七夕グリーティング

2012/07/01

七夕グリーティング行ってきました

さっき書きかけの記事が消えました・・。悲しい。

今日は7月1日、2012年も半分過ぎました。早いですなぁ。7月と言えば七夕です。ディズニーランドではたった1週間の七夕グリーティングが行われます。今日は初日で混雑しているとは思ったのですが、日曜日しか見れないのでしょうがありません。

9時半過ぎに舞浜に着いてパレードルートに行こうと思ったらワールドバザールのグランドエンポーリアムが何だかスゴイことになっていました。七夕グッズを買うゲストさんで大混雑だったようです。入店規制のような状態になっていました。買い物は後回しにしてパレードルートにポジりました。去年までにくらべて混んでいるように思います。初日だからでしょうか?

2012070101

今年も車引きはこのオジサンです。毎年、良い笑顔です。

2012070102

ミッキーさん、可愛いです。

2012070103

ミニーちゃんも可愛い。

2012070104

今年のドナデジはフロートの上です。写真を撮るなら立ち見ですかね。徒歩の方が楽しいんですけどね。

2012070105

チーデー、グープルは去年と同じく徒歩です。

2012070106

プリンス・プリンセス、ピーターパン達はミッキーアイコンの七夕笹飾りでした。

七夕グリーティングの後はワールドバザールに戻り短冊にお願いごとを書いて飾りました。

2012070107

午後は用事があったのでこのままアウト。今年の七夕はこれでお終いです。今日の2回目のグリーティングは雨で中止だったそうです。天気予報より降るのが早まったようですね。

| | コメント (0)

2010/07/05

七夕グリ

嫁のPCが不調、ということで見てみたらハードディスクの空きが800MB程度。これは確かに動きが鈍いねぇ、ということでインターネット一時ファイルなどを削除してみても状況はあまり変わらず。う~ん、それでは不要なプログラムを削除しようとしたのですが、ディスクの空きが少ないせいかプログラムの削除も非常に時間がかかる状態。いくつか消してようやく4GB程度は開けましたがこのままでは早晩、また同じ状態になることは明白なので思い切ってハードディスクの換装をやってみました。

新宿の量販店に行ってハードディスク250GBを購入。同時にバックアップ用の外付けディスクも購入。たまっていたポイントを使い\12000程度の出費です。もっと高いものだったらPCの買い替えも考えましたが現在、その余裕はなし。意外と安くて助かりました。

元のディスクの吸い上げ時にセクターエラーとか出ましたが、いくらchkdiskをしても直らないのでそのまま続行。旧人のお知恵をお借りしてHDDの換装を行ったのち、バックアップからすべての設定を戻しました。クリーンインストールしたほうが早い気もしましたが、設定を戻すのも面倒だったので今回、この方法で行いましたが特に問題なさそうな気配です。のべ4日かかりました。

PCの設定とか、キリの良いところまでやるとどうしても深夜に突入してしまい現在、若干の寝不足中。

そんな中、昨日は七夕グリに行ってきました。

ポジっている間に寝不足解消のために寝ようかと思ったのですが快晴過ぎて暑くて眠れず。まいりました。これからの季節、無事に乗り切れるか不安に思う一日でした。

最初からトゥーンなどの激戦区に行く気はなく9時半ごろノンビリイン。

ワールドバザールの飾りつけは例年通り(だと思います)。去年に比べてウィッシングカードを書くための台が多く設置されていたように思います。フォトファンはミッキー、ミニー側もドナデジ側も中々の列でした。

2010070504

ポジったところは先日のインで嫁さんが目をつけていたところ。結果、ここで大正解でした。天気が良くて暑いせいかベンチ以外では日陰が最初に埋まっていきます。

七夕グリは基本的に例年通りだと思いますが、所々で停止してくれました。去年もそうだったのかな?

2010070502

去年のトンバニに変わりプーファミリー。今年は寅年だからティガーを出すためにプーファミリーってことなのかもしれませんが、去年のトンバニはナゼだったのでしょうかね?停止があるせいか全体的に進行が遅い感じでプーさんも遅れることなく歩いて行けました。

2010070503

一回目と二回目で動きが違いどこにポジるか運ですね。短いグリなので今年も無理していかなくても良いかな、と思っていましたが見ればやっぱり楽しめました。

2010070505

2010070506

そしていよいよ明後日は夏イベントの始まり。夏イベントこそ昨日のような快晴になってもらいたいものです。

| | コメント (2)

2009/07/03

七夕グリーティング:去年と違うところ

昨日は雨で七夕グリーティングは2回とも中止だったそうですね。初日に行っておいて本当に良かったです。

七夕グリーティングですが、コスは一昨年のもの(見ていませんが)と同じようですね。

2009070301

去年はパレードルートを蛇行していましたが、今年はルートの真ん中を進んでいきます。初日、一回目しか見ていないのでこの後は変わったかも。でも去年も初日、一回目を見ましたが、この時は蛇行していたのでやっぱり今年は変わったのかな。

2009070302

それからバンドの衣装も七夕風に変わっています。

2009070303

こちらは去年です。

2009070304

去年の画像を見て改めて、去年の天気は良かったな、と思ってしまいました。

| | コメント (4)

2009/07/01

七夕行ってきました

七夕行ってきました。流石に平日、50分前でも最前列にポジれました。でも、トゥーンタウンは、やはり人気があるようで、七夕グリーティングが終わったあとにトゥーンに行って見ましたが、最前列は動きが無かったようです。

さて、写真は新登場のミスバニーととんすけ(サンバー)です。この2匹がなぜ、七夕グリに参加しているのか謎です。特に何をする訳でなく、他のキャラと同じく歩くのみです。衣装もなくて笹を持っているだけ。兎年でもないし・・。(そういえば、クララベルって最近出てきませんね)

2009070102

今日は、曇り時々雨の予報でしたが雨は降ってこず、雲の中から太陽が見えるような天気でした。でもその代り蒸し暑かったです。

| | コメント (4)

今日から七夕

シーのスプリングカーニバルも終わって、今日からランドで七夕ですね。でも、天気予報ではずっと愚図ついた天気。日曜日にどうにか雨マークがない程度です。去年は、ピーカンとはいかないまでも晴れていた日が多かったように記憶しています。

2009070101

(画像は去年のものです)

今日は午前中に見に行くつもりなのですがお天気がかなり微妙。もしかするとお土産の購入のみになるかもしれません。短い期間のイベントなので何とか雨だけは降らないで欲しいなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/06

アニグリ、そして七夕グリ

今日は蒸し暑かったです。朝は曇りでどうなるかと思いましたが、自称、晴れ男の私。見事に晴れて来てランドを楽しみました。

******

今日は予告どおりディズニーランドで七夕グリーティングを見るために早朝から行動です。家を5:00に出て6時少し過ぎに舞浜に着きました。自分的にはかなり早く着いたつもりでしたがすでに各ゲートには7,8名の方が並んでいて流石に日曜日は違う、と思いました。

開門して、我々はトゥーンタウンのポジりました。しかし、荷物などで場所取りをしてはいけない、と言っている割には荷物で場所取りをしているゲストが多数。キャストさんはそれに気づいているのかいないのか、それを特にチェックもせずにいます。城前などでは結構うるさく言われるのに場所によって違うのですかね?この辺、統一して頂きたいものです。

とまぁ不平もありますが、トゥーンで場所を確保したために、アニグリの出発のお見送りが出来ました。もう、アニグリを見る機会はないと思っていたのでうれしい誤算でした。

2008070501

2008070502

七夕グリのことは続きから・・

続きを読む "アニグリ、そして七夕グリ"

| | コメント (0)

2008/07/05

七夕グリーティング(2回目)

今日は蒸し暑かったです。七夕関係のグッズもかなり売り切れ状態のようです。まぁ、7日までのイベントですから、今日くらいに売り切れが出ているようだと在庫を残さなくて良いのでしょうね。我が家は先日のインパで欲しいものは買ったので安心です。

***

では、七夕グリーティング2回目の画像です。

2回目は運良く反対側には目立ったお子様はいないので均等に来てくれそうな予感です。今回も笑顔の車引きのおじさんと登場です。

2008070401

この通り、今回はこちらサイドにも笑顔を振りまいています。

2008070402

これは嫁さんと目線が合っているシーンです。

2008070403

こちらも嫁さんとサインをし合っているシーンです。「さっき(1回目)もいたね」って感じですね。

2008070404

ミニーちゃんも嫁さんと目があっています。

2008070405

いえいえ私も目線は頂いているのですが、目線を頂いている時は生で頂きたいのでそのときの写真はないのです・・。

他のキャラは続きから。 

続きを読む "七夕グリーティング(2回目)"

| | コメント (0)

2008/07/03

七夕グリーティング(1回目:ミキミニ以外)

今回は七夕グリーティング、ミキミニ以外のキャラクターです。

まずはプルートです。

2008070301

ディジーの衣装は離れていても目立つ色ですね。

2008070302

続きを読む "七夕グリーティング(1回目:ミキミニ以外)"

| | コメント (1)

2008/07/02

七夕グリーティング(1回目:ミキミニ)

七夕グリーティングを見にランドへ行ってきました。

朝はいつもランドに行くのと同じように7:00前にゲートに到着。昨日の下見ではあまり早く行く必要はないかなと思いつつ、余裕をかまして行って良いポジションにつけないような後悔をしたくないという行動です。ゲートに着くとすでに前には4,5名の方が待っていました。

開演前にはいつものようにキャラくん達がご挨拶。今朝は、ミニーやグーフィーがいませんでした。

ドナルド、ディジーが仲良く登場。

20080702001

チーデー、クラリスもいます。

20080702002

もちろんミッキーも。

20080702003

ゲートがオープンして急ぎ足で目的の場所へ。今日はそのままジュビレーションも見る作戦で、パートナーズ像の側にポジションを確保しようと思いました。移動した時点では、このポジションには人がおらず落ち着いて場所を確保。このまま2時間40分を待つことにします。1回目の七夕グリーティングは人が早い時間から場所を確保するようなことはなく、11時過ぎにようやく場所が埋まってくる感じです。

1回目の時間になってキャラクターとブラスバンドが登場です。ミッキー、ミニーが最初に人力車に乗っての登場なのですが、人力車は好き勝手に動く感じです。引き手のおじさんの気持ちしだいで動いているようで、1回目はミッキー、ミニーともあまりこちらに来てくれませんでした。

2008070201

   

続きを読む "七夕グリーティング(1回目:ミキミニ)"

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事