ファンダフル

2013/07/28

ファンダフルパーティ

天候が不安定な状態が続いています。昨日の夕立もすごかった。特にテレビ東京の隅田川の花火大会の中継が凄かった。舞浜に行ってもアメッシュが気になってしょうがありません。

さて今日はファンダフル会員のためのパーティ、ファンダフルパーティに行ってきました。

2013072801

去年、一昨年と参加していなかったのですが去年のは中々良かったとお友達から聞いていて今年は是非と思っていました。去年、何か事件でもあったのか今年は抽選で席を決めます。ちょっとドキドキでしたがかなりの良席、非常に見やすい席でした。

今年の内容は過去のショーを振り返りつつ今年の30周年につなげるというもの。まだTDR歴が短い自分にとっては写真でしか見たことが無い衣装のミッキーが見れて興奮しました。

TDR25周年の時のファンダフルパーティも過去を振り返るという内容だったと記憶していますが、その時もとても楽しかったです。ファンダフルパーティは毎年、内容が違うので凄く言い年とそうでもない年の差が激しいのが困りものです。

今年の内容だったらもう一回見たいです。

| | コメント (0)

2012/09/02

カップが届きました

今日は不安定な天候でした。舞浜に行こうかと思っていたのですがなかなか雨が止まなかったので断念しました。ハロウィーンが始まれば足しげく通ってしまうと思うので今日は行かなくて良かったかも。

さて少し前ですがTDRからカップが届きました。これはファンダフル会員か年間パスポート保有者が買えたものですがオーダーしたのは結構前なので忘れかけていました。

ドナルド柄とチーデー柄があったと記憶していますが、我が家はもちろんチーデー柄です。

2012090201

と言いつつも裏面にはちゃんとドナルドがいました。やっぱりライバル関係だからですね。

2012090202

材質はミルクガラスというものでメーカーはファイヤーキング製でした。調べてみたら有名な会社のようです。

| | コメント (0)

2009/08/24

8月23日レポ

昨日はファンダフルのファンパーティに行って来ました。

お友達やディズニー系のブログを拝見していたので心の準備は出来ていたのですが、いやぁ、何を見せたいのか良く分からないものでした。プーさんのキッズとの触れ合いタイムはともかくとしてキャラクターのいないダンサーのみの時間が多くて、そのダンサーも動きが今ひとつという、ちょっと残念な内容でした。

ファンパが終わった後、アメフロのハロウィン用のステージをちょっと見てみましたがずいぶん出来て来ました。

2009082401

階段があるということはダンサーかキャラクターが下りてくるということなのでしょうか?

一旦、ロストに行った後、ファンパに着いてくるランチを食べました。ザンビのテラスなどの表の席は空いていませんでしたが、窓際の席が確保出来たのでクールサービス2回目を見ながらです。

その後、ロストの橋に向かいクールサービス周回コースを待ちます。この時は、わくわくディズニー☆フリークダイアリーのタカぴーさんご夫妻と一緒にびしょ濡れです。

2009082402

2009082403

2009082404 

すごく暑かったのでお陰でサッパリ。

この後は、ロミオ前に移動してクールサービスデラックスを鑑賞。

2009082405

昨日は一番最後の、リドアイルがびしょ濡れになる時に、ミッキーのバージはロミオ前に、ロボチーデーのバージはザンビ前にいて3隻がバラバラの位置にいました。お陰で最後が寂しくなくて良かったです。たまに雨がパラつき、きれいな青空でなかったのが残念でしたがミッキーが長いこと前にいてくれて楽しかったです。

2009082406

この時は、夢の国に住みたい のドキンちゃん&お友達とご一緒させて頂きました。

その後は、再びザンビでビールを飲みながらミシカを楽しんで、ランドに行って抽選して、またまた外れてと、まぁ、いつもの通りだな(笑)って感じの日曜日でした。

| | コメント (2)

2008/07/20

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その4)

さて食事も終わり、いよいよディズニーランドホテルにチェックインに向かいます。と、思ったのですが、その前に買いたいものがありました。ファンダフルメンバー限定ぬいぐるみを買いたいのです。

これです。ファンパーティで着ていた衣装と同じです。可愛いです。

2008072001

今度こそディズニーランドホテルに向かおうと思ったのですが、時間はまもなく14:30。クールサービスの時間では無いですか。さすがにびしょ濡れになる気はなかったので、ぬいぐるみを購入した、ロミオ・ウォッチ&ジュエリーの前で見ることにしました。(どんだけチーデーが好きなんでしょう)

では、しばらくチーデーのクールサービス劇場をご覧ください。

2008072002

2008072003

2008072004

2008072005

せっかく、カメラの防水カバーをつけていたのに最後の水をかけられた瞬間、ケースがずれて余計なものが写ってしまいましたが、臨場感ありますよね。壁にピッタリついていたのですが結構ぬれました。濡れたのになんで達成感があるのでしょうか?(←アホですね)

さて、今度こそディズニーランドホテルに向かいます。

| | コメント (1)

2008/07/19

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その3)

さてビショビショになって大満足した我々はいよいよザンビーニに向かいます。実はタオルで身体を拭いたあとに、チーデーの船を追いかけたのですが、意外と船足が速くて追いつけませんでした。

これが、ファンパーティのスペシャルメニューです。

パンチェッタとポテトのスパゲッティ・ジェノバソース、クレープ&マスカットゼリー・スーベニアカップ付です。ソフトドリンクにアイスコーヒーを頼み、さらに生ビールをオーダーしました。

2008071901

ザンビーニはパスタが美味しいですね。少し前にインパした際も、ここでパスタを食べましたがそれも美味しかったです。(その時、ピザも食べましたがピザはイマイチでした。)

スーベニアカップは続きから。

続きを読む "ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その3)"

| | コメント (5)

2008/07/17

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その1)

予告どおりディズニーランドホテルに宿泊してきました。

当初の天気予報では、両日とも曇り時々雨で、クール系のショーは厳しいかな、と思っていたのですが、予報を覆し両日とも快晴で非常に暑い日になりました。

まずは15日ですが、この日はファンダフル会員限定パーティがありました。いつもお世話になっているディズニー系掲示板でお勧めの席を教えて頂いていたので、その席を確保するために朝からゲートに並ぶことにします。大きな荷物をディズニーランドホテルに預かってもらい、リゾートラインのパスを受け取りシーに向かいます。

ゲートにはまだ数人のゲストしか待っていなくて最前列にならべました。ゲートオープンまで2時間あまり待ちます。待っている間にゲストはどんどん増えてくるわけですが、この時期、キャンパスデーをやっているのか、すでに夏休みに入った学校があるのか高校生風の人が多くてあとから合流するし、しゃべり声が大きいしちょっとげんなりしまいした。

さて、ゲートオープン。まっすぐBMTに向かいます。すでにミラコスタ宿泊の方が並んでいて、その後にならびました。そこから20分程でシアター内に入りました。シアター内でさらに待たされその間に記念品を頂きました。そして開演15分前ほどでようやく席に案内されました。目的の席をゲットできました。良かった~。

2008071701_2 

ショー自体はすっごく良くて撮影が出来ないことが本当に残念でした。(多分)昔のパレードやショーなどのダンスを見せてくれているのでしょうが残念ながら最近ファンになった我が家では殆ど分かりません。でも、とても楽しくあっという間に終わってしまいました。

文字だらけの記事になってしまいました。

次回はショーの後の行動を報告します。

| | コメント (3)

2008/06/28

ファンダフル パーティチケットが届きました

今週の初めにファンダフルからファンクラブメンバー限定パーティチケットが届きました。今年、ファンダフル会員になったばかりなのでパーティには初参加です。ちょうどディズニーランドホテルに宿泊する日に行くことになりました。初参加なのでどのくらい前に行けばいいのかまったく分からない状態です。チップ&デールのクールサービスが始まっている時期なのですが、今回はクールサービスは諦めて朝からパーティの方に並ぼうと思います。チップ、デール、ごめんようweep

2008062801

裏はこうなっています。まだ経験の浅い我が家ではこのコスチュームのキャラさん達はお見かけしたことがないのですがパーティ専用のものなのでしょうか?

20080628011

開くとこんな感じです。

2008062802

続きを読む "ファンダフル パーティチケットが届きました"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事