スプリングカーニバル

2010/06/30

いよいよ最終日

梅雨らしいムシムシジメジメの日が続いていますね。七夕がちょっと心配。雨バってあるのかな?

さて3ヶ月という長期に渡って開催されたイースターとプリマ、いよいよ今日で最終日ですね。お名残り惜しいなぁ。今日は無事に開催されると良いですね。

2010063001

僕たち頑張ったよね。

うん。来年は何をやるのかね?

2010063002

それでは皆さん、さようなら~。

| | コメント (0)

2010/06/14

楽しかった~

おはようございます。土日とインしてまいりました。事前の天気予報では今一つでしたが、実際は非常に良いお天気で、日焼けに注意しないといけないような日差しでした。

プリマベーラ、イースターワンダーランドのみならず他の事も大充実で先週に引き続き遊び倒しました。

画像は初日のプリマヴェーラから。ミラコの抽選で嫁が中々の順番を引いてくれて良い場所で見ることが出来ました。

ミラコの抽選用のトランプが変わりました。以前はホテルミラコスタのトランプでしたが、今回のものは市販のですかね。

2010061300

こんな晴天のプリマヴェーラはこれで見納めかな?無くなるのは本当に寂しいです。

2010061301

2010061302

2010061303

今週もお仕事がんばるぞー!!

| | コメント (2)

2010/05/17

今日も楽しかった

またシャワーも浴びずに寝てしまい先ほど起きて慌ててお風呂に入りました。今日(すでに昨日ですが)はお天気も良くて楽しい一日でした。午後は風が強くなりイースターが心配でしたが無事に完走。良かった~。
2010051601

今は空は明るくなり始めています。もう一度寝て二日目に備えます。

| | コメント (0)

2010/05/15

目が廻る~

朝晩は少し肌寒いですが良いお天気が続いていますね。1週間前までは日曜日の天気予報が今一つでしたが、晴れの予報に代わって嬉しいです。

今日の写真は、先週見たミッキー広場でのプリマヴェーラ。プリマは良いポジは朝から熱心なゲストが張り付いて動かないので大変です。その点、イースターは結構、直前でもなんとかなるので楽ですね。

ティンカーの声とともに開かれたパラソルに見入るドナルド。

2010051501

パラソルが廻るとともに・・・

2010051502

2010051503

2010051504

ドナルド首も回り、最後に・・・グワワァ

2010051505

やっぱりドナちゃん、愛すべきアホですね。

| | コメント (4)

2010/04/15

やっぱり楽しいプリマヴェーラ

こんばんは。日ごろの疲れが出てアルコールの力でベッドに倒れこむように寝てしまい先ほどお風呂に入ったところです。外は雨が降っています。朝までに止むといいなぁ。

さて今日は今年初めてのプリマヴェーラを見てきました。さすがに平日のプチ閑散期。7時半位にミラコ口に並んだのですが、余裕でミッキー広場の最前に行けました(立ち見に行った人が多かったのですが・・)

去年と殆ど代わっていない、という噂どおりでしたが、やはりシーでは一番楽しいショーだと思います。

詳しいレポは帰ってからすることにして今日は写真を数枚ペタリするのみ。

今年も元気なチーデー。

2010041401

ミニーちゃんが今年もすごくかわいいです。

2010041402

シフトの関係かダンサーさんがかなり代わったように思います。

2010041403

本当にランドのイースターと被っているのが恨めしく思えます。ハロウィンの時と同じくどちらに行こうか迷いますね。

| | コメント (0)

2009/06/15

お泊まりインレポ(7:最終日ミキミニ以外編)

昨日、一昨日とパークは混んでいたようですね。D系ブロガーさんのサイト情報ではあっというまにリドアイルが埋まってしまったそうですね。今、千葉県限定パスポートの期間のせいですかね。昔は千葉県の人のみがもっと短い期間でメリットがあったように記憶しているのですが、今は年中、どこかの県の限定パスポートを販売しているような気がします。

*****

さて、そろそろこのレポも終わらなければ・・。もう2週間たってしまっています。

ミッキー、ミニーがリドアイルに行ってしまってからの続きです。

この日のワンワンコンビはミッキー広場のステージに上がったあと、ステージの縁に座って音楽にあわせて身体を左右に揺らします。

2009061501

ワンワンコンビは短い時間ですがいろいろやってくれるので目が離せませんね。

まぁ、何と言っても我が家はチーデーですね。

2009061502

うぷぷ、この後姿。

2009061503

この日ダンスは、デールがちょっと遅れ気味。そこがなんともデールらしい。

2009061504

でも最後はピッタリ合いますよ。

2009061505

最後にドナデジのチュゥを(厳密には一歩手前ですが)。

ディジーがドナルドの下くちばしに手を当てているのがいかにもディジーがリードしている感じですね。

2009061506

だらだら長くなってしまいましたが、このお泊まりイン。本当に楽しかったです。ドキンちゃんともご一緒出来たし、良いポジでも見れたし良い思い出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/13

お泊まりインレポ(6:最終日ミキミニ編)

明日もまた愚図ついた天気のようですね。今のところ明日は舞浜に行かないで身体を休めようと思っています(と言いつつ朝、青空だったら行っちゃうかも)。舞浜に行かなかったら映画かなぁ。

****

ちょっと間が開いてしまいましたが、お泊まりインレポの続きです。今日は、最終日です。

朝、早起きしてミラコ口からの入園の早い順をゲットして並びます。お泊まりがスペチだったのでサローネで食事が出来ます。嫁さんと交代で朝食を済ませました。

2009061301

(この日はコーンスープが無かったのでスープは取りませんでした)

アーリーエントリーの時は、ミラコ口とオフィシャルホテル口が同時にオープンすることは先日、お伝えしましたが、これが中々つらいものでした。通常ですと、ミラコ口から入ると、混雑が予想されるものにはあらかじめ列を作るようにパーク側でキャストが控えていますが、この日はそういったものがありません。リドアイル目的の人(もちろんそれ以外の目的の人も)ただただ早い者勝ちなのです。この日は、我が家はミッキー広場、と決めていたので助かりましたが、リドアイルが目的だったら完全に負けていました。ミラコ口の我が家の後ろに並んだ人の足の速いことといったら・・・。

この日は大好きなミッキー広場にポジります。念願だったドセンです。平日だったこともあり、。アーリーエントリーのゲストだけでは拍子抜けするくらいのプリマ待ちの人数でしたが、一般のゲートがオープンするとあっという間にミッキー広場、ロミオ前などの好位置は埋まってしまいました。

いつものようにミースマをお見送り。

2009061302

この日は、いつもミッキー広場にいる時と同じくほぼ座りっぱなし。以前、何回かご紹介した行動とほぼ変化ないので、あらかじめお断り。今日はミキミニを中心に・・。

まずは、ミッキー登場のシーン。ここまでミッキーとミニーは歩いてくるのですが、

このあたりまで来て二人でうなずいて

2009061303

走り出します。このシーン、大好きです。

2009061304

そして広場の中央でしっかりハグして。

2009061305

二人でハートを作りました。

2009061306

2009061307

この日はミッキーがいっぱい目線をくれました。

2009061308

そしてミキミニとはこの辺でお別れです。

2009061309 

リドアイルのミキミニのダンスシーンも良いですが、ミッキー広場の自由な感じも大好きです。写真を見ていたらまた行きたくなってしまいました。

ミキミニはこの辺で、まだまだ続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/08

お泊まりインレポ(5)

昨日のインでは、嫁さんのブログ(夫婦でDisneyライフ)でお世話になっている、毎日笑って過ごしたい♪Disneyだいすき♪のまゆだまさん、プッチ君とご一緒出来ました~。快晴も手伝ってとっても楽しかったです。

****

さて、先週のインレポ(5月31日)の続きです。

ミシカが始まる少し前から不穏な雲がそらを覆い始めました。

2009060801

折角のミッキーもバックが雲になってしまいました。

2009060802

ミシカのミニーちゃん!

2009060803

このあと、、まさかの小雨が降って来て、キャストさんが盛んに天候の影響で内容の変更または中止もあり得ます、という説明をしています。そこで、嫁さんがジンクスのために傘を購入。そのおかげか雨はやんで無事にプリマが開催されました。

2009060804

ポルト船に乗る前に、ミッキーからみんなに投げチューを。

2009060805

2009060806

この日の夕食は、ザンビーニで軽く・・。左に見えるのは、ドキンちゃんのスペシャルセットです。

2009060807

今日も〆はサローネです。

2009060808

今回のインではサローネで山崎をたくさん頂きました。ちょっと残念だったのが、前回頂いたレーズンをヨーグルトチョコでコーティングしたおつまみが無かったことですが、そんな贅沢を言ってはいけませんよねー。

| | コメント (8)

2009/06/07

お泊まりインレポ(4)

今日は良いお天気でした。今日もプリマを見に行きましたが、一回目を見たのみで帰ってきました。それでも疲れてしまい、帰宅してから2時間ほど爆睡してしまいました。

****

さて、もう一週間前のことになってしまいましたが、まだインレポの続きです。

初めてのリドアイルでのプリマです。

ここではフランスユニットからですね。

2009060701

マリーが歌います。私はどうもマリーとピノキオとニモの声が区別できません。

2009060702

2009060703

フランスユニットが去った後にポルト船からスプリングユニットのダンサーさんが下りてきました。

2009060704

そしてミッキー、ミニー登場!

2009060705_3

2009060706   

2009060707 

リドアイルはミキミニの踊りが長くて良いですねー。

でもあっという間にポルト船に乗っちゃうんですです。

2009060708

最後はグーフィーがリドアイルを〆てくれます。リドにグーフィー一人では辛いのかダンサーさんと絡むシーンが多いですね。

2009060709

2009060710

最後にミキミニのチュゥを。このチュゥっていつも長いんですよねー。

2009060711

(また長くなってしまったので続きます)

| | コメント (4)

2009/06/05

お泊まりインレポ(2)

また週末は曇りの予報ですね。この所、ずっとですね。

*****

5月30日の続きです。

お部屋で少し休憩してからプリマを見に行くことにしました。

この日は午前中の天候が今ひとつだったためか全体的に空いている感じです。

それでも良いポジはすでにゲストがいます。

今日は我が家は、ザンビーニ前で鑑賞します。既に座り見の最前列は埋まっていましたが、立ち見の最前列は余裕でした。ただ、ステージに向かって左の立ち見の方がミッキー達の登場が見えるので少し人気があるようでした。

ザンビーニ前は、以前、ザンビーニのテラスから上から目線で見たのですがこの時はチーデーの歌声が聞こえませんでした(たぶん指向性の強いスピーカのため?)。今回はその歌を聴くために来ました。

天気予報では夕方、雨との事でしたが曇ってはいるものの雨の気配はありません。

約2時間待ってやっとスタートです。最初にスペインユニット登場。チーデー相変わらずかわいいです。そして歌も聴けました。しかし、あっという間にチーデーはミッキー広場に移動。ビデオで確認したらチーデーがいてくれた時間は約1分でした。短いです。

2009060501

2009060502

2009060504

次にブルガリアユニット登場。ここはステージが小さいせいかドナデジがそろってステージに上がることはありませんでした。また、どちらかが通路のゲストの方に行っていることも多かったです。ハンカチダンスのシーンでは、座り見のゲストが誰も立たずわれわれはずっと立ち見の最前列でいれました。

2009060505

2009060506

2009060507

最後にフランスユニット登場です。相変わらず写真が少ないです。すみません。

2009060508

ザンビーニ前は、ユニットの交代時にダンサーさんがすごく少なくなる時間があってちょっと寂しいですね。

2009060503

この日は昼食が遅かったので夜になってもお腹が空いておらず、コンビニで買ってきたお弁当を軽く食べた後、サローネでお酒を頂き、お部屋でブラビッシーモを見た後、もう一度サローネを利用してしまいました。

(ブラビの写真は難しいなぁ)

2009060509

2009060510

(翌日に続きます)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事