カウントダウン

2012/01/03

2011~2012年越し

年末年始のお休みも終わりですね。あっという間です。最近はTDRのカウントダウンに行っていたので短く感じているのかと思っていましたが実際に短いです。

今回の年越しのことを自分の記録の為に残しておきます。個人的な記録ですので興味のない方はスルーしてくださいませ。

続きを読む "2011~2012年越し"

| | コメント (0)

2011/06/24

カウントダウン

すでにtwitterやD系ブロガーさん達も話題にしていますが、先日発表された今年のカウントダウン、ちょっとビックリでした。

スペシャルショーもスペシャルパレードも無くて花火だけで¥8000ですか。年パス持ちとしてはカウントダウンのみのチケット販売は歓迎ですが、花火だけでこの金額は・・。かなり以前は、カウントダウンは別チケットではなかったと聞いています。この内容だったら、思い切って今年は通常営業をam2:00くらいまでして普通のパスポートでそこまで居られる、としても良かったような気もします。

それでも、日経によれば「年越し営業の専用チケットは販売枚数が少なく、定員増を求める要望が強いため、パレードなどをやめて販売枚数を前年より5割弱増やす。」だそうで強気ですね。私はむしろ販売枚数を減らしてくれればと思っていた口なんで。

まぁ、例年、TDSのカウントダウンではその年を振り返るという内容だったのですが、今年はプリマもボンも無いし、ハロウィンも無くなったから振り返るものが無いんじゃないぁなと素人ながら心配していましたからしょうがない気もします。それにその年を振り返るとなると3/11に触れないわけにもいかないかなとも思いますし。

4年間TDSのカウントダウン(セレブレーションパーティ)に参加してきましたが、今年はパスかな。詳細な情報が出てきたら気が変わるかもしれませんが。

2011062401

「We Go On」が聞けないのは寂しいです。

| | コメント (0)

2011/01/09

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(8)

今日はお友達から凄いサプライズを頂きました。ビックリしたのとうれしさのあまりどうして良いのか分からずちょっとパニっく気味でした。詳しくは嫁さんのブログに出てくると思います。

さて、31日の続きです。そろそろ飽きてきましたね。ささっと終わらせましょう。

続いてミッキーさん、ミニーちゃんのバージの下には雪の結晶の模様が浮かびクリスマスウィッシュの曲が流れます、クリスマスウィッシュはドナデジが登場です。

2011011001

ミッキーさんもウィッシュのコスにチェンジ。

2011011003

ドナデジは感動的なセリフを言います。ここは今回のツボですね。

2011011002

次に登場するのは我らがチーデー、クールサービスです。

2011011004

この辺りからアップテンポな曲が続きます。ボンファイヤーです。

2011011005

一緒にカウントダウンを過ごした友達も踊っていて笑ったww。アラビアのちょっと異常な感じにあまり近づかなかったボンですが楽しいですね。もっと見ておけば良かったかな~。

最後には各イベントの曲がリミックスされ流れます。各バージからも炎が上がり暖かい~。

2011011006

曲が一転して落ち着いた曲調に。ミッキーバージから女神のミニーちゃん登場。

2011011007_2

20からカウントダウン開始します。0のカウントとともにパイロが盛大にあがります。ディズニーランドと共通の花火もあがります。

2011011008

2011011009

明けましておめでとう!

今年のカウントダウンはミラコ泊だったりあまり寒くなかったりで本当に楽(快適)でした。仲の良いお友達も一緒だったりして今までで一番楽しかったなぁ。今年もこんな感じで年が越せればと思います。

| | コメント (0)

2011/01/08

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(7)

今日も寒いながらいい天気でしたー。でも今年は去年より寒いです。去年はホットカーペットだけで過ごせましたが今年は無理そうな気がします。

31日の続きです。

プレショー2回目はグーフィーとドナルドが登場。流石に先ほどよりは盛り上がりますが我が家的にはやっぱりヒートサービスが良いなぁ。アヒル好きのお友達は興奮していましたけどね。

まさか今年、ドナルド先生にお会いできるとは・・

2011010901

グーフィーは太鼓の方ばかり向いていた気がします。背が高いせいか着物が似合います。

2011010902

そしていよいよニューイヤー・イブ・セレブレーション2011の開始です。2010年を振り返るという去年と同様の企画ですが、プリマヴェーラやボンファイヤーなど2010年で終わってしまうイベントが含まれていてウルっときてしまう場所もありました。

まずはミッキーさんとミニーちゃんがプリマの衣装で登場。

2011010903

2011010904

2011010905

続いてプリマつながりでフェアリーズ達が登場します。

2011010906

ティンカーベルが魔法の杖を振ると・・

2010年のイベントのダンサーさん達がハーバーに登場します。

2011010907

ダンサーさん達はこの後のイベントの曲ごとにそのイベントの衣装のダンサーさんが台にあがります。

つづいてハロウィーン。

2011010908

海賊グーフィー登場。今夜だけ!

2011010909

ハロウィーンの所はゾクゾクするほど格好良かったです。

2011010910

エロマスクのミッキーさん。アイーダのミニーちゃんはその頃、リド方面だったようです。ディスプレィ越しに見れました。

今回も長くなってしまいましたので次回に続きます。

| | コメント (2)

2011/01/07

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(6)

今年の年末のカレンダーを見てしまいましたが、昨年とあおまり変わらず短いお休みですね。今からガッカリ。

31日の続きです。やっとここまで来ました。

年越し蕎麦を食べた後、開園直後から行われているプラザでのダンサーさんグリ。毎年、それどころじゃ無いのですが今年は余裕があり行ってみることにしました。しかし、すでにダンサーさん達は次のショーの為にお帰りをはじめている状態でした。なんとか撮影させて頂いたのがこの方々。

2011010801

セブンライツかな。

2011010802

クールサービスですね。

ありがとうございました。

ミラコスタ通りにもカウントダウンを待つゲストが多数で中々スムーズに歩けずショップを抜けて鑑賞場所に戻ります。

まもなく夜ミシカの開始。夜ミシカはやっぱり素敵ですね。今年は上陸なしでした。

2011010803_2

2011010804_2

2011010805

2011010806

2011010807

2011010808

2011010809

続いてはプレショー一回目。日本の太鼓と外国のドラムの対決、というところでしょうか。ちょっと間延びした感じです。

2011010810

2011010811

しまった。写真を載せすぎた。

プレショー2回目とカウントダウンは次回に続きます。

| | コメント (0)

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(5)

仕事が始まってまだ3日なのに眠くて眠くてたまりません。でも、今日、頑張ればまた3連休です♪。

31日、いよいよカウントダウン当日です。

この日は朝からカウントダウンのミラコ口抽選。クジ運の強い嫁さんに託しました。引いた番号は「微妙~( ̄○ ̄;)!」。でもプレッシャーの中、ずいぶん頑張ってくれました。結果的には良い番号だったと思います。合わせて新しいお部屋のルームキーカードとカウントダウンのチケットとTODAYを入手。ルームキーカードの色が変わっていました。この日だけのものでしょうか?チケットなどは絶対に再発行できません、と念を押されたそうです。

ベッラヴィスタ・ラウンジでゆっくりと朝食を済ませます。

2011010701

(↑お友達が少し遅れているのでまずはふたり分です)

朝食の時、フェローさんが面白かったらしいのですが自分は食事を取りに行っていたので目撃できず。残念です。

食事の後はランドのカウントダウングッズを買いにランドへイン。エントランスにスミーがいたので1枚頂きました。

2011010702_2 

こちらはドナデジ。「ヘイ、彼女、お茶しない」っていう感じですか。

2011010703

グッズはミッキーさんのぬいぐるみ等もろもろ購入です。

シーに移動してシーのカウントダウンのグッズも購入しました。荷物を整理してお部屋替えのための移動をサローネの方にお願いしましたが、多くて重くて済みません、って感じです。

サローネでお茶を頂きながら陸ミースマを鑑賞。ドナルドが元気でした。上から見てもチーデーはセンターに来ないのでそういった配置なんですね。

まったりした後はシーにインしてBBB鑑賞。どうも以前、すごいミッキーさんを見てしまったせいか、そのすごいミッキーさんを期待してしまいますが、ドラムやタップがうまいミッキーさんで十分満足です。この日はミニーちゃんが可愛かった。

朝食をかなり食べたのでランチは取っていなかったのですが、このままカウントダウンではお腹が空いてしまうでしょう、ということでピアリのフードコートに行くことにします。フードコートもかなり混んでいましたが何とか4人席を確保できました。食事をしていたら、一緒のお友達がフードコート内で別のお友達を多数発見していて顔の広さにびっくりです。

再びミラコスタに戻りカウントダウンに向けてちょっとお部屋でお昼寝。と言っても興奮気味で眠れませんけどね。

カウントダウンをミラコ口から入るためには我が家の番号は18:45分頃に宴会場まで来るようにという指示があったので18:30頃行きましたが、どこに行って良いかまるでわからない状態。例年やっていると思えるのでもう少しうまく出来ないのかな。何番から何番はこの列へとかすればもう少し分かりやすいのに。待っている間にプリポカが配られました。去年のランドホテルではチケット購入時に配られていました。

19:30からパークに入れるとの連絡がありじわじわ進みます。進む列の両側にホテルの方々が見送ってくれます(もしかして横入り防止?)。日頃は見かけない背広の方々も多くいらっしゃいました。インしたら事前に打ち合わせていた場所に行ってポジりました。去年と同じような場所なのですが、また少し変わっていて去年はすべて座り見だったところが石垣を除いて立ち見でした。また、去年より通路が大きく散られていて、逆にカフェ・ポルトフィーノの前にも観賞場所が設けられていました。

お友達が年越し蕎麦を買ってきてくれました。とっても美味しくて定番であれば嬉しいメニューだと思います。(お蕎麦の写真、撮り忘れた( ̄Д ̄;;)

今回は今までに比べて全然寒くなくて待っている間も楽でした。今回を含めて4回のカウントダウンですがこんなに寒くないのは初めて。今年、初参加のお友達に「寒いよ~、ホカロンとか防寒着とかしっかり用意してね」と言っていたのが恥ずかしくなるくらいです。また待っているゲストもなんだかギスギスしていなくて良かったです。ミラコ泊も含めて今までで一番楽なカウントダウンです。

*今回は写真が少なかった・・

続きます。

| | コメント (0)

2011/01/05

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(3)

昨日は仕事始めでした。まだお休みの会社もあるのか電車はすいていました。事務所も中々温まらなくて寒い中で仕事をしていました。

29日の続きです。

ランチをしっかり食べたので夕食はかるく済ませお部屋でまったり。以前は、お部屋のテーブルにあったお知らせはTVで見るようになっています。気づかない人もいるのでは?お知らせには、カウントダウンのリハーサルを27日から30日に行うかも、というものもありました。そして30日はランド、シーそれぞれ30分アーリーのお知らせも。混んでいそうですね。

2011010501

2011010502

お風呂にそれぞれゆっくり入りアルコールを頂いてのんびりしながら、リハーサルが見れると良いね、などという会話をしていましたが、夜のハーバーを見るとミシカのミッキーバージがいつの間にか現れていました。

そして23:30になるとカウントダウンのアナウンスが流れリハーサルが行われました。リハーサルが一通り終わって、さあ寝ようかとベッドに入りましたがしばらくすると太鼓の音が聞こえます。プレショーのリハサールも行っていたようです。どちらかというとプレショーの方が念入りにやっていた感じです。

2011010503

ちょっと興奮したまま就寝しました。

| | コメント (0)

2010/01/06

カウントダウン・セレブレーション(ミキミニ以外のバージ)

ren-mamaさま、情報ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

********

先日はミッキー、ミニーのバージをご紹介しましたのでそれ以外のバージをアップします。

(順不同です)

2009年のイベントのコスで各キャラクターが登場します。

チーデーはもちろん、クールサービスデラックスです。バージの横には電飾でロボチーデーが描かれています。クールサービスはいっぱい濡れたなぁ。

2010010501

2010010502

グーフィーはミステリアス・マスカレード。初のシーの抽選が導入されたショーでしたね。

2010010503

アラジンとジャスミンはボンファイヤーらしいです。バージの横には炎が描かれていました。結局、去年はボンには一回も参加・鑑賞しませんでした。

2010010504

この辺からかなりボケボケの画像です。ドナルド、ディジーはドリーム・カンパニーですね。ドリカン、大好きでした。今年のスケジュールには組み込まれていないようですね。25周年の魔法の鍵が重要なアイテムだったからでしょうか?

2010010505

ティンカーベル達はスプリングカーニバル。スプリングカーニバルも大好きです。今年もティンクが出るのでしょうか?出るのならもっと重要な役柄を持たせて欲しいです。

2010010506 

とても見事に2009年のイベントを振り返ったショーだと思いました。あとはミッキー、ミニー以外のキャラも着替えてくれたら完璧でしたね。

| | コメント (6)

2010/01/01

いってきました。カウントダウン・セレブレーション。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします・

******

行ってきました。ディズニーシーのカウントダウン・セレブレーション。

マナーの悪いゲストやダメダメゲスコン、鑑賞エリアの狭さからくる悪条件、などなど凹む部分もありましたがかなり感動するカウントダウンでした。

後日、嫁が詳しい内容をアップすると思いますが簡単にご紹介。

まずは夜ミシカ。前年、前々年と上陸なしだった夜ミシカ。なんと今年はダンサーもキャラもいつもの場所に上陸していつものダンス。すごく近くて良いです。

2009123101

2009123102_2 

2009123103

上陸後のダンサーやキャラはミシカの特定のポジに位置したゲストか通路の最前列のゲスト位しかまともに撮れません。

ミシカが終わって待ちに待ったアトモス扱いのチップとデールのヒートサービズ!。

2009123104

2回あって最初はダンスレクチャーと燃料切れのお話。2回目が火が消えなくなっちゃうお話です。2回目はグーさん、ミキミニが火を消しに来るのですが、ミキミニが乗っているのがクールサービスデラックスのグーさんが乗っていたボート、グーさんはかなり小回りの利きそうな水上バイクで登場なのですがボートが低いので最前列以外では全然見れず(←ここは絶対OLCさんの設定ミスだと思います)。せめてミキミニはクールサービスのミッキーバージで登場してくれたら良いのにと思いました。

でもでも大好きなヒートサービスが見れて、これだけでもカウントダウンチケットの半分は元が取れたかなという感じです。

そして本番のカウントダウン・セレブレーション。

2009年を振り返るという予告どおりキャラやダンサーがそれぞれイベントの衣装を着て登場します。ミキニミはそれぞれ何回もお色直しです。

2009123105

2009123106

2009123107

2009123108

そしてフィーナーレ。We Go Onの歌声とともにミニーが締めます。(しかし遠い。300mmのレンズ(APS-Cなので35mm換算で450mmなのに・・)でやっとここまでです。

2009123109

最後に20からスタートのカウントダウンで無事に新年を迎えました。

2009123110

今年のカウントダウンイベントは中だるみが無くて、良い意味であっという間に終わりました。また、天気予報ではもっと悪条件かと思いましたが風もあまりなくて良かったです。3年間シーのカウントダウンを体験しましたが今年が一番良かったです。この内容なら来年も頑張る気になるとともにやはりミラコスタを確保したいと思いました。

イベントが終わったら急激に寒さを感じました。アトラクも乗らずに早々にホテルに戻る事にしました。   

| | コメント (8)

2009/12/30

行って来ます

カウントダウンに向けてそろそろ出発します。

2009123001a

寄りによって元旦朝がかなり寒そうなので体中に使い捨てカイロを貼りまくって参加ということになりそうです。雨の心配が無さそうな事が救いです。

今年も色んなイベントに参加出来ましたし沢山の方々にお会いでき、楽しい一年でした。来年ももっと楽しい年になることを期待しています。

ではでは。

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事