イースター

2014/06/23

春イベ最終日

今日で今年のTDRの春のイベントは終わり。ディズニーランドのパレードは来年も続くと思いますが3年目だったディズニーシーのスプリングヴォヤッジは今年限りでしょう。皆さんもそう思っているのかディズニーシーには多くのゲストさんが訪れたようです。

自分も行きたかったですが今日でないとできない作業があり断念。Twitterからの情報では朝早くからイースターインニューヨークの3回目に多くのゲストが並んだとか。

自分は丁度一週間前にイースターインニューヨークの見納めをしてきました。

2014062301

2014062302

2014062303

イースターインニューヨークは3回目、夜の回が殆どで昼間の回は一回しかみませんでした。去年は6月になると急に人気が高まり早い時間から並ばないとそれなりの場所に行けなかったので今年も4月、5月に3回目に並ぶようにして6月は他のショーを見るという行動だったのですが丁度お友達が3回目に並ぶというのでご一緒させていただきました。ドナルドもデールも絡んでくれて見れて良かったです。

来年はどうなりますかね。違う形でも良いので音楽が楽しいショーをやって欲しいです。

| | コメント (0)

2014/06/22

見納め時期

更新の間隔がすっかり開いてしまいました。家のネットワークが不安定で最初はプロバーダーに連絡したもののプロバイダーではネットワークが突然切れるようなことは無いと言われ、それならとNTTへ連絡。NTTに状況を説明したところ、それならレンタルのルーターを変えてみましょうといわれ交換/設定。これで安定して二週間経ちました。やれやれ安心と思ったのもつかの間、昨日からまた不調。NTTに電話(電話もつながらなかったのでスマフォから)してマンションの設備を点検してもらうことになりました。ネットワーク絡みなんて自分の仕事に近い話なので変な感じです。

さて長かったディズニーリゾートの春のイベントもそろそろ終わり。少しずつ見納めをしてきました。
先日は、ディズニーランドのピッピティホッピティ。この日は初めてTOONTOWNで見てきました。チーデーのフロートが止まる場所をキャストさんに確認しましたがそれよりも前にゲストさんの持ち物を見れば一目瞭然でした。少し開いていた最前列に入れて頂きました。他のゲストさんの位置を見ると少しずれている気もしましたがフロートの後ろの方なのでまぁ良いかと思いパレード待ち。

フロートがやって来てチーデーの可愛いダンス。

201404062201
綺麗な青空で見納めにピッタリな日でした。しかしダンスが長いなぁと思い始めたのですがTOONTOWNではこんなものかと思ってチーデーのフロートの前を見たらすでにミスバニー、サンバーのフロートがいません。どうやらチーデーのフロートが故障のようです。牽引用の車が出てきて引っ張って行かれるまで5分位だったと思うのですが堪能できました。

| | コメント (0)

2014/05/11

やっぱりイースター イン ニューヨーク

GWが終わってしまいましたが3日会社に行ってまた週末でしたから何とかなりました。GWにやるつもりだった大片付けですが中々進まなかったです。一気にやるのは無理ですね。地道に不要なものを捨てていきある程度広くなったところでの片付けに作戦を変えました。

さてTDRのイースターですが、やはりディズニ-シーのアメリカン ウォーター フロントで行われている、イースター イン ニューヨークが一番楽しいです。

2014051101

何と言ってもキャラクターがいっぱい出ることが良いですね。個人的には夜の回が一番好きなのですが人気があってそれなりの場所で見ようと思うと長い時間待たないとダメなのが難点ですね。ただ、j今年で3年目なのでそろそろ飽きてきたのも事実です。

 

| | コメント (0)

2014/04/27

ウェルカム・トゥ・スプリング

先日、ディズニーシーのリドアイルえ行われている「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」お見てきました。リドアイルは相変わらず激戦で午前中の回は厳しそうだったので夕方の回を見るように行動しました。

2014042701

しかしリドアイル(アラビアンコーストも)のショーは入れ替え制ではないために2回目を見た方がそのまま3回目をみることもあり中々良い場所には行けませんでした。季節の初めは入れ替え制と謳ってたのにいつの間にそうではなくなってしまいました。

ウェルカム・トゥ・スプリングはチーデーが出るのですが何故か今ひとつ好きになれません。今期もこの日が最後になりそうな気がします。

| | コメント (0)

2014/04/20

エッグハント

仕事がやっと落ち着いてきました。曜日感覚が少し戻ってきました。人並みの生活が送れそうです。

今日はディズニーランドで行われているイースターのイベントの一つであるエッグハントをやってきました。

2014042001

エッグハントはエキスパートコースとスタンダードコースがありますがエキスパートコースの景品が4/30までチップ&デールのチャームなのです。エッグハントは初挑戦だったこtももあり少し苦労しました。約1時間半で目的のものを見つけられました。パレード主体で行動していると同じような場所にしか行かないのでこの企画に参加して良かったです。

エッグハントには関係ないけどチップ&デールの卵。

2014042002

これのグッズが販売されていないのが残念です。

 

| | コメント (0)

2014/04/12

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

ディズニーランドの新しいイースターパレード見てきました。ディズニーランドのイースターパレードはイースターワンダーランドぶりですね。イースターワンダーランドはミッキーが衣装を何回も着替えるという素晴らしいショーでした。ダンサーさんも多いし運動量も多くて見ていて本当に楽しいショーでした。

さて今年から始まったヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムですが流石にイースターワンダーランドよりは小ぶりですがイースターらしく楽しいパレードでした。

2014041201

2014041202

曲はイースターワンダーランドを少し彷彿とさせるものですが何よりチップとデール」が同じ場所にいてタイミングによっては並んでくれることが嬉しいです。

これは何回も見てしまいそうなパレードです。

ちなみに停止の時は手遊びがありますが、それは事前にゲスコンさんがレクチャーしてくれます。最近は人員削減の影響かゲスコンさんが少なくてレクチャーがよく分からないのが残念です。

| | コメント (0)

2012/06/24

イースターは見納め済み

いよいよ春のイベントも残る所、一週間ですね。すでに春とは言えない季節になっていますがこの土曜、日曜は曇りながら雨の心配も無く多くのゲストさんが訪れたようですね。自分は6月の頭にディズニーシーを先々週にはランドのイースターパレードを見納めしたので、先週、今週は舞浜に行きませんでした。

2012062401

2012062402

2012062403


2012062404

ディズニーシーのイベントは始まるまではダッフィーに余り興味が無い自分としてはどうなのかと思っていましたが、予想外に楽しかった。特にアメフロのショーは良かったです。ディズニーランドのイースターパレードは流石に3年目になると楽しさが薄れてきました。やっぱり初年度が一番楽しかったと思います。

来年はどうなりますかね。ディズニーランドは30周年ですから大幅に変わるでしょうか?

| | コメント (0)

2012/04/19

○の月?

下の写真はディズニーシーで販売しているカスタードケーキです。スプリングヴォヤッジのイベントのスーベニアプレート付きで600円です。プレート無しでも買えるようです。イースター・イン・ニューヨークのミニショーを待っている時に小腹が空いたので買ってみました。

2012041901

ツイッター等では、仙台銘菓の○の月そっくりと言うことだったのですごく楽しみにしていましたが全然違いました。周りはあちらほどしっとりしていませんし、中のカスタードも少ないです。ちょっと自分の中でハードルを上げすぎたようです。まぁ、パーク内のワゴンで買えるスイーツはこんなものですかね。

| | コメント (0)

2012/04/17

ランドでの買い物

先日のディズニーランドでの買い物メモ。

ギャグファクトリーでのガチャガチャ。チーデーが中々出なくて思わぬ散財。他の人はともかくミキミニは我が家にとってはハズレ。

2012041701

同じデザインのスプーンとフォーク。サイズ的には子供用かな。

2012041702_3

ディズニーランド29周年のミッキー。お顔がちょっと微妙なミッキーだけど、チーデー以外はあまりお顔に拘りが無いので購入。同じ29周年のマグカップも購入。

2012041703

その他ちょこちょこ購入。6変化のミッキーは迷いましたがとりあえず保留です。ところで「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のCD発売は4月25日ですが、公式サイトを見ると「パーク販売のみ」となっているのはamazonとかでは売らないってことなんでしょうか?

| | コメント (0)

2012/04/12

いなくなった人たち、復活した人たち

ワンマンズ・ドリームがかなり変わったそうですね。この前、インした時見れば良かった。

さて、ディズニーランドのイースターパレードですが、今まで先頭を引っ張ってきたインラインスケーターの人たちがいなくなりました。別にインラインスケーターに思いがあるわけではないのですが、今まであったものが無くなるとちょっと違和感ありますね。秋のハロウィンパレードも先頭はインラインスケーターでしたがこちらはどうなるんでしょうかね?

インラインスケーターがいなくなった代わりなのか、昨年はいなくなっていた人たちが戻ってきていました。

メリーポピンズとバート。

2012041201

そして、エスメラルダです。

2012041202

やっぱりこの人達がいると違いますね。特にクロパン一人だと何だか寂しく感じましたがそうやく揃ったという気がします。

曲は去年と同じようですが、個人的には初年度の曲が好きなんですけどね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事