30th THE HAPPINESS YEAR

2014/03/22

TDR 30周年終わっちゃいました

山は越えたと思っていたのにまだまだ忙しいです。この3連休も仕事です。はぁ~。

TDR30周年のイベントも3月20日で終わってしまいました。忙しくて中々TDRには行けなかったけどあまり印象に残らない30周年でした。

2014032201

自分がTDRに行くようになって最初の周年イベントは25周年でした。この時は個人的には非常に楽しかったのですが、昔からのファンに言わせると×5周年は今一つで×0年は色々とすごいと聞いていたのでかなり期待していたのですが肩透かし感でした。何年かしてこの年のTDRを思い出した時に何が頭に浮かぶのでしょうか?

 

| | コメント (0)

2014/03/08

山は越えた

相変わらず忙しい日々を過ごしていますが仕事の大きな山は何とか越せました。まだまだ山はいくつかありますが少し心が軽くなりました。

舞浜は2月は結局、大雪の日の午前中にインしたのみで終わってしまいました。ディズニーランドのディパレード、ハピネス イズ ヒアは停止バージョンになっているのに見に行けなかったのですが先日漸く見ることが出来ました。

2014030801

すごく楽しみにしていたのですが元々ダンサーさんが少ないパレードで尚且つダンサーさんが殆ど移動しないためにポジる場所をミスるとかえってダンサーさんの少なさが強調される感じで、あぁやっぱりこのパレードは通過型なのだと痛感してしまいます。

もう一回見れるチャンスがあるのならまた違う場所で見たいのですが皆さんがポジる時間が結構早くてなかなか辛いです。

 

| | コメント (0)

2013/05/18

夏が近づいてきました

5月6月が中々忙しい予感です。前回も言いましたが仕事が忙しいことはありがたいことですけどね。

先週のことですがディズニーランドのシンデレラ城前には囲いが出来ていました。

2013051801

夏の城前のイベントの準備に入ったという事ですね。今年も去年の爽涼鼓舞のようなイベントがあるようですが少しストーリーが変わるようですね。

去年まではこの囲いにはイースターのイラストが描かれていましたが今年は30周年のイラストです。パーク全体としては30周年の印象はかなり薄れている気がします。ディパレードはすでに公開済み。新しいアトラクションのスターツアーズも運行を開始しているし、何か今後30周年を祝うイベントとかあるのでしょうか?

| | コメント (0)

2013/05/11

ハピネス・イズ・ヒア(3)

5月にしては涼しいですなー。去年は同じころ早くスーパークールビズ来ないかな~と思っていたような記憶があります。

さて、また間が開いてしまいましたがハピネス・イズ・ヒアの続きです。何だか記憶が曖昧になってきましたがもうひと踏ん張り。

フェアリーのフロートに続くのはアリスです。なんで芋虫にのっているんですかね?

2013051101

ダンサーさんが続いたあとにマッドハッターのフロートを引いたマッドハッターの登場です。

2013051102

その後に出てくるのはトランプの王様(ハートの王様?)です。初めて見た。

2013051103

ハートの女王のフロート。無駄に(?)でかい!

2013051104

このフロートに続くのはトランプの兵隊。見るからに風に弱そうだと思っていたら案の定、風の強い日はトランプの枚数が減ります。ちなみにtwitter情報では全部のトランプが揃っているときにその数字を足すとある数字になるとか。

2013051105

100エーカーの仲間たちやメアリーポピンズたちが続きます。

2013051106

そしていよいよメインのフロート、ドナデジのフロートです。

2013051107

このフロート、チーデーが左右に分かれちゃっているんですよね。非常に残念です。

2013051108

そしてミッキーとミニーのフロート。写真で見直すと大きいですね。最初、このデイパレードのイメージイラストを見たときは、このフロートが先頭だっと思っていましたよ。

2013051109

今回もdocomoさんがスポンサーです。ありがとうございます。

このまま5年間持たせるのは少々つらい気もしますが音楽が良くて中々楽しいパレードです。ダンサーさんがもう少し多いとさらに楽しい気がしますので2年目くらいからはダンサーさんを増やしてテコ入れしていただきたいです。

ちなみにこのパレードは途中で切れ目がなくパレードルートの横断が出来ません。ご注意を。

| | コメント (0)

2013/05/05

ハピネス・イズ・ヒア(2)

昨日のディズニーランドは制限だったそうですね。でもこのGWで制限はこれだけかな。意外と少ない気がします。

ハピネス・イズ・ヒアの続きです。

マリーのフロートに続くのはクラゲ(?)とペリカン(?)のダンサーさん達です。

このペリカンさん達の時の音楽が「MINE MINE」と繰り返して耳に残ります。

2013050501

続いてピクサーのフロートです。大きな三輪車。おもちゃのサイズに合わせたという事ですかね。トイストーリーマニアの中のイメージに似ていますね。

2013050502

このフロートの後にカウボーイ、カウガールが続きます。カウボーイ、カウガールの衣装は牛柄に見えますがよくよく見ると少し違います。

ジーニーと摩人達(?)が続きます。

2013050503

そしてアラジンのフロートです。パレードルートの内側に座っていると見えませんがシンドバットの向こうにはジャスミンが座っています。今回のパレードではイン側とアウト側で見えるキャラクターが違うものがいくつかあります。

2013050504

この後はアラビア風のダンサーさんが続きます。

そしてラプンツェル。シンデレラ城付近でグリーティングしているという話は聞いていましたが初めてみました。

2013050507

ラプンツェルに続くこのカラ付のひよこは何者でしょうか?

2013050508

プリンセスのフロートとフェアリーのフロートはつながっています。プリンセスのフロートもイン側がベル、アウト側はオーロラ姫です。最初、オーロラ姫がいるのに気づきませんでした。

2013050505

つながっているフェアリーにいるティンカーベルはブランコに乗っていますがブランコはアウト側を向いています。

2013050506

いつも何故かイン側に座ってしまうので中々見れていない物がいっぱいありますね。

今日もだらだら書いていたらまた終わらなかった。続きは次回。

| | コメント (3)

2013/05/04

ハピネス・イズ・ヒア(1)

GWも後半に入りました。今年は国内の旅行をする人が多いそうですね。

TDRの30周年も始まってから2週間経ちました。皆さん、行かれましたか?30周年らしいイベントは今のところディズニーランドではディパレードのハピネス・イズ・ヒアだけのようですが、さすがに5年ぶりの新しいパレードとあってかなりの混み具合のようです。

パレードの最初に来るのはグーフィー。マーチングバンドのリーダーらしいです。この乗り物、他のキャラクター(メアリーポピンズとかプーさんのラビットとか)も乗っているのですがメリーゴランドをイメージしているとか。最初は分かりませんでしたが聞いてみるとなるほどと思います。

2013050401

白雪姫と小人さん2人(?)は徒歩。夏は大変そう。

2013050402

3匹の子ぶたが引いているのは。

2013050403

ミッキーのおもちゃのフロート。これ好きです。

2013050404

クララとホーレスの後には今回のパレードでは数すくないダンサーさんです。

このティンパニのダンサーさんの衣装ですが風が強い日は少し簡略化されます。

2013050405

続くのはピノキオと残りの小人さんたち。今思うとジュビレーションのシャボン玉が出てくるフロートは素敵でした。

2013050406

そして数少ないダンサーさん、その2.猫のコスチュームのダンサーさん達です。色がポップでかわいいです。

2013050407

猫ダンサーさんが出てきていますから次はマリー達のフロートです。

マリーは最近、整形しましたね。前のお顔はあまり好きでは無かったでしたが、新しいお顔は特徴無さすぎに思えます。ところで一緒に乗っている黒猫は何者でしょうか?

2013050408

だらだらアップしていたら長くなってしまいました。

続きは次回。

| | コメント (0)

2013/04/14

スペシャルナイト

今日は風が強い日でした。舞浜も屋外ショーを軒並みキャンセルだったようです。

昨日はディズニーランド30周年のスペシャルナイトに行ってきました。今回はあまり応募もせずに完全に諦めていたのですが、優しいお友達のおかげで行くことができました。ありがとうございます。

開園すると先ず記念品を頂けます。

2013041402

そのまま進んでいくとワールドバザールではバルーンを持ったキャストさんが出迎えてくれます。テンション上がります。

2013041401

パレードルートにポジりますが最初はそれほど多くありませんでした。(プラザ周辺はあっという間に埋まりましたが)

ディパレードの夜版はプレビューナイトとスペシャルナイトでしかやらないので貴重です。

ハピネス イズ ヒアの夜版が始まりましたが予想以上の暗さでした(目で見るには十分。写真撮影には暗いという意味です)写真はそこそこにして肉眼レフで楽しむことにしました。

↓このダンサーさんたちがハピネス イズ ヒアで一番好きなダンサーさん達。

2013041402

25周年のスペシャルナイトの時は世界のアンバサダーさんとかのパレードもあったのですが今回はありませんでした。プレビューナイトでやったのかな?

パレードが終わってハピネス・オン・ハイを城前で鑑賞。

2013041403

そしてミニー!オー・ミニーを見て

2013041404

アウトしました。短い時間ですが楽しかった~。

2013041405

次にプレビュー/スペシャルナイトがあるとしたら5年後ですね。それまで元気でいれるように頑張ります。

| | コメント (0)

2013/04/11

ハピネス・イス・ヒア

ハピネス・イス・ヒアの準備が出来たとのことで早速見てきました。

今のところジュビレーションより楽しい感じがしますが次の35周年まで持たせるは厳しいかなという気もします。

2013041101

パレードの正式な開始はまだなので今日はこの辺で。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事