マウスカレード

2010/10/30

ちょっと雨の影響を受けた先日のイン

昨日は何とか雨も降らずパークに行かれた方はラッキーでしたね。しかし、今日の寒さ!。雨も強いし気持ちも沈んじゃいますね。

先日のインの時、スプーキー3回目の途中で雨が降ってきた後はワールドバザールがもう大混雑で、あの場所全体が山手線のラッシュのようでした。我が家は土口に向かいたかったのですが、ワールドバザール内は雨宿りのゲストが多くて中々進めず参りました。あの道しか出口に行けないのは困りますね。何かパニック的なことが起きたらどうなるんでしょ?

2010103001

画像はその翌日のミスマス。途中で雨が降って来て結局、残り10分ぐらいのところで中止になったのですが、見てお分かりのように写真で見えるくらいの雨でいつ中止になるかドキドキものでした。良く頑張って全員のゴーストまでやってくれました。(でもこの時はステージに見えるほど観客席はあまり降っていなかったんですね。)

2010103002

最後はゴースト姿のキャラが観客席に挨拶してくれて、レアな物が見れました。

明日の最終日、曇り予報になってきました。風さえなければ見れるかも。ちょっと期待しちゃいます。

| | コメント (0)

2010/10/27

(多分)見納めマウスカレード

なんだか台風14号が近づいてきていますね。このまま進むと丁度31日に関東付近に来そうです。最近、イベントの最終日に雨が降ることが多いですがマウスカレードもそうなってしまいますかね?

というワケで(どんなワケ?)、この日月曜日にお泊りでインして決ました。今回はあまり天気に恵まれず24日は3回目のスプーキーが突然の雨で3rdでは通過になり(1st、2ndは無事に手遊びが行われた模様)、25日は、2回目のミスマスが終了まで後10分の所で雨キャンになったりと、いろいろありましたがあまり無い経験なので、それはそれで良かったかな、と思います。

そんな中で25日に見たマスカレードダンス。最前列で見れたのですが、チーデーがアドリブ満載で、これが見れただけで今回、インして良かったなと思わせるものでした。

2010102701

日曜日のお天気にも寄りますが、多分、これでマスカレードは見納めになりそうです。2年間、ありがとう、とても楽しませてもらいました。

これだけ素敵なショーだったので、来年は大変だろうな~って思っちゃいます。

| | コメント (0)

2009/10/18

インレポ 10月12日

昨日は新しいデジイチの軍資金のために最近、使わなくなっていたコンデジを下取りに出して来ました。ネットで見た最高下取り額よりかなり低くなってしまいましたが、普通に使っての状態なのでしょうがないですね。

***

さて、すでに先週の事になってしまいましたがインレポを続けます。

前の晩、遅くまで起きていたので朝起きられず、嫁さんがミラコ口の順番を確保しに行ってくれました。嫁さんが、超良い順番を引き当ててくれました。ありがとう!

ミラコ口ではタカぴーさんご夫妻ともお会いできました。

嫁さんのお陰でマウスカレードダンスはとても良い場所で鑑賞できました。

2009101701

タカぴーさんご夫妻も一緒です。

2009101702

2009101703_2 

この日のグーさんは、動きがちょっと悪いグーさんでした。残念。

2009101704

2009101706 

この日も2回目まで見てミッキー広場を離脱。少し休憩しましょう、と言うことでピア33へ。タカぴーさんご夫妻との再会と旦那様のお誕生日を祝して乾杯。

2009101707

日陰は無いですが、抜ける風が気持ち良かったです。この前に行ったミスマスの抽選は、お互いに座り見をゲット。どちらか片方が、ごめんなさい、だと落ち込んだ席になってしまうので良かったです。

この場では、ディズニーの話だけではなくて、マツコ・デラックスさんの話などでもおお盛り上がり。本当に笑いっぱなしでした。(この場に、Mだまさんが居ればもっと面白かったのに、とちょっと惜しい気持ち)

タカぴーさんは、チェックインしに移動。我が家はちゃんとした昼食を取っていなかったので、ちょっと早いですが櫻で夕食。久々にステーキ重を頂きました。

2009101708

珍しくノンアルコールです。櫻からミスマス2回目がちらっとでも見れるかな、と思ったら櫻の前まで立ち見のゲストがびっしり。あきらめました。

その後、ワゴンゲームの為にエレクトリックレイルウェイで移動。エレクトリックレイルウェイの途中の階段や乗り場からはよく見えますね。キャストさんが居て、立ち止まらないように注意していますが、この一角も鑑賞席として開放したら良いのに、と思ってしまいました。

レイルウェイを降りてアラビア方面へ。ちょっと前だと暗くなってくると奥地は人がかなり少なくなってきたものですが、この日はまだまだ大勢いました。ワゴンゲームは列がかなり長くて並ぶ気もおきず、マーメイドラグーンを眺めるベンチで夕暮れの景色を楽しみました。

そして3回目のミスマスへ。この日はIブロックの後方。でもセンター(H ブロック)よりです。何故かこの日は座高の高い男性が多くてどうなることかと思いましたが、始まってみれば良く見れました。

2009101710

2009101709

2009101711

タカぴーさんご夫妻とお別れをし、我が家は荷物を受け取ってシーを後にしました。

今シーズンのお泊まりは流石にこれが最後です。自分たちで抑えた宿泊以外にも、お友達にお世話になり宿泊者にして頂いたりして、予想外に一杯ミラコスタに泊まることが出来、またどの回も非常に楽しかったです。SWでは、シーオープンからの最高の入場者数に貢献したり、ミスマスも何回かエリア内で鑑賞できましたし、初めてお会いできた方々など思い出深いシーズンになりました。

お世話になった方々、どうもありがとうございました。

| | コメント (4)

2009/10/14

インレポ 10月11日(2)

今日の夜は雨でした。舞浜は雷雨が来ているとかいないとか・・。

****

インレポの続きです。

混雑のランドをアウトし、再びミラコスタへ。ここでチェックインです。今回はスペチだったのでサローネでチェックイン。ちょうどマウスカレード・ダンスの時間だったのでサローネで鑑賞後、お部屋に案内して頂きました。

2009101401

2009101402

2009101403_2

今回は前回宿泊した隣でした。アラビア側ですね。

この日は、ミスマスは外れ。抽選に並んでいる時に少し後ろにイラつく家族がいて集中力が鈍りました。抽選は精神を落ち着かせなくてはダメなのかな?(←非科学的)。

夕食は、久々にカナレットへ。ミスマスが当たることを前提にPSしていたので19:00からです。それまで、お部屋でまったり。最近、いろいろなことを欲張っていてのでお部屋で過ごすのも良いものだと改めて実感。食前酒としてサローネで軽く一杯、頂いてからホテルを出ました。

カナレットでは嫁さんがコース、にゃ助はピザとチーズの盛り合わせ。それにスパークリングワイン。

2009101404

2009101405

2009101406 

かなりお腹一杯です(最近、我が家は小食です)。食事が終わり、そろそろナイトハイの時間。少し急いでポンテベッキオに移動。やはりここは見やすいと思うゲストが多いのか混んでいました。

ナイトハイ後、スタンプラリーをしてお部屋に戻り、すこし休んでからサローネで本格的に(?)アルコールを頂くはずが夫婦そろって寝てしまい、目が醒めたのが23:00ちょっと前。ちょっと損した気分ですが、先にも書いたようにノンビリお部屋で過ごすのも良いものだと思い直しました。

この日、お部屋には「今晩、コマーシャルの撮影を予定している」というお知らせが置いてありました。ヲタとしては果たしてこれを見ないで眠れるのでしょうか?

(翌日に続きます)

| | コメント (2)

2009/10/13

インレポ 10月11日(1)

またまた、お泊まりでTDRに行ってきました。(ちょっと贅沢し過ぎですね)

簡単にインレポを・・。

10月11日、今日も始発で自宅側の駅を出発。舞浜には5:30頃到着。そのままホテルミラコスタに向かいます。ミラコスタでは今回も6:00ちょっと前まで玄関で待たされました。この所、メッキリ涼しくなってきたので外で待つのはつらくなってきました。(後でホテルの方に聞いたところ、制限の入りそうな日は今回のように玄関で待機するとの事。一言、そう言ってくれれば良いのにと思います。)

この日のミラコ口の順番はかなり微妙。最近、どうも引きが弱いです。しかし、インしてみるとまたもやかなりの好位置が空いていてすかさずそこをゲット。立ち見に行くゲストやアトラク目的のゲストが多かったようです。

この日も、ハロウィン初日のような綺麗な青空です。秋になってきて太陽の位置が低くなってきてミラコスタの影が長く伸びていて、ミッキー広場は全体が太陽に照らされるまでかなりの時間が必要でした。

2009101301

2009101302

2009101304

2009101305

2009101306 

好位置故に、2回目のマウスカまで鑑賞。その後、リ・ヴィランズを見るためにランドへ移動。この日はW制限だったので事前にホテルでゲストカードを貰ってからです。

リ・ヴィランズはまたまたチーデーポジの2,3列目。少し狭かったですが何とか場所を確保。パレードまで1時間半近く待つのですが日差しが強くて参りました。また、近くにいた小さな子供連れのゲストがなんとパレードルートにポジったまま、子供の汚れたオムツを替え始めましたよ。トイレまで遠くない場所なんだからそういった事はトイレでやって頂きたい。ゲスコンさんも注意してください。

でも、リ・ヴィランズは楽しくて満足です。

2009101307_2

2009101308

2009101309

この日はディジーが後ろのフロートのチーデーと掛け合うような形だったのでディジーがかなり後ろを向いてくれて良かったです。

(長くなってしまったので続きます)

| | コメント (10)

2009/10/08

インレポ 10月4日

今日は参りました。

台風の影響で朝のJRがほぼすべてストップ。最初は、お客様先に向かう予定だったのですが、どうにも動かずお客様に電話して予定を延期。急遽、事務所に向かうことにしたのですが、地下鉄を乗り継ごうと思ったら数少ない動いている電車に人が集中していて、こちらも満員・中々動かない・ホームに入れない状態で、どうにかこうにかして事務所にたどりつきました。

まぁ、この程度の被害なので良かった部類かな。

*****

さてインレポの続きです。

まずはお部屋から一枚。(

2009100701

一宿の恩義をお返ししなければ、ということで夫婦でミラコ口の抽選へ。結果は、うーん、微妙な位置。8:00少し前に、あっこ(Akko)さんご家族と合流。この日も30分アーリーです。

ゲートが開いて急いでミッキー広場に行くと、何故かチーデーポジの方が先に埋まっていてかなりの好位置がポッカリ空いていました。すかさず人数分をゲットできました。そのまま、ご家族と夫婦でたわいも無い話で、マウスカレードを待ちます。

この日はこんなに良い天気。気持ち良いのを通り越して暑いくらいです。

2009100702

2009100702

2009100703 

あっこ(Akko)さんご家族は一回目を見た後、ランドへ移動との事。我が家は、好位置だったので二回目も鑑賞しました。

2009100704

二回目を待っている間に、トリオメロディーア登場。なんと一緒に踊りましょうと引き出されてしまいまいした。まぁ、今日は知り合いもいないし気持ちが良いからOKと思ったら、あっこ(Akko)さんご家族にホテルのお部屋から見られていました。

二回目が終わり、あまりの暑さににゃ助はビールを所望。どこも混んでいて、なんとか席を確保できたNYデリで休憩です。だんだんシーも食料難民(正確には座席難民?)が出るようになってきたようです。

2009100705

この後、ランドに移動。再びあっこ(Akko)さんご家族に誘って頂き、初めてのドナポジで鑑賞。インレポにも書きましたがドナルドフロートのダンサーさんがめちゃくちゃ面白い人で、ここにポジったゲストの多くはキャラよりもこのダンサーさんに目を奪われていたようでした。

2009100706

2009100707

2009100708

本当はもっといろいろな表情をしているのですが、面白すぎて撮影を忘れていました。

このダンサーさん、移動のときは見かけたことがあるのですが、停止の時にまさかこんな面白い動きをする人とは思いませんでした。いつもチーデーポジでしか見ないので、ダンサーさんも決まってしまいますが、他のフロートにもまだまだ面白いダンサーさんがいそうです。

この後、再びシーへ移動。なんとこの日もミスマスが当たっていたのです。クラブモンスターが外れまくったお陰ですかね~?出来れば均等に当たって頂きたいものです。

この日の席はこのあたり。

2009100709

この日はBブロック。ステージ上の出っ張った所(ドナルドがナマハゲ?に追いかけられるところ)の真正面です。かなり良く見えました。

2009100710

2009100711

2009100712 

この日も大満足で終了しました。

| | コメント (4)

2009/10/01

インレポ 2009年9月27日

SWの9月20日はディズニーシー、オープン以来の最多入場者数だったそうです。道理でゲンナリするほどゲストがいた筈です。

*****

インレポの続きです。

この日は一緒にお泊まりしたまゆだまさん親子と交代でサローネで朝食。土日はスープがコーンポタージュなんです。しかし、我が家が行ったとき丁度準備中で、食事があらかた終わったあとに追加されました。ちょっと残念でした。

2009100101

この日のミラコ口抽選は嫁が挑戦。昨日のにゃ助のほぼビリ順を恐れての処置です。ところがこの日もあまり良い順は引けませんでした。何かが憑いている?それでも昨日よりは前の方だったので最前列が可能かな?と思いましたが残念ながらチデポジ2列目でした。まぁ前日が運が良すぎたのです。こういた時は撮影をあきらめダンスに徹することにします(と言いながら人の合間を縫って撮影もしました)。

2009100102

2009100103

なんだかこの日は蒸し暑くて待っている間にも汗がダラダラした気候でギラギラした天気とはまた違った辛さがありました。

一回目が終わって最前列の方に譲って頂き最前列へ移動。さらにセンター側へもずれる事が可能になりかなり良いポジで鑑賞できました。

2009100104

2009100105

良い場所にポジっても目とカメラが追っかけるのはチーデー。

2009100106 

朝食をたっぷり食べたせいかあまり食欲がなくて、ザンビーニでビールを頂きました。ところでザンビーニは最近、混雑していると食事を受け取ってから席を探せ、的なアナウンスをしていますが、そのおかげでトレーをもってうろうろするゲストが多数。お子様連れの方達もいらっしゃるので席を確保してから食事を注文してくれ、という方が正しいのではないかと思います。

少し早かったですが、スタンプラリーをしてシーをアウト。大満足の2日間でした。

今度の土日はどうかな。お天気があまり良くないみたいなのですが雨が降っていなかったらインしてみるつもりです。でも、きっと朝から頑張って、ということはしないと思います。

(今回は何故か写真をあまり撮っていなかったので画像少なめの記事になってしまいました)

| | コメント (2)

2009/09/30

インレポ 2009年9月26日

どうも天気が優れないですね。秋の長雨に突入?鬱陶しい空ですね。今週末は、お友達が何組かお泊まりインの予定なので、なんとか雨は降らないで欲しいですね。

昨日は再度、SONYのサービスセンターに行ってきました。ローパスフィルターのゴミを取ってもらいこれでOKかな。ただ、現場では結果を確認する設備が無いのでわざわざPCを持っていかなくてはならないのが面倒でした。ただ、前回はそれでゴミが取りきれていなかったのでしょうがないですね。

****

さて、先日のインレポです。いくつか嫁さんのブログを被る場所がありますがご勘弁を。

26日は、自宅を始発の電車で出発。今回もミラコスタ泊です。ミラコスタに到着して、さてロビーに入ろうとしたら、ドアマンにここでお待ちください、と玄関前で待機させられました。なんで?同じように待たされたグループは4組ほど。ドアマンがいないときに来たゲストは何も知らずにロビーに入っていったり、どうも統一されていないようです。何時から、こういったシステムになったのでしょうかね?某ブロガーさんの記事にも同じようなことが書いてあったので我が家だけではないもようです。今の季節ならまだ良いですが夏とか冬、雨の日などは勘弁して頂きたいですね。

さて、ミラコ口の抽選。25組位いました。このシステムも皆さん、だいぶ知ってきたようですね。この日は、クラブ、ダイヤ、ハートの3組を使用。そして引いたカードは、なんとハート!一瞬、ビリかと思いましたよ。実際は私よりさらに後ろのカードを引いた方がいてビリではなかったですが、まぁ、殆どビリみたいなものです。こんな悪いカードを引いたのは初めて。まだ、負のオーラが抜けきれていないのかな?

この日は、またまた30分アーリー(通常ゲートは35分アーリー)。最近、アーリーが多いですね。しかも、今まではシーのアーリーは5分が多かったのに、最近は35分です。

ミラコ口から入って、順番的に最前列はまるで期待していなかったのですが、なんとドナポジがポッカリ。前に並んでいたゲストの多くは、立ち見に行ったようです。ラッキーとしか言いようがありません。

当日はこんなに良いお天気。

2009093001 2009093002

2009093003

この日は一回目、二回目のマウスカをこのポジで鑑賞。その場を離脱したわけですが、この離脱する時が怖い!良いポジに来ようとするゲストがまだ荷物をどかしていないのに荷物を踏んでもそこに来ようとします。なんとかなりませんかね?

この日はスペチ泊なので少し早いですがサローネでチェックイン。それぞれドリンクを頂きながらミシカ鑑賞。(すみません。写真がありませんでした)

お部屋に案内して頂くと、アラビア側のお部屋でした。最近、ミラコスタ通りの上が多かったのでとても新鮮。海が近いし、お部屋に案内して頂いたキャストさんから、マウスカのゴンドラのミッキーミニーが到着するシーンが良く見えるお部屋です。との事でした。

マウスカが始まってミキミニの乗ったゴンドラが本当にこちら向かって来ます。

わざわざゴンドラの向きを変えてミキミニのチュウまで見せてくれますよ。

2009093004

2009093006

そしてザンビーニの奥からミキミニ以外のキャラやダンサーが登場です。

2009093005

この後はカフェ・ポルトで少し早い夕食。初はミラコスタ内のシルクロードやオチェーアノで食べようかと思ったのですが遅い時間しか空いていなくて、せっかくサローネが使えるのに遅い時間の夕食ではもったいない となった訳です。

この後は嫁さんのブログの記事をご参照ください。(手抜きですみません)

| | コメント (7)

2009/09/28

土日、インしてきました。

やっぱりデジイチのローパスフィルターにゴミが付いていて(先日とは違う場所)、本格的なメンテナンスに出さないとだめかなー、と思っている今日この頃です。

****

土日(9/26,27)に、またまたパークにインしてまいりました。今回はランドに行かずシーに入り浸り。天気もそこそこに良くて楽しんで来ました。楽しみ過ぎてちょっと疲れたので、今晩は簡単に画像をアップ。余裕があれば後日、インレポをします。

26日はマウスカレードを初めてドナポジで。ドナルド、グーフィーがすごくアピってくれるのでチーデーとどちらを見ようかとすごく葛藤する場所でした。

2009092701

27日は、定番のチーデーポジで。一回目は座り見、2列目でしたが、一回目終了後、前の方に譲って頂き最前列へ、さらにセンター側の方にも譲って頂き、かなり良いポジで見れました。

2009092702

うーん、満足。

マウスカレードも始まってから2週間経ったせいか、キャラもアドリブが多くなった気がします。

今回も、楽しいお友達とのインでした。またご一緒したいです。

| | コメント (12)

2009/09/25

ハロウィン 13日インレポ

なんやかんや言ってもSWは堪能できました。パークにも行けたし、お家でノンビリできたし、お墓参りも行けたし、日ごろの睡眠不足もかなり解消できましたし。パークはすごく混んでいるので2日間のみのインでしたが、かえってそれで良かった気がします。

****

レポの順序が逆になってしまいましたが9月13日の日曜日のインレポをアップしたいと思います。

この日は9:00オープンで、シーのゲートに7:30ごろ到着。だいたい前から10組目位かな。SWはこの時間だとすごい事になっていたようですので、今となっては平和です。それでもゲストは多かったようで5分アーリー。オープン前のご挨拶にはミキミニとディジーのみ。最近は少ないですね。

オープン後はミッキー広場に急いで移動。キッズエリアの後ろの座り見、2列目をゲット。マウスカレードダンス、一回目を楽しく鑑賞しました。

あ、写真はマネージャーを通して、って感じですか。

2009092501

いつも笑顔の二人です。

2009092502

お子様にご挨拶するミッキー、ミニー。

2009092503

しばらくブラブラしてから、ザンビーニでランチ。嫁さんはスペシャルセット、にゃ助はボロネーゼ。これにビールを加えてほぼ\3000。

2009092504

ランチを済ませてランドへ行こうと思ったら、ちょうど(今は無き)マウスカレード・グリーティングへ出演するキャラやその他演者に遭遇。ラッキー!って感じです。ゴンドラでやって来るミキミニも見れました。

2009092505

2009092506

ランドへ来ましたが、シーよりずっと空いている感じ。エントランスも閑散としている気さえします。ちょこっとスーパードゥーパ(ハロウィンバージョン)を見た後、リ・ヴィランズをチデポジで鑑賞。

2009092507

11日に見たときは、昨年に比べてダンサーさんにあまり綺麗な人がいなかったなぁ、と思ったのですがこの日はもう少し綺麗な人が増えていたように思います(失礼かな)。

2009092508

再び、シーにイン。この日は、10日11日の勢いで3回目のミステリアス・マスカレードの当選していたのです。ブロックは後方。というか座り見、最後方でした。座れて見れて幸せ。まぁ、後ろの人を気にしなくて良いので中途半端な後ろの席より良かったです。

画像が荒くてピントが甘いですが、ミスマスの写真をアップしておきます。

2009092512

2009092513

2009092514

2009092511

2009092509

2009092510 

この後、ラリーのスタンプを押してもらい、そのままアウト。充実した日曜日が過ごせました。

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事