ホテルミラコスタ

2012/04/29

トスカーナサイド トリプルルーム

TDRの年パスが先週、切れました。去年の大震災で暫くTDRが休園していて再開したのが4月でしたから、今頃、年パスの更新時期が来ている方々も多いのではないでしょうか?GWはパークも混雑するでしょうから新しい年パスは即作らず、一ヶ月ほど間をおいて作ろうと思います。新しい共通のデザインがTOY STORY柄で今ひとつですが、単パスを2枚買うほどの余裕は無いので我慢することにします(年パスをしげしげと見ることも少ないですし)。

年パスが無い今年のGWは東北にちょこっと旅行に行ってきます。平泉や縁もゆかりもある仙台を訪れることや盛岡のわんこそばを食べることが目的ですが、まぁあまり細かいことにはとらわれずノンビリ行ってきます。

さて今日の写真はホテルミラコスタ トスカーナサイド トリプルルームです。トスカーナサイドの多くの部屋がダッフィールームになっているらしく普通のツインのお部屋が空いていなくしょうがなく・・。

お部屋番号は5328でした。(ちょっと遊んでセピアカラーにしてみました)

2012043001

ご覧のようにトランドルベッドではなく普通のベッドが3台です。この部屋にはカウチソファーもありました。その代わりテーブルは壁際に押しやられています。寝るだけなら良いですが部屋でノンビリという時にテーブルが使えないのはちょっと不便です。自分は、トランドルベッドの寝心地もそんなに嫌いではないのでやはり通常のツインのお部屋の方が良いなと思いました。

2012043002

お部屋からの眺めはアクアスフィアがギリギリ見えました。トスカーナサイドでもアクアスフィアが見えると何だか得した気持ちになりますね。

| | コメント (0)

2012/04/09

経費削減?

4月からだと思いますが、ホテルミラコスタのリピーターサービスが終了しました。リピーターサービスは正式名称では無いと思いますが、何回か宿泊するとそれ以降ミネラルウォーターや焼き菓子が頂けるというものでした。このサービスが終了してその代案はと思いましたが特に無いようです。まぁ、もともとお気持ち的なもので正式なサービスじゃなかったのかも知れませんね。

最近、レストランも微妙な品安感が漂っていますしディズニーホテル全体で経費削減の指示が出ているんですかね?決してお安い宿泊代じゃないんだからミネラルウォーター位サービスしても良いんじゃない?と思っちゃいますけどね。(まぁ、逆に言えばミネラルウォーター位安いんだから自分で買えよ、と言われたらそれまでなんですけどね)

そんな文句だけで終わっても何なので下の写真は先日、泊まったホテルミラコスタのピアッツアビューのお部屋(3143号室)からの景色です。

2012040901

ピアッツアビューですがハーバーが良く見えます。(ハーバービューとピアッツアビューの違いはプロメテウス火山が見えるかどうかで決まったと思います。)ファンタズミック!も全体としてとても良く見えました(真ん中の帽子の画像が若干つながりが悪いとか鏡が少し見づらいとかありますが)。お得なお部屋だと思います。

| | コメント (2)

2011/07/15

2ヶ月ぶりのミラコスタ

最近、腰が痛くて痛くて。何が原因なんだろう?もう2週間以上、変な感じなんですよ。咳もまだ残っているし、風邪の後遺症なのかなぁ。

先日、2ヶ月ぶりにホテルミラコスタのスペチに泊まって来ました。久々に行ったら節電の影響でキャストさんが皆さん軽装でした。うーん、ちょっとイメージ合わないなぁ。でもエアコンが弱めなのでしょうがないですね。お部屋に案内された時も、窓のカーテンがガッチリ閉まっていて室温を上げないようにされていました。

2011071501

それからサローネに新しいキャストさんが大量に増えてビックリ。前からいるキャストさんのお顔が見えるとホッとしました。スペチカテゴリーの部屋が10部屋増えたそうでターンダウンの時間が以前は19時からだったのが18時からに変わりました。早くから始めないと間に合わないんでしょうね。写真はいつも頂いている山崎のダブルロックです。

| | コメント (0)

2011/05/20

いまさらインレポ5月1日

何だかパークが異常に空いているらしいですね。
我が家は基本的に土曜日か日曜日しか行かないので、そこそこゲストさんがいる状態なのですが平日なんかすごいらしいです。平日、休みを取って行ってみようかな。

さてさて、いまさらですが5月1~2日のインレポです。

まずは1日から。

ミースマが終わっちゃって10周年のイベントも無く、シーに早くインする必要もないのでこの日は焦らず家でトースト等を食べてから出発。リゾートラインに乗ってミラコスタに到着。ミラコスタは1月にシルクロードを利用して以来かな。本当に懐かしいです。

2011052001

荷物をサローネに預かって頂きつつプリチェックイン。手続きのPCが増えていました。(その代わりソファーが無くなっていました)お茶を頂いた後、ランドに移動。曇り空ですがイースターの一回目を見るためです。ランドはGWとは思えないくらいです。震災前の日曜日より少ないですね。パレードのポジはほぼ思った場所が余裕で確保できました。いつもなら3rdにポジるのですが、前の週に1st、2ndのみ停止を行い、3rdは通過という悲しい目にあったので、この日は1stです。

しかし、風が強い。
アメリカ国旗がバサバサしています。ゲスコンさん達もカンカン帽を被らずに対応しています。そして案の定、風キャン。先週は迷いに迷って、3rd通過、という感じでしたがこの日は結構あっさり目に中止となった気がします。実はこの時、京葉線は風の影響で止まっていたようです。ランチは花で。前日、予約した時はあまり良い時間が空いていなくて13:30からを予約したのですが京葉線が止まっていたので、もっと早い時間でもOKだったようです。そうとは知らず、時間があったのでぷらぷら移動。ホーンテッドマンション、スモールワールド、スペースマウンテンなど殆ど待ち時間がないアトラクションを乗りながら出口に向かいます。ナイトメアで無いホーンテッドマンションは久々ですが暗くてなかなかの不気味さです。

ランチはやっぱり花膳。うな重にもかなり心を奪われたんですけどね~。

↓花にしては珍しい角煮です。

2011052002

ランチ後はミラコスタに行ってサローネへ。すでに部屋の準備は出来ているということでお茶を頂いた後にお部屋に案内してもらいました。お部屋は初めてのハーバーのバルコニールーム。解放感があって素敵です。

2011052003

少し早く案内して頂いたのでミシカを見ることが出来ました。

2011052004

続きも文字ばかり&長いですが興味がある方はどーぞ。

続きを読む "いまさらインレポ5月1日"

| | コメント (0)

2011/05/16

ホテルミラコスタ バルコニールーム

先週はGW明けで久々の5日勤務。やっぱり辛かった。でも何とか乗り切りました。twitter等を見ていたら、エレクトリックパレードのリニューアルまでの間の、レイニーパレード(ナイトフォール・グロウ)が素敵で早く見たいのですが最近、夜までいないのでなかなかチャンスがありません。

さて今日は先日宿泊したホテルミラコスタのバルコニールームです。以前、ピアッツアビューのハーバールームには泊まったことがあるのですが、今回はハーバービューです。半年前から嫁さんが予約をしてくれたのですが、今回の大震災の影響で本当に泊まれるのかどうか直前までドキドキものでした。

お部屋の中は他のハーバールーム4人部屋と変わりませんが、やはりこのお部屋はバルコニーです(当たり前)。バルコニーからの眺めはこんな感じです。

2011051601

続きを読む "ホテルミラコスタ バルコニールーム"

| | コメント (0)

2011/01/07

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(5)

仕事が始まってまだ3日なのに眠くて眠くてたまりません。でも、今日、頑張ればまた3連休です♪。

31日、いよいよカウントダウン当日です。

この日は朝からカウントダウンのミラコ口抽選。クジ運の強い嫁さんに託しました。引いた番号は「微妙~( ̄○ ̄;)!」。でもプレッシャーの中、ずいぶん頑張ってくれました。結果的には良い番号だったと思います。合わせて新しいお部屋のルームキーカードとカウントダウンのチケットとTODAYを入手。ルームキーカードの色が変わっていました。この日だけのものでしょうか?チケットなどは絶対に再発行できません、と念を押されたそうです。

ベッラヴィスタ・ラウンジでゆっくりと朝食を済ませます。

2011010701

(↑お友達が少し遅れているのでまずはふたり分です)

朝食の時、フェローさんが面白かったらしいのですが自分は食事を取りに行っていたので目撃できず。残念です。

食事の後はランドのカウントダウングッズを買いにランドへイン。エントランスにスミーがいたので1枚頂きました。

2011010702_2 

こちらはドナデジ。「ヘイ、彼女、お茶しない」っていう感じですか。

2011010703

グッズはミッキーさんのぬいぐるみ等もろもろ購入です。

シーに移動してシーのカウントダウンのグッズも購入しました。荷物を整理してお部屋替えのための移動をサローネの方にお願いしましたが、多くて重くて済みません、って感じです。

サローネでお茶を頂きながら陸ミースマを鑑賞。ドナルドが元気でした。上から見てもチーデーはセンターに来ないのでそういった配置なんですね。

まったりした後はシーにインしてBBB鑑賞。どうも以前、すごいミッキーさんを見てしまったせいか、そのすごいミッキーさんを期待してしまいますが、ドラムやタップがうまいミッキーさんで十分満足です。この日はミニーちゃんが可愛かった。

朝食をかなり食べたのでランチは取っていなかったのですが、このままカウントダウンではお腹が空いてしまうでしょう、ということでピアリのフードコートに行くことにします。フードコートもかなり混んでいましたが何とか4人席を確保できました。食事をしていたら、一緒のお友達がフードコート内で別のお友達を多数発見していて顔の広さにびっくりです。

再びミラコスタに戻りカウントダウンに向けてちょっとお部屋でお昼寝。と言っても興奮気味で眠れませんけどね。

カウントダウンをミラコ口から入るためには我が家の番号は18:45分頃に宴会場まで来るようにという指示があったので18:30頃行きましたが、どこに行って良いかまるでわからない状態。例年やっていると思えるのでもう少しうまく出来ないのかな。何番から何番はこの列へとかすればもう少し分かりやすいのに。待っている間にプリポカが配られました。去年のランドホテルではチケット購入時に配られていました。

19:30からパークに入れるとの連絡がありじわじわ進みます。進む列の両側にホテルの方々が見送ってくれます(もしかして横入り防止?)。日頃は見かけない背広の方々も多くいらっしゃいました。インしたら事前に打ち合わせていた場所に行ってポジりました。去年と同じような場所なのですが、また少し変わっていて去年はすべて座り見だったところが石垣を除いて立ち見でした。また、去年より通路が大きく散られていて、逆にカフェ・ポルトフィーノの前にも観賞場所が設けられていました。

お友達が年越し蕎麦を買ってきてくれました。とっても美味しくて定番であれば嬉しいメニューだと思います。(お蕎麦の写真、撮り忘れた( ̄Д ̄;;)

今回は今までに比べて全然寒くなくて待っている間も楽でした。今回を含めて4回のカウントダウンですがこんなに寒くないのは初めて。今年、初参加のお友達に「寒いよ~、ホカロンとか防寒着とかしっかり用意してね」と言っていたのが恥ずかしくなるくらいです。また待っているゲストもなんだかギスギスしていなくて良かったです。ミラコ泊も含めて今までで一番楽なカウントダウンです。

*今回は写真が少なかった・・

続きます。

| | コメント (0)

2011/01/06

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(4)

今年は久々に海外旅行をしてみたいな、と思っている今日この頃です。香港ディズニーランドのツアーを見ていたら今年は香港ディズニーランドが5周年で新しパレードが始まるそうです。行くなら何時がベストシーズンかなぁ。

さて、30日の話です。

この日もミラコ口抽選は行わず少しのんびり起床。この日からカウントダウンを一緒に過ごすお友達と合流です。そしてこの日だけスペチ ハーバーなのでお部屋変えです。

お部屋変えでは昨日までのルームキーカードを一旦返却し、次のお部屋の準備が出来たら連絡をくださるとのことでしたが、大変混雑しているのでルームキーカードの返却はなるべく早くして頂きたいとのお願いをされました。さすがに年末ですね。荷物をまとめたので、サローネのおなじみのキャストさんへ返却しました。

お友達と合流後、ミラコ口アーリーでシーにインしてから今日も陸ミースマにポジります。大体、昨日と同じ場所。この日は昨日と違って曇りでしたが風もなく待っている間はつらくなかったです。この日のミースマは昨日よりキャラが元気で、いっぱい触れ合えました。楽しい~。

2011010601

(↑お友達に大ウケだったミッキーさんのしゃがみ)

2011010602

2011010603

2011010604

ミースマが終わってからサローネでお茶を頂きまったり。まだ次のお部屋の準備が出来ていないとのことだったので、ランチを取りにザンビーニへ移動。ランチを外した時間だったのにザンビーニはかなり混んでいました。席は空いていてもバッセが済んでいないテーブルが多くてキャストさんが間に合っていないようです。

2011010605

ここで久々に「ディズニーびより」のゆずさんにお会いしました。

ランチ後、我が家はそろそろお部屋の準備が出来たころと思い再びサローネへ。お友達たちはランドへ行きました。お部屋にはすでに荷物が移動されていましたが、長期でもありカウントダウン用の防寒グッズもありみんなかなりの大荷物です。

夕食はお部屋で軽くすませました。

夕食後はサローネでアルコールを頂きながらカウントダウンはどこで見る?なんていう話などで盛り上がりました。

2011010606

明日のことを考えいつもよりは早めにお部屋に戻りました。この日もリハサールをやるかなと期待していましたが特に何もなく、昨日でリハーサルは完了したということなのでしょうね。

いよいよ明日はカウントダウン本番です。この日も少し興奮気味のまま就寝です。

翌日に続きます。

| | コメント (6)

2011/01/05

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(3)

昨日は仕事始めでした。まだお休みの会社もあるのか電車はすいていました。事務所も中々温まらなくて寒い中で仕事をしていました。

29日の続きです。

ランチをしっかり食べたので夕食はかるく済ませお部屋でまったり。以前は、お部屋のテーブルにあったお知らせはTVで見るようになっています。気づかない人もいるのでは?お知らせには、カウントダウンのリハーサルを27日から30日に行うかも、というものもありました。そして30日はランド、シーそれぞれ30分アーリーのお知らせも。混んでいそうですね。

2011010501

2011010502

お風呂にそれぞれゆっくり入りアルコールを頂いてのんびりしながら、リハーサルが見れると良いね、などという会話をしていましたが、夜のハーバーを見るとミシカのミッキーバージがいつの間にか現れていました。

そして23:30になるとカウントダウンのアナウンスが流れリハーサルが行われました。リハーサルが一通り終わって、さあ寝ようかとベッドに入りましたがしばらくすると太鼓の音が聞こえます。プレショーのリハサールも行っていたようです。どちらかというとプレショーの方が念入りにやっていた感じです。

2011010503

ちょっと興奮したまま就寝しました。

| | コメント (0)

2011/01/04

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(2)

寒いですねー。年末年始がそれほどでも無かったせいか、余計に寒く感じます。

さて、29日の続きです。

この日はホテルミラコスタのシルクロードでランチを頂きました。すでに平日メニューは無くなっていたので、シルクランタン・リバストを選択。お友達のブログを見ていて食べたかったんです。

2011010401

この中から我が家が選んだのは・・

鶏肉の唐揚げ 柚子ソース。ゆずの香りがして美味しかったです。

2011010402

豚肉と野菜の黒胡椒炒め。黒胡椒の味はあまりしなかったなぁ。

2011010403

小龍包。持ち上げる時にスープをかなりこぼしてしまいました。

2011010404

蟹肉入り関東風オムレツ クリームソース。これは美味しかった。

2011010405

芝海老のチリソース。もう少し辛くても良いかも。

2011010406

でした。

そして牛肉と野菜の細切りあんかけ焼きそば。以前、こちらで焼きそばを食べた時はやたらと椎茸の味が強かったのですが、今回は美味しく頂けました。

2011010407_2

フルーツ入り杏仁豆腐

2011010408

途中まで楽勝と思っていたのですが、焼きそばを食べたら急に満腹になりました。最後のデザートは個人で好きなモノを選択できるそうです。我が家の時はスタッフの方の説明を聞き漏らして同じ物しか頼めないと思ってしまいました。もう一品はりんごのプリンだったそうです。お友達のブログではさらに春巻きをオーダーされていたのですが、そこまでは食べられずちょっと残念でした。

この後、ミラコスタにチェックイン後ランドに行ってキャラタグを見てました。

2011010409

チーデーが無かったので購入はしませんでした。

少し早いですがホテルに戻ってノンビリします。

| | コメント (0)

2010/11/27

何の撮影?

昨日はディズニーシーのコカコーラ貸切イベントでしたね。どんな内容だったのでしょうか?行かれた方のブログを楽しみにしています。

今日のお写真は、ホテル ミラコスタ ヴェネチアサイドからの風景。ヴェネチアサイドだと、練習の風景などは見れないのでまるで期待をせずに早朝、外を見たら何かの撮影の風景。誰かキャラクターでも出てくるかなとしばらく見ていましたがそのまま撮影は終了してしまいました。

2010112701

何の撮影だったんでしょうね?前に立っているのは人の形らしいパネル。パネルが風船を持っています。ゴンドラ乗り場への橋の上には本物の人間がいろいろポーズを取っていました。

その内、この写真を使ったものがどこかにアップされるのでしょうかね?

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事