七夕

2014/07/06

七夕グリーティング

七夕グリーティング行ってきました。TDRの七夕は今年からディズニーシーでも開催、そして2週間という事で見ることに不安を感じてはいませんでしたが天候が荒れ模様の事や従兄弟が無くなって通夜に行ったりと意外と時間がなくてちょっと焦りました。

今日は暑いくらい天気が良くて漸く見ることができました。まぁ、構成的には去年までと同じです。ミッキーとミニーの衣装が変わったらしいですが私、まったくわかりません。それでも2時間も待ってしまいました。

2014070602

2014070603

2014070601

(写真は午前の回と午後の回、デジイチ、コンデジの画像が混在しています)

続いてディズニーシー。おなじみのBe!Magical!のバージで登場です。お正月のグリーティングとほぼ同じメンバー。

2014070604

お正月グリーティングと同じで4か所で停止、何かイベントでもするのかと思ったらメインはミッキー広場でした。今日はリドアイルで見ていましたがあんまり待つ意味なかったなー、って感じです。

| | コメント (0)

2014/07/05

七夕ウィッシング

Once Upon a Time当たりませんねェ。聞くところによると当選確率4%とか。それを聞いてから当たらなくても当然、とか思っちゃいますけど当たる人は何回も当たっているようですし抽選するタイミングが悪いんでしょう。自分が抽選している時間でも何回かはあたり音が聞こえていますのでそのうちと期待しています。

さて先日は七夕ウィッシングを見てきました。

2014070501

七夕ウィッシングは今年から始まったブロードウェイミュージックシアターで行われる有料ショー。ヴァレンタインナイトみたいな素敵なショーなのかな、と思って購入しました。

ヴァレンタインナイトを想像していくとかなり期待外れ。ヴァレンタインナイトはやはり生演奏というところが素晴らしいです。改めてあの良さを痛感しました。七夕ウィッシングの内容はちょっと豪華なファンダフルのファンパーティという感じ。ヴァレンタインナイトのように外人のヴォーカル4人が歌いますが今回の席が前から2列目だったこともあるのかどうも生歌には聞こえず録音のように感じました。

そういえばファンダフルのファンパーティは毎年、夏に行われますが今年は何もお知らせなし。もしかするとファンパーティは今回のような有料ショーになるのかな、とふと思いました。

| | コメント (0)

2014/06/27

短冊

折角の週末なのに今度の土日は雨予報です。がっかり。

先日のインでは七夕飾りを見てきましたがいつものようにキャラクターの短冊がありました。ディズニーランドの笹は高くて目の悪い自分には中々探せないのですがディズニーシーの方は低いので比較的見やすいです。夕方で暗くなってきましたがそれでもいくつかの写真を撮ってきました。

夕方なので写真が暗いのはご勘弁。

ミッキー。

2014062701

ディジー。

2014062702

グーフィー。風であおられてちゃんと撮れなかった。

2014062703

ミニー。

2014062704

プルートとドナルドのもあるはずなのですが見つけられなかった。次回のインで探してみます。

| | コメント (0)

2014/06/26

ちょっと寂しい

関東地方は数日、局地的な大雨や雹が降ってくるとかで油断のできない天候が続いています。ディズニーランドの七夕グリーティングも初日は雨で中止だったとか。自分が見に行けるのは基本的に日曜日なので天候が気になります。

さて今日は仕事が早く片付いたので夕方から舞浜に行ってきました。

先日は七夕の装飾の途中の写真をアップしましたがこれが完成形らしいです。先日の吹き流しに加えて笹が加わりましたが吹き流しの土台にはキャラクターの姿は何もありませんでした。何か寂しいです。

2014062601

つづいてディズニーシーのウィッシングエリア。アメリカンウォーターフロントの一角です。

2014062602

うーん、何か物悲しい。ブロードウェイ ミュージック シアターで有料のショーをやる関連でディズニーシーにもこれを設けたのでしょうがこの寂しさなら無理に作らなくても良かったのではと思います。


| | コメント (0)

2014/06/22

七夕・・

いよいよ今年のTDRの春も明日で終わりです。お名残惜しいです。来年のディズニーシーの春のイベントはどうなるんでしょうね。

さてディズニーランドでは今日から七夕の飾り付けが行われています。
2014062201
twitterから聞こえてくる話ではシンデレラ城に投影されるプロジェクションマッピングがワールドバザールからも見えるように今年はこれでほぼ完成とか。まさかねとは思いますがあり得ない話じゃないと思わせるところが最近のOLCさんです。

ちなみに去年の七夕飾りはこれです。(方向的には逆になります)
2014062202
さてさてどうなりますかね。

| | コメント (0)

2011/07/04

7月3日

日曜日は七夕グリを見にパークに行きました。30分のアーリーオープンだろうなとは思いつつ9時頃に到着したのでポジろうと思った場所とはちょっと違う場所になってしまいましたが、まぁ、こんなもんでしょう。天気予報では曇りだったのが晴れ間も少し見えて暑い!我慢できずシェイブアイスを買いに行ったのですが、殆どのお店が10;00から。タルバトールタバンのみが9:30からの開店でした。

七夕グリはいつもの通りあっと言う間の通過ですがミキミニはちゃんとこちらを向いてくれました。

2011070401

2011070402

続くはチデとドナデジですが、我が家の方はチップとドナルド、デールとディジーは反対側のゲストさんにご挨拶でした。

2011070403

彼らは移動した後にいろいろ面白い動きを見せてくれるのですが、なんと今年はスティッチとエンジェルのフロートがこの後に続きチーデー達を見えなくしてしまいます。要らないのにな~、ステエン。

2011070404

この後にはピーターパンとウェンディ、アリスとジミニー、白雪姫と王子様、メリーポピンズとバートが続きます。今年はこの回で終了。見ないと落ち着かないけど2回も見るほどではないかな、という感じです。

そういえばこの日は7月3日、7:3の日です。カヌーのお兄さんたちがヘアスタイルを7:3にしている日、というので楽しみに見に行ったのですが良くわかりませんでした。残念。

| | コメント (1)

2011/06/29

熱キャンな季節がやってきた

暑いですね~。梅雨明けしんたんじゃ無いんですか?って位の暑さですよ。会社はスーパークールビズを実施中なので、お客様先に行かなくて良い時はチノパンとポロシャツで通勤しています。

今年のイースターもいよいよ終わり。今週、仕事があまり忙しくなかったので他の日を頑張ることにして今日、休みをとってイースターの見納めに行ってきました。開園の9:00丁度位にゲートについて園内に入れたのが10分後位、平日の割にはそこそこ混んできましたね。ゲストさんもようやく戻って来たかな。そのまま城前に行ってみたら端っこにひとり分空いていたのでそこにポジりました。そこからほぼ2時間待ちの状態です。暑い!汗が止まりません。パレードまであと40分位になったところでゲスコンさんが、本日は高温のためイースターパレードは、内容の変更の可能性があり、通過の場合は城前を通りません、との説明をしだしました。暑いけどそこまでじゃぁ無いよね、とは思うもののハブからトゥモローランドに向かう橋の上ではOLCの社員さんらしき人たちが5,6人でずっと相談しています。これは危ないかなと思ったら、そのまま熱キャン、通過バージョンになってしまいました。慌ててパレードルートに移動しましたよ。

熱バージョンの時はダンサーさんは全員いますがダンスは踊らず好き勝手に動いています。

2011062901

今年もチーデーに楽しませて貰いました。

2011062902

さようなら、2011年のイースター。

2011062903

パレードの後は販売されたばかりの五目冷やしうどんセット。いつもはサラダを選びますが、汗をかきすぎたので塩気が多いフライドポテトにしました。

2011062904

ワールドバザールでは、七夕の準備が進んでいました。

2011062905

スタンプラリーの為にシーにも行きましたが、やはり暑くてスタンプを押してもらえるピリエッテリーアより遠くに行く気も起きませんでした。シーでもテーブルの幾つかの回やミシカは熱キャンだったそうです。これからは本格的に暑さ対策したりしたほうが良いですし、ショーパレが中止になったときのことも考えておいたほうが良いですね。今日、わかったことはやっぱりクール ザ ヒートは無理だなぁってことですかね。

| | コメント (0)

2009/07/06

行ってきました。七夕グリーティング。

昨日も七夕グリーティングに行ってきました。先日は仕事の合間に行ってきたので慌しいものでしたが、この日は腰を落ち着けて鑑賞できます。撮影に適していると言われるトゥーンタウンは激戦でとてもその戦いに挑むほど気力も体力もないので、まぁ見れれば良いや的にのんびりいりインでした。

天気はずっと曇りでうっすら太陽が見える程度。蒸し暑い日でした。この曇りでちょっと油断していたらやっぱり日焼けしてしまい少しヒリヒリしています。日焼け止めは塗っていたんですけどね。

さて、肝心のグリーティングですが、一回目、二回目ともミニーちゃん運が無かったです。自分たちの前に来た時に反対側を向いている時間が長くてあまり顔が見れませんでした。その点、ミッキーの方がうまい具合に両サイドを見てくれていました。

2009070601

↑こんな感じでミニーちゃんの後頭部の写真が多いです。こちらサイドのゲストさんが「ミニーちゃん」と呼んだら、ミニーちゃんは振り向かず車引きの人が手を振ってくれました・・。

2009070604

↑ミッキーは目線はもらえませんでしたが、ちゃんとお顔が良く見えました。

また、一回目、二回目でアウト、インと場所を変えたのですが、どちらもデールとディジーが来てくれて、チップ、ドナルド運が無かったです。確か去年もドナルド運が無かったような気がします。

2009070602

↑ドナルドは向こう側

2009070603

↑チップも向こう側

ミッキー達の人力車はやはり蛇行せずパレードルートをまっすぐ進むのみでした。何か去年の反省点があったのかな?しかし、皆さんも書いていますし自分でも分かっていましたがやはり進むのが早いですね。去年のアニバーサリーグリーティングみたいに城前でやってくれるとじっくり見れるんですけどねー。

さて、七夕イベントも(我が家は)おしまい。いよいよクール系のイベントの始まりです。今のところ、初日(7/8)の天気予報が今ひとつです(っていうか傘マーク付き)。去年も初日は雨は降りませんでしたが、太陽がサンサンという感じでは無かったです。水に濡れるので、天気が悪いと体調が心配ですね。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事