日々の出来事

2014/04/25

赤福氷

明日からGWですねー。

今年は並びが良く無いので遠くには出かけずに家の大掃除をメインに過ごすつもりです。要らない物はバンバン捨てていくつもりです。

写真は先日のおかげ横丁で食した赤福氷。

2014042501

宇治抹茶のかき氷の中に赤福のあんことお餅2個がバラバラに入っています。不思議なお味でした。

| | コメント (0)

2014/04/19

お伊勢参り

花粉症がひどいです。4月になって杉から檜に変わったそうですが丁度そのころから症状がひどくなってきまsた。目がかゆくてくしゃみが止まりません。う~ツライ。

先日、出張で三重県の津市まで行ってきました。作業はすんなんり終わったのですが三重県なんてめったに来ないのでもう一泊し伊勢神宮まで足を延ばしてみました。

2014041901

伊勢神宮までは近鉄特急です。もちろん近鉄特急も初乗車です。

伊勢神宮は外宮と内宮があり外宮は伊勢市駅から徒歩でいけます。

外宮の正宮です。写真は中に入ると撮れません。

2014041902

参拝したら次は内宮です。実は行くまでは外宮と内宮はつながっているのかと思っていたのですが実際はバスで移動でした。外宮が意外とあっさりしていたので内宮もそんな感じかと思っていたのですがこちらは規模がずっと大きかったです。

内宮の正宮えす。こちらもここまででしか撮影できません。

2014041903

外宮も内宮も本体の社殿は見えません。屋根の一部が見えるくらいです。

伊勢神宮は全体的にきらびやかなところが無くさっぱりとした感じですが確かにパワースポットであうことを感じたような気がします。この日も結構な人の多さでしたが式年遷宮の時はさぞや大勢の人が訪れたのでしょう。

参拝が終わるとすぐそばにあるおかげ横丁にも行ってみました。

2014041904

ここは伊勢神宮より人が多くて活気がありました。いろいろなお店がありすごく楽しい場所でした。鎌倉の小町通りに似ていますがもっと規模が大きいです。

伊勢神宮は一回行ってみたい場所でしたが今回の機会に行けて良かったです。天気が良く季節も良かったです。

 

| | コメント (0)

2014/01/01

明けましておめでとうございます(2014)

皆様、明けましておめでとうござます。Blogがかなり放置状態になっております。

今年は7年ぶりに舞浜の花火を見ないで年を越しました。

昨年はいろいろありまして私生活では大きな変化がありました。しかし数年もやもや状態だったのでHappyEndでは無かったですが取りあえず決着がついてひと段落しました。

それから仕事がともかく多忙で新人並みに残業していました。そのお蔭でTDRにはハロウィンもクリスマスもあまり行けなかったです。特にクリスマスシーズンは1日ずっと舞浜に行ける日が少なくて仕事帰りに行くとかしてしのいでいました。

2014010101

仕事があるのは非常にありがたいのですがもう少し少なくても良いかな、という感じです。

今年も3月位までは忙しい状態が続く予定です。歳も歳ですし身体を壊さないようにしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013/12/16

もうすくクリスマス

皆さん、お久しぶりです。相変わらず忙しい日々を送っています。クリスマスシーズンになってから土日にちゃんと休めたのは一回だけです。疲れた。今日も小田原まで来ています。写真はJR小田原駅構内にあるクリスマスツリー。分かりにくいですが寄せ木細工が少し施されているようです。来週はクリスマス本番でしかも三連休。どこに行っても激混み必至ですね。 1387167972951.jpg



| | コメント (0)

2013/10/27

ハロウィーン最後の日曜日

昨日は台風が近づきましたが予報よりは南を通りあまり大きな影響は出ませんでした。でも雨は意外と長引きました。舞浜はその分、今日に回した方が多いようでディズニーランドは早くも8;45から制限だそうです。ディズニーシーも時間の問題でしょうか。ハロウィーン最後の日曜日ですから昨日のことがなくても大混雑ですよね。

今日は昨日の雨に洗われたのかきれいな青空でパレードなどは楽しめそうです。

2013102701

と言いつつ自分は今日も休日出勤です。今日は昨日よりは早く帰りたいですがどうなりますか。

| | コメント (0)

2013/10/26

最後の週末なのに

今日は2013年のハロウィーン、最後の週末。しかも全身仮装が出来る期間ですからパークの前売り券は完売だそうですが、生憎台風27号による悪天候。皆さんどうしているのでしょうか?日付変更して明日に変えたのかな。明日は大混雑ですね。きっと。

そんな中、自分は予定通り(苦笑)休日出勤です。なんだか休日出勤があたりまえの感覚になってきた。

2013102601

来週こそは平日に休んでハロウィーンの見納めをしてきたい。何とかしたい。

| | コメント (0)

2013/10/22

全然行けない

台風がまた近づいていますね。しかも今度は2つ。週末は天候がかなり不安です。土日しか行けない人はハロウィーン最後の週末ですから何とか行きたいですよね。とか言いつつ自分は最後の土日も仕事みたいです。

2013102201

今年のハロウィーンは3回しか行けなかった。ちょっと色々煮詰まっています。そろそろ息抜きしたいのですが仕事が多くて調整が難しいです。平日に休みたい。

| | コメント (2)

2013/10/06

そして今日も仕事です。

今日も仕事になってしまいました。他のプロジェクトの支援なのですが大変です。終電までには帰りたいです。まぁ、天気が今一つなので舞浜に行ってもあまり楽しくなさそうなので天気が良い日に代休をとって行こうと思います。

写真はディズニーランドのハッピーハロウィンハーベストのミニーちゃん。停止ではいつもチーデーポジに行ってしまうので通過でしか見れないのですが可愛い衣装です。ちゃんと見たいのですが時間が・・・。

2013100601

最近、急に涼しくなってきました。事務所でも咳をしている人が増えてきました。今年の冬は厳しい寒さになるという予報も出ています。今のうちから体調を整えておくことが大事ですね。

| | コメント (0)

2013/10/01

出張

台風が2つ来ていますね。今度の週末もどうなる事やら。
今日は三島に出張。どうやらこの商談は上手く行きそうです(少額だけど)。

undefined

| | コメント (0)

2013/09/29

がっかり・・

今日も仕事に行かなくてはならなくなりましたよ。このところ天気が良くて青空の下でハロウィンパレード見たかったのに。仕事は午前中のみですがお客様先なのでそれなりの格好で行かなくてはならなくて、そのまま舞浜には行きづらく今日は諦めました。来週こそは・・。

2013092901

ディズイーランドのハロウィンパレードはミッキー、チップ&デールは少し高いところにいますが他のキャラクターは見やすいですね。特にドナルドは先頭にいて柵もなにもないので見やすいです。あー、行きたい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事