« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/28

熱中症には気を付けましょう

今日は少し気温が下がって(それでも30℃は越えていましたが)少し過ごしやすく感じました。しかし日中非常に身体の具合が悪くて参りました。多分、昨日のパークで軽い熱中症になったのだと思います。

昨日も先週と同じく雅涼群舞のために開園を待ち初回に入ることが出来ました。先週の経験を活かしておんどこがもう少し見やすい位置へ。

2014072801

意外と柵が邪魔ですね。まぁお子様のための物だから良いんですけど。

雅涼群舞は3回も見るつもりは無かったのですが初回より2回目、2回目より3回目とジワジワと良いポジに移動できてしまったので頑張ってしまいました。それが今日の不調の原因だと思います。年寄りは無理してはいけません。

雅涼群舞は基本的にミキミニとドナデジが主役のショーなのでしょうがチーデーとクラリス、グーフィーとマックスそれぞれが面白い動きをしているので目が足りません。困ったショーです。

2014072802


2014072803_2

来週こそはディズニーシーのバナナを見なくては。夏イベは意外と短いです。

| | コメント (0)

2014/07/22

フルータ!フルータ!フィエスタ!

やっと関東地方も梅雨明けしました。早速、今日は暑いです。でも例年に比べて暑くて死にそうという日が今のところないのが助かります。

さて先日のインではディズニーシーのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで行われているフルータ!フルータ!フィエスタ!に参加してきました。

http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tds/enjoy.html

これは時間不定でミゲルズの1Fに農園のオーナーが訪れて大豊作をゲストと一緒にお祝いしましょう的な内容なのですがこれが楽しい。

2014072201

ゲストには(全員ではありませんが)フルーツの形のマラカスを渡され音楽に合わせて音を鳴らします。それ以外のゲストは手拍子で参加。キャラクターは出ませんが店内全員参加で気持ちが良いです。昔のディズニーシーを思い出します。

アトモス扱いなので時間が読めないのが難点。食事をしている時にキャラキャプさんが店内に現れたらもうすぐのサインかもしれません。

| | コメント (0)

2014/07/21

雅涼群舞

三連休でしたが日曜日は酷いゲリラ豪雨でした。幸い自分は殆ど影響を受けませんでしたがTDRは大変だったようですね。

今日はようやく雅涼群舞を見ることが出来ました。このイベントはシンデレラ城前で行われているわけですが去年までの爽涼鼓舞と違ってステージがあるわけでは無くフロートが移動してくるためにその分の椅子がなく、尚且つ抽選でなくて早い者勝ちなので城前の鑑賞エリアに入ることが中々大変なわけです。

今日は三連休の最終日でしたが比較的空いている感じで何とか鑑賞エリアに入ることが出来ました。

一回目に鑑賞エリアにいるとお子様のためのショー、おんどこどん!が見れます。

2014072100_2

お子様のショーだけど踊りは中々難しい。事前に公式サイトで練習しておいた方が良いですね。15分前になると鑑賞エリアにいるお子様は参加できるようです。

おんどこどん!があるので8時開園の日でも意外と待ち時間が短く思えます。今日は10時の回と12時の回を見てきました。ネットでは今一つの評判のものが多く感じましたが個人的にはかなり面白かったです。

2014072101

2014072102

事前の情報では去年までの水の量と大幅に少ないとのことでしたがどうしてどうしてかなり濡れます。レインコート類は必須です。カメラも防水対策は必要です。今日はかなり軽装備で参加してしまいました。次回はちゃんと準備します。

| | コメント (0)

2014/07/12

ワゴンゲーム

夏イベ始まりましたね。twitter見ているとディズニーランドの雅涼群舞を観賞するのがかなり大変そうで今から心が折れています。全部、立ち見にすればいいのに。あとおんどこは別の場所で開催すべき。

夏イベの開始とともにディズニーシーのアラビアンコースト、アブーズバザールの景品がチップとデールに変わったというので会社帰りに行ってきました。メインはワゴンゲームですが一縷の可能性にかけてOnce Upon a Timeの抽選にも挑戦。

2014071203
まぁ、いつものごとく残念な結果でした。知ってましたけど。

時間も遅かったのでかなり空いていて5分ほど待てば再チャレンジできます。

ワゴンゲームをやるのはちょっと間隔があきました。感触を覚えているかかなり不安でしたが、7回やってぬいぐるみとピンバッチ5種(昨日はテルテル坊主のものもありましたがそれは以前手に入れているのでパス)ゲットできました。

2014071201
今回はピンバッチも可愛くてミッキー、ミニー、チップ、デール、そしてクラリスです。

キャラクターはそれぞれフルーツと一緒です。

2014071202

目的のものを入手でき、これでいつでも水濡れプログラムに参戦できます。

| | コメント (0)

2014/07/07

そして夏

TDRの七夕は今日で終わりです。二週間の期間がありましたが前半は天気が悪くて後半はダッフィーの新しいお友達に話題をさらわれた感じがします。そして明日からはもう夏のイベントです。最近はイベントの間がなくて気持ちの休む暇がありません。

ディズニーランドでは「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」が行われます。去年までの爽涼鼓舞とは違い抽選では無く鑑賞エリアで見れるとか。でも真夏にあそこで長い時間待つのは過酷です。

その「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」のフォトロケがすでに出来ていました。ミッキー、ミニー、プルートの方は早くからできていましたが、それを追いかけるようにドナルドチームの方も出来上がっていました。

2014070701

正面から見るとミニーちゃんのお顔が見れません。

2014070702

写真の場合は少し右から撮った方が良いかも。しかしすごいデフォルメでSDガンダムを思い出してしまいました。

お城に向かって右側はドナルドチーム。

2014070703

こちらはドナルドの姿勢が低いせいか正面からでも全体が良く見えます。惜しむらくはチーデーのお顔が殆ど見えないこと。特にデールは殆ど見れません。もったいない。

2014070704

ちなみにチーデーは太鼓を叩いています。

2014070705
去年と同様、ちょうちんも飾られています。

| | コメント (0)

2014/07/06

七夕グリーティング

七夕グリーティング行ってきました。TDRの七夕は今年からディズニーシーでも開催、そして2週間という事で見ることに不安を感じてはいませんでしたが天候が荒れ模様の事や従兄弟が無くなって通夜に行ったりと意外と時間がなくてちょっと焦りました。

今日は暑いくらい天気が良くて漸く見ることができました。まぁ、構成的には去年までと同じです。ミッキーとミニーの衣装が変わったらしいですが私、まったくわかりません。それでも2時間も待ってしまいました。

2014070602

2014070603

2014070601

(写真は午前の回と午後の回、デジイチ、コンデジの画像が混在しています)

続いてディズニーシー。おなじみのBe!Magical!のバージで登場です。お正月のグリーティングとほぼ同じメンバー。

2014070604

お正月グリーティングと同じで4か所で停止、何かイベントでもするのかと思ったらメインはミッキー広場でした。今日はリドアイルで見ていましたがあんまり待つ意味なかったなー、って感じです。

| | コメント (0)

2014/07/05

七夕ウィッシング

Once Upon a Time当たりませんねェ。聞くところによると当選確率4%とか。それを聞いてから当たらなくても当然、とか思っちゃいますけど当たる人は何回も当たっているようですし抽選するタイミングが悪いんでしょう。自分が抽選している時間でも何回かはあたり音が聞こえていますのでそのうちと期待しています。

さて先日は七夕ウィッシングを見てきました。

2014070501

七夕ウィッシングは今年から始まったブロードウェイミュージックシアターで行われる有料ショー。ヴァレンタインナイトみたいな素敵なショーなのかな、と思って購入しました。

ヴァレンタインナイトを想像していくとかなり期待外れ。ヴァレンタインナイトはやはり生演奏というところが素晴らしいです。改めてあの良さを痛感しました。七夕ウィッシングの内容はちょっと豪華なファンダフルのファンパーティという感じ。ヴァレンタインナイトのように外人のヴォーカル4人が歌いますが今回の席が前から2列目だったこともあるのかどうも生歌には聞こえず録音のように感じました。

そういえばファンダフルのファンパーティは毎年、夏に行われますが今年は何もお知らせなし。もしかするとファンパーティは今回のような有料ショーになるのかな、とふと思いました。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »