映画・テレビ

2010/12/18

トロンが見たい

今日からトロン レガシーが公開されましたね。予告編とか見ていてかなり見たいと思っています。初代のトロンは良く分からない映画だったけど、今回のものはもう少しわかりやすそうです。IMAXという方法で見せている劇場で見てみたいのですが、生憎、我が家のそばにはなくて残念。

ところで、3Dの映画、以前は3Dメガネはよろしければお持ち帰りください、という形式で通常の映画(2D)の金額に\300プラスだったけど、最近は\400プラスになって使った3Dメガネを次回持ってくれば\300で見れますよ、という形式に変わったようです。実質、値上げって事ですかね。でもこの3Dメガネってどこの映画館でも共通なんですかね?いくつかの映画館に行くとしたら映画館ごとに名前でも書いて保管しておかなくてはならないんでしょうかね?

画像はウィッシュのチーデーです。

2010121701

ウィッシュは時間帯に寄って当たる場所(席)、がだいたい決まっているような気がします。だからどうも我が家は同じような場所にしか行けないのでは、と思えてきました。もう残り少ないけど、Cブロックに行きたいなぁ。

| | コメント (0)

2008/06/22

インディジョーンズ見てきました

インディジョーンズ「クリスタルスカルの魔宮」見てきました。世間の評判では、今一、というものもあったようですが、内の夫婦の評価はかなり高いです。面白かった~。

2008062201

今日、インディジョーンズの1作目、「レイダース、失われた聖櫃」をTVで放映していますが、ハリソンフォードが流石に若いですね。

| | コメント (2)

2008/04/22

インディジョーンズ

今日、職場のそばのシネコンを通ったらインディジョーンズの宣伝グッズが置いてありました。好きだったシリーズですが、まさかまた新作が見れるとは思っていませんでした。6月21日に公開だそうです。ディズニーシーでもパイレーツ オブ カリビアンの時の様な、何かタイアップのイベントをやるのでしょうかね?

そういえば、一時、ディズニーシーでは、ロスト・リバー・デルタ付近で、インディジョーンズが現れて、グリできる、と聞いたことがありますが、最近は聞かなくなりました。会いたかったんだけどなぁ・・。

2008042201

インディジョーンスのサイトはこちら

| | コメント (1)

2008/03/20

「魔法にかけられて」を見てきました

今日は朝からずっと雨でした。パークに行かれた方は残念でしたね。

私はお彼岸なので嫁さんとともにお墓参りに行ってきました。雨の中のお墓参りは中々辛いのですが今日しか行くことができないので頑張って行ってきました。

その後、「魔法にかけられて」を見に行きました。丁度、よい時間で上映しているのがイクスピアリだったので舞浜へ。最初はガラガラな感じでしたが、上映時間の直前になると結構、席は埋まっていました。映画は面白かったです。TVで見ても良いかなという感じですが大きなスクリーンはやはり良いです。ディズニーらしく気持ちよい終わり方でした。映画の後はそのまま帰宅。舞浜まで行ってパークに入らないのも珍しいことです。

| | コメント (0)

2008/03/17

魔法にかけられて

ディズニーの新作映画「魔法にかけられて」。中々、評判が良いので見に行こうかと思っています。自ら過去のディズニー映画をパロっている部分が多く含まれているそうです。春分の日の3/20にお墓参りに行ったあとに見ようと、映画館の上映スケジュールを見ているのですが、なかなか丁度良い時間帯のものがありません。一番近場のシネコンだと今まで溜まったポイントで安く鑑賞できるのですが、ここでは良い時間がないのです。離れた所に行けばなんとかなるのですがちょっと迷いますね。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事