« 今年、初バナナ | トップページ | 飲み歩き »

2014/08/17

雷雨キャン

お盆休みももう終わりですね。私が行っている会社は全社お休みという事はなくて3日の休みを好きな時に使うという仕組みであまりお盆休みという感覚がありません。でも今年は珍しく8月13,14日に休みをとりました。

13日はそこそこ良いお天気だったのですが14日はお昼過ぎから雨予報。それでも雅涼群舞を見てきました。1回目、2回目までは順調に行われ相変わらず楽しむことができました。この日も3回目までみようと少々場所を移動して待機。

始まる少し前から雨が降り出してきたのですが天気予報通りですし元々水に濡れるプログラムの為に待っているのですから雨具を持っていますから皆落ち着いてカッパを装着。しかし始まる本当に間際になって西の空で「ゴロ」っと嫌な音が聞こえてしました。その時の会場内のザワッとした感じが今でも忘れられません。それでもその時はキャストさんたちはレインコートを用意していなかったのでOLCとしてもあそこまで雷雨になるとは思っていなかったのかもしれません。

雅絢爛のダンス。雨はずっと降り続いています。そして雷の音もまた聞こえてきたり空も光っています。もうこのまま停止しないで通過するかと思ってしましました。

2014081700

涼舞疾風のダンス。雨はますます強くなってきてフロートからの水なのか雨の水なのか分からなくなってきています。写真に写っている雨が見えるでしょうか。

2014081702

この後、中止となり屋根がある場所に退避するよう指示がありました。でも屋根がある場所ってそんなに無いのでかなり困ったことになってしまいました。

もっと早く中止になってもおかしくない天気だったのに両チームのダンスは全部見れて良く頑張ってくれました。嬉しかったです。

|

« 今年、初バナナ | トップページ | 飲み歩き »

ディズニーランド」カテゴリの記事

雅涼群舞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年、初バナナ | トップページ | 飲み歩き »