クラブモンスター

2009/09/01

2009年夏総括

昨日は台風が近づいてきて昼間はずっと雨でしたね。夜は案外早く止んだので助かりました。クラブモンスターやボンのラストは無事に行われたのかな?行われたのであればすごく盛り上がったのでしょうね。

そういえば、今年のTDRの夏のイベントの初日もあまり良い天気ではありませんでした。

さて、昨日で終わった夏イベントを早速、我が家的に振り返ってみたいと思います。

先ずはなんと行っても、クールサービス”デラックス”。濡れましたねー。ミラコスタに宿泊している時は、ほぼ毎回、リドアイルで濡れて、午後の回はハーバー周辺で濡れました。最初はミッキーやグーフィーが出てきてちょっと違和感がありましたが、後半には慣れてきてミッキーやグーフィーの動きも楽しむことができました。

2009090101

2009090102

2009090103

それから、クールサービスの周回コースも楽しみました。去年に比べて橋の上にゲストが集まる時間が早いようで、良いポジ(船が真下を通るあたり)に付くには少し早い時間から待つ必要がありました。

2009090104

ポンテベッキオで待つポジションを間違えた以外は、ほぼびしょ濡れ。イベントが始まった当時はキャラも水を恐る恐るかけているようでしたが、後半はもう遠慮なしでしたね。一回だけシンドバットの前で見ましたが、キャラと目線が同じなので中々楽しくて機会があったらまた行きたい場所でした。

マーチ オブ チャンピオンズは可愛かったですね。一回だけ、ケープコッドで。後はドッグサイドステージ付近で見ましたが、みんな撮影に必死で、ミッキー達が一生懸命に踊っているのがちょっと可哀想。

2009090105

いっしょに踊るとミッキーやミニーがグーってしてくれました。

ランドでは、リズムサイズを2回楽しみました。今年はステ君でなくディジーだったので余計に良かったです。

2009090106

2009090107

参加する、しないで親子喧嘩を始める家族とか、始まってから泣い戻ってきちゃうようなお子様もいて、そういったものを見ているのも面白かったです。

クール ザ ヒートは今年は殆ど参加しなかったです。去年は朝から城前にポジりましたが、あの時の暑さはもう体験したくなかったからです。

2009090108

2009090109

城前にずーっといなくちゃならないのもイヤでした。1回目を、もう少し早く始めてくれればなぁと思います。ちょっと離れたところからドナルド、ミニー、ミッキーを鑑賞。

クラブモンスターの抽選は本当に当たりませんでした。

2009090110

勝率はきっかり2割(3勝12敗)です。何故かアンバサダーホテルの「花」で食事をすると当たるという高い値段のジンクスが出来ました。この当選率の低さは、シーのアメフロの抽選のためだと思いたいです。日曜日なんか、周りがみんな当たっているのに我が家は外れましたからね。逆にすごいです。(結局、日曜日は雨キャンでしたが)

それからボンは結局、一回も鑑賞も参加もしませんでした。アラビアは、ワゴンゲームでチーデーをゲットした後は、シェイブアイスを購入するくらいしか近づかなかったです。(そういえば、サルタンズオアシスには夏でもアイスコーヒーが無くてホットのみだったのみは驚きでした)。ボンは鑑賞する方、参加する方の熱気がすごくて根性が無い我が家ではちょっと近寄れなかったです。

我が家がインした時は(先日の日曜日以外は)基本的に良い天気で夏のイベントを楽しめました。プリマほど長い時間を待つ必要がなくて思ったより楽だったかもしれません。また、来年のチーデーを楽しみにしたいと思います。ヒートは来年も同じかな。ステ君が誰かに代われば見に行っても良いかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/08/17

やっと当たりました

  今日、やっと2回目の笑クーに当たることが出来ました。

2009081701

前回よりは2つ後ろの列で若干センターよりでした。

2009081702

あまり前でなかったので写真は上手く撮れませんでした。早めに望遠が効くデジカメをしまったので余計に上手く撮れませんでしたが、水が少ししか来なかったのでビビらずに撮影を続ければ良かったです。

2009081703

2009081704

2009081705

2009081706

2009081707

2009081708

やっぱりこのショーは楽しいですね。ぜひまた鑑賞席で見たいものです。

今回はパークでご一緒させて頂いた、ドナ&デジ日記のまさきさんご夫妻に幸運を分けて頂いた気がします。ありがとうございました。

| | コメント (4)

2009/08/10

当たる気がしなくなってきた・・

今日は朝から大雨。通勤時には外を歩く時間はあまり長くないのですがそれでもスラックスが結構ぬれてしまいました。かなり不快です。

今回のインは土日とも思ったよりは雲が多く蒸し暑い日で、台風8号の影響かな、と思っていたのですが台風9号が新たに出来ていたとは思いませんでした。台風9号が来ていたわりにはパークでは雨に合わずに、晴れ男・晴れ女夫婦の効果かな、と少しうぬぼれています。

****

しかし、クラブモンスター、当たりません。

先ほどカレンダーで確認したら1勝8敗でした。人気があるショーだからいつもより当たらないのは分かるのですが、こんなに当たらないのは珍しいです。年パス所有者になってからの抽選では、当たらないなぁ、と思っていたジョリスノでさえ4回当選(うち二回、天候によるキャンセル)したのに、今回の低当選率は以外としか言いようがありません。

他のD系ブログを拝見しても当たる人は何回も当たっているし、当たらない人は我が家と同じような感じです。うーん、この差は何なんでしょうね?縁が無いとしか言いようがありません。

後、チャンスは4,5回。この内、1,2回は当たって欲しいものです。

と愚痴だけで終わるのも寂しいので先日のインでのマーチ オブ チャンピオンズでのミニーちゃん。

2009081001

ミニーちゃんはどちらかというと後方にポジったゲストにアピールしてくれます。可愛いですね~。この画像、見てたら笑クー当たらなくても良くなってきました。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事