

チーデーと一緒に登場するダンサーさんのマスクはこうなっています。鼻が黒くてチップっぽい?

2012091706

ちなみにリド・アイルからもミッキーは遠いです。

2012091707

APC-S、250mmでもこの程度です。

| | コメント (0)

2012/09/10

ハロウィーン・ディドリーム

昨日は最初にディズニーランドのスプーキーヴィルを見たのですがその後。ディズニーシーに移動し新しい」ハーバーショーのハロウィーン・ディドリームを見てきました。時間ぎりぎりだったので当然後ろからです。

2012091001

2012091002

2012091003

感想は・・・。ちょっと保留です。ミッキー広場はアヒルポジということが分かっただけでも今日見た価値がありました。

2012091004

しかしミキミニは遠かった。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事