チップ アンド デール

2013/04/02

お誕生日おめでとう

今日は大好きなチップとデールのスクリーンデビューの日だそうです。

2013040301

お誕生日おめでとう。いつも楽しませてくれてありがとう。

| | コメント (0)

2012/05/08

お目目キラキラ

GW終わっちゃいましたねー。今年のGWは後半は余り天気に恵まれませんでした。竜巻なんかも来ちゃうし・・。自分はGWの最終日は映画(宇宙兄弟)を見に行った後に、銀座松屋のウォルト・ディズニー展に行って来ました。ウォルト・ディズニー展はまだ続くかと思っていたのですが東京での開催は5月7日までというのに気づき慌てて行った次第です。結構、遅い時間に行ったのですが混んでました。展示品は白雪姫、ピノキオなどのディズニーアニメーションや昔のディズニーのTV(子供の頃見てました)、ウォルトの生い立ちなどでした。グッズ関係はミッキー主体は当然ですが、それ以外のキャラクターはドナルドやプルートで、グーフィーやミニーは殆ど無かった。会場の外ではグッズ販売もしていましたがチーデーグッズが殆ど無かったので何も買わずに帰って来ました。もう少し広い会場で見たかったなぁ。

今日の写真はワンマンのデール。

2012050801

照明のせいかデールの目がキラキラしていますよ。チーデーファンの人って最初はチップが好きで段々デールが好きになって行く人が多いように思えます。自分はチップファンなのですが、最近デールも好きになってきました。

| | コメント (0)

2012/04/28

チーデーパートは難しい

今日からGWですね。5月1日、2日に休みを取れば9連休。お金があればどこか海外でも行きたい所です。舞浜も混みますかね。去年とかだと4月29日は意外と空いていたようですが今年はどうでしょうか。

今日の写真はイースター・イン・ニューヨークのチーデー。

2012042901

チーデーパートは4つのポーズがあるのですが、最初は全然分からず3回目くらいでようやくわかってきました。ドナルドのパートはすぐに分かったんですけどねー。Be Magical!みたいに前フリでレクチャーしてもらいたかったですよ。

肝心のポーズの写真が殆ど無いのは本人が一生懸命覚えようとして撮影しているヒマが無いせいです。

| | コメント (0)

2012/03/21

ついに発売

ついに発売されましたよ。チーデーのファンキャップ。他のキャラクターがいろいろ発売されているのに何でチーデーは発売されないの?と思っていましたが、ついにです。

2012032101

後ろ姿が可愛い。

2012032102

しかし、これから暖かくなるタイミングで発売してくれなくてもって感じです。う~ん、迷う。


| | コメント (1)

2011/06/29

熱キャンな季節がやってきた

暑いですね~。梅雨明けしんたんじゃ無いんですか?って位の暑さですよ。会社はスーパークールビズを実施中なので、お客様先に行かなくて良い時はチノパンとポロシャツで通勤しています。

今年のイースターもいよいよ終わり。今週、仕事があまり忙しくなかったので他の日を頑張ることにして今日、休みをとってイースターの見納めに行ってきました。開園の9:00丁度位にゲートについて園内に入れたのが10分後位、平日の割にはそこそこ混んできましたね。ゲストさんもようやく戻って来たかな。そのまま城前に行ってみたら端っこにひとり分空いていたのでそこにポジりました。そこからほぼ2時間待ちの状態です。暑い!汗が止まりません。パレードまであと40分位になったところでゲスコンさんが、本日は高温のためイースターパレードは、内容の変更の可能性があり、通過の場合は城前を通りません、との説明をしだしました。暑いけどそこまでじゃぁ無いよね、とは思うもののハブからトゥモローランドに向かう橋の上ではOLCの社員さんらしき人たちが5,6人でずっと相談しています。これは危ないかなと思ったら、そのまま熱キャン、通過バージョンになってしまいました。慌ててパレードルートに移動しましたよ。

熱バージョンの時はダンサーさんは全員いますがダンスは踊らず好き勝手に動いています。

2011062901

今年もチーデーに楽しませて貰いました。

2011062902

さようなら、2011年のイースター。

2011062903

パレードの後は販売されたばかりの五目冷やしうどんセット。いつもはサラダを選びますが、汗をかきすぎたので塩気が多いフライドポテトにしました。

2011062904

ワールドバザールでは、七夕の準備が進んでいました。

2011062905

スタンプラリーの為にシーにも行きましたが、やはり暑くてスタンプを押してもらえるピリエッテリーアより遠くに行く気も起きませんでした。シーでもテーブルの幾つかの回やミシカは熱キャンだったそうです。これからは本格的に暑さ対策したりしたほうが良いですし、ショーパレが中止になったときのことも考えておいたほうが良いですね。今日、わかったことはやっぱりクール ザ ヒートは無理だなぁってことですかね。

| | コメント (0)

2011/06/13

風邪をひいていまいました。

風邪をひいてしまいました。土曜日、寝るときに扇風機の風を身体に当てるようにしてしまったのが原因と思われます。で、日曜日は朝からノドが少し痛かったのですが、イースターも残り少ないしパレード待ちだから体力も使わないだろうと思い、ちょっと無理してイン。しかし、昨日は非常に蒸し暑くてそこで体力を持って行かれました。帰ってから少し熱が出てきて市販薬を飲んだのですがあまり良くならず、今日は早めに仕事を切り上げてお医者さんに行ってきました。早く良くならないかな。

2011061301

おまけにこの日はチデフロートが狙った位置から少しずれていて余計、がっかりですよ。イースターあと1回見れるかどうかだな。

| | コメント (0)

2011/06/04

平日イン

昨日からやっと暖かく(暑く)なってきましたが涼しい日が続きましたね。昨日(6月3日)は新しいデジイチが発表されるという噂があったのですが、結局、ガセだったようです。残念。

そんな昨日ですが、仕事がちょこっと空いてしまったので年休をとって一人インしてきました。

まずはランドから。9時ちょっと前につきましたが結構なゲストの数です。ホームタウン・パスポートの威力は中々なようです。

イースターを見ようと思い城前に行きましたが、最前列は端っこのみ空いていてあとは2列目。かなり迷いましたが、1stのミニーちゃんフロートの停止位置に行ってみました。思ったより暑くなく、2時間苦労しないで待てました。まずはウサダンさん達と徒歩のミッキーさん、おぉ、可愛い。シャッターをバシバシ押していましたが、後で見てショック!なんと2週間前のナイトフォール・グロウの設定のまま写していました。当然、失敗作です。

(↓これが一番まとも)

2011060401

チーデーの可愛い写真も写っていた筈なのになぁ。

続きを読む "平日イン"

| | コメント (0)

2011/05/29

いまさらインレポ5月2日

台風と梅雨前線の影響で今日は強い雨でした。明日も天気悪そうです。こんな日なのでパークにも行けずPCのメンテをしていました。以前より怪しかったノートPCのHDDの換装です。インストールのやり直しではなく今の環境をそのままコピーして尚且つハードディスクの容量を大きくします。なんやかんやでまるまる半日かかりましたが、かなり快適に動いています。これでこのPCも後1年は使えそうです。

さて、先週に続いてインレポの続き。今回は5月2日です。

ヴェッラビスタ・ラウンジで朝食を優雅に美味しく頂きます。(珍しく写真を撮りませんでした)朝食の時に、別途、キャストさんがテーブルに運んでくれるフォカッチャですが、今回はお願いしてやっと持ってきてくれました。これに限らず、今回のミラコ泊では震災前には感じ無かったサービスのチグハグ感をいろいろ感じました。

部屋に一旦戻り、それからランドへ。9時前につきましたがすでにランドホテル専用口は、専用では無くなっていてちょっと残念(この日は8時オープン)。この日もイースターを見るために1stにポジります。昨日のリベンジです。

この日はばっちりチデポジです。

2011052901

ミラコスタに戻り荷物を預けてチェックアウト。久々のミラコは楽しかった。

その後はシーをプラプラ散歩。シーではいろいろな所で綺麗に花が咲いています。

2011052902

ジャスミンのフライングカーペットももうすぐですね。(あまり興味ないけど)

2011052903

この後はグリーティングトレイルでミニーちゃんとグリしました。グリーティングが丸見えなのがちょっと。やっぱりミートミッキーみたいにどのミッキーと会えるのかドキドキって感じが良いなぁ。

2011052904

この後は櫻で少し遅い昼食。時間が少し外れていたせいかあっさり店内に入れました。頂いたのはステーキ重。これを見るとテレ東のディズニー番組のイシちゃん(石塚さん)を思い出します。

2011052905

グリーティングトレイルの写真が出来るまで、プラザでブラブラしていたのですが、そこにいたチーデーがいろいろ面白くて時間が経つものあっという間でした。

2011052906

平日とは言えGWとは思えない位の空き方で、ノンビリ楽しく過ごせた2日間でした。次はいつお泊りで行けるかな。

| | コメント (0)

2011/05/06

マジですか・・ (イースターの話もあります)

今日は一週間ぶりの会社でした。最初はリズムに乗れずあたふたしてしまいました。今日、年休にしなくて良かった。ますます、社会復帰が遅れてしまうところでした。

ところで、今日、twitterを覗いていたら、今回の震災による損失の影響によるものなのか、予定されていたイベントの幾つかが中止になったという情報が流れていました。最初は理解できませんでしたよ。帰宅してからOLCのサイトを見て少し詳しいことがわかりました。

いろいろあるのですが、主だったところでは、

・ディズニーランドの夏のプログラムの内、夜のショーが中止

・ディズニーシー、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の中止

・ディズニーシー、フィナーレのスペシャルイベントの中止

特にショックだったのがディズニーシーのハロウィンの中止ですね。去年、一昨年のマウスカレードを超えるものが見れると期待していたのに非常に残念です。

話は変わって、今日もイースターの話題です。この日は1stのチデポジにつきました。去年の記憶を元にポジったのですが、周りにもチデグッズを持ったゲストさんが居らっしゃったのでハズレではないだろうと思ったのです。

パレードが始まってダンサーさん登場。1stは多くのダンサーさんが一斉に来るシーンが好きです。

2011050601

マッドハッターミッキー。

2011050602

ウサ耳ドナルド(の後ろ姿)。

2011050603

プーファミリー。

2011050604

が通過して、いよいよエッグハンターのフロート。去年の記憶だと我々の前を通過して・・、と思っていたら、なんと我々の前でフロート停止してしまいました。

お陰でチーデーの可愛い姿を満喫できました。

2011050605

また、この場所で見たいなぁ。

| | コメント (4)

2010/06/16

チップのちゅう

今日は朝はひどい雨でしたがその後、急に晴れてきて非常に蒸し暑い天気になりました。週末もこんな感じで晴れて頂きたいものです。

先日のイースターのワンシーン。

イースターのチップが我が家の持っていたチップのナップザック(?)に気付いてくれて、「あ、それ僕だね」って動作をしたあとに、投げちゅうをくれました。

2010061601

2010061602

女の子キャラから投げちゅうを頂くことはありますが、まさか男の子のチップからちゅうを頂くとは思いませんでした。

この後、ナップザックを指差して「それって背負うんだよね?」って動作をしてくれたのですが残念ながら写っていませんでした。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事