« 見納め? | トップページ | 熱海 »

2013/03/20

春旅が始まった!

いきなり何ですが、年を取ってくると色々なことから回復が遅れるようになったことを痛感します。これは肉体的なことだけでなく精神的なことも含まれます。

でも京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』という言葉があり、時間こそが心の傷の妙薬であり、どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれるそうですよ。フムフム。

さて、ディズニーシーでは去年に引き続きスプリングヴォヤッジが始まりました。去年より2週間早い開催です。とくにアメリカン ウォーター フロントで行われるイースター イン ニューヨークは去年かなり嵌って通いました。

イースター イン ニューヨークは今年も行われていますが開催時間が大きく変わりました。去年までは1回目を捨てて最初から2回目に並べばかかり良い場所で見れたのですが今年は昼間に一回、あとは夕方と夜の回になってしまいました.。そこそこに良い場所で見ようと思うと結構大変なショーになってしまいました。まぁ、トイストーリーマニアに並ぶゲストが朝はアメフロの中にまで来ますから暫くはしょうがないですかね。

イースター イン ニューヨークは内容的には去年と殆ど同じですがミッキー、ミニーの衣装が変わりました。(ダッフィーとシェリーメイも変わったかもしれませんが興味がないもので・・・)

ミニーちゃんの今年の衣装。個人的には去年の方が良かったですがこういった柄が流行っているんですかね?

2013032001

ミッキーさんの衣装(正面から撮れなかった)。去年と同じモチーフですがすべて色が変わっています。ミッキーさんは去年も今年も洒落ています。

2013032002

今度は夕方の回とか夜の回も見たいのですがやはり早くから並ぶゲストさんも多いようで中々過酷な状態ではあるようです。

あ、ちなみにTOP画像は去年のです。

|

« 見納め? | トップページ | 熱海 »

スプリングヴォヤッジ」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
イースター イン ニューヨークは夜回しか見てません(^-^;;

夜回の待ち列ですが、23日は昼前(リドアイル2回目終了後)には60人近く(横の通りの最前列が埋まるくらい)間ってましたが、24日はミシカ終了後も60人に達しないようでした。
20日はその間くらいかな? 昼前に半分の30人くらいで、1回目のイースター イン ニューヨークが終わってドドっと増えた感じ。

3日ともアトラクションの混雑は似たような状況で、大混雑でしたが……

投稿: KoZ | 2013/03/25 09:43

★KoZさまへ
コメントありがとうございます。

根性無くて中々夜回に並べません。夜回きれいなんでしょうね。明るいレンズが欲しいなぁ。

投稿: にゃ助 | 2013/03/30 21:37

大島桜は葉桜になってしまいましたが、木陰で涼しいし、軽食、ペットボトルはトイマニの入口でワゴン販売してるし、トイレも近いし、列移動時間が2回目終了後からでその後の待ち時間は短いし……3回目待ちは楽ですよ。


「レンズ資産」という言葉があるように、レンズのほうはカメラ本体が技術進化で旧式になっても使えることが多い。(今のレンズは電子部品も多いので寿命も短いでしょうが、昔の機械式だと戦前のレンズとかが今でも使えますからね)
大口径は絞って使うこともできますが、小口径レンズを開いて使うことはできない。本体側を買い替えて最高ISOを上げるという極道技はありますが……(^_^;

結論。多少無理してもレンズを買え(をひ)

投稿: KoZ | 2013/04/08 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納め? | トップページ | 熱海 »