ミート&スマイル

2011/01/06

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(4)

今年は久々に海外旅行をしてみたいな、と思っている今日この頃です。香港ディズニーランドのツアーを見ていたら今年は香港ディズニーランドが5周年で新しパレードが始まるそうです。行くなら何時がベストシーズンかなぁ。

さて、30日の話です。

この日もミラコ口抽選は行わず少しのんびり起床。この日からカウントダウンを一緒に過ごすお友達と合流です。そしてこの日だけスペチ ハーバーなのでお部屋変えです。

お部屋変えでは昨日までのルームキーカードを一旦返却し、次のお部屋の準備が出来たら連絡をくださるとのことでしたが、大変混雑しているのでルームキーカードの返却はなるべく早くして頂きたいとのお願いをされました。さすがに年末ですね。荷物をまとめたので、サローネのおなじみのキャストさんへ返却しました。

お友達と合流後、ミラコ口アーリーでシーにインしてから今日も陸ミースマにポジります。大体、昨日と同じ場所。この日は昨日と違って曇りでしたが風もなく待っている間はつらくなかったです。この日のミースマは昨日よりキャラが元気で、いっぱい触れ合えました。楽しい~。

2011010601

(↑お友達に大ウケだったミッキーさんのしゃがみ)

2011010602

2011010603

2011010604

ミースマが終わってからサローネでお茶を頂きまったり。まだ次のお部屋の準備が出来ていないとのことだったので、ランチを取りにザンビーニへ移動。ランチを外した時間だったのにザンビーニはかなり混んでいました。席は空いていてもバッセが済んでいないテーブルが多くてキャストさんが間に合っていないようです。

2011010605

ここで久々に「ディズニーびより」のゆずさんにお会いしました。

ランチ後、我が家はそろそろお部屋の準備が出来たころと思い再びサローネへ。お友達たちはランドへ行きました。お部屋にはすでに荷物が移動されていましたが、長期でもありカウントダウン用の防寒グッズもありみんなかなりの大荷物です。

夕食はお部屋で軽くすませました。

夕食後はサローネでアルコールを頂きながらカウントダウンはどこで見る?なんていう話などで盛り上がりました。

2011010606

明日のことを考えいつもよりは早めにお部屋に戻りました。この日もリハサールをやるかなと期待していましたが特に何もなく、昨日でリハーサルは完了したということなのでしょうね。

いよいよ明日はカウントダウン本番です。この日も少し興奮気味のまま就寝です。

翌日に続きます。

| | コメント (6)

2011/01/03

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(1)

ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行ってきました。今年は嫁さんが頑張ってくれてミラコスタに宿泊できました。贅沢してその2日前からミラコスタに宿泊。計4泊5日の滞在。こんなに長く滞在したのは初めてです。

少しずつインレポを書いていこうと思います。嫁さんと(当然)被る内容になると思いますが自分のための記録ということで・・。

12月29日

この日はミラコスタの抽選には並ばずに少しゆっくり目に出発しました。当初はイクスピアリの1Fにあるパン屋さん(ピアリア)でモーニングを食べようと思い、荷物をウェルカムセンターに預けました(ウェルカムセンターを使ったのは久々でしたがとても手際よく対応して頂きました)。しかし、ピアリアは平日は11:00からとのこと。当てが外れました。それならと舞浜駅に隣接しているベッカーズ、ベックスに入ろうと思ったのですが混んでいて諦めてシーにインしてからマンマ・ビスコッティ・ベーカリーで何か買って中で食べることにしました。しかもまだミラコスタ口から早く入れる時間でしたし。

リゾラに乗ってシーへ移動。

2011010301

しかし、シーに着いたらすでに開園していました。シーのみ30分アーリーだったようです。ともかくシーにインして、折角なのでミート アンド スマイルのミッキー広場の回にポジリました。

この日は天気は良いものの日陰のミッキー広場が寒くてまいりました。時間が経っても中々日向にならないのです。

2011010302

(↑11:00時点でも陽の光はここまで)

久々の陸ミースマは楽しかった。ちょっとミッキーさんが大人しかったけど。

2011010303

この日は何だか足の長いドナルド。

2011010304

左の方はまだまだ日陰。

2011010305

ポージングをするドナルド。

2011010306

おっ、ミッキーさんの目線(かな?)

2011010307

やっぱりチーデーはあまり来てくれなかったけど楽しかった。

2011010308

この後はランチの時間です。

| | コメント (0)

2010/12/07

プルート頑張れ!

この金土日とちょっとばかり飲み過ぎました。そのせいで仕事中、ダルかった~。昨日は久々に休肝日でした。

今回の画像はミースマのプルート。最近、ディズニーシーでは、ダッフィーにその座を奪われつつありショーとしては、ミースマしかありません。そのせいかすっごく張り切っているプルートが見れます。

2010120701

2010120702

2010120703

もう少しプルートを出してあげても良いんじゃない、と思っている自分としては、心のなかで、プルート頑張れ!、と思ってしまうのでした。

| | コメント (2)

2010/11/09

行ってきました。クリスマス初日。

すでに多くのD系ブログでいろいろな情報が公開されていますが、我が家もクリスマス初日にTDRに行ってきました。詳しいことは後日アップするかもしれませんが、個人的な感想としてはディズニーシーの方が魅力的かな~って感じです。

2010110901

2010110902

今日はミースマの最後、ミッキーの投げチューの画像をペタリ。

では、お仕事に行ってきまーす。

| | コメント (0)

2010/02/17

お泊まりインのミースマ

お天気がすぐれませんねー。日曜日以来、青空を見ていないような気がします。明日も朝は雪が降るかもしれないと、今、めざましTVで言っていました。

先日のインでは初日は暑いくらいの日差し、翌日は寒ーい曇り空で今ひとつという印象でしたが、今にして思えばかなり良い日にインした事になりますね。

先日のインでは初日、2日目と12:00からの陸ミースマを見ました。

初日は1時間前にシーティングしましたが、流石に良い場所は空いていなくて通路の最前列にポジリました。通路なのでもっとキャラが来てくれると思ったのですがあまり来てくれずちょっと残念。でも久々のミースマで楽しかった。

2010021701

この回は前のブロックに正座したり立膝になって座っているゲストが多くて(しかもゲスコンさんが注意してくれない)、そちらの方が気になってしまいました。

2日目はやっぱり最前列じゃないとダメだね、という事で朝から陸ミースマ待ち。

曇り空なので写真はあまり綺麗に写せませんでしたが非常に楽しめました。

2010021702

ただ、残念だったのが初日、二日目ともチーデーと絡めなかった事。何故かミースマの時はスティッチやリロが来てしまい、その後ろをチーデーが通り過ぎちゃうん事が多いんですよ。まぁ、プラザでグリ出来たから良いんですけどね。

| | コメント (4)

2009/06/06

お泊まりインレポ(3)

やっと先日のインの疲れが取れてきたように思います。(その変わり仕事の疲れが溜まってきました)楽しいとその分、エネルギーを使っちゃうってことなんですね。

****

さて、続きです。日曜日(5/31)です。この日は、嫁さんのブログ(夫婦でDisneyライフ)で仲良くさせて頂いている、夢の国に住みたいのドキンちゃんと一緒にインです。

朝、早い順にミラコ口に並べたのでほぼ希望の場所に行けることが確定。ミッキー広場とリドアイルで迷いましたが、リドアイルに決定。結果的にこれが大正解で、以前書いた記事の通りこの平日のアーリーエントリーではリドアイルの最前列はちょっと難しかったと思います。

朝食はいつものサローネで。この日はスープがいつものミネストローネではなくてコーンスープでした。コーンスープ美味しいです。

2009060601

リドアイルでは、プルポジの最前列に座れました!ミッキー広場では、プリマまで、待ち時間が長く感じますが、リドアイルはミースマがあるから楽しいですね。

マリンルックになってから、初めてリドアイルでのミースマです。この日の天気予報は曇り時々雨でしたが、舞浜上空は青空です。東京の家族の話では、東京では曇りで時折強い雨が降っていたそうですから、まさにディズニーマジックです。

ミッキーが船の上から目線くれました~。

2009060602

ミニーちゃんが可愛くポーズ。

2009060603

こちらではグーフィーがミニーちゃんにアプローチ?

2009060604

ドナルドに見つかってしまい照れるグーフィー。

2009060605

デール登場!

2009060606

嫁の持っていたチーデーのぬいぐるみに気づいてくれたチップです。

2009060607

ダッフィーがゲストに向かってお尻を振っていると・・

2009060608

デールが来て、「何、可愛い子ぶっているんだよ~」とダッフィーのお尻をポン!

2009060609

あー、楽しかった。リドアイルの最前列なんて中々行けないけどやっぱり良いですね。

2009060610

去年と同じだと、クールサービスで最前列に行こうと思うとリドアイルでのミースマが見れません。今回、リドアイルに行けて大正解でした。

(長くなってしまったのでまた続きます) 

| | コメント (4)

2008/12/13

今日はダブル制限でした

今日は、またダブル制限でした。ランドの制限はほぼ予想通りでしたが、シーまでとはちょっと予想外でした。

我が家は夫婦共々、午前中は用事があり行けるとしたら午後からでした。明日の天気のこともあり行きたいなぁと思っていたのですが、ダブル制限の表示を見て諦めました。

さて、先日のインの話です。

初日にミート & スマイルを見たのですが、この時はミラコ口に並んで入りました。この並んだ時点で結構並んでいて、ミースマも最前列なんて期待していなかったのですが、ミラコ口を通過して、シーの中で目的のショー、アトラクションの列に分かれて並び直した時点で前から8人くらいになっていました。(他のゲストはライド系に行ったのかな)

おぉ、これは、ミニーちゃんポジでないとしても、他のキャラの最前列には行けるかも、と期待したのですが、リドアイルに行ったら、何と前にいたゲストがすべて(グループのようでした)立ち見に行ったので、実質、先頭に並んだのと同じ、念願のミニーちゃんポジ、最前列に座れました。

3日目もやはりミラコ口にならんで、ミースマを見たですが、ミラコ内では同じような場所で並んだのにもかかわらず、ミースマに並ぶゲストが多く、尚且つ、全員が座り見にいったので、この日は最前列に行けませんでした。ミラコ口に並んでも、本当に一番で並ばない限り目的のポジに行くのは難しいですな(と言っても一番にいるゲストは何時に並んでいるのでしょう?)。

しかし、最前列はやはり気持が良いです。写真を撮影しても前のゲストのことが気にならないので楽ですし、キャラにも良く触れあえます。

2009121301

2009121302

2009121303

2009121304

また機会があれば最前列に行きたいですね(ちょっと運任せのところがありますが)。

| | コメント (2)

2008/11/14

ミースマ雨バージョン

先日、インした時は2日目の午前中が雨でした。我が家はBBBに並んでいたので雨は関係なかったのですが、食料を確保に行った際にちょうどミート&スマイルのパージが出てきました。

2009111401

パージがクリスマスのデコレーションに飾られて雨でもきれいです。ミッキーもミニーちゃんもプルートもグーフィーもレインコート、お兄さんお姉さんは傘ですね。

2009111402

みんな一所懸命、手を振ってくれます。なんか微笑ましいという感じですね。

2009111403

そして、チーデーも乗っていました。興奮してブレてしまいまいしたsad

2009111404

昔の写真を漁っていたらこんなのを見つけました。

2009111405

2005年のクリパレの画像です。これと同じ衣装みたいですねー。

| | コメント (2)

2008/05/12

ダッフィーとの握手

昨日、ランドとシーにインパしてきました。朝から雨が降ったり止んだりで尚且つ寒かったです。城前のアニグリも結構早い時間に中止が決定してしまいました。まぁ、どうせやらないのであれば早めに決定していただいたほうが良いのは確かなんですが、その後、空が明るくなってきたのでやれたのではないかなぁ、と思ってしまいます。

トゥモローテラスでお茶をしていたら、隣のアベックの女性のほうが「私ってディズニーに来た時っていつも天気が悪いんだよね。雪が降ったときもあったし」とか楽しそうにしゃべっていたので、心の中で「雨女はオマエか!」と突っ込んでしまいました。

****

だらだら続いているお泊りインパですが、もう少し続きます。

3日目はシーで、ミート&スマイルとプリマヴェーラをリドアイルで鑑賞する予定です。前にも当日レポートしましたが、ミラコスタのアーリーエントリーでは並ぶのに遅れてしまい、リドアイルでは2列目しか場所が取れませんでした。

雨は降っていないのですが、もう一つ青空が欲しいところです。

ミッキーが空にお願いしています(嘘)。

2008051201

続きを読む "ダッフィーとの握手"

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事