ディズニーランドホテル

2011/08/02

いよいよここまで来ましたか

これを見るとディズニーランドホテルも宿泊者の確保に四苦八苦しているんだろうな~と思ってしまいます。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/08/20110802_02.pdf

シェフミと共食いにならなければ良いんですけどね。でもどんなキャラがどんなコスで出てくるかは気になります。

| | コメント (0)

2010/01/04

大晦日の宿泊はディズニーランドホテル

今日は仕事始めでした。朝は平気だったのですが仕事中、眠くて眠くて・・。何とか最後まで頑張りましたが今週は辛そうだな~。

****

今回、31日、元旦の宿泊は嫁さんが旅行会社経由で確保してくれました。31日の宿泊はディズニーランドホテルでしたが2階か3階というプランでした。我が家的にはディズニーランドホテルは高層階で無い時はリゾートラインに面していない側が良いと思っていましたが案内されたのはミスティマウンテンズ・プールに面したお部屋でラッキーでした。

シンデレラ城やクリスタルパレス・レストランが見えます。

2010010401

プールもちらっと見えます。

2010010402

このプールサイドに行ったことがなかったので朝食の後に散歩してみました。

このゲートをルームキーを使って通ります。

2010010403

チクタクワニがいたり・・

2010010404 

ピーターパンとフック船長のトピアリー

2010010405

プールの底には帆船の絵があったりして

2010010406

ピーターパンがテーマのプールなのですね。

そうそうドクロ岩もありました。

2010010407_2

肝心のお部屋はこんな感じです。

2010010408

(パノラマ撮影なので天地が狭くなってしまいました)

たまにはディズニーホテルも良いものだなと思いました。

 

| | コメント (2)

2008/09/28

9月のお泊りインパレポ(マーセリンサロン)

9月ももうお終いですね。気温も急に下がって来た様なので次回のインパ時には着るものを考えなければな、と思っています。

****

9月のインパの話の続きです。今回は、嫁さんが頑張ってディズニーランドホテルのコンシェルジュルームを抑えてくれましたが、この部屋を利用しているとホテルの3Fにあるマーセリンサロンが利用できます。

先ずは、朝、荷物をお願いしに行ったらサロンに案内していただきお茶を用意していただきました(接客して下さったキャストさんがすごく綺麗な方でした)。ゲストが誰もいなかったので写真を撮って来ましたので、そのいくつかをご紹介します。

先ずは入ってすぐの景色です。ミラコスタのサローネに比べると広いですねー。

2008092901

壁にはこんなスコープが飾られています。

2008092902

近づくとこんな感じです。スコープを覗くと写真が立体に見えるのです。

2008092903

壁際のソファーです。

2008092904

奥のから入り口の方を見た景色です。

2008092905

窓際のソファーです。このソファーは夜にサロンに来たときに案内されました。すわり心地良かったです。

2008092907

お茶が出てくるのを待つチーデーです。

2008092909

嫁さんは紅茶を、私はコーヒーを頂きました。本当はエスプレッソが頂きたかったのですが、この時間は出ないそうです。(チェックインの時間にもお茶を頂きましたが、この時もエスプレッソが飲めませんでした)

2008092910

通された席と反対側にあったカウンター席。この場所はどうやらPCが使える場所みたいです。

2008092911 

マーセリンサロンの感想ですが、見た目はミラコスタのサローネより豪華な感じがしました。が、サービス内容はどうもサローネの方が(ほんの)少しだけ良いように思います。と言っても、どちらもそんなに利用したことがないので比較するほどの情報はないのですがね。(私的に一番の差は、夜の時間帯に「山崎」がなかったことです)

ちなみにチェックインする時に、マーセリンサロンは夜9:00を過ぎると混んでくるのでそれよりも前に来ることをお勧めします的なことを言われました。サローネでそんなことを言われたことがなかったのでちょっとビックリしました。

| | コメント (3)

2008/09/23

9月のお泊りインパレポ(ドリーマーズラウンジ)

今回お泊りしたのはディズニーランドホテルのコンシェルジュ、タレットルームでした。

コンシェルジュだと、ミラコスタのスペチアーレやアンバサダーのアンバサダーフロアのようにお部屋代金に朝食が含まれています(ルームサービス等は当然別ですが)。ディズニーランドホテルでは、ドリーマーズランジで頂くことになります。ホテルの公式サイトでドリーマーズラウンジの情報を見るとモーニングはコンチネンタルブレックファストとのことでした。

オープンの調度の時間、7:00に到着し通された席は窓際のこの場所でした。この場所は眺めも良いし、食事も近いので我が家的にはベストです。

2008092301

カウンターにはコールドドリンクが並んでいます。ミルク、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュースです。

2008092302

そしてヨーグルト。何故かケースに入っています。

2008092303

そしてシリアル類。3種類あります。

2008092306

そして続きは料理が並んでいるところ、と行きたいのですが、料理の場所が狭くて常時、ゲストがいる状態だったので撮影できませんでした。

という訳で取ってきたものでご紹介です。あまり綺麗に並べられてなくてスミマセンcoldsweats01

2008092304

2008092305

スペチと比べるのも何ですが、品数は少ないです。お肉系は、ボイルしたソーセージ、ベーコン。卵系は、オムレツ風のもの。パンはクロワサンやデニッシュ等で4.5種類。後はサラダ、スモークサーモン、パンケーキなどがありました。お味は良かったです。

この日は、開演前に並びたかったので料理が少なくても良かったですが、のんびり食事をしたいとなると、もう少し品数が欲しいところですね。

| | コメント (1)

2008/07/26

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(最終)

いよいよ長かったレポも今回で最後です。

スターライト・ドリームスを見た後、うちの夫婦のお気に入り。アンバサダーホテルの花でのディナーです。最初から、スターライトに当選することを予測して20:00に予約していたのですが、スターライトが終わって出口に向かおうとするとエレクトリック・パレード待ちのゲストが多くて道が狭くで抜けるのに苦労しました。

2008072700

丁度、アンバサダーホテルに向かうリゾートクルーザーが待っていたので乗ってホテルへ。

花の料理は続きにあります。

最後に・・・。

今回、ディズニーランドホテルに宿泊したのですが予想以上に快適でした。ミラコスタのようにパークに接していないのはどうなの?と思っていましたが、パークを出て目の前にホテルがあるのはやはり快適です。また宿泊したいと強く思ってしまいました。

そうなるとやはり難しい立場なのがアンバサダーホテルですね。我が家の好きな「花」やシェフミッキーがあるものの、宿泊するのにリゾートクルーザーに乗らなくてはならないことや部屋からの眺望がいまいちなのが、アンバサダーを選ぼうと思わないんですよねー。

今後、どのようにしていくのかも興味がありますね。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(最終)"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008/07/23

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8)

とせっかくのディズニーランドホテルなのでゆったりと、と行きたい所ですが、残念ながら貧乏性なのでやっぱりオープン前に並んで待ちたいのです。朝、7:00にホテルのレストラン・シャーウッドガーデンをPSしていたので、5分ほど前にレストランに着いたらすでに2組の家族がいらっしゃいました。

20080724001

このレストラン、ミラコスタのオチェーアノのような待合場所がないので廊下の並んで待つことになります。高級なホテルで、決してお安くないレストランなのですから、その辺、もうちょっとなんとかならないですかね?

ビュッフェの内容は、どちらかというと和食重視という感じで、和食ファンの私はうれしいメニューでした。と言うのも、どうも洋食のビュッフェだと、抑えたつもりでもつい食べ過ぎてしまうからなのです。

2008072400 20080724002

食事に約1時間かけて、部屋に戻り荷造りをして(お名残惜しいですが)部屋を後にします。シンデレラ城前のクール・ザ・ヒートの1回目が11:00だったら、これを楽しんだ後に部屋に戻ってからチェックアウトが出来るんですけどねー。ちょっと勿体ないなぁ、と思いました。

続きはクールパニックです。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8)"

| | コメント (0)

2008/07/22

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その7)

夕食をどこで取ろうかと夫婦で話し合いです。私の希望はただ一つ、ビールが飲みたい、ということだけです(昼間も十分のんだんですけどね)。いろいろ話し合って、再度、シーに行って「セイリング・ディ・ビュッフェ」に入ろう、ということにしました。

まず、その前に宿泊者専用の庭(シャーウッドガーデン)を見てから行くことにしました。我々が泊まったお部屋は噴水の向こう側の9階(最上階)です。このお部屋、舞浜駅を降りてからランドに向かうときに良く見えるのです。我が家では、この部屋を遠くから見るたびに、「あ、うちの部屋」と図々しいことを言っています。

2008072301

このお庭ですが、皆さん、パークで遊ぶのに忙しいのか殆ど人がいなくて癒されます。カップルが1組いてシャッターを頼まれました。

さて、シーに移動するためにリゾートラインに乗ります。最近、ランドとシーの移動には徒歩で行くことが多いのですが、やっぱりリゾートラインは楽ですね。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その7)"

| | コメント (3)

2008/07/21

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その6)

今日も暑かったですねー。今日は以前から見たかったリズムサイズに行ってきました。その辺のことは嫁さんのblogにお任せして(私も後日、アップしますが)、マイペースで、ディズニーランドホテル宿泊インパレポを続けたいと思います。

*****

ディズニーランドホテルの画像はすでに皆さんがアップされているので、ここは軽~く。

これは我々が宿泊した部屋(9F)からの眺めです。遠くにはディズニーシーのTOTが見え、近くにはディズニーランドのビッグサンダーマウンテンが見えます。残念ながら、シンデレラ城は見えません。この画像は、宿泊者のみが入れる専用のお庭、シャーウッドガーデンです。

2008072201

宿泊した部屋はアルコーブタイプの部屋でした。アルコーブとは「壁の一部をくぼませてつくった空間」という意味だそうで、その名のとおり壁が窪んでいて、その場所がソファーであり、ベッドにもなるようになります。今回は嫁さんがここで寝ましたが、嫁さんいわく「男性には少々狭いかも」とのことです。

2008072202

午前中のクールサービスで濡れた服を着替えたあと、今度はランドに行って、クール・ザ・ヒートの4回目を見ることにします。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その6)"

| | コメント (1)

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その5)

さていよいよディズニーランドホテルに行ってチェックインです。

チェックインの前に、おのぼりさんのようにキョロキョロしてしまいます。でも、オープン初日(7/8)に下見(?)しているので少しは落ち着いて風景を撮影(←やっぱりおのぼりさん)です。今回はロビーの画像をお送りします。

これはフロントに一番近いエレベーターです。フロントがある3階以上のフロアに通じています。柵にはドナルドやシンデレラ城が描かれています。

2008072101

柵をアップにするとこうなります。

2008072104

さらにその下にはミッキー、ミニーがいますよ。

2008072105

こちらの画像は前の画像のポイントから反対側を見た風景です。

2008072102

他のオフィシャルホテルに比べて天井が高いですねー。

こちらはオブジェとして2箇所に置いてあるカルーセルです。残念ながら回りません。

2008072103

ロビーからパーク側を臨みます。ここはお茶が出来るようです。今回は時間が無くて入れませんでしたが次回は是非試してみたいです。

2008072106

さて次回はお部屋の画像を(軽く)アップの予定です。

| | コメント (0)

2008/07/17

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その1)

予告どおりディズニーランドホテルに宿泊してきました。

当初の天気予報では、両日とも曇り時々雨で、クール系のショーは厳しいかな、と思っていたのですが、予報を覆し両日とも快晴で非常に暑い日になりました。

まずは15日ですが、この日はファンダフル会員限定パーティがありました。いつもお世話になっているディズニー系掲示板でお勧めの席を教えて頂いていたので、その席を確保するために朝からゲートに並ぶことにします。大きな荷物をディズニーランドホテルに預かってもらい、リゾートラインのパスを受け取りシーに向かいます。

ゲートにはまだ数人のゲストしか待っていなくて最前列にならべました。ゲートオープンまで2時間あまり待ちます。待っている間にゲストはどんどん増えてくるわけですが、この時期、キャンパスデーをやっているのか、すでに夏休みに入った学校があるのか高校生風の人が多くてあとから合流するし、しゃべり声が大きいしちょっとげんなりしまいした。

さて、ゲートオープン。まっすぐBMTに向かいます。すでにミラコスタ宿泊の方が並んでいて、その後にならびました。そこから20分程でシアター内に入りました。シアター内でさらに待たされその間に記念品を頂きました。そして開演15分前ほどでようやく席に案内されました。目的の席をゲットできました。良かった~。

2008071701_2 

ショー自体はすっごく良くて撮影が出来ないことが本当に残念でした。(多分)昔のパレードやショーなどのダンスを見せてくれているのでしょうが残念ながら最近ファンになった我が家では殆ど分かりません。でも、とても楽しくあっという間に終わってしまいました。

文字だらけの記事になってしまいました。

次回はショーの後の行動を報告します。

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事