ディズニーランド

2014/09/26

Happy Halloween

今年の9月は残暑が無くて助かります。夜は良く眠れて眠れて、それでもまだ眠いです。

ミシカが終わって翌日からハロウィーンが始まりました。今年のハロウィーンはディズニーシーの方が話題ですか、そのお蔭かディズニーランドのハッピーハロウィーン・ハーベストが思いの外穏やかでとても楽しんでいます。

去年もハッピーハロウィーン・ハーベストでしたが、手遊びの動きが変わったのでそれに伴い音楽も少し変わりました。去年の「か、か、かぼちゃ」より楽しいし分かりやすいです。

それから去年の自分のブログにハッピーハロウィーン・ハーベストのチーデーの写真が全くなくて自分でも何でだろう?と疑問に思っていたのですが今年改めてパレードを見て思い出しました。停止位置だとチーデーが滅多に並ばないんですね。今のTOP画像は先日、奇跡的に並んでくれた画像です。あー、うれしい。

2014092601
ドナルドは燕尾っぽい衣装からちゃんとしっぽが出ているんですね。家鴨ヲタの期待を裏切らない見事な衣装です。

ミッキーのフロートを見て、あー、そうだった、ミッキーのフロートは高かったんだ。そして下にいるプルートに目がいかないんだったと思い出したり。

2014092602

チーデーはミトンがかわいい。ゴーグルも可愛い。このコスで整列グリして欲しいです。

2014092603

フロートがそこそこ高いのでどうしても逆光気味になってしまいます。

2014092604

今回、下手くそな補正をしてみましたがどれも今一つ(三つ?)ですね。

シーは平日休めるときに、日曜日はランドで楽しむことにします。

| | コメント (0)

2014/08/17

雷雨キャン

お盆休みももう終わりですね。私が行っている会社は全社お休みという事はなくて3日の休みを好きな時に使うという仕組みであまりお盆休みという感覚がありません。でも今年は珍しく8月13,14日に休みをとりました。

13日はそこそこ良いお天気だったのですが14日はお昼過ぎから雨予報。それでも雅涼群舞を見てきました。1回目、2回目までは順調に行われ相変わらず楽しむことができました。この日も3回目までみようと少々場所を移動して待機。

始まる少し前から雨が降り出してきたのですが天気予報通りですし元々水に濡れるプログラムの為に待っているのですから雨具を持っていますから皆落ち着いてカッパを装着。しかし始まる本当に間際になって西の空で「ゴロ」っと嫌な音が聞こえてしました。その時の会場内のザワッとした感じが今でも忘れられません。それでもその時はキャストさんたちはレインコートを用意していなかったのでOLCとしてもあそこまで雷雨になるとは思っていなかったのかもしれません。

雅絢爛のダンス。雨はずっと降り続いています。そして雷の音もまた聞こえてきたり空も光っています。もうこのまま停止しないで通過するかと思ってしましました。

2014081700

涼舞疾風のダンス。雨はますます強くなってきてフロートからの水なのか雨の水なのか分からなくなってきています。写真に写っている雨が見えるでしょうか。

2014081702

この後、中止となり屋根がある場所に退避するよう指示がありました。でも屋根がある場所ってそんなに無いのでかなり困ったことになってしまいました。

もっと早く中止になってもおかしくない天気だったのに両チームのダンスは全部見れて良く頑張ってくれました。嬉しかったです。

| | コメント (0)

2014/07/28

熱中症には気を付けましょう

今日は少し気温が下がって(それでも30℃は越えていましたが)少し過ごしやすく感じました。しかし日中非常に身体の具合が悪くて参りました。多分、昨日のパークで軽い熱中症になったのだと思います。

昨日も先週と同じく雅涼群舞のために開園を待ち初回に入ることが出来ました。先週の経験を活かしておんどこがもう少し見やすい位置へ。

2014072801

意外と柵が邪魔ですね。まぁお子様のための物だから良いんですけど。

雅涼群舞は3回も見るつもりは無かったのですが初回より2回目、2回目より3回目とジワジワと良いポジに移動できてしまったので頑張ってしまいました。それが今日の不調の原因だと思います。年寄りは無理してはいけません。

雅涼群舞は基本的にミキミニとドナデジが主役のショーなのでしょうがチーデーとクラリス、グーフィーとマックスそれぞれが面白い動きをしているので目が足りません。困ったショーです。

2014072802


2014072803_2

来週こそはディズニーシーのバナナを見なくては。夏イベは意外と短いです。

| | コメント (0)

2014/07/21

雅涼群舞

三連休でしたが日曜日は酷いゲリラ豪雨でした。幸い自分は殆ど影響を受けませんでしたがTDRは大変だったようですね。

今日はようやく雅涼群舞を見ることが出来ました。このイベントはシンデレラ城前で行われているわけですが去年までの爽涼鼓舞と違ってステージがあるわけでは無くフロートが移動してくるためにその分の椅子がなく、尚且つ抽選でなくて早い者勝ちなので城前の鑑賞エリアに入ることが中々大変なわけです。

今日は三連休の最終日でしたが比較的空いている感じで何とか鑑賞エリアに入ることが出来ました。

一回目に鑑賞エリアにいるとお子様のためのショー、おんどこどん!が見れます。

2014072100_2

お子様のショーだけど踊りは中々難しい。事前に公式サイトで練習しておいた方が良いですね。15分前になると鑑賞エリアにいるお子様は参加できるようです。

おんどこどん!があるので8時開園の日でも意外と待ち時間が短く思えます。今日は10時の回と12時の回を見てきました。ネットでは今一つの評判のものが多く感じましたが個人的にはかなり面白かったです。

2014072101

2014072102

事前の情報では去年までの水の量と大幅に少ないとのことでしたがどうしてどうしてかなり濡れます。レインコート類は必須です。カメラも防水対策は必要です。今日はかなり軽装備で参加してしまいました。次回はちゃんと準備します。

| | コメント (0)

2014/07/07

そして夏

TDRの七夕は今日で終わりです。二週間の期間がありましたが前半は天気が悪くて後半はダッフィーの新しいお友達に話題をさらわれた感じがします。そして明日からはもう夏のイベントです。最近はイベントの間がなくて気持ちの休む暇がありません。

ディズニーランドでは「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」が行われます。去年までの爽涼鼓舞とは違い抽選では無く鑑賞エリアで見れるとか。でも真夏にあそこで長い時間待つのは過酷です。

その「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」のフォトロケがすでに出来ていました。ミッキー、ミニー、プルートの方は早くからできていましたが、それを追いかけるようにドナルドチームの方も出来上がっていました。

2014070701

正面から見るとミニーちゃんのお顔が見れません。

2014070702

写真の場合は少し右から撮った方が良いかも。しかしすごいデフォルメでSDガンダムを思い出してしまいました。

お城に向かって右側はドナルドチーム。

2014070703

こちらはドナルドの姿勢が低いせいか正面からでも全体が良く見えます。惜しむらくはチーデーのお顔が殆ど見えないこと。特にデールは殆ど見れません。もったいない。

2014070704

ちなみにチーデーは太鼓を叩いています。

2014070705
去年と同様、ちょうちんも飾られています。

| | コメント (0)

2014/07/06

七夕グリーティング

七夕グリーティング行ってきました。TDRの七夕は今年からディズニーシーでも開催、そして2週間という事で見ることに不安を感じてはいませんでしたが天候が荒れ模様の事や従兄弟が無くなって通夜に行ったりと意外と時間がなくてちょっと焦りました。

今日は暑いくらい天気が良くて漸く見ることができました。まぁ、構成的には去年までと同じです。ミッキーとミニーの衣装が変わったらしいですが私、まったくわかりません。それでも2時間も待ってしまいました。

2014070602

2014070603

2014070601

(写真は午前の回と午後の回、デジイチ、コンデジの画像が混在しています)

続いてディズニーシー。おなじみのBe!Magical!のバージで登場です。お正月のグリーティングとほぼ同じメンバー。

2014070604

お正月グリーティングと同じで4か所で停止、何かイベントでもするのかと思ったらメインはミッキー広場でした。今日はリドアイルで見ていましたがあんまり待つ意味なかったなー、って感じです。

| | コメント (0)

2014/06/26

ちょっと寂しい

関東地方は数日、局地的な大雨や雹が降ってくるとかで油断のできない天候が続いています。ディズニーランドの七夕グリーティングも初日は雨で中止だったとか。自分が見に行けるのは基本的に日曜日なので天候が気になります。

さて今日は仕事が早く片付いたので夕方から舞浜に行ってきました。

先日は七夕の装飾の途中の写真をアップしましたがこれが完成形らしいです。先日の吹き流しに加えて笹が加わりましたが吹き流しの土台にはキャラクターの姿は何もありませんでした。何か寂しいです。

2014062601

つづいてディズニーシーのウィッシングエリア。アメリカンウォーターフロントの一角です。

2014062602

うーん、何か物悲しい。ブロードウェイ ミュージック シアターで有料のショーをやる関連でディズニーシーにもこれを設けたのでしょうがこの寂しさなら無理に作らなくても良かったのではと思います。


| | コメント (0)

2014/06/22

七夕・・

いよいよ今年のTDRの春も明日で終わりです。お名残惜しいです。来年のディズニーシーの春のイベントはどうなるんでしょうね。

さてディズニーランドでは今日から七夕の飾り付けが行われています。
2014062201
twitterから聞こえてくる話ではシンデレラ城に投影されるプロジェクションマッピングがワールドバザールからも見えるように今年はこれでほぼ完成とか。まさかねとは思いますがあり得ない話じゃないと思わせるところが最近のOLCさんです。

ちなみに去年の七夕飾りはこれです。(方向的には逆になります)
2014062202
さてさてどうなりますかね。

| | コメント (0)

見納め時期

更新の間隔がすっかり開いてしまいました。家のネットワークが不安定で最初はプロバーダーに連絡したもののプロバイダーではネットワークが突然切れるようなことは無いと言われ、それならとNTTへ連絡。NTTに状況を説明したところ、それならレンタルのルーターを変えてみましょうといわれ交換/設定。これで安定して二週間経ちました。やれやれ安心と思ったのもつかの間、昨日からまた不調。NTTに電話(電話もつながらなかったのでスマフォから)してマンションの設備を点検してもらうことになりました。ネットワーク絡みなんて自分の仕事に近い話なので変な感じです。

さて長かったディズニーリゾートの春のイベントもそろそろ終わり。少しずつ見納めをしてきました。
先日は、ディズニーランドのピッピティホッピティ。この日は初めてTOONTOWNで見てきました。チーデーのフロートが止まる場所をキャストさんに確認しましたがそれよりも前にゲストさんの持ち物を見れば一目瞭然でした。少し開いていた最前列に入れて頂きました。他のゲストさんの位置を見ると少しずれている気もしましたがフロートの後ろの方なのでまぁ良いかと思いパレード待ち。

フロートがやって来てチーデーの可愛いダンス。

201404062201
綺麗な青空で見納めにピッタリな日でした。しかしダンスが長いなぁと思い始めたのですがTOONTOWNではこんなものかと思ってチーデーのフロートの前を見たらすでにミスバニー、サンバーのフロートがいません。どうやらチーデーのフロートが故障のようです。牽引用の車が出てきて引っ張って行かれるまで5分位だったと思うのですが堪能できました。

| | コメント (0)

2014/04/20

エッグハント

仕事がやっと落ち着いてきました。曜日感覚が少し戻ってきました。人並みの生活が送れそうです。

今日はディズニーランドで行われているイースターのイベントの一つであるエッグハントをやってきました。

2014042001

エッグハントはエキスパートコースとスタンダードコースがありますがエキスパートコースの景品が4/30までチップ&デールのチャームなのです。エッグハントは初挑戦だったこtももあり少し苦労しました。約1時間半で目的のものを見つけられました。パレード主体で行動していると同じような場所にしか行かないのでこの企画に参加して良かったです。

エッグハントには関係ないけどチップ&デールの卵。

2014042002

これのグッズが販売されていないのが残念です。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事