ホテル

2008/08/12

エンパイア・グリルでのランチ(3)

さて、いよいよお食事です。

まずはテーブルセッティング。いつものようにこのお皿は、ナプキン用(?)のお皿となっています。

2008081201

最初に運ばれて来たものがこれです。

2008081202

下に焼きなすを開いたものを敷いて、その上にマダイやコンソメジュレが乗っています。サッパリしているけど味が良くついていて美味しいです。このガラスの器(お皿)ですが、形は一緒なんですが色がゲスト毎に微妙に違っていました。

次がスープ。

2008081203

キュウリの冷製スープに、完熟トマトのソルベが入っていて、かき混ぜてお召し上がりくださいとの事。トマト嫌いな私は、ソルベ丸ごと、嫁さんに渡してしまいました。そういえば、前回のディナーの時も、トマト(この時はジュレ)がありました。このお店、トマトが好き(得意)なのかなぁ。

そしてメインディッシュです。ここにもトマトが入っていましたが、それほど気にならず食べられました。カジキマグロはとても美味しかったです。夏野菜とソース(コリアンダーが入っているそうですが特にクセはありませんでした)を絡めるとカジキマグロがより美味しく頂けます。

2008081204

いよいよ(?)デザートです。この時点で、パンのお代わりをしてしまったので、お腹は結構一杯な感じです。と言いつつ、1回目に取ってきたもの。

2008081205

ティラミスはレストランの方に取って頂きました。ティラミスに飾ってあったスティッチのビスケットも付けて下さいました。お子様にとっておかなくてよいのかな、と思いつつありがたく頂戴しました。その他はマンゴーロールケーキ、カスタードプリン(ミッキーの絵が書いてあるホワイトチョコレートが乗っています)。

2回目はこれです。チョコレート&ミントムースとストロベリーアイスクリームとマンゴーシャーベットです。このアイスもレストランの方に取って頂きました。ティラミスと言い、このアイスと言い余程危なっかしく見えたのでしょうか?

ミントムースは不思議なお味でした。

2008081206

もう、お腹が一杯で苦しくなってしまいました。大満足のランチでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/11

エンパイア・グリルでのランチ(2)

さて、このコースのランチの大きな特典。なんとデザートブッフェがついてくるのですよ。

席に案内される時に、すでにデザートの幾つかが準備されていました。お店にお客さんが少ないときにその一部を撮影しました。残念ながらまだガラスのケースに入ったままですが、もちろんデザートの時間が近づけばケースから出されます。

「グァバムース」

2008081101

「スイカのゼリー」

2008081108

「パッションフルーツのマカロン」

2008081102

「マンゴーテイのブラウニーとココナッツケーキ」

2008081103

「フルーツカクテル」

2008081104

「タルトレット」

2008081105

「チョコレート&ミントムース」

2008081106

「マンゴーロールケーキ」

2008081107

「ティラミス」

2008081109

この時点ではまだ準備されていないものもあり、デザートの種類はもっとあることになります。この他にもアイスクリームやシャーベットがありました。すべては食べ切れませんでした。何を選んだかは、追々、ご紹介させていただきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/10

エンパイア・グリルでのランチ(1)

予告どおりエンパイア・グリルのランチに行って来ました。予約は11:30からなので、のーんびり家を出て行きましたが、東京駅の京葉線までの通路が思いのほか混んでいてビックリ。地方から来た方々が今東京駅についてこれからTDRに行くのだなぁ、と思っていたのですが京葉線が舞浜に着いたときに乗客があまり降りなかったのでまた驚きました。

エンパイア・グリルの話に行く前に、東京駅・京葉線のホームにあるNEWDAYSで、こんなお菓子を見つけてしまいました。

2008081001

キャラメルコーン、好きなんですよ。ホットケーキ味ですって。リラックマのイラストが書いてあります。家の側のコンビニでは置いてありません。2個買ってしまいました。

さて、エンパイア・グリルに着いたのは11:30ちょっと前でまだランチの開店はしていませんでした。お店の前には開店を待つカップルが一組いました。この時間は同じアンバサダーホテルの「花」も開店を待つ人が、こちらは4.5組いました。

2008081002

さて今日頂くのは、↓です。

2008081003

サマークールダイニングのランチメニューです。メインの料理は、カジキマグロかラムチョップが選べるのですが、私がラムチョップが苦手、嫁さんがオクラとゴーヤが苦手、ということでどちらもカジキマグロの方をチョイスしました。

お飲み物は?と聞かれてメニューを見て、おぉ高い!という第一印象。何しろウーロン茶が\600で一番安いのですから。その中でも、まぁ、リーズナブルかなと思った生ビールをオーダー。お値段は\900です。

2008081004

運ばれて来て、小さいのに驚きました。居酒屋(と比べるのもどーかと思いますが)の小ジョッキのようなサイズです。さすがにホテルの飲み物は高いですね。

肝心のお料理のことは次回以降に・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/01

ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテルもずいぶんと出来てきましたね。作業員の方用のプレハブもかなり減ってきました。今回はそんなディズニーランドホテルを東京ディズニーランドステーション付近から撮影してみました。

工事用の囲いも無くなってずいぶんと見えるようになりました。

2008050201_3

続きを読む "ディズニーランドホテル"

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事