« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/23

トピカルスプラッシュ

夏イベも残るところ1週間となってしまいました。イースターが長いせいか夏はやたらと短い感じがします。去年は爽涼鼓舞(の抽選結果を)中心に動いていましたが今年はランドとシー、どっちつかずに行動しています。

先日はようやくリドアイルでトロピカルスプラッシュを見てきました。リドアイルが入れ替え制じゃなくなってからここにはあまり近づかなくなりました。そうは言ってもリドアイルとザンビーニ前はびしょ濡れエリアですから一回は行っておかないと。

リドアイルはミッキー(すぐにいなくなります)、ドナルド(ずっといます。リドアイルの主役)、グーフィー(最後にきます)が来てくれます。

2014082301

ドナルドからバケツの水を頂きました。

2014082302

もう一杯。右に見えるのはアヒル教の皆様が水を求めるの図。

2014082303

上陸しないけどキャラクターが乗ったパージは結構近くまで来てくれるし中々入れないけどリドアイルは楽しいです。

2014082304

2014082305

今はディズニーホテルに泊まるか足の速い人でないと中々見やすい場所に行けません。以前のように入れ替え制にしてくれたらと思ってしまいます。

| | コメント (0)

2014/08/18

飲み歩き

どうも安定しない天気です。今日も雲が多い日でした。

昨日のインでは夏イベはそこそこに夏限定(と思われる)アルコール類を飲み歩いていました。

まずはリフレスコスのオレンジビアカクテル。実はリフレスコスは前は何回も通っていたのですが入ったのは初めてです。

2014081801t
ビール好きとしてはビアカクテルはあまり好みではないのですがこれは美味しかった。さっぱりとしたビールという感じです。

続いてノーチラスギャレーのサングリアミックス。ノーチラスギャレーも初めて入りました。

2014081802t

これもビアカクテルですが氷が入っていたり良くかき混ぜてお飲みくださいとかの指示があったりでビール感はまったくなくなっています。ちょっと甘めですがこれも美味しかった。

続いてホライズンベイレストランのテラスのハードシードル。
2014081803t

ディズニーシーに入ってからまだ何も食べていなかったのでアラカルトスナックと共に頂きました。ハードシードルは甘みが少なくて飲みやすい。食事にも合いそうです。

この辺で少し酔いが回ってきました。奥地に行くのが怠くなってきました。奥地から攻めてくるべきでしたがすでに遅いです。

次はミゲルズのフローズンマンゴーカクテル。

2014081804t

これはミゲルズに一階でオーダーします。甘くて飲みやすい。小さなマンゴーとゼリーが入っていました。これを飲んでいる時に丁度フルータ!フルータ!フィエスタ!が始まりました。これの影響でしょうが最近、ミゲルズ一階が混んでいます。

そしてユタンベースではキウイモヒート。

2014081805t

モヒートを飲むのは初めてですがこれまた美味しい。

ボキャブラリーが足りなくてお味の表現が出来ないのですがどれも夏向きで美味しかったです。ただそのお店の食べ物とあっているかがちょっと疑問。サングリアミックスはもっとちゃんとした食事ができるところで出した方が良いように思いました。

これで夏のアルコールは制覇、と思って家に帰ってからTodayを読み直していたらホライズンテラスのライチービアカクテルがあることに気づいてしまいました。これは次回リベンジします。

夏イベは遠ーくから見ていました。

2014081806t

今年の夏イベはあと二週間足らずです。

※追記

ビアカクテル(ライチー)も飲んできました。甘ーい。これはちょっと好みのお味ではありませんでした。

2014081807t

TDRの公式サイトみたらホライズンベイのテラスのアルコールは夏限定というわけではありませんでした。まぁ、楽しかったから良いか。

| | コメント (0)

2014/08/17

雷雨キャン

お盆休みももう終わりですね。私が行っている会社は全社お休みという事はなくて3日の休みを好きな時に使うという仕組みであまりお盆休みという感覚がありません。でも今年は珍しく8月13,14日に休みをとりました。

13日はそこそこ良いお天気だったのですが14日はお昼過ぎから雨予報。それでも雅涼群舞を見てきました。1回目、2回目までは順調に行われ相変わらず楽しむことができました。この日も3回目までみようと少々場所を移動して待機。

始まる少し前から雨が降り出してきたのですが天気予報通りですし元々水に濡れるプログラムの為に待っているのですから雨具を持っていますから皆落ち着いてカッパを装着。しかし始まる本当に間際になって西の空で「ゴロ」っと嫌な音が聞こえてしました。その時の会場内のザワッとした感じが今でも忘れられません。それでもその時はキャストさんたちはレインコートを用意していなかったのでOLCとしてもあそこまで雷雨になるとは思っていなかったのかもしれません。

雅絢爛のダンス。雨はずっと降り続いています。そして雷の音もまた聞こえてきたり空も光っています。もうこのまま停止しないで通過するかと思ってしましました。

2014081700

涼舞疾風のダンス。雨はますます強くなってきてフロートからの水なのか雨の水なのか分からなくなってきています。写真に写っている雨が見えるでしょうか。

2014081702

この後、中止となり屋根がある場所に退避するよう指示がありました。でも屋根がある場所ってそんなに無いのでかなり困ったことになってしまいました。

もっと早く中止になってもおかしくない天気だったのに両チームのダンスは全部見れて良く頑張ってくれました。嬉しかったです。

| | コメント (0)

2014/08/09

今年、初バナナ

台風、近づいていますね。三重県付近に上陸の予定ですが関東地方も明日は大荒れだそうです。流石に明日は舞浜は無理かな。

今年の夏はディズニーランドの雅涼群舞ばかり行っていますが先週はようやくディズニーシーのトロピカルスプラッシュを見てきました。雅涼群舞と違って2時間も前に行けばそこそこの場所で見れるのがトロピカルスプラッシュの良いところ。

2014080901
去年くらいから夏のイベントではお友達に教えて頂いた雨用のカバーをしてデジイチで撮影することが多いのですがそれでも水がフィルターにあたるとフィルターが曇ってしまいます。今年はその対策としてラップをフードにかぶせてみることにしました。ただ、レンズについている標準の花形フードだとラップがうまく張れないので汎用のフードを購入。しかし、この汎用のものもフィルター系に合わせると広角時にまるで魚眼レンズで撮影したように周りがケラレてしまいます。

2014080902

いろいろ試行錯誤して一番大きな汎用フードをステップアップリングで使うところに落ち着きそうです。(それでも少しケラレます)



| | コメント (0)

2014/08/04

やっと当たった

相変わらず暑い日が続きます。夜が涼しくなってくれれば少しは違うのでしょうが夜も熱帯夜続き。エアコン嫌いな自分もスイッチを押さずにはいられません。

そんな中、先日、漸くOnce Upon a Timeの鑑賞席が当たりました。もう外れ続けていて何回外したか記憶が定かでは無いのですが10回くらい外れましたかな。当たるまでは場外で見る気が無かったので完全な初見です。場所はAブロックの前から6番目。全体は良く見えますがかなり横からの眺めです。でも自分よりもっと左の席の方もいらっしゃいますから贅沢は言えません。

2014080401

この日は風が強い日でディズニーシーのミシカも風バでした。Once Upon a Timeも天候によってパイロなども無かったりするようですが初見なので全部上がったのか少し少なくなっているのか全く分からず。

で、肝心の内容ですが正面からの鑑賞で無かったからか、ただシンデレラ城に映像が映っているとしか見えず。正直、なんでこんなに大騒ぎしているものなのか全くわかりませんでした。正面付近から見たらもっと素晴らしいと期待しています。

しかしやはりパイロやフレームキャノンの有る無しの違いはあるものの内容の決まった映像です。キャラクターやダンサーが踊るショーには遠く及ばないと感じました。来年には落ち着いて鑑賞できるようになっているのでは無いでしょうか。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »