« 2014年9月 | トップページ

2014年10月

2014/10/13

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ

台風がまた近づいています。先週の日曜日はインを控えましたがこの三連休もインは無理かなと思っていましたが日曜日が意外と雨が降らなそうなので行ってきました。土曜日は10時ごろからランド、シーともに制限で久々のW制限。日曜日は連休の中日で通常一番混む日なのでいつもよりは少し早めに(と言っても開園待ちをする程ではありませんが)家を出ました。しかし電車に乗っている間にtwitterを見たら8:05にランド制限の文字が。元々シーに行くつもりだったのですがランドが制限になればシーにゲストが流れるわけですから焦りました。その後、シーも9:30に制限に入るとの情報が流れてきましたのですがギリギリ間に合いました。

ディズニーシーは前の日に発売されたグッズを買うためにお店に多くの方々が並んでいてハーバーからアメフロにかけてすごい人の数です。もうこの日は無駄に動いても疲れるだけなので最初からニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズの待ちの列に並びました。なるべく見やすいところで見たいと思い三回目に並びました。

どのショーかわかりませんがtwitterでは10分離席したらゲスコンさんい並んでいた列の一番後ろに移動させられたとかの情報もあり(その後の話ではその方はキャストさんになにも言わずに離席したとか)ビールを買いに行くのもどこも並んでいて焦りました。いつもは比較的空いている櫻のテラスでさえも15人位が常時ならんでいる状態で流石に制限日です。

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズは1920年代のファッションを着たダンサーさんやキャラクターがダンスをするショーなのですがスケルトンがやたらと多いショーです。ダンヲタさんにはスケルトンになっていてもどのダンサーさんかわかるらしいですがそんなことまでわからない身としてはやはりお顔を見せたダンサーさんの方が良いです。

2014101301

2014101302

最新型だじょー。

2014101303


2014101305

ドナルド新聞読めるの?
2014101306


2014101307

かわいすぎるギャング。
2014101308

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズは何回か見ましたがどこが一番見やすい場所なのか今一つ分かりません。その度毎に場所を変えています。ショーも後半になると演者の方々もアドリブが増えてくるので前に見た場所でもまた印象が変わるかもしれません。

イースター期間のイースター・イン・ニューヨークのように地べたに直接座らせて見るショーなので同じような内容かと思いましたが見やすい場所が少なくてちょっと残念です。イースター・イン・ニューヨークは良く出来ていたなぁ、と改めて思いました。

| | コメント (2)

2014/10/05

ウェルカム・スケルトン・フレンズ

台風関東地方に近づいています。明日の午前中に最接近するとか。電車は中途半端に動かれると会社に行かなくちゃならないので止まるなら止まる、動くなら動くとはっきりして頂きたいものです。

さて、リドアイルで行われるウェルカム・スケルトン・フレンズ。人気のショーです。午前中の回はすぐに埋まってしまいます。朝から二回目、三回目も並んでいます。でも久々に完全な入れ替えなので頑張ればなんとかなります。

スケルトンも最初の年は気持ち悪く感じたんですけど今年になってようやく慣れました。

2014100501

2014100502

2014100504

キャラクターの衣装も可愛い。

2014100503

2014100505


2014100506

今年のディズニーシのハロウィンのCDにはフォリーズの曲しか入っていないそうでいつものパターンで来年はフォリーズとフレンズを収録したものを発売するのかと思ったらスケルトンは今年限りとの話も聞こえてきます。本当?

| | コメント (0)

2014/10/04

雨キャングリ

最近、ますますBlogの更新のペースが遅くなっています。でも、そこそこインはしています。先日はディズニーシーのニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズの最後の回を見るために結構早い時間から並んで待っていました。

その日の天気予報的には15:00位から降り始め18:00には上がっているというもの。賭けで待ってみました。14:00頃までは曇ってはいるものの雨の気配は無かったのですが15:00位から予報通りポツポツ降ってきました。降り続けるわけではなく降ったりやんだりが続きます。かなり微妙。と、待っていたのですが17:05の回は残念ながら雨キャン(会場でのアナウンスはステージコンディション不良のためでした)。この時は、キャラクターのご挨拶を行いますのアナウンスがありスクルージ以外のキャラクターがレインコートを着て、スケルトン以外のダンサーさんも出てきてスケルトンダンスをしてのご挨拶となりました。

そして4回目のゲストが入場。ほぼ望みの場所をポジれました。もう雨は上がったかなと思っていたのですがまた時折霧雨が降ってきます。しかも夕方よりも少し量が多いです。これは無理かな~と思っていたら案の定30分前に悪天候の為に中止。決定が早かったのでご挨拶無いかなと思っていたのですが嬉しいことにやってくれることになりました。

最初はダンサーさんによるご挨拶。ダンサーさんの生声が聞ける機会なんて無いので貴重。

2014100401t

最初の方はステージ前でダンスしていましたがスケルトンダンスになってからは大通りにをキャラクター、ダンサーさんが行きかってのご挨拶です。

2014100402t

2014100403t

2014100404t

良いポジに行けたのにショーが見れなかったのは残念ですが滅多に見れない物が見れたのはヲタ心的には満足です。

次回、この日のポジにまた行けるようにリベンジします。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ