スプリングヴォヤッジ

2013/04/21

イースター・イン・ニューヨーク 夜回

今日も寒かったです。一体どうしちゃったんでしょう。この気温の激変のおかげで咳が出るようになってしまいました。GWまでには直しておかないと遊びに支障がでます(←そっち?)

こんな日は夜のショー・パレードを待つのも中々辛いです。自分がイースター・イン・ニューヨークの夜回(3回目)を待った時も寒い日でした。しかも良い場所で見ようと思ったらかなり長い時間待つ必要ありますし。

それでもイースター・イン・ニューヨークの夜回は見る価値ありだと思います。

2013042101

2013042102

2013042103

2013042104

2013042105

2013042106

進行が昼間と違うらしいのですがその辺はよく分かりませんでした。暗くて照明の強さや色がコロコロ変わるので撮影は中々難しいです。撮影は諦めてショーを楽しんだ方が良いようです。

| | コメント (0)

2013/03/24

ディジーは見た(見てしまった)

今日は体調が今一つなので舞浜に行かず家の整理をしていました。捨てても捨てても全然片付かないのはなぜ?と掃除するたびに疑問に思います。

twitter見てたら今日の舞浜はあまり混んでいなかったようで行けば良かったかもー。

さて先日見たイースター インニューヨークの一シーン。

クラリスにドナルドがチューされたんですが、その場面をディジーが見てしまいました。

2013032401

スタスタと立ち去るクラリス。ドナルド固まる。

2013032402

もちろん、ディジーは怒って行っちゃうのでドナルドはあわてて追いかけます。

2013032403

相変わらずのシーンだけど楽しいです。今年もドナルドは色々笑わせてくれそうです。

| | コメント (0)

2013/03/20

春旅が始まった!

いきなり何ですが、年を取ってくると色々なことから回復が遅れるようになったことを痛感します。これは肉体的なことだけでなく精神的なことも含まれます。

でも京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』という言葉があり、時間こそが心の傷の妙薬であり、どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれるそうですよ。フムフム。

さて、ディズニーシーでは去年に引き続きスプリングヴォヤッジが始まりました。去年より2週間早い開催です。とくにアメリカン ウォーター フロントで行われるイースター イン ニューヨークは去年かなり嵌って通いました。

イースター イン ニューヨークは今年も行われていますが開催時間が大きく変わりました。去年までは1回目を捨てて最初から2回目に並べばかかり良い場所で見れたのですが今年は昼間に一回、あとは夕方と夜の回になってしまいました.。そこそこに良い場所で見ようと思うと結構大変なショーになってしまいました。まぁ、トイストーリーマニアに並ぶゲストが朝はアメフロの中にまで来ますから暫くはしょうがないですかね。

イースター イン ニューヨークは内容的には去年と殆ど同じですがミッキー、ミニーの衣装が変わりました。(ダッフィーとシェリーメイも変わったかもしれませんが興味がないもので・・・)

ミニーちゃんの今年の衣装。個人的には去年の方が良かったですがこういった柄が流行っているんですかね?

2013032001

ミッキーさんの衣装(正面から撮れなかった)。去年と同じモチーフですがすべて色が変わっています。ミッキーさんは去年も今年も洒落ています。

2013032002

今度は夕方の回とか夜の回も見たいのですがやはり早くから並ぶゲストさんも多いようで中々過酷な状態ではあるようです。

あ、ちなみにTOP画像は去年のです。

| | コメント (3)

2012/06/24

イースターは見納め済み

いよいよ春のイベントも残る所、一週間ですね。すでに春とは言えない季節になっていますがこの土曜、日曜は曇りながら雨の心配も無く多くのゲストさんが訪れたようですね。自分は6月の頭にディズニーシーを先々週にはランドのイースターパレードを見納めしたので、先週、今週は舞浜に行きませんでした。

2012062401

2012062402

2012062403


2012062404

ディズニーシーのイベントは始まるまではダッフィーに余り興味が無い自分としてはどうなのかと思っていましたが、予想外に楽しかった。特にアメフロのショーは良かったです。ディズニーランドのイースターパレードは流石に3年目になると楽しさが薄れてきました。やっぱり初年度が一番楽しかったと思います。

来年はどうなりますかね。ディズニーランドは30周年ですから大幅に変わるでしょうか?

| | コメント (0)

2012/06/06

隠れミッキー

月食は関東地方では殆ど見れなかったそうです。な~んだ。

台風が近づいて来ていますね。そのせいか昨日は何だか肌寒かった。暑くなるって予報だったから半袖で出かけたのに風も強くて余計に寒く感じました。今日は関東地方も雨模様だそうです。なるべく穏やかな雨でお願いします。

下の画像は、アラビアンコーストで行われているスプリングタイム・サプライスに因んで飾られているバナーです。

2012060501_2

待っている時にキャストさんが、そばで待っているお子さんに「あそこに隠れミッキーがいるよ~」と話していました。さて、皆さんは見つけられるでしょうか。リサイズしているので見づらいかもしれません。その時は現地でご確認ください。

既に春というには暑すぎる日もある季節になってきましたが、そんな日でもアラビアでならスプリングの名前がついたイベントもしっくりきます。

| | コメント (0)

2012/06/04

ボディパーカッション

昨日は天気予報では雨が降る予報でしたが案外良い天気でしたねー。パークは天気予報が今ひとつだったせいか週末にしては空いていたようです。

今日の写真もイースター イン ニューヨーク。これはドナルド、デイジーのボディパーカッションのパートですが、この日は自分の前でミニーちゃんとデイジーが一緒に頑張っています。

2012060401

2012060402

2012060403_4

ボディパーカッションパートは、途中で他の人と手を叩き合う所があるのですが、この部分をミニーちゃんとデイジーがやっている図です。

この部分はダンサーさんやキャラクターがゲストと絡んでくれることが多いので、参加した気持ちになれて楽しいですよ。

| | コメント (0)

2012/04/28

チーデーパートは難しい

今日からGWですね。5月1日、2日に休みを取れば9連休。お金があればどこか海外でも行きたい所です。舞浜も混みますかね。去年とかだと4月29日は意外と空いていたようですが今年はどうでしょうか。

今日の写真はイースター・イン・ニューヨークのチーデー。

2012042901

チーデーパートは4つのポーズがあるのですが、最初は全然分からず3回目くらいでようやくわかってきました。ドナルドのパートはすぐに分かったんですけどねー。Be Magical!みたいに前フリでレクチャーしてもらいたかったですよ。

肝心のポーズの写真が殆ど無いのは本人が一生懸命覚えようとして撮影しているヒマが無いせいです。

| | コメント (0)

2012/04/27

モフ尻

TDRの30周年のテーマが公表されましたね。「ザ・ハピネス・イヤー」ですか。今のところ分かっているのが、ディズニーランドの昼のパレードが変わるのとアトラクションのリニューアル(スターツアーズ?)くらいですが楽しみです。イメージイラストには、プロメテウス火山が描かれているので、ディズニーシーもイベントがありますかね?25周年の時はいろいろ楽しいショーがあったので、今回も期待してしまいます。

今日の写真は、ドナルドのモフ尻。(少し斜め)

2012042701

我が家はチデ好きなのですが、何故かパークでは多くのドナオタのお友達と仲良くさせて頂いています。そのせいなのか、チーデーよりもドナルドに絡まれることが多いです。この日のイースター・イン・ニューヨークでも目の前でモフ尻を大アピール。こういう時に限ってドナオタのお友達とは一緒じゃないんですよねー。お友達に見せてあげたかった。

| | コメント (0)

2012/04/23

スプリングタイム・サプライズ

昨日は天気予報程はひどい天気では無く午前中の春のイベントはすべて無事に行われたようです。(レギュラーショーの一部は途中キャンセルがあったようです)

そのお陰で、初めてアラビアンコーストで行われている、スプリングタイム・サプライズ を見てきました。

ディズニーシーで行われている、春のミニショーの中で唯一、チーデーが出ないものなのですが、噂では中々面白そうなのでこれは見なくては、ということで。9時過ぎに舞浜に着いたらかなりの列でパークに入るのに約15分。そこからプラプラとアラビアンコーストに行ったらすでにゲストが多かったですが、リドアイルやWFPよりはましかな。やはり少し遠いのが原因かもしれません。

出演するのはマジックランプシアターに出てくるアシーム。

2012042301

同じくシャバーン。相変わらず悪そうな顔ですね。

2012042302

それからマジークさん(名前うろおぼえ)。この人は少しまともな手品をします。下の写真は懐かしいやつ。(手品じゃないですけど)

2012042303_2

後はアラビアンコーストで良く踊っている人たち(だと思う・・)。すみません。名前を知りません。

2012042304_2

ミッキーさんとミニーちゃんはいつもの衣装(ミニーちゃんはリドアイルと同じ帽子です)で登場です。

2012042305

途中でミニーちゃんは衣装替え。衣装が変わるところは中々見ものです。

2012042306

このミニショーは楽しかった。いくつか出てくるマジックは何種類があるようでまた見てみたいです。ここだけは座り見の入れ替えがないので最前とかに行くにはミラコスタに泊まるか朝かなり頑張らないとダメですが、撮影とかしなければそこそこの場所でも楽しいです。

個人的には、ディズニーシーの春のミニショーは、アメフロが一番、その次がアラビア、3番目がリドアイルですね。

| | コメント (0)

2012/04/21

お化粧直し

ディズニーランドの夏のイベントが発表されましたね。何なんですかね?ダンスバトル?今年はチーデーも出るようで楽しみ。鑑賞エリアは抽選だそうで城前地蔵はしなくてすみますね。まぁ、あれはちょっと身体に危ないですから良いと思います。

今日はデイジーの画像。たまたまポジった場所がデイジーが目の前で踊ってくれる場所でした。

2012042101

お洒落な衣装の割には結構、激しくダンスしてくれて楽しかった~。デイジーはピンクが似合いますね。

一生懸命ダンスした後はお化粧直しです。アヒルさん達ってなんかこう腕をピーンと伸ばしますね。

2012042102

このお化粧しているダンサーさん、ちょっとおネエっぽい演技をしていますが凄くスタイルの良い人でした。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事