« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/26

Happy Halloween

今年の9月は残暑が無くて助かります。夜は良く眠れて眠れて、それでもまだ眠いです。

ミシカが終わって翌日からハロウィーンが始まりました。今年のハロウィーンはディズニーシーの方が話題ですか、そのお蔭かディズニーランドのハッピーハロウィーン・ハーベストが思いの外穏やかでとても楽しんでいます。

去年もハッピーハロウィーン・ハーベストでしたが、手遊びの動きが変わったのでそれに伴い音楽も少し変わりました。去年の「か、か、かぼちゃ」より楽しいし分かりやすいです。

それから去年の自分のブログにハッピーハロウィーン・ハーベストのチーデーの写真が全くなくて自分でも何でだろう?と疑問に思っていたのですが今年改めてパレードを見て思い出しました。停止位置だとチーデーが滅多に並ばないんですね。今のTOP画像は先日、奇跡的に並んでくれた画像です。あー、うれしい。

2014092601
ドナルドは燕尾っぽい衣装からちゃんとしっぽが出ているんですね。家鴨ヲタの期待を裏切らない見事な衣装です。

ミッキーのフロートを見て、あー、そうだった、ミッキーのフロートは高かったんだ。そして下にいるプルートに目がいかないんだったと思い出したり。

2014092602

チーデーはミトンがかわいい。ゴーグルも可愛い。このコスで整列グリして欲しいです。

2014092603

フロートがそこそこ高いのでどうしても逆光気味になってしまいます。

2014092604

今回、下手くそな補正をしてみましたがどれも今一つ(三つ?)ですね。

シーは平日休めるときに、日曜日はランドで楽しむことにします。

| | コメント (0)

2014/09/07

The Legend of Mythica

The Legend of Mythica 終わっちゃいましたね。自分が舞浜に通うようになったのは2006年からなので特別なことが無い限りズーットやっていたハーバーショーなのでなくなってしまうという事が本当に不思議な気持ちです。

2014090701_2

我が家にある一番古いミシカの写真。この時は雪が降ったりしていわゆる雨バで上陸なしでした。コンデジ写真なので見にくいですが帽子にフードが無く身体にはレインコート着ています。

2014090702

これは2009年12月31日のニューイヤーセレブレーションの夜ミシカ。(この時もまだコンデジ)

ミッキーの乗るキーパージ。5隻の宝石船。2014090703

フェニックス、ヒドラ、ユニコーン、ドラゴンの神船と呼ばれるパージ。

2014090704

シルフィンや多くのダンサーさん、最近の経費削減に余念がないOLCさんでは二度とこのような大がかりで雄大なハーバーショーは望めないでしょうね。

ここ最近はキャラクターが上陸する場所は避けてハーバー全体が見える場所でばかり見ていました。

リドアイルは他のショーの事もあり中々入れませんでしたが素敵な場所でした。

2014090708

ここでは最後にキャラクターが深々とご挨拶するところが好きでした。

2014090706

ザンビーニ前はチーデーに会えて楽しいのですがミシカ全体が見にくいのが残念。

2014090705

ミッキー広場は逆光で写真は難しかったけどダンサーさんが多いしグーフィーが楽しかった。

プルートポジは土日は手話のパフォーマーさんがいるのを見て驚きました。あの内容が手話でどこまで通ずるのでしょうか?

2014090707

思い出してみるとドナルドポジだけ行っていません。あそこは全部が立ち見だったからかな。それともドナオタさんたちが怖かったからかな。

意外と多く見ていた場所がヴィラ・ドナルド・ホームショップ(旧ロミオ・ウォッチ&ジュエリーとジュリエット・コレクション& トレジャー)前です。ここはダンサーさん達は来ないけどパージに乗ったキャラクターは良く見れました。

2014090709

こちらはポンテベッキオからの撮影。

2014090710

2014090711


ミッキーの最後の言葉「バイバーイ。また、会おうね!」本当にまた会いたいです。

2014090712

長い間、ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »