クリスマス

2013/11/17

今年、初めてのクリスマス

まだまだ忙しい状態です。でも今日は久々に日曜日に休むことができました。休めたので舞浜に行くことに決めましたが、さてランドに行くかしーに行くか迷いましたが、シーで行われているセブンポートが中々激戦なようなのでノンビリと見れそうなランドにしました。

ディズニーランドで行われているクリスマスパレードは「ディズニー・サンタヴィレッジ」。去年までと同じテーマですが今年から曲が変わりミッキーとミニー、そしてミッキー、ミニーのフロートのダンサーさん達の衣装が替わりました。

2013111701

今日、ポジったのはもちろんチーデーフロートの停止位置。でも行くのが少々遅れて少しずれた場所にしか行けませんでした。残念。でもとても楽しかった。やっぱりクリスマスは良いですね。

2013111702

次はシーのセブンポートを見たいのですが土日は中々大変そうなので何とか平日に休めないかと画策しています。

| | コメント (0)

2013/11/10

相変わらず忙しいです

TDRはクリスマスイベントが始まりましたね。クリスマスシーズンは一番好きな季節です。しかし相変わらず多忙。日曜日はずっと休日出勤ですよ。twitterではパークのツリーの画像なんかもアップされていたりショーやパレードの情報も流れてきていて羨ましく思っていました。もう我慢できなくて昨日はディズニーシーのツリーなどを見るために夜だけちょこっとインして来ました。

シーに入ってすぐのミラコスタ通りの入り口。雰囲気ありますね。

2013111001

ミラコスタ通りの天井。ハロウィーンの時はマスクがありましたが今シーズンは雪ですね。

2013111002

アメフロの通り。毎年同じようですが毎年綺麗です。

2013111003

そしてアメフロツリー。30周年のロゴがあります。これは例年の方が良いかな~。雪の結晶みたいな飾りが個人的には余計に感じます。

2013111005

AWFPにはこんなものも飾ってありました。明るい時に見たらどうなんでしょうね。

2013111006

この後、シーをグルーっと回ってアウトしました。ただそれだけでしたが何だか元気が出ました。

ハーバーはカラー オブ クリスマス待ちの人が大勢いましたが奥地側は至って平和な感じでした。次はランドのツリーなどを見に行きたいです。パレードなどは仕事がもう少し落ち着いてからになりそうです。

| | コメント (0)

2012/12/24

掃除

今日はクリスマスイブでした。皆様、楽しく過ごせましたでしょうか?自分は3連休はTDRには行かずに家の掃除をしていました。舞浜行きたかったんですけどねー。掃除はゴミを捨てても捨てても全然片付かない状態で、物を捨て分だけの空間が出来るはずなんだけど捨てる前と変わったように見えないのはなぜ?と思ってしまいます。ごみの収集日と年末の休みを考えると掃除できるのはと1日です。どこまで片付くかな~。

さて今日の写真もサンタヴィレッジのデール。

2012122401
この日のデールはスパナで自分の鼻を回そうとしていました。サンタヴィレッジのデールはスパナでいろいろ遊んでいて、マイクにして歌ったり、視力検査したり、バトンのようにくるくる回したりしていて見ていて飽きませんでした。来年も会いたいです。

| | コメント (0)

スーパードゥーパージャンピンタイム

今年もあと一週間とちょっと。TDRのクリスマスイベントはあと2日ですよ。早いなぁ。しかし今年のクリスマスイベントはともかく週末に天候が崩れました。雨が降ったり強風だったり。昨日も午前中はめちゃくちゃ冷たい雨でした(舞浜ではないですけど)。

クリスマスイベントの内で一つだけ見ていないものがあったので先日見てきました。スーパードゥーパージャンピンタイムです。最近、イベントごとにショー内容が変わっていなかったので久々に見ます。基本的にお子様(と保護者の方の)ためのショーなので少し後ろから鑑賞です。

で辺がクリスマスバージョンだったかと言うと、楽しみにしていたパペットショーは通常バージョン。

2012122301.jpg

福笑いコーナーはドナルドの防止がニット帽。

2012122302.jpg

後半のダンスがトナカイダンスというくらいあっさりしたものでした。でも久々に見てほっこりしました。

2012122303.jpg

まぁ、この位がマニアが集まらなくて良いかもしれませんね。



| | コメント (0)

2012/12/17

クリスマス・キュイジーヌ

ビッグバンドビートの抽選が当たりません。今までに2回当たりましたがFブロックの後ろの方とBブロックの後ろの方のみです。去年はどうだったかな、と思い返してみましたが去年は抽選なしでしたね。

さて、ディズニーシーではドックサイドステージで行われているテーブル・イズ・ウェイティングのクリスマスバージョン、クリスマス・キュイジーヌが行われています。これが中々の人気で土日だとそれなりの場所で見ようとするとなかんり並ぶ覚悟が必要です。オーバー・ザ・ウェイブでもクリスマスバージョンがありましたが、あちらはそんなに並ぶ必要無かったような気がします。

テーブル・イズ・ウェイティングの後半部分が変わっています。これはブッシュドノエルだそうです。

2012121701

キャラクターの衣装も変わります。

2012121702

2012121703

まぁ自分は相変わらずチーデーが見れれば十分なんですけどね。

2012121704

皆さん、この新しい衣装を見にきているんでしょうか?オーバー・ザ・ウェイブの時のようなデールのボケのシーンが無いのがちょっと物足りないです。

| | コメント (0)

2012/12/16

危なかった・・

今日は選挙でした。今、選挙速報の番組を各局でやっていますが見たくないので録画したものを見ています。

朝、選挙をしてから舞浜へ。今期のディズニーシーはあまり見るものがないのでディズニーランドから。先週よりかなり混んでいてパレードルートの埋まりも早かったです。けっこう風が強くてゲスコンさんも風が強いのでパレード内容の大幅な変更があるかも的な説明をするので始まるまでドキドキでしたよ、先週も通過だったので二週連続の通過だったら参ってしまいます。でもレクチャーが始まったのでやっと安心できました。

2012121601

今期も結局チデポジでしか見ませんでした。やっぱりかわいいです。

パレードの後はディズニーシーに移動しましたが、まもなく制限に入るところ。危なかったです。流石に制限に入るだけあって食べるところもショーもどこもかしこも混んでいてちょっと人に酔いました。ビッグバンドビートの抽選をするもはずれ。まぁ、いつも外れていますので驚きはしませんけどね。

風通過、ディズニーシーの制限と危ない日でしたがなんとか切り抜けました。(ディズニーシーはあまり意味がありませんでしたが)

| | コメント (0)

2012/12/10

カラー・オブ・クリスマス

先日、ようやくディズニーシーのカラー・オブ・クリスマスを見てきました。公式サイトではディズニーシーのクリスマスイベントの最初に表示されますし、今年のディズニーシーのグッズもこれの衣装ですからメインショーなのでしょう。

2012121001.jpg

3年前まで行われていたキャンドル ライト リフレクションズ的なものかと思っていたのですがファンタズミックのメインバージがクリスマスツリーになったのと、ホリデーグリーティングに登場したバージにキャラクターが乗ってハーバーを回ること位で、キャンドル ライト リフレクションズのように多くのバージが動くことを期待していると拍子抜けです。センターツリー以外にも小さなツリーがハーバーに浮かんでいますがこれらは浮かんでいるだけで動きません。音楽は去年までアメリカン ウォーター フロント パークで行われていたクリスマスウィッシュの音楽がベースです。

キャラクターが乗っているバージは下からの照明なのでかなりお化け状態です。

2012121002.jpg

2012121003.jpg

(自分のレンズではこれが限界)

自分が見たのは平日のリドアイルなのですが、この日の状態な1時間前なら比較的容易に場所が確保できると思うので、あまり気張らずに鑑賞するのが良いかと思います。



| | コメント (0)

2012/12/09

通過・・

昨日も今日も強い風の日でした。昨日は京葉線も一時止まる強風で今日は大丈夫かなと舞浜に降りたらやっぱり強風。サンタヴィレッジは念のためにいつもの3rdではなく2ndにポジったのですがここでもかなり強い風。まぁ、半分諦めていたのですがやっぱり2nd(以降)は通過でした。

2012120901

きれいな青空だっただけに残念です。ショーモードをカットした音楽が素人が編集したみたいな出来でそこも残念でした。

この後、ディズニーシーに移動してビッグバンドビートの抽選をしましたが華麗に外しました。

| | コメント (0)

2012/12/03

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

言いたくないけど寒いですね。電車に乗っても風邪ひきっぽい人を多く見かけます。咳をしている人も多いので自分もマスクして通勤するようにしました。予防が大事です。

今年のTDRのクリスマスイベントはまだ全部は見れていません。特に夜のカラーオブクリスマスが見れていないのですが寒くて中々あの時間まで入れません。見れるのか心配になってきました。そういえばキャンリフもあまり真面目に見なかったことを思い出しました。

ディズニーシーは午前中はホリデーグリーティング・フロム・セブンポートをやっています。これは何とか見れました。フロム・セブンポートという事でディズニーシーの7つのポートからキャラクターが集まったという設定のようですが、去年のラップ・ド・イン・リボンや一昨年のセブンライツの流れの物になっています。去年のラップ・ド・イン・リボンはリドアイルで行われていてほぼ瞬殺状態だったせいか今年はハーバー全体で行われています。3回の停止があり最初はザンビーニからポルトフィーノ前、2回目はミッキ広場、3回目はリドアイルです。エリアが広がったので去年よりは流石に見やすいと思います。

自分が見たのはリドアイルです。

ビマジ船にサンタさんとダッフィーが登場します。この船は前述の3か所にそれぞれに移動して停止します。

2012120301

その後、移動してきたクリスマス衣装のマリタイムバンドが登場します。

2012120302

その後にキャラクター登場です。衣装はラップ・ド・イン・リボンと同じですね。可愛いです。この衣装でグリーティングとかして欲しいです。

2012120303

デール(◎´∀`)ノ

2012120304

全体的には特にストーリーは無いのですが、キャラクターんの可愛い衣装を見れるのが良いですね。各ポジでのショータイムは5分程度ですから実質は短いですね。

| | コメント (0)

2012/11/25

今日も混んでいました

3連休、今日は漸く朝から良い天気の日になりました。朝、PCでちょこっと仕事をしていて家を出るのが遅くなってしまったので今日は最初からディズニーランド」に行くことにしました。ディズニーシーが制限になったらその時は諦めるという気持ちで。

サンタヴィレッジは3rdで鑑賞。中々、チーデーのフロートが停止する場所には行けないのですが大体その辺でという感じです。3連休の最後に日は少し空くという話ですが、確かに通常の日曜日よりは少し混んでいる位な感じでした。でもパレードルートの埋まりは早かったかな。

2012112501

今日は昨日、一昨日と違って雲一つ無い青空の下で元気なチーデーに会えました。

2012112502

その後、歩いてディズニーシーに移動。エントランスは平和で、あー空いているのかなーとアメフロの方に歩いて行ったらすごい人の数。テーブル イズ ウェイティングも待っている数が凄い状態になっているしビッグバンドビートも外れるし、レストランも並んでいるし早々と舞浜にお別れしました。

たった3時間ちょっとしか舞浜にいませんでいたがそれなりに楽しめましたよ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事