食事

2008/07/23

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8)

とせっかくのディズニーランドホテルなのでゆったりと、と行きたい所ですが、残念ながら貧乏性なのでやっぱりオープン前に並んで待ちたいのです。朝、7:00にホテルのレストラン・シャーウッドガーデンをPSしていたので、5分ほど前にレストランに着いたらすでに2組の家族がいらっしゃいました。

20080724001

このレストラン、ミラコスタのオチェーアノのような待合場所がないので廊下の並んで待つことになります。高級なホテルで、決してお安くないレストランなのですから、その辺、もうちょっとなんとかならないですかね?

ビュッフェの内容は、どちらかというと和食重視という感じで、和食ファンの私はうれしいメニューでした。と言うのも、どうも洋食のビュッフェだと、抑えたつもりでもつい食べ過ぎてしまうからなのです。

2008072400 20080724002

食事に約1時間かけて、部屋に戻り荷造りをして(お名残惜しいですが)部屋を後にします。シンデレラ城前のクール・ザ・ヒートの1回目が11:00だったら、これを楽しんだ後に部屋に戻ってからチェックアウトが出来るんですけどねー。ちょっと勿体ないなぁ、と思いました。

続きはクールパニックです。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8)"

| | コメント (0)

2008/07/22

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その7)

夕食をどこで取ろうかと夫婦で話し合いです。私の希望はただ一つ、ビールが飲みたい、ということだけです(昼間も十分のんだんですけどね)。いろいろ話し合って、再度、シーに行って「セイリング・ディ・ビュッフェ」に入ろう、ということにしました。

まず、その前に宿泊者専用の庭(シャーウッドガーデン)を見てから行くことにしました。我々が泊まったお部屋は噴水の向こう側の9階(最上階)です。このお部屋、舞浜駅を降りてからランドに向かうときに良く見えるのです。我が家では、この部屋を遠くから見るたびに、「あ、うちの部屋」と図々しいことを言っています。

2008072301

このお庭ですが、皆さん、パークで遊ぶのに忙しいのか殆ど人がいなくて癒されます。カップルが1組いてシャッターを頼まれました。

さて、シーに移動するためにリゾートラインに乗ります。最近、ランドとシーの移動には徒歩で行くことが多いのですが、やっぱりリゾートラインは楽ですね。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その7)"

| | コメント (3)

2008/07/19

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その3)

さてビショビショになって大満足した我々はいよいよザンビーニに向かいます。実はタオルで身体を拭いたあとに、チーデーの船を追いかけたのですが、意外と船足が速くて追いつけませんでした。

これが、ファンパーティのスペシャルメニューです。

パンチェッタとポテトのスパゲッティ・ジェノバソース、クレープ&マスカットゼリー・スーベニアカップ付です。ソフトドリンクにアイスコーヒーを頼み、さらに生ビールをオーダーしました。

2008071901

ザンビーニはパスタが美味しいですね。少し前にインパした際も、ここでパスタを食べましたがそれも美味しかったです。(その時、ピザも食べましたがピザはイマイチでした。)

スーベニアカップは続きから。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その3)"

| | コメント (5)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事