« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/28

噴水

トップ画像がヒッピティホッピティのままですが別にサボっているわけではなく結構気に入っているからでしばらくこのまま行きそうです。

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントパークに噴水が戻ってきました。夏の暑い日はお子様たちが噴水にびしょ濡れになっている姿を良く見かけます。ミラコスタにでも泊まっているのだったら自分もビショビショに濡れたいです。

2014062801

ほんの一週間まえはここに座るために長い時間待っていたのが嘘のようです。

| | コメント (0)

2014/06/27

短冊

折角の週末なのに今度の土日は雨予報です。がっかり。

先日のインでは七夕飾りを見てきましたがいつものようにキャラクターの短冊がありました。ディズニーランドの笹は高くて目の悪い自分には中々探せないのですがディズニーシーの方は低いので比較的見やすいです。夕方で暗くなってきましたがそれでもいくつかの写真を撮ってきました。

夕方なので写真が暗いのはご勘弁。

ミッキー。

2014062701

ディジー。

2014062702

グーフィー。風であおられてちゃんと撮れなかった。

2014062703

ミニー。

2014062704

プルートとドナルドのもあるはずなのですが見つけられなかった。次回のインで探してみます。

| | コメント (0)

2014/06/26

ちょっと寂しい

関東地方は数日、局地的な大雨や雹が降ってくるとかで油断のできない天候が続いています。ディズニーランドの七夕グリーティングも初日は雨で中止だったとか。自分が見に行けるのは基本的に日曜日なので天候が気になります。

さて今日は仕事が早く片付いたので夕方から舞浜に行ってきました。

先日は七夕の装飾の途中の写真をアップしましたがこれが完成形らしいです。先日の吹き流しに加えて笹が加わりましたが吹き流しの土台にはキャラクターの姿は何もありませんでした。何か寂しいです。

2014062601

つづいてディズニーシーのウィッシングエリア。アメリカンウォーターフロントの一角です。

2014062602

うーん、何か物悲しい。ブロードウェイ ミュージック シアターで有料のショーをやる関連でディズニーシーにもこれを設けたのでしょうがこの寂しさなら無理に作らなくても良かったのではと思います。


| | コメント (0)

2014/06/23

春イベ最終日

今日で今年のTDRの春のイベントは終わり。ディズニーランドのパレードは来年も続くと思いますが3年目だったディズニーシーのスプリングヴォヤッジは今年限りでしょう。皆さんもそう思っているのかディズニーシーには多くのゲストさんが訪れたようです。

自分も行きたかったですが今日でないとできない作業があり断念。Twitterからの情報では朝早くからイースターインニューヨークの3回目に多くのゲストが並んだとか。

自分は丁度一週間前にイースターインニューヨークの見納めをしてきました。

2014062301

2014062302

2014062303

イースターインニューヨークは3回目、夜の回が殆どで昼間の回は一回しかみませんでした。去年は6月になると急に人気が高まり早い時間から並ばないとそれなりの場所に行けなかったので今年も4月、5月に3回目に並ぶようにして6月は他のショーを見るという行動だったのですが丁度お友達が3回目に並ぶというのでご一緒させていただきました。ドナルドもデールも絡んでくれて見れて良かったです。

来年はどうなりますかね。違う形でも良いので音楽が楽しいショーをやって欲しいです。

| | コメント (0)

2014/06/22

七夕・・

いよいよ今年のTDRの春も明日で終わりです。お名残惜しいです。来年のディズニーシーの春のイベントはどうなるんでしょうね。

さてディズニーランドでは今日から七夕の飾り付けが行われています。
2014062201
twitterから聞こえてくる話ではシンデレラ城に投影されるプロジェクションマッピングがワールドバザールからも見えるように今年はこれでほぼ完成とか。まさかねとは思いますがあり得ない話じゃないと思わせるところが最近のOLCさんです。

ちなみに去年の七夕飾りはこれです。(方向的には逆になります)
2014062202
さてさてどうなりますかね。

| | コメント (0)

見納め時期

更新の間隔がすっかり開いてしまいました。家のネットワークが不安定で最初はプロバーダーに連絡したもののプロバイダーではネットワークが突然切れるようなことは無いと言われ、それならとNTTへ連絡。NTTに状況を説明したところ、それならレンタルのルーターを変えてみましょうといわれ交換/設定。これで安定して二週間経ちました。やれやれ安心と思ったのもつかの間、昨日からまた不調。NTTに電話(電話もつながらなかったのでスマフォから)してマンションの設備を点検してもらうことになりました。ネットワーク絡みなんて自分の仕事に近い話なので変な感じです。

さて長かったディズニーリゾートの春のイベントもそろそろ終わり。少しずつ見納めをしてきました。
先日は、ディズニーランドのピッピティホッピティ。この日は初めてTOONTOWNで見てきました。チーデーのフロートが止まる場所をキャストさんに確認しましたがそれよりも前にゲストさんの持ち物を見れば一目瞭然でした。少し開いていた最前列に入れて頂きました。他のゲストさんの位置を見ると少しずれている気もしましたがフロートの後ろの方なのでまぁ良いかと思いパレード待ち。

フロートがやって来てチーデーの可愛いダンス。

201404062201
綺麗な青空で見納めにピッタリな日でした。しかしダンスが長いなぁと思い始めたのですがTOONTOWNではこんなものかと思ってチーデーのフロートの前を見たらすでにミスバニー、サンバーのフロートがいません。どうやらチーデーのフロートが故障のようです。牽引用の車が出てきて引っ張って行かれるまで5分位だったと思うのですが堪能できました。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »