クール・ザ・ヒート

2011/08/31

やっと会えた。

ヱヴァンゲリオンの新劇場版の新作「Q」が今年の秋、公開らしいです。やっとです。前作「破」からずいぶん時間がかかりました。「Q」は2部構成らしいですが、あまり間隔を開けずに公開して頂きたいものです。

さて、今日は8月31日、夏イベの最終日でした。予報ではもっと雨が降る模様でしたが案外ともってインされた方々は楽しめたようでなによりです。しかし、台風12号が日本の南海にいて、速度が遅くて進路もハッキリせず、はらはらさせられます。9月4日は無事に通常バージョンで10周年が迎えられますように。

ところで今年の夏イベは例年通り基本シーに通っていましたがラキスタのためにはランドにインしてお買い物もしていました。そのついでと言ってはなんですが、タイミングが合えば遠目からクール・ザ・ヒートも見ていましたが、何の調査も予想もしなかったせいかキャラがやたらと偏っていてミニーちゃんかドナルドばかりでした。それが、先日の夏イベ最終インではようやくミッキーさんを見ることが出来ました。城前は大混雑で、かなり後ろだったんですけどね。

2011083101

ミッキーさん、格好良かったです。さすがだと思いました。来年はもう少し真面目に予想してみようかな。

| | コメント (0)

2011/07/12

夏イベ行って来ました。(ディズニーランド)

梅雨明けとともに猛烈に暑くなってきましたね。節電のこともあり、エアコンも控えめに使っていますが身体のことを考えると止めるわけにもいかず中々難しいです。

さてそんな中、早速TDRのイベントに行って来ました。真っ青な青空をバックにきれいな放水を楽しんで来ました。

まずはランドのクール・ザ・ヒートから。

ことしからパイレーツがモチーフに変更されましたが、大きな流れは去年までと一緒です。

グーフィーが登場していろいろコミカルな動きをするのですが、英語でしゃべっているので意味が良くわからない。あの地図はなんだろう?なんで水が出ているんだろう?と細かいことがわかならいのがちょっと残念です。

2011071201

今回2日に渡って見たのがドナルドとミニーちゃん。両日とも開始直前に城前に入ったのでかなり後ろから撮影しました。風はいつものようにお城に向かって右から左に吹いているので前からの放水はあまり届きませんでしたが、後ろの塔からの放水でそこそこ濡れました。

ドナルドの衣装はちょっとシーのミースマっぽいですかね。セーラっぽいのでドナルドに良く似合います。

2011071202

2011071203

2011071205

つづいてミニーちゃん。ミニーちゃんの衣装はパイレーツというよりはどこかの国の民族衣装のように見えます。

2011071206

2011071207

2011071208

まだ2人しか見ていませんが、去年までと違い全員パイレーツなので差別化がちょっと難しいように感じました。1日中城前にいるような根性はありませんので、タイミングを見計らって1回だけみるという行動なので運任せですが、次はミッキーかマックスを見たいと思います。

なお、夏イベ期間はデジイチを壊したくないのでコンデジ中心で撮影していますので全体的に甘い画像でお送りすることになります。

| | コメント (0)

2010/07/26

7月25日:簡単インレポ

昨日はいつも以上に遊びました。疲れたけど楽しかった~。

久々に簡単に昨日のインレポを・・。

朝は昨日の雨のせいか蒸し暑い朝でした。まずはファンダフルのファンパーティから。チーデーが出ないという話を聞いていたのであまり頑張らずにシーにイン。頑張らなすぎてちょっと遅すぎる感じでBMTに9:30過ぎに到着。さすがに真ん中のブロックはあらかた埋まっていましたが横の方は結構前が空いていて前から4列目あたりに座りました。内容的には去年に比べればずっと楽しかったです。スティッチの部分をチーデーにしてくれればもっと良かったんですけどね。惜しい。

ファンパの後は、2回目のサービスデラックス。今回もIエリアに行きました。

2010072601

この日もここでまずはびしょ濡れ。先週に比べるとリドアイル以外は埋まるのが遅い気がしました。

2010072602

その後はファンパについていたNYデリのサンドウィッチを。

2010072603

我が家はNYデリは好きなお店なので美味しく頂きましたが2人同じものというのもつまらないですね。しかも今までは(と言ってもファンパに参加したのはここ数年ですが)スペシャルなメニューだったのに今年はレギュラーなメニューなのもつまらないです。いっそのことお店を指定しないでシーのレストラン共通のミールクーポンでも配ってくれれば良いのにと思います。

ランドでヒートを見ようかとも思いましたがミキミニは3回目、4回目と勝手に予想。サービス周回コースを見てからということにしました。いつものようにロストリバーデルタに行こうかと思いましたが、ハドソンリバーブリッジを通った時に既にポジっているゲストさんがいらして、ここも良いかもね、と初めてここにポジりました。ここは風も良く通って待つのがあまり辛くなかったです。

2010072604

なかなかお気に入りの場所になりました。

その後、ようやくランドへ移動。暑くなってくると両パークへの移動が面倒になりますね。ヒートはすでに1回目、ドナルド、2回目スティッチと判明していたので落ち着いて移動しました。暑かったせいか、横のほうですが前から4番目くらいにポジってヒートまち。

予想ではサマドルのミニーちゃんでしたが、ヒーハーミッキーでした。前回、見たときは曇り空だったので青空の下で見れて嬉しい。

2010072605

そうなると残るのはミニーちゃんのみなのでそのまま城前にいることにしました。途中にジュビレーションがあったせいか待ち時間はそれほど苦痛にならず4回目開始。

2010072606

(何故か写真がうまく写らず・・・)

いつもなのか、たまたまなのかわかりませんがミニーちゃんはセンター方面しかアピってくれず、ちょっと寂しかったです。

その後はファンパについていたクイズを投函するために再びシーへ。まだまだ暑くて、この日はまだビールを飲んでいなかったので、嫁さんにビールが飲みたい、と訴えると、嫁さんはチーデーのコレクタブルグラスが欲しかったというのでベッラヴィスタに行くことに。

2010072607 

ビールはパーク内に比べればお高いですが写真に写っているおつまみがついて落ち着いた雰囲気で頂けるので夏はおすすめですね。

日帰りの割に我が家としては長く遊びました。暑かったけど楽しかったです。

| | コメント (4)

2009/09/01

2009年夏総括

昨日は台風が近づいてきて昼間はずっと雨でしたね。夜は案外早く止んだので助かりました。クラブモンスターやボンのラストは無事に行われたのかな?行われたのであればすごく盛り上がったのでしょうね。

そういえば、今年のTDRの夏のイベントの初日もあまり良い天気ではありませんでした。

さて、昨日で終わった夏イベントを早速、我が家的に振り返ってみたいと思います。

先ずはなんと行っても、クールサービス”デラックス”。濡れましたねー。ミラコスタに宿泊している時は、ほぼ毎回、リドアイルで濡れて、午後の回はハーバー周辺で濡れました。最初はミッキーやグーフィーが出てきてちょっと違和感がありましたが、後半には慣れてきてミッキーやグーフィーの動きも楽しむことができました。

2009090101

2009090102

2009090103

それから、クールサービスの周回コースも楽しみました。去年に比べて橋の上にゲストが集まる時間が早いようで、良いポジ(船が真下を通るあたり)に付くには少し早い時間から待つ必要がありました。

2009090104

ポンテベッキオで待つポジションを間違えた以外は、ほぼびしょ濡れ。イベントが始まった当時はキャラも水を恐る恐るかけているようでしたが、後半はもう遠慮なしでしたね。一回だけシンドバットの前で見ましたが、キャラと目線が同じなので中々楽しくて機会があったらまた行きたい場所でした。

マーチ オブ チャンピオンズは可愛かったですね。一回だけ、ケープコッドで。後はドッグサイドステージ付近で見ましたが、みんな撮影に必死で、ミッキー達が一生懸命に踊っているのがちょっと可哀想。

2009090105

いっしょに踊るとミッキーやミニーがグーってしてくれました。

ランドでは、リズムサイズを2回楽しみました。今年はステ君でなくディジーだったので余計に良かったです。

2009090106

2009090107

参加する、しないで親子喧嘩を始める家族とか、始まってから泣い戻ってきちゃうようなお子様もいて、そういったものを見ているのも面白かったです。

クール ザ ヒートは今年は殆ど参加しなかったです。去年は朝から城前にポジりましたが、あの時の暑さはもう体験したくなかったからです。

2009090108

2009090109

城前にずーっといなくちゃならないのもイヤでした。1回目を、もう少し早く始めてくれればなぁと思います。ちょっと離れたところからドナルド、ミニー、ミッキーを鑑賞。

クラブモンスターの抽選は本当に当たりませんでした。

2009090110

勝率はきっかり2割(3勝12敗)です。何故かアンバサダーホテルの「花」で食事をすると当たるという高い値段のジンクスが出来ました。この当選率の低さは、シーのアメフロの抽選のためだと思いたいです。日曜日なんか、周りがみんな当たっているのに我が家は外れましたからね。逆にすごいです。(結局、日曜日は雨キャンでしたが)

それからボンは結局、一回も鑑賞も参加もしませんでした。アラビアは、ワゴンゲームでチーデーをゲットした後は、シェイブアイスを購入するくらいしか近づかなかったです。(そういえば、サルタンズオアシスには夏でもアイスコーヒーが無くてホットのみだったのみは驚きでした)。ボンは鑑賞する方、参加する方の熱気がすごくて根性が無い我が家ではちょっと近寄れなかったです。

我が家がインした時は(先日の日曜日以外は)基本的に良い天気で夏のイベントを楽しめました。プリマほど長い時間を待つ必要がなくて思ったより楽だったかもしれません。また、来年のチーデーを楽しみにしたいと思います。ヒートは来年も同じかな。ステ君が誰かに代われば見に行っても良いかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/28

インレポ:14日 笑いってクール

今日は午前中は昨日に引き続ききれいな青空でしたが、お昼頃から曇ってきて夕方から雨が降ってきました。今週も天気があまり良くないようですね。

*****

アンバサダースタイルは嫁さんのブログに任せて、にゃ助はインレポの続きです。

ミラコスタで一休みしてからランドへ移動して笑クーの抽選。

「おめでとう」でした。うれしー!初当選です。Eブロック11列でした。

この後、ジュビレーションを見送って、城前でヒートを1日がんばっていたドキンちゃんにご挨拶。ついでに初めてレゲエのドナルドを横のほうで見たのですが、風向きが悪くて結構濡れてしまいました。

2009072801

その後、アンバサダーホテルで『豪華』なディナーを頂いて再びランドに。

我が家の場所はこんな感じです。

2009072802

笑いってクールは面白いですねー。写真は殆ど駄目でしたが、まぁまぁのものをご紹介します。

2009072803

2009072804

2009072805

2009072806 

始まる前にレインコートを着たのですが風向きの関係から全然濡れませんでした。

次はもっとセンターで見たいなぁと思っているのですがあれ以来外れ続けてます。次回こそはと願うのでした。

この日は結構疲れていて、ミラコスタに戻ってサローネで一杯頂いてすぐに部屋に戻ってしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/20

夏のイベントのお蔵だし(2)

今回はクール・ザ・ヒートです。と言っても、ソケラやサマガやレゲェではなくて、グーフィー君です。

一応、流れに沿った(つもりで)画像をアップして行きます。まだ、クール・ザ・ヒートをご覧になっていない方にはネタバレかもしれません。

****

さて修理が終わった。

2008081901

およ?

2008081902

今度はこっち?

2008081903

えい、止まれ!

2008081904

およよ、あっちからもこっちからも。

2008081905

もうダメー!

2008081906

あれ?止まった?良かった~。ふぅー。

2008081907

ハ、ハ、ハックショーン!ドッカーン!

2008081908

あー、楽しい。誰かがグーフィーの事を前座とか言っている人がいましたが、いえいえランドの夏の主役はグーフィーです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/24

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その9)

クールパニックの後は、クール・ザ・ヒートの一回目を見ることにします。一回目は、サマガ、ミニーちゃんでした。

2008072501

2008072502

我が家はミニーちゃん率高いです。でも、ミニーちゃんがこのショーに一番合っている気がするので大満足です。天気が良いと水滴に太陽の光が当たって綺麗です。

この後、シーに移動して、またまたチーデーのクールサービスを見ることにします。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その9)"

| | コメント (3)

2008/07/21

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その6)

今日も暑かったですねー。今日は以前から見たかったリズムサイズに行ってきました。その辺のことは嫁さんのblogにお任せして(私も後日、アップしますが)、マイペースで、ディズニーランドホテル宿泊インパレポを続けたいと思います。

*****

ディズニーランドホテルの画像はすでに皆さんがアップされているので、ここは軽~く。

これは我々が宿泊した部屋(9F)からの眺めです。遠くにはディズニーシーのTOTが見え、近くにはディズニーランドのビッグサンダーマウンテンが見えます。残念ながら、シンデレラ城は見えません。この画像は、宿泊者のみが入れる専用のお庭、シャーウッドガーデンです。

2008072201

宿泊した部屋はアルコーブタイプの部屋でした。アルコーブとは「壁の一部をくぼませてつくった空間」という意味だそうで、その名のとおり壁が窪んでいて、その場所がソファーであり、ベッドにもなるようになります。今回は嫁さんがここで寝ましたが、嫁さんいわく「男性には少々狭いかも」とのことです。

2008072202

午前中のクールサービスで濡れた服を着替えたあと、今度はランドに行って、クール・ザ・ヒートの4回目を見ることにします。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その6)"

| | コメント (1)

2008/07/14

クール・ザ・ヒート

今年のクール・ザ・ヒートは、ミッキー、ミニー、ドナルドに加え、去年のMr.Mrs.インクレに代わり、スティッチの登場です。我が家は、スティッチ君にはあまり興味がないので、今回の人事はどーも疑問です。

さて長い待ち時間(約4時間半)もようやく過ぎて、去年も聞いた音とともにグーフィーの登場で始まります。

2008071401

2008071402

2008071403

2008071404

2008071405

そして1回目はサマーガールのミニーちゃんでした。

続きを読む "クール・ザ・ヒート"

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事