ア・ラ・カルト

2008/11/01

トルティーヤをや~~~~~~~~~きましょう

11月になってしまいましたね。大好きなクリスマスシーズンなのでうれしいのですが、やっぱりテーブル イズ ウェイティングが終わってしまったのが寂しいですね。

そんな訳で、未練がましくテーブルの写真をアップします。

トルティーヤの所に来ると、デールがマイクを奪います。

2008110101

すかさずチップも応酬。デールは「あれ~~~」。

2008110102

チップにマイクを奪われて悔しがるデールです。

2008110103

デールも負けずにマイクを奪い返します。チップ:「あれれ?」

2008110104

最後は二人で仲直りで歌います。良かったね。

2008110105

この歌がなかったらテーブルの魅力も半減だったと信じている私です。

| | コメント (4)

2008/10/26

見納めに行ってきました

今年のハロウィーン、ア・ラ・カルト最後の日曜日、天候は今ひとつですが早起きして見納めに行ってきました。

今週も(ランドでもシーでも)あゆ&太郎さんにお会いしました。太郎さんの髪型が1週間前と大幅に変わっていたのでビックリしました。楽しいお話、ありがとうございました。

****

詳しいことは後日、アップするかもしれませんが、今日は珍しいものを見ました。

アメフロで行われている、アトモスですが、キッチンビートとチップ&デール、ムジカメヒカーナとドナ、パンチート、ホセ、トリオ・メロディーアとマリーは知っていたのですが今日はこんなペアが演奏していました。(今回は携帯の画像です)

2008102601

ちょっと見ると上方漫才風のお二人なのですが腕は確かでしたよ。この二人には特定のキャラが参加するわけでは無いようですが、この時は近くでグリしていた新聞売りのデールが参加してくれましたよ。

2008102602

場所はいつものアトモスの場所ではなくて、タワーの前でやっていました。このお二人はなんという名前なのでしょうね?

この日は久々にアメフロで、ミッキー、プルート、チーデーがグリしていて見ているだけでも楽しかったです。

今日で見納めと思ってインしたのですが、テーブル イズ ウェイティングが面白くて楽しすぎます。うーん、水曜日に会社を少し早く上がって、ラス回を見に行ってしまおうかと考え中です。

| | コメント (6)

2008/10/23

踊るよ踊るよチップ&デール

今回は先日、日曜日にインした際のテーブル イズ ウェイティングのチップ&デールです。
運よく最前列(すこし運悪くセンターブロックではなかったですけど)に座れたのでよーくお髭のチップ&デールが見れました。
この写真は、タコスの歌を歌う前に踊っているところです。入れ替わりクールクルと回り踊ります。(今回は初めてアニメGIFにしてみました)

最初は男性ダンサーと腕を組んでクルクル。

2008102201_4

次はチーデーが腕を組んでクルクル。

2008102202 

楽しそう・・。こういうのを見ちゃうと動画で残したくなっちゃうんですよねー。

| | コメント (6)

2008/10/19

土日、日帰りインしてきました

前回のお泊りインパのレポもアップしていないのに、土日に日帰りインしてきました。

土曜日は夫婦ともども午前中は用事があり、午後からイン。日曜日は朝からインしてきました。どちらもパレードやショーを待っている時間が長くて動いているわけでは無いのに結構疲れました。

でもお陰様で、キッチンチーデーには4回会えました。

2008101901

さらに、もっと貴重な、良くコメントを下さるDisney Dream Again2のあゆさんと太郎さんにお会い出来ました。あゆさんも太郎さんも、とても素敵な感じの方でした。自分はちょっとシャイな性格なので((・_・)エッ....?)あまりお話出来なくて残念でした。次回はもっとお話しさせていただければと思います。

今回のインは上にも書きましたが、待ち時間が長かったのですが、動かない割にはよく食べてしまい、ちょっとメタボが心配です。

今回のインのことは、前回のお泊りインのことと前後しつつご報告したいと思います。

来週はハロウィーン、ア・ラ・カルトの最後の土日です。混雑しそうですが、インしたいなぁ、という気持ちが強いです。

続きを読む "土日、日帰りインしてきました"

| | コメント (4)

2008/10/16

アトモスフィアショー:トリオ・メロディーア(インレポ10月13-14日)

今日も朝からきれいな空です。ハロパレも綺麗に見えるでしょうね。ただ、朝晩は本当に気温が下がるので、フリース等が必要そうですね。昨年のハロウィーンの写真を見たら今回のインより10日位早い時期でしたが、今回より少し厚着をしていました。あの時も朝早くから行ったのですごく寒かったことを思い出しました。

さて、順序バラバラのレポートです。

念願のチップ&デールのロストのグリを終えた後、嫁さんが手配してくれたスポンサーラウンジまで時間があります。これは、アメフロでキッチンチーデーに会うしかないでしょう。

アトモスと言いながら行っている場所は決まっているので、すでに正面は最前列はゲストが並んでいます。今回はセンターで見たかったので2列目に場所を取りました。“ニューヨーク・インターナショナル・フェア”ラリーブックレットを使ってSAKURAで鶏の照り焼きを食べます。

小さい!!

2008101602

待っている間、日差しが強くてかなり暑い状態でした。キャストさんがワゴンを押してきていろいろセッティングを始めます。先日のキッチンチーデーの時はもっと後ろに待機していたワゴンですが、今回はセンターに来てコード類をいろいろ差しています。さらに、後ろにいたゲストに場所を移動してもらっています。これは違うな、と思っていたら出てきたのは。

2008101601

トリオ・メロディーアでした。待っていたゲストもテンションが一気にdownwardright下がりました。チーデー待ちしていたゲストが多かったので、なかなか盛り上がりませんでしたが、トリオ・メロディーアはがんばっていました。

そして、応援にマリーが登場します。

2008101603

2008101604

マリーはタンバリンを持って鑑賞しているゲストの中からお子様を10人くらい選んで、一緒にタンバリンで踊ります。

2008101605

マリー好きなお子様には中々良い企画ですね。

さて、次回のアトモスも待ちたいのですが、それを待っていると,スポンサーラウンジの時間になってしまうので移動します。

昨日の混雑がウソのようにのんびりした気持の良い日です。

| | コメント (2)

2008/10/15

本当に寒かったです(インレポ10月13-14日)

今日は午前中は中々雲が取れませんでしたが、午後から晴れてきて、パレードやテーブルに最適な日になりましたね。ちょっと悔しいですが・・。

先日のインでは、月曜日は天気が良くて、アメフロでキッチンビート待ち(実際は、トリオなんとかとマリーでしたけど)していた時などは本当に暑くて、襟元がジリジリするほどだったのですが、火曜日に雨が降り出してからは本当に寒かったです。一応、長袖は着ていましたし、雨が降り出してからはヤッケを着ていたのですがそれでは間に合わないくらい寒く感じました。本当に、晴れるか雨が降るかでこの季節は着る物に悩みます。

実況レポにも書いたように、途中でSAKURAで足止め状態だったのですが、寒さを和らげる意味もあり、SAKURAで一番搾り、ピア33でスパークリングワインと赤ワイン、そして再びSAKURAで日本酒、と行ってしまいました。

2008101501

それはそれで楽しかったのですが、惜しかったのがつまみ系です。SAKURAでは、鶏の照り焼きと白玉あずきがありますが、もう1,2品、おつまみが欲しいですね。去年は、「鰯つみれの南蛮漬け」というものがあったそうです。まぁ、あまりおつまみを増やしてしまうと、私のような酒好きのオヤジが居座ってしまいそうですけどね。

蛇足ですが、白玉あずきが意外と日本酒と合いました。

| | コメント (0)

2008/09/26

これは美味しい

今週もやっと金曜日です。火曜日が秋分の日で会社に行く日が1日少なかったけど、なんだか今週は長く感じました。

*******

ア・ラ・カルトで販売しているお土産の中で、自分的にお勧めなのが、このパスタスナックです。

缶に入っていて外の柄はア・ラ・カルトのデザインです。

2008092601

蓋の部分はミッキーになっています。

2008092602_2 

中身はこのようにソルト、ゴルゴンゾーラ、カレー、レッドペッパーの4種類が小分けにして入っています。(それぞれ3袋)

2008092603

さらにその中はこんな感じです。

2008092604

ちょっと上品なベビースターラーメンという感じでしょうか?4種類の中では、ソルトが一番美味しく感じました(ポテチでも塩味が好きなもので・・)。ビールにもウィスキーにも合いますよ。缶の大きさの割りに中身が少ないのがちょっと残念です。パッケージをもっと簡単にしてあればまた買って来たいんですが、この缶ばかり家にあっても使い道に困ります。

以前はTDRで買うお菓子類は、今ひとつの感がありましたが、最近は美味しいものが多い気がします。それだけTDRの術中にハマったということでしょうか?

| | コメント (4)

2008/09/25

ヘッドフォンが壊れました

ipod用のヘッドフォンが壊れました。正確には右耳にはめる部分のシリコンがどこかに行ってしまいました。ここが無いだけでヘッドフォンは使えません。しかも良くなくしてしまいます。

2008092501

しょうがないので今日、ビックカメラで買って来ました。最初は、ノイズリダクションタイプを買おうかと思ったのですが、どうもお値段高めですし電池をセットしなくてはならないのがイヤで迷っていたのですが、ワゴンに乗って安売りしていたものがあったので思わずこちらを購入 。SONY製で\1980でした。

2008092502

耳にかけるタイプなので使いやすそうです(音漏れがちょっと心配ですが)。今日、早速聞いてみましたが、自分的には問題ありません。ディズニーハロウィーンを聞いて楽しみました。

今日の話題はこれだけですが、それでは何なので・・。

2008092503

ア・ラ・カルトの一シーンです。みんなの背中の文字をつなげると「幕の内(の)具」です。「の」の人も居たのかな?

| | コメント (2)

2008/09/21

9月のお泊りインパレポ(SAKURAテラス編)

ディズニーシーで開催中のア・ラ・カルト。多分、そのメイン会場であるニューヨーク・インターナショナルフェアの一つ、SAKURAのご紹介です。

まずはテラスです。これは去年と同じようですね。

2008092101

そしてテラス席でのメニューです。上の二つの鶏の照り焼きと白玉あずきがフィギュアリンを貰うための対象です。そのせいかずっと行列ができていました。我が家は白玉あずきを食べたのですが、あっという間に食べてしまい写真を残していませんでした。あずき好きの私にはとても美味しくいただけました。

2008092102

そういえば去年あったスパークリング日本酒ですが、今年は無いそうです。ちょっと残念です。

鶏の照り焼きはここで焼いています。

2008092104

次回は照り焼きを食べてみようと思います。

| | コメント (4)

2008/09/11

ディズニーシーも準備万端

いよいよ3rdステージが迫って来ましたね。
今日、仕事の移動でちょこっと時間があったのでTDRに行ってきました。どちらか片方のみ30分程度しか居られない時間です。ハロウィーンの飾り付けが進んでいるランドに興味があったのですが、ちょうどジュビレーションの時間とぶつかるので、短い時間でいろいろ見るのは無理と思い、少し歩きはしますがシーに行ってきました。

シーのミラコスタ通りの入り口はすでに飾り付けがしてありました。

2008091101

ミシカ待ちのゲストを横目にアメフロ方面へ。途中のエレクトリックレイルウウェイには垂れ幕がかかっていました。

2008091102

ウォーターフロントパークの入り口にはこのようなものが。これは去年はミラコスタ通りにあったものと同じようですね。

2008091103

ドナルドを横から見るとナイフです。(真横から撮影しなかったのでちょっと分かりにくいですが)

2008091113

2008091104

ミッキーを横から見るとフォークになります。

2008091106

ウォーターフロントパークの中にはすでにアラカルトの垂れ幕などをつけたお店がありました。前はワゴンゲームをやっていた場所ですね。ここで食べ物を販売するのでしょうか?

2008091107

私の大好きなピア33も入り口にこのようなアーチが付けられていました(逆光で見にくくてすみません)。アーチが狭いのでピア33で酔っ払ってしまうと通りにくいかも?

2008091108

アーチの上には、こんな看板がありました。ピア33は何も変わっていないのにちょっと高級に見えますね。

2008091109 

時間も時間なのでここで折り返して帰路に着きます。するとこのようなお店が・・。タンドリーチキンの看板があります。なんだか美味しそう。

2008091110

2008091111 

そしてSAKURAですがこのような風景になっていました。

2008091112

これも確か去年、居酒屋(?)風の飾り付けで話題になっていましたね。去年はスパークリング日本酒が飲めていたと思うのですが、今年やるのでしょうか?去年は行けなかったので今年は機会があれば行ってみたいです。

初日には嫁さんが行く予定です。

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事