ディズニー

2012/12/30

2012年を振り返って・・

もう明日は大みそかですよ。早いです。年取るのも早いです。

いつもはもう少し早くしている気がするのですが今年も1年を振り返ってみたいと思います。

1月にはホテルミラコスタのスイートルームに初めて泊まりました。折角の良いお部屋なのでイベント少なめのシーズンがお勧めです。宿泊したのはスイートでは一番お安いお部屋でしたが優雅に過ごせました。ちょっと不満なのがスイートルームは季節では値段が変わらないことですね。閑散期は少し安くなれば良いのに。

2012123001

お部屋からの眺め。今となってはバルコニールームの方が何かと良いかも知れないです。

ディズニーシーの10周年イベントのBe Magical!はまだ今年の3月までやっていましたが印象としてはもっと昔のものだったように感じます。

2012123002

春はディズニーシーのスプリングヴォヤッジ。ダッフィーメインのミニショーということで始まる前はまったく期待していなかったのですがアメフロのイースター イン ニューヨークは楽しかった。全員新コスというのもヲタ心をくすぐりました。来年も行われるようなので楽しみです。

2012123003

ディズニーランドではイースターワンダーランドが行われていましたが流石に3年目になるとちょっと色あせた感がありました。初年度が一番面白く感じました。

夏はディズニーシーは去年と同じサマーオアシススプラッシュ。去年まで良く見ていた場所がキッズエリアになってしまったのは残念でした。

2012123004

ディズニーランドでは爽涼鼓舞。最初は何だかなぁと思っていたのですが途中でかなり嵌りました。抽選なのですが抽選するまでに1時間以上ならぶのには参りました。後半では並ぶ列が短くなってからにしていました。抽選は嫌いではないのですがもう少しなんとかならないのですかね。

2012123005

そういえば7月はホテルミラコスタ宿泊者の朝の入園口が変わったりリピーターサービスが無くなったりもしました。

秋はハロウィーン。ディズニーランドはウェルカムスプーキーヴィルでこれも3年目ですが音楽が変わったのでかなり印象が良くなりました。ディズニーシーでは新しいショーのハロウィーン・ディドリームでしたが個人的にはかなり期待外れでした。やっぱりマウスカレードが良すぎたかなぁ。

2012123006

結局、秋に一番見たのはこれでした。

2012123007

そして冬です。

ディズニーシーではホリデーグリーティングやカラーオブクリスマス、ビッグバンドビートやテーブルイズウェイティングのクリスマスバージョンが行われていましたが全体的にこじんまりとした印象でした。ディズニーシーはダンサーさんを減らそう減らそうとしているようですね。ディズニーランドのサンタヴィレッジが好きだからどちらに行こうかあまり迷わなくて良かったですけど・・。

今年はディズニーではディズニーオンクラシックに行ったり、その他舞台に行ったり映画も比較的多く見てちょっと舞浜離れが進んでいるかもしれません。

来年のディズニーランドは30周年ですね。今まで流れている情報ではあまり期待できないようなのですが実際どうなんですかね~。

では皆様良いお年を~。

| | コメント (0)

2012/11/11

ディズニー オン クラシック

今日は雨予報でしたがお昼までは何とか降らずに済みました。舞浜ではクリスマスのパレードも行われたようでなによりです。

そんな中、自分は有楽町の国際フォーラムにディズニー オン クラシックに行ってきました。ディズニー オン クラシックは初めてです。

会場に30分前に入ったのですがグッズコーナーは長蛇の列。特別感のものがあるらしいのですがこの列を見てだけで諦めました。

今日の演奏リストも掲示してありました。

2012111101

会場は国際フォーラムのAホール。入ったのは初めてですが大きなホールでした。

2012111102

時間は休憩20分を含めて2時間30分。前半は楽器メイン。後半はボーカルメインンの攻勢で、今回の演目のメインはアラジンのパートだそうです。最初は長いかなと思っていましたがあっと言う間でした。この内容だったらお値段安いです。

毎年、演目変わるのなら来年も行きたいと思いました。

ところで前半の最後の曲がEPCOTのリフレクションズ・オブ・アースをアレンジしたものだそうですが、この中でディズニーシーのカウントダウンで流れていたWE GO ONの一部が流れてちょっと鳥肌立ちました。久しぶりに聞いて感動です。この曲、音源が欲しいんですが探しても無いないんですよね。

なるほど思い帰ってからiTunes storeで「ディズニー epcot」で検索したらヒットしましたよ。何とディズニー オン クラシックの2006年で歌われているんですね。島田果歩さんのとは違いますが購入してしまいました。



| | コメント (0)

2011/02/05

スナップフォトCD

やっと土曜日になりました。今週は長かったなぁ。木曜日くらいから東京は急に暖かくなってきてずいぶん楽になってきましたが、それとともに花粉も飛び始めたようですね。また憂鬱な季節がやってきます。

先日、締切りぎりぎりでスナップフォトCDを購入しました。80枚まで\5500(+送料\500)とのことでなるべく溜めてからオーダーしたかったのですが、整列グリーティングすべてがスナップフォト対象ではないので中々まとまりませんでした。

2011020501

それでも我が家は夫婦で1枚にまとめたので何とか50枚を超えました。中の写真はプロのカメラマンとしてはどうなの?というようなピントのものや露出のものも結構ありましたが自分たちだけでは写せないようなシーンのものも入っていて良い記念になりました。

2011020502

CDのデザインも可愛いです。(今はこのデザインしか選べないようです)

イベントが多い時期はあまり並んで写真が撮れないのでこの時期にやって良かったです。

| | コメント (0)

2010/04/29

買えた!

いよいよGWですね。TDRの人出はどうでしょうね。制限とか出るのかな。確か去年はあまり良いお天気でなかったような記憶があります。以前、写真を保存していたネットワークドライブが壊れてしまい、ちょうど去年のGWの時期の写真が無くなってしまいあいまいな状態です。

さて、先日お友達のブログにあったcubic mouthシリーズの携帯クリーナー。リゾート店や渋谷、新宿のストアを探したのですが、何故かグーフィーのものしかなくて諦めていたのですがネットでいろいろ探していたら、なんとセブンネットショッピングで商品があることを発見。

2010042901

ネットで注文すると、自分の指定したセブンイレブンに配送されて受け取りに行くシステムです。送料もかかりませんし、在庫があれば1,2日で届きます。中々、便利なシステムですね。

| | コメント (0)

2009/06/09

Happy Birthday ドナルド!

Wikipediaによると、ドナルドの誕生日は諸説あるようですが、今日が本命みたいですね。

2009060901

いつもモフモフのお尻で楽しませてくれるドナルド。これからもよろしくね。

| | コメント (10)

2009/04/07

ミッキーマウスべんとう

今回は、昨日の続きの「花」のことをアップしようかと思ったのですが、思わず別のネタを・・。

先日、セブンイレブンで予約制のミッキーマウスべんとうをインターネットから購入しました。最初は、¥1800というお値段から、購入する気はさらさら無かったのですが、パークで販売しているお弁当箱を見て気が変わりました。パークで販売しているお弁当箱が¥1200。お箸やスプーンなどが¥2~300位。これに巾着が付いているのですから、セブンイレブンのお弁当は、中身が実質「タダ」に近いということになってしまいます。

実際のお弁当はこれです。まずは巾着。

2009040701

そして、お弁当箱とスプーン、フォークが入ったケース。

2009040702

スプーン、フォークが入ったケースは開けるとこうです。

2009040703

お弁当の中身はこうなっています。

2009040704

まぁ、当然、お子様用ですね。確か400kcal以下でした。お味は美味しかったですよ。流石にこれだけでは足りなかったので、おにぎりも1個追加で食べてしまいました。

*今回は、携帯で撮影したので画像が汚いです。すみません・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/26

ポーチが当たりました(嫁が・・)

昨日は寒い日でした。雨が降ったり止んだりで安定しない天候でした。そんな日でも、ディズニー系ブロガーさんの情報では、ディズニーシーのダッフィーの新コス発売で大変だったそうですね。

私はちょっと疲れが溜まっていて、嫁さんがスポーツクラブから帰ってくる前に寝てしまいました。嫁さんが帰って来て、ポーチが当たったよー、とか騒いでいたのですが、眠くて状況が理解できませんでした。

今朝起きてみると、そのポーチが置いてありました。

↓これです。

2009032601

2009032602

2009032603

これは、『東京ディズニーリゾート写真展 DREAMS AND MAGIC』で応募したものに当選したプレゼントです。夫婦合わせて4回しか行けませんでしたし、ディズニーのプレゼントには本当に当たらないので内心諦めていたので、ビックリです。

大きさ的には、小さめのコンデジがぴったり入る感じですね。嫁さんが当たったのですが、プレゼントの内容より「当たった」ということがうれしいです。

| | コメント (2)

2009/03/01

最近、疲れ気味

こんばんは。すっかり更新が止まってしまいました。仕事が忙しくてブログの更新まで余裕がありませんでした。悲しーwobbly

****

昨日も今日も舞浜に行ったのですが、パークにいたのは実質15分くらい。何をしたのかと言いますと、アンバザサダーホテルの「花」にディナーとランチを頂きに行ったからなのです。昨日は、ディナーですでに閉園時間間近だったのでインはしませんでした。今日はランチだったので、その後、シーにインしてBBBでも鑑賞しようと思ったのですが、小雨がぱらつく天気で、お土産物を少し見てすぐに帰ってしまいました。(そういえば、ドリカンのぬいばがありませんでした。売り切れかな~?)。まぁ、ランチで頂いた日本酒(八海山)で少しほろ酔いで、日頃の疲れが出てきちゃったというのもあるんですけどね。

2009030101

(花のお食事は、ワインも合いますが日本酒も合いますよ)

2009030102

そういえば、イクスピアリにモンスターズインクのフォトロケが出来ていました。昼間はマイクとサリーの間に入って写真が撮れます。良く見ると、後ろのドアにはBOOがいるようですね。

2009030103

ランドの新アトラクションオープンに向けて、シネマイクスピアリでは、特別リバイバルが予定されています。

| | コメント (4)

2009/02/21

キッズボックス

今日は無事に写真展に行けました。東京での開催は2/25までなので、土日しか行けない身としては、実質、今日が最後です(明日はパークに行くつもりですし)。前回と写真が数点入れ替わっていました。先日、嫁さんがバレンタインのプレゼントにMAGICを買ってくれたのですが、写真集を持っていてもやはり大判の(しかも光沢の)写真は迫力満点です。あと、写真集とは縦横比が少し違う(たぶん横が少し長い)ようで、迫力もよりました感じです。

****

今日の記事は「キッズボックス」の話です。

キッズボックスは、東京駅の駅弁屋というお店で販売しているお弁当です。外箱がミッキーフェイスになっています。

2009022101

中身はお子様ランチですね。

2009022102

2009022103

2009022104

これにデザートのゼリーが付いています。

それからおまけがついています。

2009022105

シールです。これで\900。流石にディズニーの駅弁です。普通の感覚だと高いなー、と思ってしまいます。お味は、お弁当で有名な大増が作っていますので美味しいです。

実はこのお弁当、東京駅で買ったものではありません。最近、JRの渋谷駅とか新宿駅で駅弁フェアをやっているのですが、その新宿駅でこのお弁当を販売していたので思わず買ってしまいました。駅弁フェアというと普通なら地方のなかなか購入できないものを買うんですけどね。

| | コメント (2)

2009/02/12

『東京ディズニーリゾート写真展 DREAMS AND MAGIC』に行ってきました

今日は夕方、嫁さんと待ち合わせて『東京ディズニーリゾート写真展 DREAMS AND MAGIC』に行ってきました。場所は、「FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)」(六本木・東京ミッドタウン内)です。

2009021101

飾ってある写真は、基本的に篠山紀信さんの写真集「MAGIC」に掲載されているものと同じですが、大きくプリントしたものが飾ってあると迫力が違います。その他に、外国の方の撮影のWDWの写真も一部ありました。写真集も良いですが、大きなプリントを販売して頂ければ、と思ってしまいました。この会場にいるだけで、パークに行っている気分になりました。

2009021104

(会場内は撮影禁止なので路上から撮影)

篠山紀信さんとキャラクターが戯れている写真やキャラクター同士が遊んでいる写真など、撮影した場に居合わせたかったなぁ、というのが正直な感想です。

2009021102

今回は購入しませんでしたが、次回、パークに行った時に写真集を購入しようと思います。2月14日以降、一部の写真が更新されるそうです。もう一回、行ってみたいと思います。(今回の会場でも写真集を販売しています)

しかし、六本木に行くのも今回のような、ディズニーの写真展を見に「FUJIFILM SQUARE」に行くくらいしかなくなりました。意外と我が家から便利に行けるんですけどね。

帰りには、滅多に来ないミッドタウンで夕食をとりました。

2009021103

カレーで有名なDELHIです。\2800のコースを食べてお腹いっぱいになりました。(お料理の写真はありません。すみません。)

たまにはTDR以外に出かけるのも良いものだと思いました。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事