おみやげ物

2009/11/23

お友達からの香港土産

今日は久々に良いお天気ですね~。気持ちの良い青空です。こんな日は迷わずパーク、と行きたいところですが嫁さんの体調も今ひとつですし、今日は家でノンビリ(あんど、少し片づけ)することにしました。

今日、ご紹介するのはドキンちゃんからの香港のお土産です。本当はもっと頂いているのですが今回はそのメインなものをご紹介させて頂きます。

まずは・・・木製の箱ですね。

2009112301a

めずらしくチップが怒り顔です。

2009112302a

開けるとこうなります。女性の簡単なアクセサリーとか入れるものですかね。引き出しの中にはグミが入っています。

2009112303a

箱の横はこんなイラストが・・。こちらにはクラリスがいません。とぼけた感じの顔が可愛いです。

2009112304a

これだけではわかりませんが、なんかきっとストーリーがあるのでしょうね。

それからこちらも頂きました。

2009112305a

ぬいばとは違ってキーチェーンが付いています。チップだけがトライデントを持っているのですが・・。

2009112306a

デールは背中に羽が付いていました。チップは悪役、デールは天使の仮装をしているってことなんですかね。

どちらも日本のチーデーとはお顔が違いますが可愛い出来でビックリ。

ドキンちゃん、いつも可愛いチーデーをありがとうございます。どちらも大事にさせて頂きます。

| | コメント (2)

2008/11/18

ディジーのお正月ぬいば品切れ中

おはようございます。

昨日、朝からちょこっと風邪気味です。ノドが少し痛くてちょっと熱っぽいです。土日はパークにも行かずにおとなしくしていたので思い当たることがないんですよねー。今週の金曜日は、大っ嫌いな人間ドッグです。風邪気味で検診受けても良いのかな~。

******

嫁さんのブログの内容とかぶりますが・・。

昨日は、移動中にちょっと時間があったので先日買わなかったお正月の着物を着たミッキー、ミニー、ディジーのぬいばを買おうと思い舞浜で降り、ボンボへ・・。

2008111801

(上の画像は11/13のものです)

あれ?ミッキー、ミニー、クララ・カウベル(自信なし)しかない!

去年のハロウィーンのディジーぬいばが品切れが続いたいやな記憶がよみがえってきました。あわてて(パーク内ならあるだろうという予測で)シーへ移動。

エンポーリオが混んでいたので、ガッレーリア・ディズニーで探すもやはり、ディジーがありません。キャストさんに聞いたら、少々お持ちください、と調べに行ってくれました。

戻ってきて、向かいのエンポーリオには在庫がある、とのことでエンポーリオに移動。しかし、ここでもやはりありません。再度、キャストさんに聞いてみました(向かいのお店でここには在庫があると聞いたのですが、との一言も忘れずに)。キャストさんは電話でいろいろ調べてくれましたが、結局品切れです、との回答でした。情報が錯綜しているようですね。

次はいつ入るのかな。今度の三連休に間に合わせるとすると、金曜日には入るかもしれないですね。、また見に行ってみようかなー。

| | コメント (2)

2008/06/13

ミストファン

また、ちょこっとインパしてしまいましたhappy02

いつものように、マジックラリーのためにチャイナボイジャーで坦々麺を食べて簡単な買い物をして、\1500オーバーを狙っていたのですが、チャイナボイジャーが意外と混んでいて、ここでの昼食を諦めて買い物だけで\1500を狙うことにしました。そこで目に飛び込んできたのがこれ↓です。

2008061301

続きを読む "ミストファン"

| | コメント (1)

2008/06/08

スゥィートパーティコレクションVol4

秋葉原の事件はビックリしました。電気製品の量販店が新宿などの街に出来てからは秋葉原は余程の理由が無いと行かなくなりましたが、昔は結構、通っていた街なのでこのような事件が起きてしまって残念です。

*****

今日は天気予報に反して、雨も降らずに時たま薄日が差す天気でした。これならパークに行けば良かったかなぁ、と思ってしまいました。でも、行くのなら早い時間から開園を待たないといろいろ良いポジションにつけないので、早朝からの決断が必要なのです。

明日は、また配布日です。「ドナルドのスクリーンデビュー日」でドナルドのバッチを頂けます。会社の帰りにちょこっとインパしてきます。ただ、明日の午後から天気は大荒れの予報です。京葉線は悪天候に弱いから心配です。

画像は、スゥィートパーティコレクションVol4のミッキーです。ビッグ・バンド・ビートのミッキーですね。

2008060801

続きを読む "スゥィートパーティコレクションVol4"

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事