テーブル イズ ウェイティング

2012/12/17

クリスマス・キュイジーヌ

ビッグバンドビートの抽選が当たりません。今までに2回当たりましたがFブロックの後ろの方とBブロックの後ろの方のみです。去年はどうだったかな、と思い返してみましたが去年は抽選なしでしたね。

さて、ディズニーシーではドックサイドステージで行われているテーブル・イズ・ウェイティングのクリスマスバージョン、クリスマス・キュイジーヌが行われています。これが中々の人気で土日だとそれなりの場所で見ようとするとなかんり並ぶ覚悟が必要です。オーバー・ザ・ウェイブでもクリスマスバージョンがありましたが、あちらはそんなに並ぶ必要無かったような気がします。

テーブル・イズ・ウェイティングの後半部分が変わっています。これはブッシュドノエルだそうです。

2012121701

キャラクターの衣装も変わります。

2012121702

2012121703

まぁ自分は相変わらずチーデーが見れれば十分なんですけどね。

2012121704

皆さん、この新しい衣装を見にきているんでしょうか?オーバー・ザ・ウェイブの時のようなデールのボケのシーンが無いのがちょっと物足りないです。

| | コメント (0)

2011/05/20

いまさらインレポ5月1日

何だかパークが異常に空いているらしいですね。
我が家は基本的に土曜日か日曜日しか行かないので、そこそこゲストさんがいる状態なのですが平日なんかすごいらしいです。平日、休みを取って行ってみようかな。

さてさて、いまさらですが5月1~2日のインレポです。

まずは1日から。

ミースマが終わっちゃって10周年のイベントも無く、シーに早くインする必要もないのでこの日は焦らず家でトースト等を食べてから出発。リゾートラインに乗ってミラコスタに到着。ミラコスタは1月にシルクロードを利用して以来かな。本当に懐かしいです。

2011052001

荷物をサローネに預かって頂きつつプリチェックイン。手続きのPCが増えていました。(その代わりソファーが無くなっていました)お茶を頂いた後、ランドに移動。曇り空ですがイースターの一回目を見るためです。ランドはGWとは思えないくらいです。震災前の日曜日より少ないですね。パレードのポジはほぼ思った場所が余裕で確保できました。いつもなら3rdにポジるのですが、前の週に1st、2ndのみ停止を行い、3rdは通過という悲しい目にあったので、この日は1stです。

しかし、風が強い。
アメリカ国旗がバサバサしています。ゲスコンさん達もカンカン帽を被らずに対応しています。そして案の定、風キャン。先週は迷いに迷って、3rd通過、という感じでしたがこの日は結構あっさり目に中止となった気がします。実はこの時、京葉線は風の影響で止まっていたようです。ランチは花で。前日、予約した時はあまり良い時間が空いていなくて13:30からを予約したのですが京葉線が止まっていたので、もっと早い時間でもOKだったようです。そうとは知らず、時間があったのでぷらぷら移動。ホーンテッドマンション、スモールワールド、スペースマウンテンなど殆ど待ち時間がないアトラクションを乗りながら出口に向かいます。ナイトメアで無いホーンテッドマンションは久々ですが暗くてなかなかの不気味さです。

ランチはやっぱり花膳。うな重にもかなり心を奪われたんですけどね~。

↓花にしては珍しい角煮です。

2011052002

ランチ後はミラコスタに行ってサローネへ。すでに部屋の準備は出来ているということでお茶を頂いた後にお部屋に案内してもらいました。お部屋は初めてのハーバーのバルコニールーム。解放感があって素敵です。

2011052003

少し早く案内して頂いたのでミシカを見ることが出来ました。

2011052004

続きも文字ばかり&長いですが興味がある方はどーぞ。

続きを読む "いまさらインレポ5月1日"

| | コメント (0)

2011/05/09

テーブル 見れました!!

昨日の夜にフジテレビ系列で放映されていたMr.サンデーで、震災当日のTDRのキャストさんの行動(て言うかTDR全体の対応)についてのコーナーがあり、その素晴らしさに感動しました。何かあったら困るけど、何かあっても不安を感じなくても済みそうです。

さてさて、昨日は天気も良かったのでやっぱりパークに行ってしまいました。ちょっとゆっくり目にランドにインしてイースターを見て、その後、アンバサダー花でランチを頂き、シーに行きました。テーブルの待ちの状態を確認して、それ程で無かったらそのまま並び、すごく混雑していたら、帰ろう、ということにしていました。ドッグサイドステージに着いたらまだまだ並べる状態だったので待つことにしました。

今回はグーさんも見れましたよ。

2011050901

お神輿のシーンでは前回無かったものが登場しますが、今ひとつ上手く行っていない模様でした。

続きを読む "テーブル 見れました!!"

| | コメント (0)

2011/05/07

テーブル イズ ウェイティング(途中まで)

今日ははっきりしない天気でした。雨が降ったり止んだりがずっと続いていました。でも、パークはかなり空いていたようです。行けば良かったかなぁ。

先日インした時は、お友達の晴れ女の方々も同時にインされていて、我が家とそのお友達が同時にインしたときは、絶対に快晴、ってジンクスがあったのですが、曇り、そして時々強い雨という、まさかのお天気でした。こんなことも珍しいこともあるんだなぁ、と感心してしまいました。

さて、そんな日でしたが夕方は一応、小康状態で、雨の気配もなく、尚且つ、テーブルの待ち列はまだ、ステージの横になんとか治まっている状態だったので並びました。時間になり、会場に入り席を確保。前の方では無いものの意外と見やすい席で喜んでおりました。

SSコロンビア号のデッキからキャプテン・ミッキーのご挨拶。

2011050701

続きを読む "テーブル イズ ウェイティング(途中まで)"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事