グリーティング

2012/01/30

ウェスタングリ

昨日も今日も風が強いです。特に昨日。気温が低くて風が強いから体感気温が低いのなんのって。もう色々と身体が危ないかと思っちゃいました。

それはさておき、やっとウエスタンランドで行われているミニーちゃんのグリーティングに行って来ました。ビッグサンダーマウンテンのメンテナンス期間中に行われているもので2月5日までなので行けないかと思ってました。

2012013001

ネット上では皆さん、カウガールと呼んでいるようですね。過去の何かのイベントの衣装なのでしょうか。あまりミニーちゃんらしくないちょっと勇ましい衣装ですが相変わらずとてもお似合いです。

2月になるとスプラッシュマウンテンのメンテナンス期間なので、またベリー摘みのミニーちゃんがグリーティングするのでしょうか?あそこの待つ場所って日陰で寒いんですよね。

| | コメント (0)

2012/01/01

2012ニューイヤーズ グリーティング

元旦ですね~。今日は14:30ごろ結構大きな地震があってビックリしました。一瞬、自分の身体が不調で眩暈がしたのかと思ってしまいました。他のゲストさんと地震であることを確認してちょっと安心しましたが、またまたミシカのタイミングだったので、これまた別の意味で心配になってしまいました。パーク内ではアトラクションが一部止まったようですが大きな被害が無かったようで良かったです。

さて今日はニューイヤーズグリーティングを見てきました。
まずはランド。確か去年、ミキミニはバスだったと記憶していますが今年はこのような車で登場します。
20120101
ランドはビッグ8がご挨拶です。ミッキーの横にいるのは、今年のアンバサダーさんの横田 恵理子さんです。
20120102
ミキミニ&アンバサダーさんの車に続くのはチーデー。チーデーのみ歩きです。左右に分かれてそれぞれご挨拶。自分が見たときはデールサイドでした。

20120103
続いてこの車が来ます。この車はディズニーシーで走っている車ですね。
20120104
乗っているのはドナデジ、グーフィー、プルートです。座席に座っているのでサイドは途中では変えられないですね。この回、自分のサイドはディジー、グーフィーでした。
20120105
次はディズニーシー。
昨年までは3年(4年?)続けて干支にちなんだキャラクター(クララ、ティガー、ホワイトラビット)がご挨拶していましたが、今年はビッグ5のみです。しかし、このバージ、大活躍ですね。

20120106
例年のように4箇所でご挨拶します。シーのキャラクターは袴姿です。
20120107
シーではドナルドとグーフィーが頭巾をかぶっているのですが、ドナルドの姿がなんだかおじいさんみたいでちょっと笑えます。
20120108
大晦日の特別営業から元旦の通常営業まで2時間の間があったせいか今日はいつもより平和な感じの両パークでした。明日のほうが混みそうな気もします。明日はアンバサダーさんがいなくなるのでもう一回、どちらか見てみようと思います。でもランドはたった3分しか無いんですよね。

| | コメント (0)

2011/06/30

10周年ぬいば売り切れ中

今日は今年のイースターの最終日でした。一回目は3rdは通過、2回目は雷雨で中止(ご挨拶Ver)とだったそうで、完全Verは昨日の2回目が最後だったという事ですね。しかし、最後が雨とはさすがミッキーです。

昨日はスタンプをもらうためだけにシーに行ったのですが10周年ぬいばが殆ど売り切れ状態で¥1000分買うのに苦労しました。10周年ぬいばはミキミニ、ドナデジ、チーデーは売り切れ、残っているのはプルート、ジーニー、アリエルのみでした。(あれ?グーフィーのも売っていたのかな?)再販は何時なのかな~。売り切れるわけないと思っていたのでまだ買ってないんですよね。

今日の写真は同じ日のプラザグリ。平日ってやっぱり良いな~って思ってしまう平和なグリでした。

2011063001

2011063002

2011063003

明日からランドは七夕、その後は夏イベですね。暑さを乗り切る作戦を今から考えなければならんですな。

| | コメント (0)

2011/05/03

グリーティングトレイル

今日からまた3連休ですね。でも、天気予報がころころ変わって、今日もまた雨が降るかもしれないということで安定しないですね。

今日は朝からPCの液晶を交換していました。昨年末、旅行に持っていくネットブックの液晶にひびが入ってしまい、しょうがないので新しいネットブックを買ったのですが、OSがWindows XPからWindows7 Starterになったせいか、CPUの能力が若干上がったもののメモリが小さい(1GB)こともあるのか動きがもっさりとしていて使いづらく感じていました。最近、ネットをいろいろ見ていたら液晶を購入して自分で交換するという方法がいろいろ見つかり挑戦してみました。やってみたらすごく簡単でもっと早くやっていれば良かったと後悔しています。動きもやはりこちらのネットブックの方がキビキビしています。(交換はもちろん自己責任になります)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ディズニーシーの新しい施設、グリーティングトレイルに行ってきました。

入り口はこんな感じです。混雑は午前中のほうが長いみたいです。みなさん、朝にグリーティングして、午後はテーブルやファンタズミックに行くのかな、と思います。入り口には、各キャラクターの待ち時間を表示しています。私が行った時間はミッキーさんとミニーちゃんがだいたい同じ時間でグーさんは少し短い状態でした。

2011050301_2

この直後にどの列に行くかを選択します。

続きを読む "グリーティングトレイル"

| | コメント (0)

2011/01/07

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(5)

仕事が始まってまだ3日なのに眠くて眠くてたまりません。でも、今日、頑張ればまた3連休です♪。

31日、いよいよカウントダウン当日です。

この日は朝からカウントダウンのミラコ口抽選。クジ運の強い嫁さんに託しました。引いた番号は「微妙~( ̄○ ̄;)!」。でもプレッシャーの中、ずいぶん頑張ってくれました。結果的には良い番号だったと思います。合わせて新しいお部屋のルームキーカードとカウントダウンのチケットとTODAYを入手。ルームキーカードの色が変わっていました。この日だけのものでしょうか?チケットなどは絶対に再発行できません、と念を押されたそうです。

ベッラヴィスタ・ラウンジでゆっくりと朝食を済ませます。

2011010701

(↑お友達が少し遅れているのでまずはふたり分です)

朝食の時、フェローさんが面白かったらしいのですが自分は食事を取りに行っていたので目撃できず。残念です。

食事の後はランドのカウントダウングッズを買いにランドへイン。エントランスにスミーがいたので1枚頂きました。

2011010702_2 

こちらはドナデジ。「ヘイ、彼女、お茶しない」っていう感じですか。

2011010703

グッズはミッキーさんのぬいぐるみ等もろもろ購入です。

シーに移動してシーのカウントダウンのグッズも購入しました。荷物を整理してお部屋替えのための移動をサローネの方にお願いしましたが、多くて重くて済みません、って感じです。

サローネでお茶を頂きながら陸ミースマを鑑賞。ドナルドが元気でした。上から見てもチーデーはセンターに来ないのでそういった配置なんですね。

まったりした後はシーにインしてBBB鑑賞。どうも以前、すごいミッキーさんを見てしまったせいか、そのすごいミッキーさんを期待してしまいますが、ドラムやタップがうまいミッキーさんで十分満足です。この日はミニーちゃんが可愛かった。

朝食をかなり食べたのでランチは取っていなかったのですが、このままカウントダウンではお腹が空いてしまうでしょう、ということでピアリのフードコートに行くことにします。フードコートもかなり混んでいましたが何とか4人席を確保できました。食事をしていたら、一緒のお友達がフードコート内で別のお友達を多数発見していて顔の広さにびっくりです。

再びミラコスタに戻りカウントダウンに向けてちょっとお部屋でお昼寝。と言っても興奮気味で眠れませんけどね。

カウントダウンをミラコ口から入るためには我が家の番号は18:45分頃に宴会場まで来るようにという指示があったので18:30頃行きましたが、どこに行って良いかまるでわからない状態。例年やっていると思えるのでもう少しうまく出来ないのかな。何番から何番はこの列へとかすればもう少し分かりやすいのに。待っている間にプリポカが配られました。去年のランドホテルではチケット購入時に配られていました。

19:30からパークに入れるとの連絡がありじわじわ進みます。進む列の両側にホテルの方々が見送ってくれます(もしかして横入り防止?)。日頃は見かけない背広の方々も多くいらっしゃいました。インしたら事前に打ち合わせていた場所に行ってポジりました。去年と同じような場所なのですが、また少し変わっていて去年はすべて座り見だったところが石垣を除いて立ち見でした。また、去年より通路が大きく散られていて、逆にカフェ・ポルトフィーノの前にも観賞場所が設けられていました。

お友達が年越し蕎麦を買ってきてくれました。とっても美味しくて定番であれば嬉しいメニューだと思います。(お蕎麦の写真、撮り忘れた( ̄Д ̄;;)

今回は今までに比べて全然寒くなくて待っている間も楽でした。今回を含めて4回のカウントダウンですがこんなに寒くないのは初めて。今年、初参加のお友達に「寒いよ~、ホカロンとか防寒着とかしっかり用意してね」と言っていたのが恥ずかしくなるくらいです。また待っているゲストもなんだかギスギスしていなくて良かったです。ミラコ泊も含めて今までで一番楽なカウントダウンです。

*今回は写真が少なかった・・

続きます。

| | コメント (0)

2010/12/21

ポージング

昨日は朝はウィッシュの抽選をしたらミースマには行かないで腹ごなしの目的もかねてシーをグルっと1周しようということになりました。以前、他の方のブログで朝のディスカバリーポートにチーデーが出ていたのを見たことがあったので、会えないかなー、という期待もありました。

ディスカバリーポートに行ったらいたのはマックスとMr. インクレディブル 、イラスティガールでした。まずはマックスとグリ。「マックス~、その頭は寝グセ?」って聞いたら、手にムースをつけて撫で上げるポーズ。「あ~、それはお洒落な髪型なんだね」って言ったら「そうそう」と頷いていました。夫婦、それぞれと3ショットを撮ってもらったあと1ショットも頂きました。

2010122101

次は、Mr. インクレディブル 、イラスティガールとも一緒に撮ってもらった後、Mr. インクレディブル に「凄い筋肉だね~」って言ったらボディビルダーばりのポージングをしてくれました。

2010122102

2010122103

この時期はゲストの多くがミースマとかウィッシュの抽選に行っているので、グリに来る人が少なかったせいか、楽しいグリでした。Mr. インクレディブルの映画は見たことがないので、今度、じっくり見てみようと思いました。

朝のグリーティングって楽しいです。ちょっとクセになりそうです。

| | コメント (2)

2010/11/10

今年もこのコスでグリ

昨日の午前中は風が強かったですね。TDRでも風キャンのものが多くあったらしいですね。雨キャンって、まぁ、しょうがないかなぁって思えるんですが、風キャンて納得出来ないことが多いです。

さて、今日はプラザのグリーティング。去年のクリスマスシーズンと同じ冬服でのグリーティングです。ミッキー、ミニーは整列ですが、他のキャラはフリーのようですね。

2010111001

2010111002

整列に並びたいんですが時間あるかなァ。

| | コメント (0)

2010/01/17

2010年1月17日ちょこっとイン

最近、天気が良いけど寒いですね~。来週から少し暖かくなるとか。何とか乗り切りましょう。

******

今日はシーに行って来ました。ロストリバーで行われているチーデーとのグリをするタメです。しかし、チーデーに当たるのは難しかった。何回も並び直しました。まぁ、今日は先週に比べてすごく空いていたので並び直すのは楽でした。

2010011701

可愛いなぁ、並んで良かった。台紙もお願いして14時に出来上がり。それまで時間があるので特にやることもなしに、誰かグリしていないかな、とブラブラしながらアメフロ方面へ。

ポートディスカバリーでは、Mr.インクレ夫妻が帰るところでした。

クックオフには、まだボートビルダーの文字がありました。ドナルドのスーベニアカップもまだ販売中のようでした。

2010011702

ケープでは誰も出て来ず残念。ちょうどオーバーを演っていたので柵の後ろから鑑賞。グーフィーがわざわざ来てくれました。

2010011703

アメフロでも誰も出てきてくれませんでした。その後、久々に花のランチを予約していたのでBMTの前を通って出口へ。BBBは今日も抽選なし。開始、10分前でもまだまだ案内していました。

花ではいつもの琥珀エビスから開始です。久々に行ったのでいろいろなキャストさんが挨拶に来てくださって恐縮でした。

2010011704

お腹が一杯になりロストの写真を受け取りに再びシーへイン。

写真を受け取ったらちょうどドナデジ、ミキミニが出てきたのですがなんとミキミニもフリーグリ。しかもミニーちゃんが一番人が少ない状態でした。

2010011705

大したこともしませんでしたが久々にノンビリしたシーを満喫しました。

| | コメント (2)

2010/01/10

2010年1月10日インレポ

嫁さんのブログで現地レポがありましたように、本日、ランド、シーにインしてきました。

ランドのクリッターカントリーのグリやシーのボートビルダーなど行きたい場所がいろいろあり迷いましたが、朝になってようやく先ずはランドに行くことに決定。

舞浜に到着したのが8:45というノンビリインでした。

ゲートを通過したのが9:10頃。思ったよりはゲストが多いなぁ、という印象です。そのままクリッターカントリーに向かいます。

スプラッシュマウンテンへの入り口を進んで行きましたがすでにかなり並んでいて我が家と同じようにインしてそのままここの来たゲストが多いようです。

グリしていたのは既に多くのブログに出ているミニーちゃんでした。まだまだ初心者の我が家は見たことがない衣装です。新作なのでしょうか?

3ショットにするかミニーちゃんの1ショットにするかかなり迷いましたが結局、フォトファンも自分たちのカメラも3ショットにしました。また1ショットはまた機会があるでしょう。

すごく可愛いミニーちゃんで大満足。

2010011001

1ショットの時はバスケットを持ったパターンと持たないパターンがあるようです。

その後、シーに移動、ボートビルダーに行きます。タートルトークの列がすごくて最後尾のキャストさんに聞いたら120分だそうでした。一時のTOTのファストパスの列のようです。

ボートビルダーはすでにかなり混んでいて我が家は一番後ろから2番目の中央寄りの席に案内されました。人数を確認されて案内されるので他のゲストとピッタリ密着です。それでも我が家は座れたから良いものの少しあとのゲストは食べ物を持った状態で席待ちでした。

2010011002

ワンサイクル鑑賞後、今度はロストリバーデルタに向かいます。まずはミッキーさんのグリを見学。

(カメラの設定を間違えていて変な画像になってしまいました)

2010011003

かなりの列の長さで諦めたのですが、すぐそばに別のグリを発見、こちらはドナルド、チーデー、グーフィー・マックスが交代でのグリです。そちらの列は短めに見えましたがそれでも45分程度との事。グリのキャラはドナルド→シーデー→グー・マックスに代わって行きました。

我が家の時はグー・マックスでした。実はロストのマックスは大好きでこの組になれたら良いなぁ、と思っていたのでバッチリでした。マックスがすごく楽しくて、ミッキーさん的でもありミニーちゃん的でもある陽気な子でした。

2010011004

我が家のグリが終わったらグーさん、マックスはそのままお帰り、危ないところでした。我が家の後ろにはグーさんファンらしい方が何人かいたのでガッカリしたことでしょう。列にはチーデーファンらしい方もいて何回も並び直していましたが目的のキャラに会うのは難しいですね。

ミゲルズ(混んでいました)でビールを頂き、フォトファンを受け取りに出口に向かったらなんとMr.インクレディブルのご夫妻と遭遇。シー(ランドでもか)でお逢いしたのは初めてです。

2010011005

フォトファン購入後、プラザではドナのみグリ。それでも空いていてワンショとツーショを頂きました。

2010011006

再度、ランドにインしてミニーちゃんとのフォトファンを購入し、帰宅の途に着きました。短い時間でしたが、お友達にも会えて(素晴らしいものを頂いちゃったりして)充実していました。

明日はどうしようかな?

| | コメント (6)

2009/11/17

11月12日~14日インレポ(2)

今日は早い時間から雨でした。気温も上がらなくて寒い一日でした。

さて、インレポの続きです。

BBBは一回目の回のCブロック。しかも左端だったので良く見れました。サンタ衣装のダンサーさんも通るので余計に楽しいです。この回は、白タキミッキーさんが今ひとつのキレ。黒タキミッキーが良かっただけに惜しい・・。

BBBの後はホワイトホリデー パレードを見るつもりでランドに移動。その前にシーのプラザグリを発見。ミニーは他のゲストさんがワンショをしているところを後ろから盗撮。他のキャラも冬服で可愛いですね。

2009111701a

2009111702a

2009111703a

2009111704a   

ランドは、平日で尚且つ天気が今ひとつなので空いている感じです。これはチャンスかな、と思ってミッキー、ミニーフロートの停止位置に(とりあえず最前列)ポジりました。

2年ぶりのクリスマスパレード、やっぱり良いですね。フロートの数が少し少ないかなと思いますが、クリスマスシーズンはシーよりもランドの方が好みです。

2009111705a

トランポリンも興味がありますがやはりキャラに目を奪われてしまいます。

ドナルド達は左右に分かれていることが多くて、たまに揃ってくれるとトナカイ達が被ってくれます。停止位置だとどうなのかな。

2009111706a

グーさんとマックスはスケボーなので基本的にはあっという間に通過ですね。

2009111707a

2009111708a_2 

ミッキー達を撮影するならやはり立ち見ですね。座り見最前列だと柵が邪魔です。

2009111709a

チーデーも徒歩で通過なのですがかなり自由です。チーデーの前にいるダンサーさんの衣装はテーブルの衣装でしょうか?

2009111710a_3 

この日は、パートナーズ像の前にはOLCの撮影の機材が入っていました。OLCの撮影隊に会うと天気が良くないのは気のせいかな。

パレード待ちの時にどんどん気温が下がってきて雪でも降るんじゃないかと思いました。

パレードの後に再びシーに戻り、ミラコスタでチェックイン。

続きます。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事