ディズニーキッズ

2010/07/10

ナミナミナ

昨日の夜の舞浜近辺は雨が酷かったようですね。一転して今日は快晴。現地の方々は日焼けと熱中症に注意して楽しまれてくださいね。

ナミナミナの歌が耳から離れません。公式サイトで見た時は、変なの~、って思ったのですが実際に見てみるととっても楽しい。

ドッグサイドステージでは、ナミナミナのダンスの意味が分かります。しかも大人もダンスに参加できてステキ。ベンチの所で踊っているのでお子様たちはちょっと踊りづらいかも。

2010071001

ラッセル君も良くできています。

2010071002

ちなみにダンスタイムは大人も立ちあがるのでドッグサイドの外から立ち見で撮影しようとしても難しいです。

ランドの城前ではカールじいさんも登場します。(城前は主要キャラ総出演)

2010071003

こちらでは大人は参加出来ず、ダンスもバックストーリー無しに練習が始まります。

ミッキー達は少し遅れて登場します。

2010071006

2010071004

さらにいつの間にか3ブーやディー・ダム、ピノキオ達もいます。

2010071005

お子はいませんでしたが嫁さんのビデオにアピるディー・ダム(どっちだ?)。イースターのディー・ダムで覚えていてくれたのかな~?

2010071007

ナミナミナ、開催場所によって出演キャラが違うそうですね。ウェスタンでは誰が出るのかなー。

帰りにショップに寄っていろいろ物色していたら、ディズニーKIDSのCDがありました。お店のキャストさん曰く、ディズニーKIDSのCDの販売は初だそうです。

2010071008

裏を見たら懐かしのマーチ オブ チャンピオンズが入っていました。嫁さんに買ってもらいました。

2010071009

2010071010

マーチ、もう一回見たいな~。 

| | コメント (4)

2009/09/01

2009年夏総括

昨日は台風が近づいてきて昼間はずっと雨でしたね。夜は案外早く止んだので助かりました。クラブモンスターやボンのラストは無事に行われたのかな?行われたのであればすごく盛り上がったのでしょうね。

そういえば、今年のTDRの夏のイベントの初日もあまり良い天気ではありませんでした。

さて、昨日で終わった夏イベントを早速、我が家的に振り返ってみたいと思います。

先ずはなんと行っても、クールサービス”デラックス”。濡れましたねー。ミラコスタに宿泊している時は、ほぼ毎回、リドアイルで濡れて、午後の回はハーバー周辺で濡れました。最初はミッキーやグーフィーが出てきてちょっと違和感がありましたが、後半には慣れてきてミッキーやグーフィーの動きも楽しむことができました。

2009090101

2009090102

2009090103

それから、クールサービスの周回コースも楽しみました。去年に比べて橋の上にゲストが集まる時間が早いようで、良いポジ(船が真下を通るあたり)に付くには少し早い時間から待つ必要がありました。

2009090104

ポンテベッキオで待つポジションを間違えた以外は、ほぼびしょ濡れ。イベントが始まった当時はキャラも水を恐る恐るかけているようでしたが、後半はもう遠慮なしでしたね。一回だけシンドバットの前で見ましたが、キャラと目線が同じなので中々楽しくて機会があったらまた行きたい場所でした。

マーチ オブ チャンピオンズは可愛かったですね。一回だけ、ケープコッドで。後はドッグサイドステージ付近で見ましたが、みんな撮影に必死で、ミッキー達が一生懸命に踊っているのがちょっと可哀想。

2009090105

いっしょに踊るとミッキーやミニーがグーってしてくれました。

ランドでは、リズムサイズを2回楽しみました。今年はステ君でなくディジーだったので余計に良かったです。

2009090106

2009090107

参加する、しないで親子喧嘩を始める家族とか、始まってから泣い戻ってきちゃうようなお子様もいて、そういったものを見ているのも面白かったです。

クール ザ ヒートは今年は殆ど参加しなかったです。去年は朝から城前にポジりましたが、あの時の暑さはもう体験したくなかったからです。

2009090108

2009090109

城前にずーっといなくちゃならないのもイヤでした。1回目を、もう少し早く始めてくれればなぁと思います。ちょっと離れたところからドナルド、ミニー、ミッキーを鑑賞。

クラブモンスターの抽選は本当に当たりませんでした。

2009090110

勝率はきっかり2割(3勝12敗)です。何故かアンバサダーホテルの「花」で食事をすると当たるという高い値段のジンクスが出来ました。この当選率の低さは、シーのアメフロの抽選のためだと思いたいです。日曜日なんか、周りがみんな当たっているのに我が家は外れましたからね。逆にすごいです。(結局、日曜日は雨キャンでしたが)

それからボンは結局、一回も鑑賞も参加もしませんでした。アラビアは、ワゴンゲームでチーデーをゲットした後は、シェイブアイスを購入するくらいしか近づかなかったです。(そういえば、サルタンズオアシスには夏でもアイスコーヒーが無くてホットのみだったのみは驚きでした)。ボンは鑑賞する方、参加する方の熱気がすごくて根性が無い我が家ではちょっと近寄れなかったです。

我が家がインした時は(先日の日曜日以外は)基本的に良い天気で夏のイベントを楽しめました。プリマほど長い時間を待つ必要がなくて思ったより楽だったかもしれません。また、来年のチーデーを楽しみにしたいと思います。ヒートは来年も同じかな。ステ君が誰かに代われば見に行っても良いかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/08/13

シーではまったり(トレジャーハンター・グリーティング)

豪華なランチの後は、満腹のお腹をかかえてシーに移動。ランドでも良かったのですが、夫婦共々最近疲れが溜まってきているので、なるべくならノンビリムードのところへ、という事でシーにしました。

シーのエントランスでは、カストディアールキッズの皆さんが整列して説明を受けていました。かわいい!。親御さんたちも撮影を頑張っていましたよ。

2008081301

その後は、トランジットスチーマラインに乗って奥地へ。目的は、トレジャーハンター・グリーティングです。前回はミッキーだったので、今回はミニーちゃんと写真を撮れればなぁ、と思います。

グリーティングの場所に行ってみると、前回と同じ位の列でした。およそ30分の待ちだそうです。この時点では、ミニーちゃんがグリしていました。待ち時間の30分あれば、ミニー→ミッキー→ミニーと変わるのではないかと期待しながら待ちます。途中で思惑通り、ミッキーに変わりました。次にミニーちゃんに変わるのが、自分たちのポジションだとギリギリかなぁ、という感じです。

後、4組目になった時に、キャストさんが「ミッキーは冒険に行きますので、ちょっと待っていて下さいね」とのお言葉。それとともに、ミッキー退場です。ヤッタ!読み通りと思っていたのですが、現れたのはまたミッキーでした。

2008081302

アレレ!?そういうパターンもあるのね。という訳で、今回は、台紙付きの写真はお断りして、自分たちのカメラでミッキーと写してもらいました。でも、このミッキー、凄く元気で、パワーをもらえました。会えて良かった!

ミニーちゃんと撮影の為に後日、もう一回チャレンジかなぁ。どちらとグリれるか予測がつかないのが難しいですね。

この後は、またまたクールサービスに移動します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/30

リズムサイズ

今、ブログを書き込んでいるこの時、家の外では雷が鳴っています。舞浜はどうですかね?もうじきスターライトとボンファイヤーの2回目です。待っている人たちは気が気ではないでしょうね。(→スターライト2回目は中止だったそうです)

******

さて、前回はジャンピン・スマイルの記事をアップしましたので、キッズつながりで先週に行ってきたランドのリズムサイズのことを書きます。

この日は8:00開園でリズムサイズは8:45からでした。城前には、なんだか懐かしく感じるアニバーサリーグリーティングのフロートが停まっています。

2008072901

時間になるとミッキー、ミニー、お兄さん、お姉さんが城横の通路から登場です。まずはフロート前に集まったチビッコたちと遊びます。この時はお子様に囲まれてミッキー、ミニーはあまり見えません。

フロートに上ってくれればこの通りはっきり見えます。

2008072902

この後、ドナルドやチーデーが登場するのですが、チビッコと遊ぶ時間が長くて中々フロートに上がってくれません。しかし、写真を見返すとなぜかドナルドはフロートの上に長くいるようです。(この辺り、初めて見た冒険家の衣装のミキミニに興奮していて良く覚えていません。)

2008072903

お帰り間際になってようやくチーデーがフロートに上がってくれました。

2008072904

二人で何か相談しているみたいですね。

2008072905

参加キャラの勢ぞろいの絵です。

2008072906

そうそうスティッチファンの皆さん、すみません。スティッチ君も登場していました。これが登場シーンです。

2008072907

ジャンピン・スマイルに比べると何だか平和な感じで良かったです。三脚で撮影したい人は、後ろの立ち席にいますし、全員座り見ですから、余程座高が高い人が前に来なければ大体見えますから。朝が早いのですが、ジャンピンよりはこちらをもう一回みたいです(単にチーデーが見たいだけかも・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/29

シーに行ってきました(その2)

昨日の記事の続きです。

*****

ピア33でまったりした後は、ジャンピン・スマイルに行くわけですが、その前に、やはりこれは見ないとダメでしょう、という訳でチーデーのクールサービスを見ます。今回はあまり濡れない場所を選びましたが、やっぱり濡れる場所の方が面白いですね。反省。

2008072804

さて、いよいよ、ジャンピン・スマイルの為にアラビアに移動しました。ステージはボンファイヤーのままですが、面的には半分しか使いません。正面はボンと同じですね。1時間程前に着きましたが、すでに正面には5列ほど出来ていました。見るならやっぱり正面でしょう、ということでそこにシーティングします。

2008072800

場所取りしているゲストですが、見たところ、その後にあるボンファイアーの為に場所取りをしていると思われる方々が大抵最前列を確保していて、しかも大きな三脚(ビデオカメラが微妙に頭より高いだろう?というゲストもいました)をセットしています。お子様たちの保護者の方はミッキー達と絡んでいるわが子を撮影したいだろうに可哀相な感じでした。

ジャンピンスマイルはボンと違う場所で開催するとか出来ないんでしょうかね~?シーはイベントが出来る広場が少ないし、難しいのかな~。あとは、ランドのように全員座り見で三脚類は禁止とかもして欲しいと思いました。場所が狭いから立たせてゲストを多く入れようとしているのでしょうね。

ジャンピン・スマイルの画像は続きから・・

続きを読む "シーに行ってきました(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/28

シーに行ってきました(その1)

昨日は蒸し暑かったですねー。カッとした太陽ではなくて湿度が高くて身体にまとわりつく様な暑さでした。そんな中、夫婦でシーに行ってきました。

今回の目的は、トレジャーハンター・グリーティングとジャンピン・スマイルです。先週、ランドでリズムサイズを見てから、これは是非、シーでも見なくてはということで来ました。(いつも出ているスポーツクラブの先生がお休みなのもあります)。

グリーティングが11:00からなのでそれに合わせての行動です。家でゆっくり朝御飯を食べて10:30位に家を出てシーには11:30過ぎに到着。トランジットスチーマラインを使って奥地まで移動します。シーは相変わらずノンビリムードですが、やはり夏休み、いつもの日曜日よりは混んでいて、スチーマラインが15分待ちでした。しかし、この蒸し暑さの中、歩く気がせず、そのまま待って乗船しました。

奥地についたらインディジョーンズがSB80分、FPが17:00台でした。奥地もいつもに比べたら人が多いように思えます。

グリーティングの場所にちょっと迷ったものの行列に並びました。ここも風が抜けない上にさらに太陽が出てきたのでさらに蒸し暑いです。待つこと約30分でミッキーとグリーティング出来ました。プロの方にもお願いしました。実はあと数組のところでミニーちゃんからミッキーに変わったので、次回、機会があればミニーちゃんと写りたいです。

2008072802_2 

順番待ちであとちょっとのところでチーデーのクールサービスの周回が来ました。残念ながら姿がちらっと見えたのみでしたが、あの歌で癒されました。

この後は、エレクトリックレイルウェイに乗ってアメフロに行きます。

目的は・・・。

続きを読む "シーに行ってきました(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事