お正月

2014/01/05

ニューイヤーグリーティング(2014)

今年のお正月休みは日にちの並びが良くて9連休でした。今年も舞浜に行ってきましたが、円安のせいか海外の方が多かった気がします。ディズニーランドのニューイヤーグリーティングは去年から停止が入ったために昔よりは見ていて楽しいです。何回か見に行ってしまいました。

2014010501

ディズニーシーの方は一日一回しかないせいかかなり混雑していました。しかもこちらはチーデーが出ていないために遠目でチラ見したのみでした。その変わりといっては何ですがBig Band Beatを見ました。お正月のBig Band Beatは最後のカーテンが閉じる際に出演者がHappy New Yearと言ってくれます。今までお正月は見たことが無かったのですがこれは良いですね。

そして明日からまた会社です。行きたくありません。ヤダ~。

| | コメント (0)

2013/01/06

お正月膳

今日はディズニーランドのペコスグーフィーの最終日でしたね。我が家も一回だけ行ったことがあるのですが、お食事が不味過ぎて非常に残念な思い出しかありません。もう少し美味しければもう一回行ってみたいとおもったんですけどねー。

先日はアンバサダーホテルの和食レストランでお正月メニューのお正月膳を食べてきました。1月1日から6日までは通常のメニューではなくお正月用のメニューになります。お正月膳はその中では一番お安いメニューです。

2013010601
器等は花膳のものですが、内容はちょっとおせち風のものが入っていたりして流石にいつもよりお高いだけあります。お正月のメニューは初めて食べましたが来年もあれば食べてみたいです。

| | コメント (0)

2013/01/01

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年も元旦にTDRにニューイヤーグリーティングを見てきました。まさかあのような事になるとは思わずに。

今年はディズニーランドではウェスタンランドからシンデレラ城に向かう橋が見えるところで待っていたのです。例年、ニューイヤーグリーティングは基本的にミッキー達が通過するのみなのでなるべく見通しが良い場所という考えだったのです。

音楽が聞こえて遠くにみえるリマウジンに乗っているのはドナルドとディジーではないですか。いやそこはミッキーとミニーの場所のはず。しかも新しいアンバサダーさんも一緒ではないですか。

2013010101

さらに途中で止まって新年の挨拶とかしている音が聞こえるではないですか。あの位置で停車しているということは自分がいる場所では停止しそうにありません。この時点で、あーやられた、と思いましたね。

でも頑張ってグリーティングを鑑賞しました。

新しいアンバサダーさんは永井綾香さん。シーでのニューイヤーグリーティングでは声を聞くことが出来ましたがとてもしっかりした声の方でした。そして頭巾のドナルド。

2013010102

バンドが続いてチーデーとグーフィーは徒歩。チーデーはフロートより徒歩が似合います。

2013010103

そしてミッキー、ミニー、プルートはナミナミナのフロートに乗って登場。去年までのオープンカーと違って自由に動けるのでなかなかこちらを向いてくれない可能性が高いです。なおかつ柵が高いです。

2013010104

最後にはうさぎどん、きつねどん、ジミニー、ピノキオ、3匹の子豚、ホセとパンチートが続きます。

2013010105

全部で10箇所止まるらしいです。ちょと悔しいのでリベンジ計画中です。

ディズニーシーのニューイヤーグリーティング。こちらは一日一回しか行われません。内容はここ数年あまり変わらないですね。ビッグ5に加え、2年前までは干支に関係あるキャラクターが乗っていましたが、去年が辰、今年が巳ですから適当なキャラクターがいなかったとは思うのですがその代わりなのかダッフィーとシェリーメイが乗っていました。

2013010106

来年の干支は午(うま)なのでまたぴったりはまるディズニーキャラが見当たりませんね。(ディズニー、馬でググったら「戦場の馬」がヒットしました)来年もほとんど変わらない内容になりそうです。シーのニューイヤーグリーティングは今年はこれで見納めのつもりです。

| | コメント (0)

2012/01/09

テレビ購入

テレビを買い換えました。今までのTVが32Vで新しいのが37Vです。今までのは7,8年使っていましたがハイビジョン対応ではなく、ケーブルTVからセットアップBOXをレンタルしていましたがリモコンが色々あって煩雑だったのとレンタル料も意外とバカにならないので少し前から買い替えを検討していました。年末からいろいろ見ていたのですが、YAMADAで丁度欲しかったモデルがタイムセールをやっていたので決めてしまいました。YAMADAのタイムセールは前から知ってはいたのですが、遭遇したのは初めてです。このタイムセール、すごく時間が短くて自分が決めている最中に安かった値札が外されてしまいました。同じくタイムセールしていたのがプラズマTVで更に大きなサイズのものが、自分が買った液晶モデルより安くなっていたのですが残念ながら我が家の置き場所には合いませんでした。しかし、安くなったものです。一応、製造業に身を置くものとしては、これではメーカーは利益が上がらないなぁと思ってしまいます。

そんな話とは変わりますが今年のニューイヤーグリーティング。

2012010901

2012010902

何だか干支的なものがまるで感じられません。グッズにはムーシューがいるのだからグリーティングにいても良いのに。これは今後、ずっとこのように干支に絡んだデコレーションは行わないのではと言ような嫌な予感がしてしまいます。

| | コメント (0)

2011/01/10

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(10)

昨日は久々にワンマンズ・ドリームⅡの抽選をしてみました。パスポートを読み込む装置が変わっていてちょっとマゴマゴ。パスポートを挿し込むのではなく、バーコード部分を読み取り部分にかざす方法に変わっていました。結果は「ごめんなさい」でした。当たらないですね~。思いが弱すぎるのかなぁ・・。

さて、年末年始のインレポもようやく最後になりました。

この日はランドのミッキーさん整列グリと北斎のおせちを食べることが主な目的です。ランドホテル専用口から入って北斎のPSをしてから整列グリへ。北斎のおせちが残っているか不安でした。櫻のおせちは元旦のうちに売り切れたらしいです。

整列グリのミッキーさんがすごく可愛くて並んで良かった~。

2011011017

オンライン フォトのカードもこの日初めて貰いました。

整列グリの後はパートナーズ像付近のグリをしてからワッフルカンパニーへ。実は我が家はこのお店初めてでした。思ったより甘すぎず美味しかったです。

2011011018

2011011019

この後、シーへインし、ニューイヤーズグリーティングへ。昨日、目星を付けていた場所に行ってみます。すでにポジっていられた方の後ろを確保し、それぞれが交代で荷物をまとめにホテルへ戻り荷物を預けます。

この日のニューイヤーズグリーティングはアンバサダーさんがいなくてセンターはホワイトラビットです。ミッキーさんとミニーちゃんは遠慮してちょっと離れた場所に。

2011011020

北斎のために再びランドへイン。エントランスではディーダムにもてあそばれたりしましたが平和なグリが行われていました。

これは花壇の反対側にいた男性ゲストさんの動きを真似ているところ。

2011011021_2

そしてお待ちかねの北斎のおせち。

2011011022

北斎は何年か前に入って以来です。その時は今ひとつだった記憶があるのですが、今回は美味しかったですね。お雑煮もオチェーアノとは違って関東風のものでした。見た感じは少なく見えたのですが食べ終わるとかなり満腹。なんだか年末年始と満腹続きの気がします。

この後、シーに戻りBBBのラス回を鑑賞してアウトしました。

今回は気温も暖かくて本当に楽なカウントダウンでした。今年もミラコスタが予約できると良いなぁ。

今年はアメフロでリズム オブ ワールドとボンファイヤーのコラボだったらしいですが、どちらもあまり思い入れのないもので助かりました。これが大好きなショーのリバイバルだったらかなり迷ったでしょうね。(でも事前に公式な案内もありませんでしたが・・)

長かったレポも今回で終わります。

| | コメント (0)

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(9)

元旦

皆がんばって早く起床。日の出は6:49とのことで6:30頃ホテルを出てシーに入りSSコロンビア号のデッキに向かいます。しかし、コロンビア号入り口ではキャストさんが、コロンビア号からは初日の出は見れません、と説明。一応、デッキに上がって見るものの確かに方角的には見えないかも。デッキの高い場所はすでに多くのゲストがいてすでにラインカット状態でした。コロンビア号のキャストさんにどこなら日の出が見えますかと聞いてみたら、「パークを出てグルーッと1時間位歩くと防波堤があるのでそこからなら見えると思います」とのお答え。確かにそれは正しいんだろうけど、パークの中から見たいんですよ。という言葉は飲み込み見えそうな場所へ移動することにしました。

ケープコッドに向かう橋もすでに多くのゲストがいて、半分あきらめながらなるべく高い所に上がって行き、ようやく見ることができました。

2011011010

なんだか朝から歩き回ったのでお腹がすいてしまい、9:00に予約していたオチェーアノを早い時間に変更可能かと聞いてみたら15分後なら可能ということで急いで支度をしてオチェーアノにイン。和食コーナーにはお節のメニューもありうれしかったです。お雑煮はちょっと変わった御汁でしたがおいしかったです。

2011011011

一旦お部屋に戻りランドへ向かいます。ニューイヤーズグリーティングです。すでに多くのゲストさんがポジっていてトゥモローランドでようやく立ちポジを確保できました。以前は、こんなに混んでいなかったように思うのですが今年はどうしたんでしょうね?

パレードを待っている間、日差しが強くて暑いくらいです。とても1月とは思えません。

グリーティングはいつものようにあっという間に通過です。

2011011012

2011011013

2011011014

ニューイヤーズグリーティングが終わってシーに移動しようとしたら出口のところですでに混雑。手にスタンプを押すことが間に合っていないようです。さらにリゾートラインに乗ろうと思ったらビックリの行列。

列は前々進まないのであきらめて歩くことに。朝食をがっつり食べたのでちょうど良いかな。

シーに入ったらまたまたビックリ。すでにハーバー周りは多くのゲストが何重にもなっています。これも去年はこんなに混んでいなかったように思うんですけどね。

2011011015

ランドよりシーの方がホワイトラビットのお喋りが楽しくて面白かったです。

この後、ヴォルケイニア・レストランで夕食をとりました。

2011011016

お部屋に戻って皆かなり疲れていて次の日の予定を相談した後、この日も早めの就寝でした。(というか皆倒れこむように寝ました)。

| | コメント (0)

2009/01/11

弛んだ身体が戻りません・・

先週は仕事始めの一週間でした。なんとか耐えきったという感じですね。年末年始でリフレッシュした気持があっという間に(悪い方に)元に戻ってしまいました。

しかし戻らないものが・・。年末年始で弛んだ身体です。スポーツクラブが再開されてから定期的に通っていますが、どうにもダメです。

考えてみれば年末年始はいろいろ食べました。

覚えている限りでは

30日は、まずTDRに到着早々にアンバサダーホテルの「花」でセレクトランチ。

2009011001

そして夕食前にウィスキーをダブルで2杯。

2009011002

そして夕食はお気に入りのザンビーニで(写真は嫁さんんと二人分です)。

2009011003

31日は朝はチーズオムレツ等々(写真は3人分です)。

2009011004

カウントダウンの待機に入ってからは、コンビニで買ってきたものをパクパク。カウントダウンが終わってからは、ホテルの戻り、買っておいた年越し蕎麦としてカップ(日本)そばを食べました。この時、缶ビールも。元旦の朝は、同じく買っておいたお茶漬けご飯を頂きました。

シーのニューイヤーグリーティングを見た後に、軽くいつもの場所でかるーく一杯。

2009011005

その後にはお友達からサプライズで頂いたバースデーケーキ。

2009011006

その日の夕食はシェフミッキー。

2009011007

そしてこの夜もウィスキーを頂きました。

最終日の朝は、ドリーマーズラウンジで頂きました。

2009011008

この日の昼食は、ニューヨーデリのサンドイッチを頂きました。

これだけ食べて動いた距離と言えば、

30日:家から駅まで。東京駅、京葉線ホームまで。ミラコスタホテルからミシカのチーデーポジの往復。シーのカウントダウンの待機場所への2往復。

31日:シーをちょっと散歩。宿泊ホテルへのチェックイン(殆ど歩かず)。カウントダウンのポジまで。後は殆ど待機状態。

元旦:カウントダウン後のホテルまでの移動 (殆ど歩かず)。シーにインしてからリドアイルまでの移動。ピア33までの移動。シーからランドホテルまでの移動(リゾートラインのため殆ど歩かず)。ランドホテル-アンバサダーホテルの往復(徒歩)。

2日:ランドホテルからトゥモローテラス付近への移動。そこからリゾートラインの駅へ移動。ピア33までの移動。そして帰宅への道のり。

とまぁ、この位しか動いていません。

これでは確かに太りますね~。

| | コメント (8)

2009/01/09

ニューイヤーグリーティング(ランド)

今日は寒かったですねー。東京では、初雪だったとか。何故か私は雪を見ていないのですがどこで降ったのでしょうかね。夜になっても冷たく強い雨が降っていました。

さてさて今日は賞味期限もギリギリのニューイヤーグリーティングです。皆さんも書いていますが撮影するには通過が早いですね。ビデオで見直すと鑑賞するにはちょうど良いスピードに思います。この辺、立場によって感じ方が違いますね。

2009010901

今回はトゥモローテラス付近で撮影にトライしました。去年は感じませんでしたが、バンドさんがこんなにいっぱいいたのですね。申し訳ないのですが、このバンドさん達が撮影には少々ジャマ(汗)で・・・。

2009010902

そしてミッキー達が乗っているビーグルもフロントスクリーンが無ければなぁ、と思ってしまいます。

2009010903

グーフィーは我が家の前に来た時に反対側に行ってしまいました。

2009010904

代わりに来たのがプルートです。プルートは餅花を持っていますね

2009010905

そしてドナルド、ディジーです。ディジーはおかめをつけていますね。

2009010906

そしてチップです。デールはずっと向うでした。

2009010907 

撮影が思わしくなかったので、次の回も待ってみようかとちょっと思ったのですが、カウントダウンの疲れが結構残っていて、ここで諦め、シーにビールを飲みに行ってしまいました。

まぁ去年よりは良く見えたから良いかな、と思います。

| | コメント (4)

2009/01/05

お正月イベントも終わります

wobbly今日でTDRはお正月イベントが終わりですね。そしてお仕事始めの人も多かったでしょう。

皆さんのblogを拝見していて、ランドの門松の写真を撮ってくるのを忘れていたことに気づいてしまいました。そこで、仕事の移動中にちょこっとインパしてきました。

2009010501

なんだかシーのものよりもリッパで尚且つ可愛い気がします。

今日は流石にあまり混んでいないように感じました。エントランスではフリーグリが行われていましたが、それも和やかな雰囲気でした。グリでは大好きなチーデーもいました。

今日のチーデは飾りをつけていましたよ。

2009010502

2009010503_2

花の部分だけを拡大するとこうなっています。

2009010505

2009010506_2 

デールの方は逆光になってしまって暗いですが本当は金色のきれいなものでした。

この飾りはお正月だけなんでしょうかねー。そもそも何故、花をかけているのでしょうか?

キャラコンに聞けば良かった。ミニーちゃんの整列グリも復活していました。

ところで城前のステージはこのようなカバーで覆われていました。

2009010504

1月19日からの最終イベントに向けてステージを変えるのでしょうかね?

しかし、今年の年末年始は雨が降らなくてよかったですね。今日、改めて思いました。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事