ディズニーリゾート

2014/02/08

雪のTDR

寒いですね~。東京は大雪でした。なにやら20年ぶりの大雪とか。電車も各所で止まっています。

今まで雪が降っても中々休みと合わなくて行けなかったのですが今日は土曜日。折角ですから行ってみました。ただ、TVでは大雪なのでなるべく外出しないように、と言っているのでかなりドキドキものでした。

パークは屋外のアトラクションは全部休止。おまけに自分が前を歩いた時はホーンテッドマンションもシステム調整でした。流石に空いていてモンスターズ・インクやバズライトもFPが残っていました。

特に目的もなくグルーっとパークを一周してきました。
2014020801

2014020802

2014020803

2014020804

2014020807

2014020805

2014020806

途中で寒くて我慢できなくなってきたこととますます雪がひどくなってきて帰りの電車がヤバく感じてきたのでシーはミッキー広場で引き返して帰路につきました。

家には問題なく帰れましたが今(2/8 20:00)、京葉線が止まっているそうです。やはり悪天候のTDRを楽しむのは近場の方かホテル泊の方だけですね。

| | コメント (0)

2014/01/26

バルーンが戻ってきた!

今年の冬は本当に寒いです。去年はあまり点けなかったエアコンも今年はしばしば動かしてしまいます。電気代もかなり高くなってしまいました。節約せねば・・。

それはさておき世界的なヘリウムの供給不足の影響で停止していたTDRでのバルーン販売が再開されました。

2014012501


新しいデザインのものは無いようですがパークでバルーンがあるとやっぱり良いですね。

| | コメント (0)

2013/06/09

ドナルドの誕生日(スクリーンデビューの日)

今日はドナルド・ダッグの誕生日(スクリーンデビューの日)だそうです。細かいことを言うと、誕生日とスクリーンデビューの日は違うらしいですが・・。

2013060901

TDRではミッキーに負けないくらいの人気者のドナルド。今日はサルードスも混みそうです。

| | コメント (0)

2013/05/25

グーフィー、Happy Birthday!

今日はグーフィーの誕生(スクリーンデビュー)日だそうです。

2013052501

グーフィー誕生日おめでとう。今日はパークに行けなかったけど遠くからお祝いします。お父さんキャラはグーフィーだけなので今後も頑張って欲しいです。トレグリのグーフィーに会いたくなってきた。

| | コメント (0)

2013/04/20

スーベニアカップ

今日は寒かった~。雨も予報より早く降り始めてショーやパレードも内容変更や途中中止が相次いだようですね。TDR30周年最初の週末だったのに残念です。

ところで先日スーベニアカップを購入したのですが少しばかり変更がありました。

2013042002

(写真は30thのカップを買うつもりが間違えてスプリングヴォヤッジのカップを買ってしまったの図)

スーベニアカップ(プレートも)を購入したときにお持ち帰り用の袋が今まではビニール袋だったのがプチプチに変わっています。持って帰るときに壊してしまう方が多かったのですかね?(最近のO社のやり方だとこちらの方がお安いのかも)たしかにこの方が安心してバッグに入れられますので良いですね。

| | コメント (0)

リゾートラインのピンバッチ

この2,3日、急に寒くなって体調崩し気味です。GW直前なのにこの寒さはどうしたことなんでしょうね。

さて、東京ディズニーリゾートをグルっと1周しているリゾートラインですが、季節の異なるフリー切符を3枚集めるとピンバッチを頂けますが2012年度のものがそろそろ期限なので先日ようやく交換してきました。

2013042001

交換している時見ていたら同じような季節のものばかりで偏っているなぁと思いました。ランドだけシーだけ見たいときはリゾートライン乗りませんからね。リゾートラインの切符が多い時はランドもシーも面白かったという事なのでしょう。

| | コメント (0)

2013/03/03

準備が進んでいます

またまた間隔が開いてしまいました。結構、仕事が忙しくて土日も少し仕事を片付けるために事務所に出たりして。本当は2月中の平日に休みをとるつもりだったのですが・・。

そして今日は久々に舞浜に行ってきました。昨日はかなりの強風で軒並み屋外のショーは中止になったそうですが今日はやや風があるものの穏やかな日でした。シーズンイベントは特にないのでぐるーっと軽く1周する位のかるい気持ちでゆっくり散歩。

アメリカンウォーターフロントではディズニーシーでもうじき始まる「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のステージが準備されていました。

2013030300

アメリカンウォーターフロント パークで行われるイースター イン ニューヨークは去年大好きだったショーなのですが今年は昼間に1回、夕方・夜にそれぞれ行われるようでちょっと困っています。去年のサイクルの方が良かったのですがトイ ストーリ マニアが出来た影響でしょうか?

アラビアでもデコレーションが少し始まっていました。

2013030301

こちらも楽しいショーで楽しかったので今から期待しています。

ディズニーランドではシンデレラ城が30thの飾り付けのため(と思われる)に覆いができていました。

2013030302

30thはパレードは新しくなるようですがそれ以外は30thのためのショーは無さそうですが実際は始まってみないとわかりませんね。期待して待つことにします。

| | コメント (0)

2013/01/12

閑散期

お正月イベントが終わり最初の土日。しかも3連休。混んでいるかな~と思って恐る恐るパークに行ったら空いていました。閑散期ってやつですね。タワーオブテラーがこの時期はLevel13というバージョンになっているので乗ってきたのですが土曜日の朝にかかわらず45分で乗れてきました。

2013011201

タワーオブテラーLevel13は去年もやっていましたが乗ろうと想ったころにはかなりの待ち時間で諦めていました。今年はまだ始まったこともありますが、トイストーリーマニアに多くのゲストが流れていることで今日のようにまぁまぁの時間で乗れた要因だと思います。

しかし今日のディズニーシーは本当に空いていてキャラクターとゲストの絡みも自由な感じで楽しかったです。

| | コメント (0)

2012/09/29

シェフミ

台風17号の動きが気になりますね。明日は午前中だけえも舞浜に行こうかと思っていたのですが、行くのは危ないかな。デイドリームのグーフィー見たいんですよ。

ところでシェフミッキー、お友達に誘って頂いたので行ってきました。シェフミッキーに行くのは去年のシェフドナルド以来です。久々~。しかもディナータイムはもっと久々です。

2012092901

定期的に歌われる歌はシェフドナルドの時のものが基本なんですね。ドナルドが元気っ子で歌の時に写真撮ろうとしてたら、写真撮らないで拍手するの!って怒られました。来年からは地味に値上がりするそうです。楽しかったけど、あの値段だったらもう良いかな~。

| | コメント (0)

2012/09/02

カップが届きました

今日は不安定な天候でした。舞浜に行こうかと思っていたのですがなかなか雨が止まなかったので断念しました。ハロウィーンが始まれば足しげく通ってしまうと思うので今日は行かなくて良かったかも。

さて少し前ですがTDRからカップが届きました。これはファンダフル会員か年間パスポート保有者が買えたものですがオーダーしたのは結構前なので忘れかけていました。

ドナルド柄とチーデー柄があったと記憶していますが、我が家はもちろんチーデー柄です。

2012090201

と言いつつも裏面にはちゃんとドナルドがいました。やっぱりライバル関係だからですね。

2012090202

材質はミルクガラスというものでメーカーはファイヤーキング製でした。調べてみたら有名な会社のようです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事