ドナルド

2012/06/11

忘れてた

土曜日はドナルドのスクリーンデビューの日でしたね。記事を書くのをすっかり忘れていました。雨の日だったのに、サルードスアミーゴスは170分とか言う数字が出ていて、同日のアトラクションより長い待ち時間だったそうです。恐るべしアヒルファン。

2012061101

この写真はもう少し前のイースター イン ニューヨークのドナルドです。この日はショーが終わってダンサーやキャラクターが引き上げる時、ドナルドだけが寄り道して車椅子のゲストさん、一人ひとりと握手していました。優しいですね。そこから引き上げる時に道を間違えてフリをして善人に思わせないようにするところがテレ屋さんだと思いました。江頭さんみたい。

ちなみに6月9日は、ポンキッキーズのムックの日でもあります。

| | コメント (0)

2011/01/15

ご自慢のお料理

記事中にハロウィンと書いていたのはイースターの間違いです。すみません。今頃、気づきました。

寒いですね~。今年の冬のパークはあまりめぼしいイベントが無くて良かったです。

ところで今年のイースターハロウィンパレードにはゲスト参加があるようですね。去年のボンネットパーティの要素がイースターハロウィンパレードに加わるのでしょうかね。楽しみです。

さて、今日は先週行ってきたシェフドナルド。お友達にお誘い頂きランチに行ってきました。お初です。

足ひれ型のパンケーキはミッキーフェイスのものよりもふっくらしていて子供の時に食べたホットケーキを思い出させてくれました。足ひれ型のほうが好みです。

ドナルドが席に来てくれたときに、ドナルド一人で写真を撮っても良いか、と聞いたら、OK、こっちから写せ、と撮影の構図の指定をされました。どうやらドナルドご自慢のお料理なようです。

2011011501

撮影後に、これ、ドナルドが作ったの?と聞いたら、自分の胸をドンと叩き「もちろんだジョ」という動作。

さらに、「本当に一人で作ったの?」と聞いたら、またまた、自分の胸をドンと叩き「もちろんだジョ」という動作。

「ミッキーに手伝ってもらっていない?」と聞いたら、「うぅッ」と狼狽えうなだれて去って行きました。

いじわるな事を言ってごめんね。

でも、すっごく楽しかった。チーデーがいないのは残念だけどまた行きたいです。

オールキャスト勢揃いの企画でもあれば良いのになぁ、と思いました。

| | コメント (2)

2009/05/05

初めて観ました、板前ドナ

昨日のシーは、開園が30分も早まったそうですね。5分アーリーはたまに体験したことがありますが、30分アーリーってどんな状態だったんでしょうね。開園待ちの列がバス停以上に伸びたってことなのでしょうか?昨日は別の用事で元々TDRに行く予定がなかったのですが、行かなくて良かった~。

そして今日、午前中の用事を済ませて午後からシーに行ったのですが、ミシカ前頃から雨が降り出し、ミシカも雨バージョンの途中で終了、その後も雨が強くなってきたので諦めました。プリマはまだ一か月もありますからねー。

****

先日のインでプリマ待ちをしていた時、食料を調達に行った際に、板前ドナルドに出会えました。以前、ピア33でグビグビしている時にちらっと見たことがあるのですが、じっくり観れたのは初めてです。

ア・ラ・カルトの時のキッチンチーデーとは違ってドナルドは自分専用の桶(太鼓)を持って登場です。

エイ・エイ・オー!

2009050501

みんな、行くジョー。

2009050502

僕らの演奏、あっぱれでしょ。

2009050503

もっと拍手ちょーだい。

2009050504

あー、終わった、お帰り、お帰り。来た時と同じく、桶(太鼓)は自分でお持ち帰りです。

2009050505

可愛かったです。そう言えば、ドナルドの胸には桜のマークがありました。これは、レストラン櫻の板前さんという設定でしょうか。

最近、アメフロのドナルドと言い、板前ドナルドと言い、シーでは頑張っていますね。また、会いたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事