サマー オアシス スプラッシュ

2012/08/26

今日はなんとか当たった~

夏休みもあと僅かですね。と言うことはTDRの夏のイベントもあと僅かです。今日もいつものようにサマーオアシスから。天気は良かったですが先週よりは日差しの厳しさが和らいだ気がします。

2012082600

サマーオアシスの後はディズニーランドに移動。(その前にビッグバンドビートの抽選をしましたが外れました)爽涼鼓舞の抽選をしようと思いましたが40分待ちとのご案内。炎天下に長時間待つ気がしないので簡単な昼食をとって時間をつぶし空いてきたころに抽選したらなんとか当たりました。素直にうれしかったです。

2012082601

結局、爽涼鼓舞ホット・チャレンジは、一回戦、三回戦を座り見で。二回戦を立ち見でみました。四回戦はまだ見ていません。来年もやってくれますかね?

| | コメント (0)

2012/08/19

8月19日

今日は良い天気でした。

2012081901_2

今日ものんびりディズニーシーにインしてサマーオアシスをポルト前で鑑賞。2週間前よりかなり混んでいてちょっと焦りました。サマーオアシスは確実にびしょ濡れになるので良いですね。クールサービスには敵いませんが結構好きなショーです。

2012081902_2

2012081903_2

2012081904

その後、ディズニーランドに行って爽涼鼓舞の抽選。こちらも混んでいて2週間まえの時はほとんど並ばずに抽選で来た時間でしたが、今日は約30分のご案内でした。並んで抽選したのに「ごめんなさい」でした。暑い中、並んで外れると余計にガッカリですよ。その代わりと言ってはなんですが、ワンマンズドリームは当たりました。

2012081905

2012081906

2012081907

夏のイベントの日曜日はあと1日、当たるかなぁ、晴れるかなぁ。

| | コメント (0)

2012/08/05

サマーオアシス(カフェポルト前)

今日は天気予報では曇り時々晴れ的なでしたが、実際はピーカンな天気でした。最近、日曜日にインする時はディズニーランドで爽涼鼓舞の抽選をしてから、余裕があればディズニーシーに行く、というものでしたが今日は、ディズニーシーのサマーオアシススプラッシュを最初に見ることにしました。

あまり早く行かなかったのですが、カフェポルトフィーノ前が意外と空いていたのでここで見ることにしました。カフェポルトフィーノ前は去年良く見た場所なのですが、今年は最前はキッズエリアになってしまいました。石垣に座ってみましたが石垣は立ち上がれないのでちょっと寂しいです。早く来ているゲストさんは石垣の後ろの立ち見にポジっています。流石です。

2012080501

2012080502

2012080503

キッズエリアはジーニーボーイに水をかけられて泣き出しちゃうお子さんなんかもいてなかなか面白かったです。かなりびしょ濡れになるので着替えかレインコート類は必須ですね。(ミラコ泊は除く)次回はザンビーニ前に行ってみたいけどここはボルト前より混んでいそうです。

| | コメント (0)

2012/08/04

サマーオアシスのミニーちゃん

twitter見てたら昨日はディズニーシーで事件があったようですね。何でそんな人がTDRきちゃったんでしょうか?って思います。困りもんですね。

さて今日はリドアイルのミニーちゃん。防水デジカメで頑張って撮りました。サマーオアシスは踊りも好きだから踊って撮影もしたいから撮ってと大忙しです。

ミッキーさんの衣装はあまりアラビア感は無いと思っていますがミニーちゃんはアラビア感バリバリですね。

2012080401


2012080402

ミニーちゃんは積極的にショーに参加していますが、その頃、ドナルドは船の上で黙々と水を撒いています。

2012080403

ドナも上陸させてあげれば良いのにね。あ、そうするとリドアイルの競争率が高くなっちゃうか。

| | コメント (0)

2012/07/31

サマーオアシス(リドアイル)

暑いですね~。流石にこう暑いとエアコンつけないと眠れない夜が続いています。そういう時は設定温度を27,8℃にして扇風機を回すようにしています。街中も暑くてそこら中にエアコンの室外機があるような感じです。

さて今年もディズニーシーではサマーオアシススプラッシュが行われています。ディズニーランドの爽涼鼓舞と違い抽選に関係なく、尚且つ爽涼鼓舞より濡れる量が多いです。開催前にミッキーとミニーがリドアイルに上陸すると言う噂が流れて来て、まさかそれは無い、と思っていたら本当に上陸しました。びっくりした。

2012073101

これはこれでリドアイルにいると楽しいのですが、チーデー色が薄くなってしまい寂しい気持ちもあります。クールサービスが懐かしいなぁ。次回はザンビーニ前で見てみようとおもいます。

| | コメント (0)

2011/08/18

明日から涼しい??

今日は今年最高の気温だったそうですよ。ともかく猛烈な暑さで、まさにパークでの水浴び日和ですね。でもこの暑さも今日までで明日のお昼頃から前線が下がってきて気温が低くなるそうです。今度の土日も雨の予報が出ていて残念です。今度の土日はインしないかな。

2011081801

やっぱり水浴びプログラムは青空の下で待っている間、暑くてたまらん、というところに水を浴びるから楽しいのであって、言わばノドがカラカラな時にビールがめちゃめちゃ美味しいのに通じますかね(違うか)。

| | コメント (0)

2011/08/14

お盆のパーク

世の中お盆ですね。東京の方では新盆なので7月中にお墓参りとか行っちゃうのですが、やはり8月の旧盆の人のほうが多いのかな。
今日もパークに行ってきました。予定では11時前にディズニーランドにインして、早い昼食を済ませ、その後、ディズニーシーへ移動して、サマーオアシスでびしょ濡れになって、最後にバーナクルでビールで喉を潤そう、というものだったのですが・・・。

ディズニーランドに着いたのはだいたい予定通りの時間でしたが、11時前なのにトゥモローテラスもプラザ・レストランも満席で床に座って食べているゲストさんも見かけられて草々にランドでの食事はあきらめました。それでは、イクスピアリのフードコートで食べようかと舞浜駅に歩いて行ったら、ディズニーシーの当日券購入の方はお急ぎください、とのアナウンス、そうです制限がかかるのです。イクスピアリでの食事はあきらめてディズニーシーへ急ぎました。
ディズニーシーのレストランも混み始めていて、このままでは食事難民になってしまう、と慌ててマンマ・ビスコッティーズでサンドイッチとアイスティを購入してサマー・オアシスの待機に入りました。
2011081401

サマーオアシスは毎回少しずつ場所を変えているのですが、凄く濡れる場所とそうでない場所の差が結構激しいです。今日の場所はあんまり濡れなかった・・。

2011081402

2011081403_2

この日のサマーオアシスはジーニーのボートが不調だったらしく、ジーニーはずっと最初のバージに乗ったままでした。

この後、バーナクルに行ったのですが、長蛇の列。NYデリも他のレストランも同じく。乾いたノドを潤すビールを飲みたかったのですが諦めました。

2011081404

バーナクルはいつの間にかビールがバドワイザーからキリンに変わっていました。暑い日は、バドワイザーの軽い感じがいいんですけどね。(飲めなかったから関係ないですけど)

最近、パークがあまり混んでいなかったのでちょっと甘く見ていましたが、やはりお盆は混みますね。毎週、一回しか見ないので後見れるのは2,3回です。週末はずっと天気だと良いなぁ。

| | コメント (2)

2011/08/07

暑かった~

今日は二週間ぶりにTDRに行ってきました。天気がちょっと心配だったので、いつもより一回早いオアシスを鑑賞。待っている間、ともかく蒸し暑くてオアシスが終わった後は、放水で濡れたのか自分の汗なのか分かんりませんでしたよ。

でもやっぱりオアシスは楽し~い。チデが主役の位置から落ちたけど夏の期間、彼らを見れるイベントはこれだけだしね。そんなわけでいつもと代わり映えしませんが、オアシスの写真をアップします。

2011080701

2011080702

2011080703_3

2011080704_3


今日のデールが面白くてポルトフィーノ前を通過するたびにここのダンサーのお姉さんに頬を赤らめ(るポーズをし)たり、お姉さんになげチューしたり結構積極的でした。

リドを見るとやっぱり放水量が多くて楽しそうなので、もう一回、リドに挑戦してみようと思います。

2011080705

この後、ランドでヒートの3回目を見ようと思ったのですが、空には大きな入道雲と遠くから雷音が聞こえてきていたのでスタンプラリーだけして帰ることにしました。

| | コメント (0)

2011/08/06

サマーオアシス(の曲)

関東地方はどうも天気が不安定です。今日も厚い雲が出ていたかと思うと青空で、でもムシムシがひどくて凄く疲れる天気でした。舞浜は意外と晴れていたりするのかなぁ。

今年のディズニーシーの夏のイベント。サマーオアシス・スプラッシュですが、最初はチーデーが主役じゃ無くなったのであまり見る気は無かったのですが、チーデーはちゃんと出ているし、音楽はノリが良くて意外と楽しめています。これはCD買わなきゃ、と思ったのですが販売されていないんですね。残念です。ランドのクール・ザ・ヒートの方は販売されているのに・・。

と思っていたらD系ブログの方が、iTunes Storeにある、と書いておられたので早速、購入しました。前半や最後のところなどは含まれていませんが、それでも曲が手に入って嬉しいです。(iTunes Storeで曲を購入したのは初めてかも)

2011080601

皆も買ってくれだじょ。


| | コメント (0)

2011/07/30

スーイスイ

天候が不安定ですね。今日はファンタズミックが始まった直後に雷と豪雨で3分間で中止になったとか。長く待ったゲストさんも多かったのでしょうに残念なことです。

そんな中、私は今日は久々に映画館に映画を見に行きました。見に行った映画はスーパーエイトです。題名のスーパーエイトは8mmの動画撮影用のフィルムシステムですね。日本では8mmと言えばフジフィルムのシングル8(エイト)がメジャーでした。若い人には分からない話ですね。スミマセン。映画の内容にはあまりスーパー8は関係なかったですが面白かったです。3Dでなくても面白い映画は面白いです。

今日の写真はサマーオアシス・スプラッシュのドナルド。何故かこの日のドナルドは間寛平ちゃんのような動きをしていました。

2011073001

2011073002

2011073003

正面で見たかったなぁ。ドナちゃんはどんな気持ちでこの動きしていたんでしょう?

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事