« やっと当たった | トップページ | 雷雨キャン »

2014/08/09

今年、初バナナ

台風、近づいていますね。三重県付近に上陸の予定ですが関東地方も明日は大荒れだそうです。流石に明日は舞浜は無理かな。

今年の夏はディズニーランドの雅涼群舞ばかり行っていますが先週はようやくディズニーシーのトロピカルスプラッシュを見てきました。雅涼群舞と違って2時間も前に行けばそこそこの場所で見れるのがトロピカルスプラッシュの良いところ。

2014080901
去年くらいから夏のイベントではお友達に教えて頂いた雨用のカバーをしてデジイチで撮影することが多いのですがそれでも水がフィルターにあたるとフィルターが曇ってしまいます。今年はその対策としてラップをフードにかぶせてみることにしました。ただ、レンズについている標準の花形フードだとラップがうまく張れないので汎用のフードを購入。しかし、この汎用のものもフィルター系に合わせると広角時にまるで魚眼レンズで撮影したように周りがケラレてしまいます。

2014080902

いろいろ試行錯誤して一番大きな汎用フードをステップアップリングで使うところに落ち着きそうです。(それでも少しケラレます)



|

« やっと当たった | トップページ | 雷雨キャン »

ディズニーシー」カテゴリの記事

トロピカルスプラッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと当たった | トップページ | 雷雨キャン »