爽涼鼓舞

2013/07/15

振付難しい・・

三連休、あっと言う間でした。でも先週まで酷い肩こりだったのがかなり軽くなりました。仕事でずっとPC覗いているから肩も凝りますね。しかも先週は作業環境があまり良く無いこともありましたし。

さて先日のインでは昼の爽涼鼓舞、”THE ENBU”の四回戦当たりました。去年はマレドナが出てきた回ですね。

2013071501
今年の爽涼鼓舞は去年より振付が長くなっていて、尚且つMCさん毎に説明が微妙に違います。振付の説明を受けて、え?え?と言っている間にどんどん進みます。さらにキャラクター毎に変わる部分があるので余計にわかりにくいです。夏が終わるまでに振付、習得できるでしょうか?(習得できるほど当たるでしょうか?)

| | コメント (0)

2013/07/14

過酷

TDRの夏のイベントが始まって約一週間経ちました。今年はTVでの露出が早くてその影響かディズニーランドの爽涼鼓舞の抽選は連日長い時間が必要なようです。去年も抽選にはかなり時間が必要な状況だったので今年はなにか対策してくるかと思ったら去年と同じでした。(去年よりもひどい状況にも見えます)

内容的に去年と違うのは(昼鼓舞は)出演キャラクターの順番が変わったことと各回が「対戦」という設定ではなくなったことですかね。じゃあ昼間の鼓舞は何のためにやっているのかと言えば、ちょっとそこが分かりません。

チーデーが一回戦にまわりクラリスやホセパンと一緒に出演でこの回は抽選なくて鑑賞できます。抽選無くてラッキー!と思っていたらこれがかなり過酷です。開園時間から城前に並び席を確保してから11時の回まで炎天下のもとじっと待つのみです。

2013071401

流石に日傘とかしていますが暑くてかなりつらいです。抽選だったらせいぜい20分前に入れば良いのに9時開園なら2時間、8時開園なら3時間ですからね。この回はチーデーが特に主役と言うわけでは無くてそこも残念です。

この回は体調良く無いと見るのが辛いです。

| | コメント (0)

2012/09/01

見納めして来ました

今日で8月も終わりです。でもまだまだ暑い日が続きますね。今年はあまり夏バテせずにやっていられてますが、そろそろ涼しくなって欲しいです。

さて今日で2012年のTDRの夏イベも終わり。爽涼鼓舞のファイナルをもう一回見たいと思い仕事帰りに舞浜に行ってきました。舞浜に着いたのが19:00のちょっと前。まずは立ち見でファイナル一回目を見ました。ファイナルを立ち見したのは初めてですがすごい人の数でパレードルートを歩くのが難しいくらいです。MCさんのおしゃべりを楽しみにしていたのですが残念ながら立ち見していた場所ではあまり良く聞こえませんでした。

その後、ファイナル2回目に挑戦。祈るような思いで「スタート」を押したところ「おめでとうございます」でした。思わずガッツポーズしてしまいました。

2012083101

場所は後ろの方でしたが、シーズン最後のショーに参加出来ただけでうれしかったです。爽涼鼓舞は最初見たときは今一つの印象でしたが見る回数が増えるたびに面白さが分かってきた感じです。特にMCさんとプルートの絡みやミッキーのダンスの格好良さは本当に楽しかったです。来年もやってくれますかね。来年はもう少し風に強くなるような工夫をしてくれるとうれしいです。


| | コメント (0)

2012/08/26

今日はなんとか当たった~

夏休みもあと僅かですね。と言うことはTDRの夏のイベントもあと僅かです。今日もいつものようにサマーオアシスから。天気は良かったですが先週よりは日差しの厳しさが和らいだ気がします。

2012082600

サマーオアシスの後はディズニーランドに移動。(その前にビッグバンドビートの抽選をしましたが外れました)爽涼鼓舞の抽選をしようと思いましたが40分待ちとのご案内。炎天下に長時間待つ気がしないので簡単な昼食をとって時間をつぶし空いてきたころに抽選したらなんとか当たりました。素直にうれしかったです。

2012082601

結局、爽涼鼓舞ホット・チャレンジは、一回戦、三回戦を座り見で。二回戦を立ち見でみました。四回戦はまだ見ていません。来年もやってくれますかね?

| | コメント (0)

2012/08/19

8月19日

今日は良い天気でした。

2012081901_2

今日ものんびりディズニーシーにインしてサマーオアシスをポルト前で鑑賞。2週間前よりかなり混んでいてちょっと焦りました。サマーオアシスは確実にびしょ濡れになるので良いですね。クールサービスには敵いませんが結構好きなショーです。

2012081902_2

2012081903_2

2012081904

その後、ディズニーランドに行って爽涼鼓舞の抽選。こちらも混んでいて2週間まえの時はほとんど並ばずに抽選で来た時間でしたが、今日は約30分のご案内でした。並んで抽選したのに「ごめんなさい」でした。暑い中、並んで外れると余計にガッカリですよ。その代わりと言ってはなんですが、ワンマンズドリームは当たりました。

2012081905

2012081906

2012081907

夏のイベントの日曜日はあと1日、当たるかなぁ、晴れるかなぁ。

| | コメント (0)

2012/08/15

お盆も終わり

立秋を過ぎてからも暑い日が続きますが、朝はなんとなく秋の気配がするようになりました。

東京のお盆は7月に行われますが、それでも8月のこの時期は休みをとる方が多いようで通勤の電車が空いていて快適な時期でした。それもそろそろ終わりで明日位電車の混み具合になってきそうです。TDRは風の影響を受けたようで昨日はショーなどかなり中止だったようですね。

今日の画像は、スーパー負けず嫌いのドナルドです。マレフィセントの姿を模しています。

2012081401

今回もドナルドが原因でショーがハチャメチャになっちゃいますが、もうこれは既定路線になっていますね。

| | コメント (0)

2012/08/11

(自分にしては)意外と当たっています

立秋を過ぎたのにまだまだ暑いです。めちゃめちゃ暑いってわけではないのが救いですがやはり暑さはスタミナを奪ってくれますね。たまにエアコンが効いた電車に乗って座れると熟睡してしまいます。

今年の夏のTDRはなんだか例年に比べると空いている感じです。ディズニーシーのトイストーリーマニアだけは毎日すごい勢いでFPがなくなり、SBもかなりの待ち時間ですが、それ以外はまぁまぁの待ち時間です。トイストーリーマニアさえ諦めればかなり楽しめそうです。パーク全体も歩きにくいとかは感じないですね。ただ、レストランは涼を求めるゲストで混んでいる時間が長いように思います。

さてディズニーランドで行われている爽涼鼓舞ですが、意外と当たっています。今までホットチャレンジは4回(内、一回は風キャン)、ファイナルは2回当たりました。クジ運の無い自分にしては上出来です。

2012081101

2012081102

2012081103

しかし、気になるのは濡れるプログラムで散々キャストさんが注意しているにも関わらず、ショーが始まって水が来ると逃げ出しちゃうゲストがいることですね。あと、裸足にならないでと言っているのに裸足になっちゃうゲストも多く見かけます。抽選所では、どんだけ濡れるプログラムなのかビデオを流せば良いと思います。

明日は天気が崩れるようですが、どうしようかな。朝起きて天気を見てから行動を決めたいと思います。見に行きたいものもあるので天気が悪ければそれはそれでチャンスです。

| | コメント (0)

2012/07/22

やっと見れました

今週の後半は天気が優れず梅雨が戻って来たような涼しい天気でした。ちょっと水濡れも迷うような気温です。これなら少しは当たりやすいかなと思い、尚且つ比較的当たりやすいと言われている回を選んで抽選したらなんとか「おめでとうございます」になりました。もう、今夏は何も当たらないのではと思っていたのでちょっと安心しました。

2012072201

前半のミッキーさんはめちゃカッコいい。ずっとミッキーさんでも良いと思っちゃいました。

やっぱり会場内で見ると楽しいです。風向きの関係かあまり濡れなかったのは拍子抜けでしたが今日の気温ならちょうど良かったかも。次回はもっと水が来る席に行ってみたいです。

ファイナルは今日もはずれ。一回でも当たることがあるのかな、と思えてきました。

| | コメント (0)

2012/07/17

当たらないし見れないし

暑いですね~。今日、関東も梅雨明けした模様だそうで、そりゃこの暑さと青空なら梅雨じゃないでしょ、って感じです。流石にエアコンをつけ始めました。扇風機と上手く使って省エネ意識も大切ですね。

ディズニーランドの夏のイベントは爽涼鼓舞ですが、最近、風が強い日が多くて行われない事が多いです。昨日までの段階では4割以上が何らかの理由で中止になっているようです。自分はディズニーランドの特に夏のイベントは当選率が低くて2割位当たれば良い方です。その低い当選率でしかもショー自体が行われないのですから中々見ることができません。今までに一回だけ当たったのですがその回も風キャンでした。見た感じでは去年までのクール ザ ヒートとやっていることは変わらないようですから、爽涼鼓舞の舞台セットが風に弱いってことなんでしょうか?

2012071701_2

2012071702

2012071703

2012071704

まだ鑑賞エリアで見れていないので場外から撮影。感想としては、夏の暑いときは単純なクール ザ ヒートの方が楽しかったかなぁ、という感じです。あの炎天下に長く待つのは嫌ですが難しいもんですね。ちゃんと鑑賞エリアで見て水を一杯浴びればまた感想が変わるかもしれませんが。その為には早く行われる回を当てるようにしなくては。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事