« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/27

ウェルカム・トゥ・スプリング

先日、ディズニーシーのリドアイルえ行われている「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」お見てきました。リドアイルは相変わらず激戦で午前中の回は厳しそうだったので夕方の回を見るように行動しました。

2014042701

しかしリドアイル(アラビアンコーストも)のショーは入れ替え制ではないために2回目を見た方がそのまま3回目をみることもあり中々良い場所には行けませんでした。季節の初めは入れ替え制と謳ってたのにいつの間にそうではなくなってしまいました。

ウェルカム・トゥ・スプリングはチーデーが出るのですが何故か今ひとつ好きになれません。今期もこの日が最後になりそうな気がします。

| | コメント (0)

2014/04/25

赤福氷

明日からGWですねー。

今年は並びが良く無いので遠くには出かけずに家の大掃除をメインに過ごすつもりです。要らない物はバンバン捨てていくつもりです。

写真は先日のおかげ横丁で食した赤福氷。

2014042501

宇治抹茶のかき氷の中に赤福のあんことお餅2個がバラバラに入っています。不思議なお味でした。

| | コメント (0)

2014/04/20

エッグハント

仕事がやっと落ち着いてきました。曜日感覚が少し戻ってきました。人並みの生活が送れそうです。

今日はディズニーランドで行われているイースターのイベントの一つであるエッグハントをやってきました。

2014042001

エッグハントはエキスパートコースとスタンダードコースがありますがエキスパートコースの景品が4/30までチップ&デールのチャームなのです。エッグハントは初挑戦だったこtももあり少し苦労しました。約1時間半で目的のものを見つけられました。パレード主体で行動していると同じような場所にしか行かないのでこの企画に参加して良かったです。

エッグハントには関係ないけどチップ&デールの卵。

2014042002

これのグッズが販売されていないのが残念です。

 

| | コメント (0)

2014/04/19

お伊勢参り

花粉症がひどいです。4月になって杉から檜に変わったそうですが丁度そのころから症状がひどくなってきまsた。目がかゆくてくしゃみが止まりません。う~ツライ。

先日、出張で三重県の津市まで行ってきました。作業はすんなんり終わったのですが三重県なんてめったに来ないのでもう一泊し伊勢神宮まで足を延ばしてみました。

2014041901

伊勢神宮までは近鉄特急です。もちろん近鉄特急も初乗車です。

伊勢神宮は外宮と内宮があり外宮は伊勢市駅から徒歩でいけます。

外宮の正宮です。写真は中に入ると撮れません。

2014041902

参拝したら次は内宮です。実は行くまでは外宮と内宮はつながっているのかと思っていたのですが実際はバスで移動でした。外宮が意外とあっさりしていたので内宮もそんな感じかと思っていたのですがこちらは規模がずっと大きかったです。

内宮の正宮えす。こちらもここまででしか撮影できません。

2014041903

外宮も内宮も本体の社殿は見えません。屋根の一部が見えるくらいです。

伊勢神宮は全体的にきらびやかなところが無くさっぱりとした感じですが確かにパワースポットであうことを感じたような気がします。この日も結構な人の多さでしたが式年遷宮の時はさぞや大勢の人が訪れたのでしょう。

参拝が終わるとすぐそばにあるおかげ横丁にも行ってみました。

2014041904

ここは伊勢神宮より人が多くて活気がありました。いろいろなお店がありすごく楽しい場所でした。鎌倉の小町通りに似ていますがもっと規模が大きいです。

伊勢神宮は一回行ってみたい場所でしたが今回の機会に行けて良かったです。天気が良く季節も良かったです。

 

| | コメント (0)

2014/04/12

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

ディズニーランドの新しいイースターパレード見てきました。ディズニーランドのイースターパレードはイースターワンダーランドぶりですね。イースターワンダーランドはミッキーが衣装を何回も着替えるという素晴らしいショーでした。ダンサーさんも多いし運動量も多くて見ていて本当に楽しいショーでした。

さて今年から始まったヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムですが流石にイースターワンダーランドよりは小ぶりですがイースターらしく楽しいパレードでした。

2014041201

2014041202

曲はイースターワンダーランドを少し彷彿とさせるものですが何よりチップとデール」が同じ場所にいてタイミングによっては並んでくれることが嬉しいです。

これは何回も見てしまいそうなパレードです。

ちなみに停止の時は手遊びがありますが、それは事前にゲスコンさんがレクチャーしてくれます。最近は人員削減の影響かゲスコンさんが少なくてレクチャーがよく分からないのが残念です。

| | コメント (0)

2014/04/06

マーメイドラグーンシアター

イースターが始まりましたね。シーはスプリングヴォヤッジですがランドは新しいパレードです。ワクワクしますね。

そんな訳で今日は3週間ぶりに舞浜に行ってきましたが今日の一番の目的はシーのマーメイドラグーン。今日はマーメイドラグーンシアターがリニューアルする前の最終日なのです。

2014040601

マーメイドラグーンシアターに最初に入ったのは他のアトラクションに乗ろうと思って間違えて入ってしまった時なのですが内容の凄さに驚きました。去年、劇団四季のリトルマーメイドを見に行きましたがマーメイドラグーンシアターのほうが良いと思いました。そんな素敵なショーも今日で終わり。リニューアルで約1年お休みになるわけですが最近のOLCのやり方だと今よりもクオリティが高い物になることは期待できないと思います。

体調が今一つだったのですが見に行って良かったです。ラス回はキャストさんも号泣だったとか。昔からあったショー(アトラクション)がまた一つ無くなってしまいました。

 

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »