シェフミッキー

2012/09/29

シェフミ

台風17号の動きが気になりますね。明日は午前中だけえも舞浜に行こうかと思っていたのですが、行くのは危ないかな。デイドリームのグーフィー見たいんですよ。

ところでシェフミッキー、お友達に誘って頂いたので行ってきました。シェフミッキーに行くのは去年のシェフドナルド以来です。久々~。しかもディナータイムはもっと久々です。

2012092901

定期的に歌われる歌はシェフドナルドの時のものが基本なんですね。ドナルドが元気っ子で歌の時に写真撮ろうとしてたら、写真撮らないで拍手するの!って怒られました。来年からは地味に値上がりするそうです。楽しかったけど、あの値段だったらもう良いかな~。

| | コメント (0)

2011/01/15

ご自慢のお料理

記事中にハロウィンと書いていたのはイースターの間違いです。すみません。今頃、気づきました。

寒いですね~。今年の冬のパークはあまりめぼしいイベントが無くて良かったです。

ところで今年のイースターハロウィンパレードにはゲスト参加があるようですね。去年のボンネットパーティの要素がイースターハロウィンパレードに加わるのでしょうかね。楽しみです。

さて、今日は先週行ってきたシェフドナルド。お友達にお誘い頂きランチに行ってきました。お初です。

足ひれ型のパンケーキはミッキーフェイスのものよりもふっくらしていて子供の時に食べたホットケーキを思い出させてくれました。足ひれ型のほうが好みです。

ドナルドが席に来てくれたときに、ドナルド一人で写真を撮っても良いか、と聞いたら、OK、こっちから写せ、と撮影の構図の指定をされました。どうやらドナルドご自慢のお料理なようです。

2011011501

撮影後に、これ、ドナルドが作ったの?と聞いたら、自分の胸をドンと叩き「もちろんだジョ」という動作。

さらに、「本当に一人で作ったの?」と聞いたら、またまた、自分の胸をドンと叩き「もちろんだジョ」という動作。

「ミッキーに手伝ってもらっていない?」と聞いたら、「うぅッ」と狼狽えうなだれて去って行きました。

いじわるな事を言ってごめんね。

でも、すっごく楽しかった。チーデーがいないのは残念だけどまた行きたいです。

オールキャスト勢揃いの企画でもあれば良いのになぁ、と思いました。

| | コメント (2)

2008/08/31

シェフミッキーのデザート

昨日は朝は天気が良かったけど昼ごろから曇って来て、また雷雨。局地的な雨のようですがパークはどうだったのかな。今日は夏休みの最後、なんとか天候が持つと良いですね。

*****

今回のインパでは2日目の夜にシェフミッキーに行きました。シェフミッキーは1年ぶりです。去年はアンバサダー宿泊だったので、朝食のシェフミッキーでしたが、今回はディナータイムです。時間は、17:30から。もちろん、スターライト・ドリームスに当選することを前提とした時間設定です。

今回ビックリしたのがデザート類の充実ぶり。デザート類は入り口側に並んでいるので席に案内される前に目についてしまい、主力を食事に持っていくかデザートに持っていくか迷ってしまいました。

今回はデザートの一部をご紹介します。

まずは、ティラミスとパイナップルタルト。

2008083101

テイラミスを食べましたがとても美味しかったです。

こちらはグレープフルーツ・ムースです。25周年のホワイトチョコレートが可愛いです。

2008083102 

和菓子もあります。ミッキーフェイスの焼型がついたドラ焼は人気だそうです。普通に美味しいドラ焼でした。

2008083103

こちらはバナナルールケーキとオレンジクリームロールケーキです。

2008083104

そしてニューヨークチーズケーキです。美味しかったです。

2008083105

その他にもショートケーキやチョコレートタルト、フルーツ、ソフトクリームなどまだまだいっぱい種類がありました。次回行くときは、今回食べなかったものを試したいと思います。

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事