日記・コラム・つぶやき

2012/12/01

ヱヴァンゲリヲン:Q

今日から12月です。早いですね。ここに来て急に寒くなってきました。今年の冬は寒いらしいです。すこし体調を崩しかけているので昨日は仕事帰りに薬局で葛根湯を買ってきました。

ヱヴァンゲリヲン:Qやっと見れました。見に行ったのは先日の「CIRQUE DU SOLEIL 3D」を見に行ったのと同じ新宿のバルト9です。この映画館、先日初めて行ったのですがここは昔、東映の汚い映画館があった場所ですね。下のフロアは○I○Iで上層階が映画館です。

2012120101

2012120102

この映画館は全体的に席数が少ないスクリーンが多いですが最近の映画館らしく見やすいです。

ここの売店ではビールセットなるものがあったので早速頂きました。ビールと枝豆ナゲットの組み合わせです。枝豆ナゲットって何?と思ったのですが食べてみたら枝豆が入ったさつま揚げみたいなものでした。練り物が好きなので中々美味に感じました。

2012120103

ヱヴァンゲリヲン:Qですが、新劇場版になってやっと全編が新作になったようです。新劇場版は、序・破・Q・FINALと4部作になっていますが、実際のところ破からFINALまでの3部作が新劇場版と言えそうです。

作品は非常に見応えがありました。ちょっと碇シンジ.君が可哀そうすぎますがFINALではまた持ち直してくれることを期待します。破からQまで3年半かかりましたがFINALはもう少し短い間隔で上映していただきたいものです。

今日は映画サービスデーなので「のぼうの城」を見てこようと思います。

| | コメント (0)

2012/01/09

テレビ購入

テレビを買い換えました。今までのTVが32Vで新しいのが37Vです。今までのは7,8年使っていましたがハイビジョン対応ではなく、ケーブルTVからセットアップBOXをレンタルしていましたがリモコンが色々あって煩雑だったのとレンタル料も意外とバカにならないので少し前から買い替えを検討していました。年末からいろいろ見ていたのですが、YAMADAで丁度欲しかったモデルがタイムセールをやっていたので決めてしまいました。YAMADAのタイムセールは前から知ってはいたのですが、遭遇したのは初めてです。このタイムセール、すごく時間が短くて自分が決めている最中に安かった値札が外されてしまいました。同じくタイムセールしていたのがプラズマTVで更に大きなサイズのものが、自分が買った液晶モデルより安くなっていたのですが残念ながら我が家の置き場所には合いませんでした。しかし、安くなったものです。一応、製造業に身を置くものとしては、これではメーカーは利益が上がらないなぁと思ってしまいます。

そんな話とは変わりますが今年のニューイヤーグリーティング。

2012010901

2012010902

何だか干支的なものがまるで感じられません。グッズにはムーシューがいるのだからグリーティングにいても良いのに。これは今後、ずっとこのように干支に絡んだデコレーションは行わないのではと言ような嫌な予感がしてしまいます。

| | コメント (0)

2012/01/08

永遠の僕たち

今日は3連休の中日。正月明けからすぐの連休は楽で助かりますが、何だか頭ボケちゃいますね。
そんな中、今日は映画を見に行きました。映画は「永遠の僕たち」です。加瀬亮さんが特攻隊員の幽霊の役で出ていて興味があったのですが、地味すぎて早く終わってしまいそうなのでしたが、なんとか間に合った感じです。
Image
上映館が少なくて舞浜まで行ってしまいました。加瀬亮さん、良い味出していました。久々に涙が出る映画でした。多分、TVでは演らない気がします。ミッション・インポッシブルとは対局にあるような映画でフィルム感タップリの作品でした。
主演のヘンリー・ホッパーは「イージーライダー」のデニス・ホッパーの息子さんです。自分も年を取ったなぁ、と改めて感じてしまいました。

| | コメント (0)

2011/03/11

地震

本日、東北地方を震源とする大きな地震があり東京もかなり揺れました。

電車は現在、ストップしておりますが、夫婦ともども無事でございます。

嫁さんは、家までがんばれば歩いて帰れますが、私は地図で見たらざっと20Kmくらいありそうです。さてさて、どうしたものやら・・。

---------------------------------------

(追記)

先ほど無事に帰宅いたしました。JRが止まっていましたが、地下鉄などが一部復旧したのでいつもとは違うルートにトライしました。途中、1時間近く歩いたり、乗り換えるのに1時間以上かかったり、何も無い時に比べて5倍近くの時間がかかりました。それでも自宅に帰れた自分は良い方で、帰宅できない同僚が事務所で夜を明かす予定です。

初めてのルートだったので携帯の地図アプリを使ったのですが中々上手く受信できなくていらいらしてしまいました。

地下鉄や私鉄が終夜運転などをしてくれているお陰で何とか帰れて本当に感謝です。

| | コメント (10)

2011/02/28

買いました!

昨日も花粉、飛びまくりでしたね~。クシャミが止まらない・・。

昨日はパソコンのセキュリティソフトを買いに新宿の量販店に行ったのですが、エスカレータの途中に「3DS緊急入荷」の文字が!半信半疑でゲームコーナーに行ったら平和に買えてしまいましたよ。予約初日はamazonがシステムが不調になったり、発売初日には何人もお店の前に並ぶお客さんがいたと言うニュースも流れていたんですけどね。前日にヤフオクとかで見ていたら定価と殆ど変わらない値段で出ていたので任天堂さんも結構多く出荷したという事なんでしょうか?一体いつごろ手に入るのかと思っていたので、思いがけず手に出来てラッキーです。3Dはスゴイですね。思わず「おぉ!」と声を出してしまいます。

2011022801

3Dと言えば、話題のDisneyMobileのスマートフォンの見本が同じ店にあったので見てきました。いや、これが本当に素敵。実際に観るまではあんなに素敵とは思いませんでした。待ち受け画面の綺麗さが他の事務的な画面のスマフォと比べて段違いです。3Dでなければあの待受は出来ませんね。ディズニーファンの中で大人気なのがわかります。欲しいですねー。回線がソフトバンクじゃなければなぁ、って感じです。

| | コメント (0)

2011/02/27

iコンシェル

先日、携帯を買い換えました。スマートフォンではないいわゆるガラケーです。DisneyMobileのスマートフォンはかなり人気で品薄みたいですね。スマフォは次回くらいに検討かな。電池がもう少し持つようにならないとねぇ。

で、今回の携帯はGPS対応になって契約しているiコンシェルが今いる場所のお店の情報などをお知らせしてくれます。バレンタインナイトの時にシーに行ったら早速、iコンシェルから下記のメールが届きました。

2011022701

そしてパークを帰るときはこのようなメールが届きます。

2011022702

中々すてきな画像と文章で心がほっこりしました。

ちなみに先ほど届いたiコンシェルのメールは花粉情報です。

2011022703

家の中にいてもクシャミばかりしています。

今週は名古屋方面に出張があるのですがあちらの花粉はどうなのかなぁ。

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事