クールサービス

2010/08/17

バーナクル・ビルズからのクールサービス

暑い日が続きますねー。あまりの暑さに何もヤル気が起きず早く帰宅したいのですが仕事がなかなか終わらないんです。(昨日は早く帰れましたけど)

さて夏のイベントも残すところ2週間を切りましたね。最近はパークに行っても行動がほぼパターン化されていて特に目新しいことがないのですが、先週インした際は周回コースでビショ濡れをやめてバーナクル・ビルズから見ることにしてみました。

以前、ダッフィーグリを行っていた辺りにも遠慮無く放水するんですね。

2010081701

バーナクル・ビルズではいつの間にか柵のところに人が集まってきます。我が家はビールを飲んでベンチでノンビリしていたら少し出遅れました。

いつも見ているハドソンリバーブリッジへの放水。改めてすごい水の量だと思います。短時間でもかなり濡れるわけが分かります。でも中心に集中しているのでそれ以外はあまり濡れないんですよね。

2010081702

ミッキーさん、グーさん、チーデーいずれもこちらを見てはくれず部外者なんだなぁ、という寂しい気もします。

2010081703

最後のおかえりの所も見れます。

2010081704

濡れたくないけどクールサービス周回コースを楽しみたいという方にはお勧めの場所かもしれません。

| | コメント (0)

2010/08/09

遊びました、濡れました。

おはようございます。今朝は雨です。気温も30℃以下、少し楽かな。いつもなら日月とお泊りすることが多いのですが、8月は平日が休み辛いので久々の土日泊でしたが天候的に正解でした。

今回も濡れました~。ちょっと頑張って濡れすぎたので疲れてしまい、昨日は早めに帰ってきて夕食を食べたらそのまま寝てしまいました。あー、良く寝た。

詳しい話はいずれ嫁さんがすると思いますのでお待ちください。(自分でも気が向いたらするかもしれません)。

お出かけ前に今回の写真を少し貼っておきます。

2010080801

2010080802

ではお仕事に行ってきまーす。 

| | コメント (0)

2010/08/02

8月1日:簡単インレポ

  今日も蒸し暑かったですねー。仕事で移動するのも億劫なのですがしょうがないのでなるべく表に出ないルートになるように知恵を絞ったりします。(←違うことに頭、使えよ!)

さて今回も日曜日の簡単インレポ。

この日は最初から二回目のリド狙い。シーには9:15頃到着。蒸し暑くてこの時点でかなり汗。二回目のリドアイルの待機場所に行ったらすでにゲストさんが結構いらして最前列は微妙な位置。まぁ少し後ろでも良いよね、ということでそのまま待機。ここは日が当たらないので楽ですね。

10:30ごろリドアイルに移動。皆さんセンター付近に行ってくれたお陰でチデポジゲット。嬉しい!

2010080201

この日もミッキーさん、チーデーのお陰でビショビショ。充実感ありますねー。

2010080202

そのまま周回コースの為に先週と同じ橋へ移動。さすがにまだ待っているゲストはわずかです。嫁さんがとてつもなくお腹が空いたというのでクックオフで食料を調達してきました。

この日の周回コースのチーデーはゲストさんにもっとノッてノッてと煽り上手でしたよ。

2010080203

たっぷりお水を浴びたたとはピア33でちょっと休憩。(何故か斜めの画像)

2010080204_2

この後、ランドに移動。ヒートでサマドルを見たかったのですが3回目はミッキーでした。うーん、ミッキーでも良いんだけど明かるい時のミニーちゃんが見たかったんだよ。

2010080205_2

ちょっと暑さにやられ気味だったのでトゥモローテラスで休憩することにしました。休憩の途中で嫁さんがミッサマの抽選に。なんと当選です。今年の嫁さんの運は強い!

トゥモローテラスで休憩している間に4回目のミニーちゃんは見なくても良いね、ということになりシーに戻って夕食を取ることにしました。ランドでももう少しノンビリ食事できるところがあれば良いんですけどね。

夕食はザンビーニですることにしましたが、ちょうどミシカの時間だったのでチーデーポジで久々に鑑賞。やっぱり素敵なショーです。

2010080206

ザンビーニではいつものメニュー。

2010080207 

ランドへ戻り、ミッサマへ。前か6列目のなかなかの良席でした。

2010080208

ストーリーはよくわかりませんでしたがあまりの水の量に笑うのみ。去年のクラモンはあまり濡れることが出来なかったのでスッキリしました。

2010080209

ドナルドやグーフィーは役どころがよくわかりませんでした(ミキミニも)。大勢のパフォーマーさんがいたわりに覚えているのは水ばかりです。

| | コメント (2)

2010/07/26

7月25日:簡単インレポ

昨日はいつも以上に遊びました。疲れたけど楽しかった~。

久々に簡単に昨日のインレポを・・。

朝は昨日の雨のせいか蒸し暑い朝でした。まずはファンダフルのファンパーティから。チーデーが出ないという話を聞いていたのであまり頑張らずにシーにイン。頑張らなすぎてちょっと遅すぎる感じでBMTに9:30過ぎに到着。さすがに真ん中のブロックはあらかた埋まっていましたが横の方は結構前が空いていて前から4列目あたりに座りました。内容的には去年に比べればずっと楽しかったです。スティッチの部分をチーデーにしてくれればもっと良かったんですけどね。惜しい。

ファンパの後は、2回目のサービスデラックス。今回もIエリアに行きました。

2010072601

この日もここでまずはびしょ濡れ。先週に比べるとリドアイル以外は埋まるのが遅い気がしました。

2010072602

その後はファンパについていたNYデリのサンドウィッチを。

2010072603

我が家はNYデリは好きなお店なので美味しく頂きましたが2人同じものというのもつまらないですね。しかも今までは(と言ってもファンパに参加したのはここ数年ですが)スペシャルなメニューだったのに今年はレギュラーなメニューなのもつまらないです。いっそのことお店を指定しないでシーのレストラン共通のミールクーポンでも配ってくれれば良いのにと思います。

ランドでヒートを見ようかとも思いましたがミキミニは3回目、4回目と勝手に予想。サービス周回コースを見てからということにしました。いつものようにロストリバーデルタに行こうかと思いましたが、ハドソンリバーブリッジを通った時に既にポジっているゲストさんがいらして、ここも良いかもね、と初めてここにポジりました。ここは風も良く通って待つのがあまり辛くなかったです。

2010072604

なかなかお気に入りの場所になりました。

その後、ようやくランドへ移動。暑くなってくると両パークへの移動が面倒になりますね。ヒートはすでに1回目、ドナルド、2回目スティッチと判明していたので落ち着いて移動しました。暑かったせいか、横のほうですが前から4番目くらいにポジってヒートまち。

予想ではサマドルのミニーちゃんでしたが、ヒーハーミッキーでした。前回、見たときは曇り空だったので青空の下で見れて嬉しい。

2010072605

そうなると残るのはミニーちゃんのみなのでそのまま城前にいることにしました。途中にジュビレーションがあったせいか待ち時間はそれほど苦痛にならず4回目開始。

2010072606

(何故か写真がうまく写らず・・・)

いつもなのか、たまたまなのかわかりませんがミニーちゃんはセンター方面しかアピってくれず、ちょっと寂しかったです。

その後はファンパについていたクイズを投函するために再びシーへ。まだまだ暑くて、この日はまだビールを飲んでいなかったので、嫁さんにビールが飲みたい、と訴えると、嫁さんはチーデーのコレクタブルグラスが欲しかったというのでベッラヴィスタに行くことに。

2010072607 

ビールはパーク内に比べればお高いですが写真に写っているおつまみがついて落ち着いた雰囲気で頂けるので夏はおすすめですね。

日帰りの割に我が家としては長く遊びました。暑かったけど楽しかったです。

| | コメント (4)

2010/07/25

周回コース:シンドバット前から

今日も暑かったですね。でも先週に比べると少し楽になって来たかも。何でも、暑くなってから10日間位は体温調整が追いつかなくて辛く感じるそうですね。そしてこの暑さで食欲も減退。以前は暑くても食欲が落ちるなんてなかったのに、この辺で年を感じます。

今週はいろいろ忙しくて大変でした。この忙しさはしばらく続きそうです。ガンバロウ!

今日はシンドバット前から見たクールサービス周回コース。

ここは船の高さに近いからちょっと特別な感じですね。

2010072401

2010072402

今からお水かけますよ~。

2010072403

それ!

2010072404

2010072405

あー、ひと仕事終わった~。(額の汗を拭う二匹)

2010072406

最後に社長さんも近くに来てくれますよ。

2010072407

この場所は、アラビアのキッズグリの列があったり、ストリートシークスの演奏が始まったりとなかなか落ち着いてポジれないことが欠点ですね。

さて明日はファンパです。お友達の話では「去年よりは」楽しいそうです。楽しみです。

| | コメント (0)

2010/07/19

いろいろあった日曜日(7・18:2回目のクールサービス)

暑いですね~。梅雨明け宣言とともに真夏に突入です。昨日も本当に真っ青な青空。今日もお天気良さそうなので、この3連休にお泊まりでインしたゲストさんはラッキーでしたねー。

2010071901

昨日の我が家は家で朝食を食べてシーに出発。途中でちょっとトラブルがあってシーにインするのが予定よりちょっと遅れ2回目のデラックス・リドアイルの待ち列に行くもののすでに最前列は難しそうなので、リドアイルを諦めロミオ前に移動。今年のロミオ前は初めだったのでちょっと詳しいポジが分からず、この辺かなぁ的な場所決めでした。

2010071902

ちょっと白トビ気味だけどいつも元気なチーデー。

2010071903

ロミオ前だとミッキーポジかと思いきや意外とグーさんが来てくれました。

2010071904

でもやっぱりミッキーさんですね。

2010071906

ミッキーさんのラップを聞くにはクールIに向かって右側ですかね。

2010071907

ミッキーさん、近い!

2010071908

ミッキーさんの後ろでウォーターキャノンがスドーン。

2010071909_3

今年のミッキーバージの風力の強さが分かるシーン。こんな具合に猛烈に水しぶきが飛んできます。

2010071910

最後に締めの3発。

2010071911

たのしかった~。やっぱり晴天のクールサービスは格別です。

 

| | コメント (0)

2010/07/10

グーさんのモーターボート

こんばんは。帰宅して一旦寝たのですが何故か目が覚めてしまい、寝付けないのでちょっと更新。

夏イベ初日(と二日目)インして参りました。イースターやプリマも楽しかったですが、夏イベもやっぱり楽しいですね。ランドの夜のショー以外は全体として小変更という感じ。クールサービスに関しては去年と基本的に同じですがそれでも細かいところは変わっていました。今日はその一つをご紹介。

グーさんの乗っているモーターボートです。

まずは船首部分。これは今年のもの。

2010070901

こちらは去年のもの。

2010070902

船首にあるスピーカーが大きくなっています。このせいか今年はグーさんの声が聞こえ易くなっていたように思います。

そして周回コースのミッキー社長の椅子。こちらは今年のもの。

2010070903

こちらは去年のもの。

2010070904

去年に比べて椅子が少し高くなっています。 そのせいかミッキーさんが少し見やすくなっているように思いました。

| | コメント (0)

2009/09/01

2009年夏総括

昨日は台風が近づいてきて昼間はずっと雨でしたね。夜は案外早く止んだので助かりました。クラブモンスターやボンのラストは無事に行われたのかな?行われたのであればすごく盛り上がったのでしょうね。

そういえば、今年のTDRの夏のイベントの初日もあまり良い天気ではありませんでした。

さて、昨日で終わった夏イベントを早速、我が家的に振り返ってみたいと思います。

先ずはなんと行っても、クールサービス”デラックス”。濡れましたねー。ミラコスタに宿泊している時は、ほぼ毎回、リドアイルで濡れて、午後の回はハーバー周辺で濡れました。最初はミッキーやグーフィーが出てきてちょっと違和感がありましたが、後半には慣れてきてミッキーやグーフィーの動きも楽しむことができました。

2009090101

2009090102

2009090103

それから、クールサービスの周回コースも楽しみました。去年に比べて橋の上にゲストが集まる時間が早いようで、良いポジ(船が真下を通るあたり)に付くには少し早い時間から待つ必要がありました。

2009090104

ポンテベッキオで待つポジションを間違えた以外は、ほぼびしょ濡れ。イベントが始まった当時はキャラも水を恐る恐るかけているようでしたが、後半はもう遠慮なしでしたね。一回だけシンドバットの前で見ましたが、キャラと目線が同じなので中々楽しくて機会があったらまた行きたい場所でした。

マーチ オブ チャンピオンズは可愛かったですね。一回だけ、ケープコッドで。後はドッグサイドステージ付近で見ましたが、みんな撮影に必死で、ミッキー達が一生懸命に踊っているのがちょっと可哀想。

2009090105

いっしょに踊るとミッキーやミニーがグーってしてくれました。

ランドでは、リズムサイズを2回楽しみました。今年はステ君でなくディジーだったので余計に良かったです。

2009090106

2009090107

参加する、しないで親子喧嘩を始める家族とか、始まってから泣い戻ってきちゃうようなお子様もいて、そういったものを見ているのも面白かったです。

クール ザ ヒートは今年は殆ど参加しなかったです。去年は朝から城前にポジりましたが、あの時の暑さはもう体験したくなかったからです。

2009090108

2009090109

城前にずーっといなくちゃならないのもイヤでした。1回目を、もう少し早く始めてくれればなぁと思います。ちょっと離れたところからドナルド、ミニー、ミッキーを鑑賞。

クラブモンスターの抽選は本当に当たりませんでした。

2009090110

勝率はきっかり2割(3勝12敗)です。何故かアンバサダーホテルの「花」で食事をすると当たるという高い値段のジンクスが出来ました。この当選率の低さは、シーのアメフロの抽選のためだと思いたいです。日曜日なんか、周りがみんな当たっているのに我が家は外れましたからね。逆にすごいです。(結局、日曜日は雨キャンでしたが)

それからボンは結局、一回も鑑賞も参加もしませんでした。アラビアは、ワゴンゲームでチーデーをゲットした後は、シェイブアイスを購入するくらいしか近づかなかったです。(そういえば、サルタンズオアシスには夏でもアイスコーヒーが無くてホットのみだったのみは驚きでした)。ボンは鑑賞する方、参加する方の熱気がすごくて根性が無い我が家ではちょっと近寄れなかったです。

我が家がインした時は(先日の日曜日以外は)基本的に良い天気で夏のイベントを楽しめました。プリマほど長い時間を待つ必要がなくて思ったより楽だったかもしれません。また、来年のチーデーを楽しみにしたいと思います。ヒートは来年も同じかな。ステ君が誰かに代われば見に行っても良いかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/08/24

8月23日レポ

昨日はファンダフルのファンパーティに行って来ました。

お友達やディズニー系のブログを拝見していたので心の準備は出来ていたのですが、いやぁ、何を見せたいのか良く分からないものでした。プーさんのキッズとの触れ合いタイムはともかくとしてキャラクターのいないダンサーのみの時間が多くて、そのダンサーも動きが今ひとつという、ちょっと残念な内容でした。

ファンパが終わった後、アメフロのハロウィン用のステージをちょっと見てみましたがずいぶん出来て来ました。

2009082401

階段があるということはダンサーかキャラクターが下りてくるということなのでしょうか?

一旦、ロストに行った後、ファンパに着いてくるランチを食べました。ザンビのテラスなどの表の席は空いていませんでしたが、窓際の席が確保出来たのでクールサービス2回目を見ながらです。

その後、ロストの橋に向かいクールサービス周回コースを待ちます。この時は、わくわくディズニー☆フリークダイアリーのタカぴーさんご夫妻と一緒にびしょ濡れです。

2009082402

2009082403

2009082404 

すごく暑かったのでお陰でサッパリ。

この後は、ロミオ前に移動してクールサービスデラックスを鑑賞。

2009082405

昨日は一番最後の、リドアイルがびしょ濡れになる時に、ミッキーのバージはロミオ前に、ロボチーデーのバージはザンビ前にいて3隻がバラバラの位置にいました。お陰で最後が寂しくなくて良かったです。たまに雨がパラつき、きれいな青空でなかったのが残念でしたがミッキーが長いこと前にいてくれて楽しかったです。

2009082406

この時は、夢の国に住みたい のドキンちゃん&お友達とご一緒させて頂きました。

その後は、再びザンビでビールを飲みながらミシカを楽しんで、ランドに行って抽選して、またまた外れてと、まぁ、いつもの通りだな(笑)って感じの日曜日でした。

| | コメント (2)

2009/08/18

チョイぬれの日

昨日から仕事が再開した方が多いようで通勤電車はいつもの混み具合に戻っていました。全体的に「どよ~ん」とした雰囲気が漂っていました。きっと、自分も漂わせていたと思います。

****

さて、一昨日のインの話です。

この日は、BBB休演の代行ショー「ショータイム・フレンズ」を先ずは見に行こうということだったのですが、この暑い中、長時間、表で待つ気もず、いつもの通りにノンビリと家を出発。この時点では10:00頃舞浜着の予定。

東京駅で少し手間取り予定より15分くら遅れて舞浜着。てくてく歩いてシーに向かう途中で発売予定だった「ボンジュール チップ&デール」のシリーズがもうお店にあるかどうかを確認するために寄り道。この時は「買うとしても帰りに買おう」という事だったのですが、あまりの可愛さに嫁さんが負け(店員さんの上手い売り込みもあり)、結局、この時に購入(大きなものは取り置きして頂きました)。

そんなこんなでシーに到着したのは11:00過ぎ。まっすぐBMTまで歩いて列にならびました。暑かったので、途中の寄り道などで遅れて到着して良かったです。

「ショータイム・フレンズ」は、BMTを企業が貸しきって行うショーに近いものらしいですね。そんな企業に知り合いもいませんので見れて良かったです。でも何回も見なくて良いかな。個人的には早くBBBに復活して頂きたいです。噂ではファンパよりもファンパらしいとの事。来週、ファンパなのですがちょっと不安です。

「ショータイム・フレンズ」の後は、クールサービス周回コースへ。この日は、ポンテ・ベッキオで見たくて移動。クールサービス周回コースはいつも途中の橋で待っていたのでスタートはどんな感じなのかな、と思ったからです。

橋には既にゲストが待っていましたが、2人分開いていた所を確保。しかし、ここでリサーチ不足が露呈。ポンテ・ベッキオはザンビ側に向かってからアーチが3つあるのですが、トランジットスチーマラインの半周コースと周回コースではくぐるアーチが違うんですね。自分たちは、クールサービスが周回なので周回コースのアーチ上いたのですがこれが失敗。始まるちょっと前にキャストさんが、右側のほうがより濡れます、と説明してくれましたがこの時点ですでに最前列に空きはなく、こちら側でも少しは濡れるかな、と思っていたのですが、まったく濡れませんでした。

2009081801

ちょっと欲求不満なので、いつものコーラルクロッシングに行ってみるもこの時間ではやはり最前列は埋まっており、少し戻ってミステリアスアイランドの橋(多分11号橋)の横の方に最前列が開いていたので、ともかくここにポジりました。先ほどよりも水がかかりましたが、いつもみたいにびしょ濡れ、とは行きませんでした。

2009081802

周回コースではいつもほぼ真ん中よりにポジっていたので橋の上はどこもびしょ濡れと思っていたのですが、横のほうは濡れないんですね。新しい発見です。

この後、ザンビでランチを食べ、クールサービスデラックスのためにカフェポルト前にポジります。この時、開始40分前。最前列が開いていたのがクールKから少しミッキー広場に行った場所。ところがこの場所がまたまた放水が少ない場所でした。チーデーのダンスはよく見えるのですけどね。放水はクールKの前で殆ど終わってしまうんですよ。(でもチーデーが良く見れてそれはそれで良いかな)

2009081803

2009081804 

そして、最後のクラブモンスター。Bブロックの13列目。この日は殆ど無風に感じましたが水は上空で少しトゥモロー方面に流れる感じ。Cブロック、Dブロックは良くぬれていたようですが、惜しいところでした。

というわけで全体的にチョイぬれの日でした。

しかし、クラブモンスターの一回目を見て、ストアで取り置きしてもらった荷物を受け取り、途中で軽く夕食を済ませたのですが家に着いたら21:30近かったです。翌日が休みじゃないと2回目はちょっと無理だな、と思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事