エレクトリカル・パレード

2011/07/28

エレパレ他の写真

関東地方はのところハッキリしない天候です。気温は低いのですがジメジメして、まるで梅雨のようです。節電のこともありあまり暑いのは困りますが、青空にギラギラした太陽も見たいです。

前回はエレパレの新しいフロートの写真をアップしましたが、その他にもまぁまぁの写りの写真がありましたのでそれもアップしてみます。この日は、自分の持っている中で一番明るいレンズで撮影してみました。明るいと言ってもF2.8です。ズームレンズではこれが限界かな。

2011072801

2011072802

2011072803

2011072804_2

2011072805_4

2011072806_4

2011072807_3

2011072808_3

2011072809

2011072810

フロートは自分で光っているのでまぁまぁ写せるのですが、フロートに乗っているキャラはやっぱり難しいです。撮影してデータを見直したらもう少しシャッタースピードが上げられたようです。機会があったらもう一度見て撮影もしてみたいです。

| | コメント (0)

2011/07/26

新しいエレパレ

昨日のテレ東の特番でBBBがついにTV放送されました。何だか不思議な気分。ドラムを叩きながらターンしたり、キックからのゲッダウンしたりかなりハイレベルなミッキーだったようですが、やっぱりBMTで生で見た時の迫力には遠く及びませんでした。悲しいような嬉しいような。BBBが無性に見たくなってしまいました。

****

久々にエレクトリカル・パレードを見てきました。しばらく休演している間に幾つかのフロートがなくなり幾つかのフロートが加わりました。と、言っても前のものもあまり熱心に見ていないので、実のところあまり何が変わったのか正しく理解していないところもあります。

2011072501

白雪姫のフロートは変わったのかな?7人の小人のフロートは無くなっていましたね。

2011072502

ジーニーのフロートが加わったのはわかりました。どんどん色や光が変わっていきます。これは、ドナルドの衣装になったジーニー。

2011072503_2

こちらも新しいかな。アラジンとジャスミンのフロート。

2011072504

トイストーリーのフロートも記憶にないので新しいと思われます。

2011072505

フェアリーズ?ティンカーベル?のフロート。これも新しいですね。

2011072506

やはり新しいフロートは色彩鮮やかで綺麗です。でも、私が一番好きなのはシンデレラのフロートです。

2011072507

2011072508_2

シンデレラのフロートが通過する時の音楽が少し変わったような気もしますが、このフロートが一番素敵だと思います。

エレクトリカル・パレードを久々にちゃんとポジって見ましたが、やっぱり良いですね~。今回も結構早い時間に最前列が埋まりつつあったので焦りましたよ。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事