« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/26

バルーンが戻ってきた!

今年の冬は本当に寒いです。去年はあまり点けなかったエアコンも今年はしばしば動かしてしまいます。電気代もかなり高くなってしまいました。節約せねば・・。

それはさておき世界的なヘリウムの供給不足の影響で停止していたTDRでのバルーン販売が再開されました。

2014012501


新しいデザインのものは無いようですがパークでバルーンがあるとやっぱり良いですね。

| | コメント (0)

2014/01/19

スウィートダッフィー

昨日はまた仕事に行っていました。やること多すぎて時間が少なすぎてかなり参っています。そうは言いつつも休みを取らないと心身ともに持たないので今日はしっかり休んで舞浜に行ってきました。

しかし、今日は寒かったです。風が強くて屋外のショー、パレードは軒並み中止でした。いろいろ残念でしたがそれでも舞浜の空気が吸えて楽しかったです。

ディズニーシーでは先日からスウィートダッフィーが始まりました。ダッフィーやシェリーメイには全く興味がないというか寧ろ避けてきたので、ケープコッドにはなるべく近づかないようにしていたのですが今年からいよいよニューヨークデリにまでスウィートダッフィーが進出してきました。

2014011901

2014011902

2014011903

2014011904

至る所にダッフィー、シェリーメイのイラストがありフォトロケまでありました。しばらくはニューヨークデリに行けなくなりました。

| | コメント (0)

2014/01/11

アンバサダーホテル「花」ひるがお

お正月休みが明けて一週間経ちました。仕事はじめから忙しくてお正月休みが遥か昔の事に思えます。しかもここ数日の寒さと言ったらかなりつらいです。

話はガラリと変わって先日、久々にアンバサダーホテルの和食レストラン「花」に行ってきました。いつもはリーズナブルな花膳をオーダーするのですが、ピンバッチを頂けるとの事でひるがおにしてみましたので写真をアップします。

先ずはメニュー。

2014011101

先付。写真では分かりにくいですが中は何層も積み重なっています。一番下はコンソメのジュレでした。

2014011102

前菜。

2014011103

お椀。ふたを開けた時の香りがなんとも言えません。小さなお餅が入っていて高級なお雑煮風でもあります。

2014011104

お造り。この日はマグロ、カンパチ、甘えびでした。

2014011105

焼き物。お皿の上部にあるものはわさび漬けではなくてチーズと沢庵の細切りをあえたもの。初めて食べるものでしたがちょっと甘めで不思議なものでした。

2014011106

強肴。これは「しいざかな」と読むそうです。メニューにはやまゆりのポークとありますが野菜・キノコの方がメインに見えます。

2014011107

お食事。白米でした。

2014011108

デザート。パフェと共にお抹茶がついてきます。

2014011109

久々の花でしたが、相変わらず上品な味付けで美味しかったです。パークでイベントがいろいろあると中々来れないので閑散期に通いたいと思います。2月になるとひるがおでデールのピンバッチが頂けるのでまたオーダーしようと思います。







| | コメント (0)

2014/01/05

ニューイヤーグリーティング(2014)

今年のお正月休みは日にちの並びが良くて9連休でした。今年も舞浜に行ってきましたが、円安のせいか海外の方が多かった気がします。ディズニーランドのニューイヤーグリーティングは去年から停止が入ったために昔よりは見ていて楽しいです。何回か見に行ってしまいました。

2014010501

ディズニーシーの方は一日一回しかないせいかかなり混雑していました。しかもこちらはチーデーが出ていないために遠目でチラ見したのみでした。その変わりといっては何ですがBig Band Beatを見ました。お正月のBig Band Beatは最後のカーテンが閉じる際に出演者がHappy New Yearと言ってくれます。今までお正月は見たことが無かったのですがこれは良いですね。

そして明日からまた会社です。行きたくありません。ヤダ~。

| | コメント (0)

2014/01/01

明けましておめでとうございます(2014)

皆様、明けましておめでとうござます。Blogがかなり放置状態になっております。

今年は7年ぶりに舞浜の花火を見ないで年を越しました。

昨年はいろいろありまして私生活では大きな変化がありました。しかし数年もやもや状態だったのでHappyEndでは無かったですが取りあえず決着がついてひと段落しました。

それから仕事がともかく多忙で新人並みに残業していました。そのお蔭でTDRにはハロウィンもクリスマスもあまり行けなかったです。特にクリスマスシーズンは1日ずっと舞浜に行ける日が少なくて仕事帰りに行くとかしてしのいでいました。

2014010101

仕事があるのは非常にありがたいのですがもう少し少なくても良いかな、という感じです。

今年も3月位までは忙しい状態が続く予定です。歳も歳ですし身体を壊さないようにしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »