クールパニック

2009/06/23

ワゴンゲームにチーデー

梅雨らしい不安定な天気が続きますね。今日は朝は雨模様でしたがお昼ごろから急激に晴れてきて蒸し暑い日になりました。

ディズニーファンの画像をお友達から見せて頂きましたが、ワゴンゲームにチーデーがやっと復活だそうです。いつ以来でしょうか?クリスマスからかなぁ。また散財してしまいますが今から楽しみです。

そしてクールサービスのぬいば。チーデーが新コスで発売されるようですね。しかし、このぬいいば、不細工ちゃんの方のチーデーでした。チーデーのぬいばは、ちょっと大き目の(ドリカンやプリマ)のものとミシカなどの小さめのものがあるのですが、やはり大きいほうが細工が楽なのか、可愛い出来なのです。ちょっと残念だなぁ。

と、そんな話題しかないのですが、それだけでは何なので今年は行われないらしい、グーフィーのクールパニックの画像を・・。

個人的にはクール・ザ・ヒート(間違えていました(゚ー゚;クールサービスよりクールパニックが好きです。

2009062301

今、去年の写真を見直して見ましたが案外まともな写真がありませんでした。やっぱり、クールサービス狙いでシーばかり行っていたんだなぁ、と改めて実感です。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008/08/28

グーフィのマシン。すぐに壊れる。

2泊3日、ミラコ泊の夏休みを終えてきました。今日はリハビリの意味で午後から出社で定時で帰ります。夏休みの内容は、ようこりんりんの夫婦でDisneyライフの方に詳しく書かれると思いますので、そちらにお任せして・・・。

グーフィーのクールパニックが好きなんですよ。グーフィーのお惚けの感じが、よく出ているし、グーフィーやキャストさん達とも近いのが良いです。あとあの歌ですね「グーフィのマシン♪すぐに壊れる♪」。チーデーのクールサービスの歌と同じくらい耳につきます。なぜかこの音源も未CDですね。クールサービスと一緒に、クール・ザ・ヒートのCDに入れて欲しいです。売り上げ上がるのに。

さて、今回のお泊りインパ。生憎、低気圧と前線が停滞してしまい、さすがの晴れ男の私も適いませんでした(夫婦間の会話では、より強力な雨男・雨女さんがいたに違いないという結論に達しました)。しかし、今年の夏のイベントでまだ見れていないものが2つ。1つはレゲエドナですが、もう1つは、クールパニックのレイニーバージョンです。

初日は、パレードの直前に雨があがり、通常バージョンでしたが、2日目のパレードの時間はは小雨ながら雨が降っており、傘、または簡易のレインコートが無いとチト辛いレベルでした。おぉ!これなら間違いなくレイニーバージョン!と期待したのですが、聞こえてくる音はいつもの音。あれれ?レイニーでもこのストーリーでいくのかなと思ったら・・・。

2008082801

やってきたのは通常バージョン。画像を見て頂ければわかるようにパレードルートはかなり濡れています。これは、パニクル号やキャストさんが撒いた水のせいではなくて雨のせいです。

2008082802

一体、どの位雨が降ればレイニーになるのでしょう?嫁さん曰く、もっとザァザァ降らないとレイニーに成らないんだよ、とのことですが、そんなにザァザァ降っていたら鑑賞するゲストもいない気がするんですけど・・・。

せっかくの夏休みで、遠くから来てくれたゲストのために雨にもかかわらず、グーフィーが頑張ってくれたということなのでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/19

夏のイベントのお蔵だし(1)

お盆も終わって夏休みももう残り2週間ですねー。同じくクール系のイベントもあと2週間です。ここらで撮影したけどまだ公開していなかった画像をお蔵だししていきたいと思います。

今回はグーフィーのクールパニックです。

2008081801

この画像は、城前でクール・ザ・ヒートを待っているときに撮影したものです。クール・ザ・ヒートの待ちで場所を移動できないので、パレードルートを回っているところをズームを効かせての撮影です。天気が良いとコンデジでもかなりきれいに撮影できますね。

2008081802

この日は朝から城前でクール・ザ・ヒートのために待機していたのですが、すっごく暑い日でこの時点で半分死んでいました。

2008081803

グーフィーの動きが激しくて上に行ったり下に下りたりで撮影が難しいのですが、上手いことにこの時は上に長い時間いてくれたのである程度撮影できました。

2008081804

結局、クールパニックは2回しか見れませんでした。個人的にはクール・ザ・ヒートより耳に残っています。8月末のインパでもう一回見れるかな。

| | コメント (5)

2008/07/23

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8)

とせっかくのディズニーランドホテルなのでゆったりと、と行きたい所ですが、残念ながら貧乏性なのでやっぱりオープン前に並んで待ちたいのです。朝、7:00にホテルのレストラン・シャーウッドガーデンをPSしていたので、5分ほど前にレストランに着いたらすでに2組の家族がいらっしゃいました。

20080724001

このレストラン、ミラコスタのオチェーアノのような待合場所がないので廊下の並んで待つことになります。高級なホテルで、決してお安くないレストランなのですから、その辺、もうちょっとなんとかならないですかね?

ビュッフェの内容は、どちらかというと和食重視という感じで、和食ファンの私はうれしいメニューでした。と言うのも、どうも洋食のビュッフェだと、抑えたつもりでもつい食べ過ぎてしまうからなのです。

2008072400 20080724002

食事に約1時間かけて、部屋に戻り荷造りをして(お名残惜しいですが)部屋を後にします。シンデレラ城前のクール・ザ・ヒートの1回目が11:00だったら、これを楽しんだ後に部屋に戻ってからチェックアウトが出来るんですけどねー。ちょっと勿体ないなぁ、と思いました。

続きはクールパニックです。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8)"

| | コメント (0)

2008/07/13

暑い、暑過ぎる

今日はディズニーランドに行ってきました。

いつもの日曜日はスポーツクラブで汗をかいてメタボ対策をしているのですが、2,3日前から足の指が痛くてスポーツクラブでの激しい動きは無理→動けないならいっそ天気が良い日のディズニーランド、という訳のわからない理由なのです。

目的はクール・ザ・ヒートです。情報では最前列でなければそれほど早く行く必要はないとのことで、朝、7:10頃、ゲート前に到着です。そこから50分待ってゲート通過。シンデレラ城前に移動していたら、レストランの予約に急ぐゲストに後ろからぶつかられました。怖いですね。パーク内で(人をよけられない程の勢いで)走らないで頂きたいです。本当に危ないです。

さて8:10頃(アバウト)に城前にポジり、そこから11:30までひたすら待つわけです。

2008071301

朝はすこしうす曇りな感じでしたが、どんどん快晴になってきて気温も上がってきます。これがもうとにかく暑いのです。自宅から保温ポットに冷たいお茶とか凍らした飲み物とか持ってきていましたし、嫁さんが途中でシェイブアイスとか買ってきてくれたりしているのですが、あまりの暑さに頭がクラックラしてきました。

クール・ザ・ヒートの30分前に、グーフィーのクールパニックがあるのですが、これがパレードルートを通るために、城前の私たちには関係ないのです。城前に来て、水をかけてくれー、と(心の中で)叫びました。

2008071302

この日、何が辛かったって、この朝から並んで1回目のクールまでの時間が一番辛かったです。

次回は、クール・ザ・ヒートの模様をお伝えします。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事