アンバサダーホテル

2014/01/11

アンバサダーホテル「花」ひるがお

お正月休みが明けて一週間経ちました。仕事はじめから忙しくてお正月休みが遥か昔の事に思えます。しかもここ数日の寒さと言ったらかなりつらいです。

話はガラリと変わって先日、久々にアンバサダーホテルの和食レストラン「花」に行ってきました。いつもはリーズナブルな花膳をオーダーするのですが、ピンバッチを頂けるとの事でひるがおにしてみましたので写真をアップします。

先ずはメニュー。

2014011101

先付。写真では分かりにくいですが中は何層も積み重なっています。一番下はコンソメのジュレでした。

2014011102

前菜。

2014011103

お椀。ふたを開けた時の香りがなんとも言えません。小さなお餅が入っていて高級なお雑煮風でもあります。

2014011104

お造り。この日はマグロ、カンパチ、甘えびでした。

2014011105

焼き物。お皿の上部にあるものはわさび漬けではなくてチーズと沢庵の細切りをあえたもの。初めて食べるものでしたがちょっと甘めで不思議なものでした。

2014011106

強肴。これは「しいざかな」と読むそうです。メニューにはやまゆりのポークとありますが野菜・キノコの方がメインに見えます。

2014011107

お食事。白米でした。

2014011108

デザート。パフェと共にお抹茶がついてきます。

2014011109

久々の花でしたが、相変わらず上品な味付けで美味しかったです。パークでイベントがいろいろあると中々来れないので閑散期に通いたいと思います。2月になるとひるがおでデールのピンバッチが頂けるのでまたオーダーしようと思います。







| | コメント (0)

2013/02/11

グリルランチ

三連休、良いお天気でした。中日の昨日はディズニーシーは制限だったようでイベントが特になくても連休はやっぱり混みますね。

2月6日はアンバサダーホテルのリニューアルオープンがありしばらく休んでいたホテルのレストランも再開したので行ってきました(と言ってもランチですが)

メニューが少し変わってグリルランチというものが増えていました。どういうものかお聞きしたら以前あったセレクトランチ的なものだそうで、メインをビーフシチューかチキンソテーかミックスプレートから選びます。ミックスプレートはステーキとシーフードの組み合わせだそうです。自分はビーフシチューを選択。

2013021101

先付とサラダ。

2013021102

メインのビーフシチュー。肉が柔らかくておいしい。意外とさっぱりした味付けでした。

2013021103

最後のデザート。今日は和菓子でした。

2013021104

次回はミックスプレートを食べてみたいです。ちなみにお値段は3000円なり。ホテルのキャストさんの衣装が恰好良く変わっていたり、シェフミッキーもミッキーたちが新コスになったりとアンバサダーホテルが少しずつ変わりましたが花はメニュー以外はまったく変わっていませんでした。

2013021105

フロントの天井の絵が変わったというのでこれも見てきました。公式サイトではえらくポップな感じでちょっと心配していたのですがあまり影響なくて安心しました。逆に言えば今までの絵でよかったのでは、と思ってしまいます。

フロントにあったスタチューも変わっていました。

2013021106

ギラギラして見にくいですけどメガホンもったミッキーです。もう少し落ち着いた表面のほうが良いんですけど年月たてば変わるのでしょうか?

| | コメント (0)

2013/01/13

パンケーキプレート

今年もダイニングヴォヤッジが始まりました。今年は8個のスタンプでコンプリートですが期間が短いのが注意点です。

ダイニングヴォヤッジはアンバサダーホテルの和食レストラン「花」を利用することが多いのですが今回は同じくアンバサダーホテルのハイピリオンラウンジを2回使いました。ハイピリオンラウンジではデザートセット、サンドウィッチとパンケーキセットがダイニングヴォヤッジ対象で自分が食べたのはパンケーキプレートです。

パンケーキプレートは3種類ありフルーツのセット、ソーセージのセット、スモークサーモンのセットがあります。

フルーツのセットはパンケーキ(1枚だけ)にミッキーの焼き印がついていてメープルシロップとバニラアイスがついています。写真のメープルシロップの後ろにあるのはラズベリーのバターだそうでとても良い香りでした。バナナの表面にはカラメルが焼いてあります。

2013011301

ソーセージとスモークサーモンはバニラアイスがサラダになっていることとパンケーキにはチーズが乗っています。

2013011302

個人的にはやっぱりパンケーキは甘い方が好きなのでフルーツとのセットが好みです。ちゃんとした食事には物足りませんが小腹がすいた時にお勧めです。ドリンクはコーヒー、紅茶が選べます。紅茶は4種類の茶葉が、コーヒーはブレンド、エスプレッソ、カフェラテ、アメリカンが選べます。お代わりもできますし途中で変えても良いそうです。

| | コメント (0)

2013/01/06

お正月膳

今日はディズニーランドのペコスグーフィーの最終日でしたね。我が家も一回だけ行ったことがあるのですが、お食事が不味過ぎて非常に残念な思い出しかありません。もう少し美味しければもう一回行ってみたいとおもったんですけどねー。

先日はアンバサダーホテルの和食レストランでお正月メニューのお正月膳を食べてきました。1月1日から6日までは通常のメニューではなくお正月用のメニューになります。お正月膳はその中では一番お安いメニューです。

2013010601
器等は花膳のものですが、内容はちょっとおせち風のものが入っていたりして流石にいつもよりお高いだけあります。お正月のメニューは初めて食べましたが来年もあれば食べてみたいです。

| | コメント (0)

2012/09/29

シェフミ

台風17号の動きが気になりますね。明日は午前中だけえも舞浜に行こうかと思っていたのですが、行くのは危ないかな。デイドリームのグーフィー見たいんですよ。

ところでシェフミッキー、お友達に誘って頂いたので行ってきました。シェフミッキーに行くのは去年のシェフドナルド以来です。久々~。しかもディナータイムはもっと久々です。

2012092901

定期的に歌われる歌はシェフドナルドの時のものが基本なんですね。ドナルドが元気っ子で歌の時に写真撮ろうとしてたら、写真撮らないで拍手するの!って怒られました。来年からは地味に値上がりするそうです。楽しかったけど、あの値段だったらもう良いかな~。

| | コメント (0)

2012/01/22

お肉もお魚も食べたい欲張りな貴方へ

言いたくないけど寒いですね。こんも土日は生憎の天候でした。お泊りで舞浜に来られた方もいらっしゃるでしょうに残念なことでした。

自分といえば、最近は特にイベントもなく寒いのであまり舞浜には行っておらず、行ってもダイニングボヤッジとマジックラリーがメインな目的になっちゃっています。いかんですね。今は閑散期まっただ中でアトラクションがかなり乗りやすい状況なので、次回はまじめに楽しみ行きたいと思います。

ダイニングボヤッジといえば自分はアンバサダーホテルの和食レストラン「花」を利用することが多いのですが、先日行った時にこんなメニューがありました。お店に入るまでは天婦羅蕎麦を食べる気満々だったのですが、お店の方から勧められたのが、花ランチセットです。この日は、2色丼とのことでなんと海鮮丼とかつ丼がどちらも楽しめるものでした。

先ずは突き出し。最近はこれが出てくることが多いです。

2012012201

メインディッシュ。

2012012202_2

2012012203

どちらも楽しめて2000円です。お得です。

天婦羅蕎麦よりお安かったので久々にデザートに500円追加しました。

お店の方は(オペラと言っていたと思いますが)チョコレートケーキ。シャーベットはブラッディオレンジだそうです。後は通常の和菓子でした。どれもしつこくない甘さで美味しかったです。

2012012204

2色丼はいつもあるとは限らないそうですが、あればお得なメニューだと思います。

| | コメント (0)

2012/01/03

2011~2012年越し

年末年始のお休みも終わりですね。あっという間です。最近はTDRのカウントダウンに行っていたので短く感じているのかと思っていましたが実際に短いです。

今回の年越しのことを自分の記録の為に残しておきます。個人的な記録ですので興味のない方はスルーしてくださいませ。

続きを読む "2011~2012年越し"

| | コメント (0)

2011/10/30

アンバサダーホテル 花 ひるがお

明日は今年のハロウィーンの最終日(と言うか当日)ですね。ちょっと天気が心配な状況ですが無事に最終日が迎えられますように。しかし、スプーキービルって来年も再々演らしいですね。すべては30周年のための節約なのか?

久々にアンバサダーホテル 和食レストラン 花に行ってきました。いつもは、花膳ばかり食べているのですが、今回はちょっと奮発して「ひるがお」を食べてきました。
201113001

いつも通り琥珀エビスをオーダーします。琥珀エビスは泡が上手く出来るかどうかで味が全然違います。
201113003

これが先付と前菜が一緒に出されます。
201113002

それぞれをアップしてみます。紫芋豆腐。花の豆腐はいつも美味しいです。
201113004

からしレンコンは初めて食べました。もっと辛いのかと思っていました。絹かつぎ(里芋)は皮を向いて食べます。蒸し鶏が美味しかった。
201113005

2皿目がメインディッシュです。
201113006_2

こちらもアップの写真を、南瓜と鰊(ニシン)の炊き合わせです。真ん中の黒っぽいのが鰊です。美味しく煮込んでありました。
201113007

続いて、胡麻揚げ。中華料理の胡麻団子を想像して恐る恐る口にしましたが、適温でした。2つは味が違っていて白い胡麻の方はサツマ芋をすりつぶした中にエビが、黒い胡麻の方は、サツマイモの中に栗が入っていました。

201113008

こちらはお作り。マグロとハマチ(違うかな)でした。
201113009

最後が合鴨の低温煮です。合鴨は美味しいです。花で合鴨を食べるのは初めてです。
20111300a

お食事はぶっかけ蕎麦です。ご飯は選べません。花はお蕎麦が意外と美味しいお店です。震災後、お昼にお蕎麦のメニューが無くなって残念です。
20111300b

最後はデザートです。柿をかたどっていますね。
20111300c

たまには花膳以外のメニューも良いですね。見た目は少なく感じますが結構お腹が膨れました(ビール2杯飲んでいますけど)。

花はセレクトランチが中々メニューに戻りません。今日も鉄板焼きにしようか、テーブル席にしようかかなり迷いました。早くかつてのメニューが戻ってくれることを期待しています。

| | コメント (0)

2011/10/28

アンバサダーホテル ハロウィーンデコレーション

やっと落ち着いてきました。身内の不幸からようやく一ヶ月、あっという間でした。

先日、ようやく落ち着いてきた頃、我が家としては珍しくアンバサダーホテルに宿泊してきました。ホテル・ミラコスタばかりなので、アンバサダーホテルは3回目です。今までの経験で、アンバサダーホテルに泊まるならアンバサダーフロアしかあり得ん、という考えなのでカテゴリーはアンバサダーフロア、アンバサダールームでした。

なーんにも意識せずに宿泊予約をしたのですが、アンバサダーラウンジでチェックインの手続きをしていたらホテルキャストさんが、ハロウィーンのデコレーションが可愛いお部屋ですよ、と言われました。良くわかっていなかったのですが、アンバサダーフロア、アンバサダールームは、すべてハロウィーンデコレーションなのでしょうか?

まずはベッドまわりから。

ベッドカバーというには中途半端なサイズなのですが可愛いですねー。

2011102801

2011102802

2011102804

これは?抱きまくら?カバーもこのまくらもベッドそれぞれでデザインが違うのも良いですね。トランドルベッドを使った時はどうなるんだろう?

2011102805_2

2011102806_2

タオルアートもかぼちゃです。わざわざこの為にオレンジのタオルを用意したのでしょうか?

2011102807

ランプシェードも。

2011102808

こちらはテレビの上のデコレーションです。

2011102809_2

一番、欲しかったのはこのクッション。裏表でミキミニのデザインです。これは販売したら結構、売れそうですね。

201110280a

201110280b_3

最後はハロウィーンに関係ないけどお部屋からの眺め。プール周りを散策しようと思ったけど忘れてしまった。

201110280c_3

個人的にはアンバサダーホテルはミラコには負けるけどディズニーランドホテルよりは好きなホテルです。でも立地の問題やリゾートラインのチケットを頂けないのが残念ですね。リゾートクルーザーがアンバサダーホテル宿泊者専用なら良いのに。

それからアンバサダーラウンジで頂けるお酒がねー。グラスがどうも今ひとつ。ビールなのにカクテルみたいなグラスでしたから。そういったこともミラコスタはしっかりしています。もう一つなんですけどね。惜しいなぁ。

| | コメント (0)

2011/05/25

花のお夜食セット

九州の方は梅雨入りしたらしいですね。関東地方ももうすぐかな。梅雨時は憂鬱です。

さて、先日のナイトフォール・グロウを見たあとはアンバサダーホテルの花で以前書いたお夜食セットを食べて来ました。余裕をもったつもりで20時に予約したのですが意外とギリギリでした。ナイトフォール・グロウのフロートが案外と遅かったのですね。

2011052501

お夜食セットの正式名称は、花セットです。そばかうどん(温かいのも冷たいのも選べます)を選び小丼を選びます。

続きを読む "花のお夜食セット"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事